♡ 色違いゲンガー♡

ひやしだよ
わらのうえに

日曜日深夜、午前3時に冬時間に突入しました。
3時に時計の針を2時へ戻して1時間遅れ。
これで日本とフランスの時差は8時間となり
日本のほうが先に進んでます。

ゲンガー3匹
ゲンガー2匹
ハロウィンも日本に居る時より盛り上がりが少なく
我が家は、カボチャを食べまくるだけ
その結果、どのカボチャが美味しいか分かりましたよv
何とも虚しい・・・・・
下の赤いカボチャが日本の味に似ていてオイシイ^^
おあじが


そして、お化けも怖いですが、こちらの「道路の渡り方」も怖すぎ!
在フランスの日本大使館のホームページから抜粋
「尚、当地では歩行者はまず信号を守らないと言っても
過言ではありません。
車の列が途切れると、赤信号でも平気で道路を渡り始めます。
いつ歩行者が飛び出してきても対処できるように、市街地では
スピードを 抑えて走行することは当然として、常に道路の
両脇の歩行者にも気を配るようにしましょう。」

これ 本当で、横断歩道じゃないところでも
普通に渡るし
赤信号でも車来てなければ渡るという・・。
見ていても怖くてどきっどき!!ヒー!!!
かぼこうにゅう
かぼびっく

後は、街中のアートに驚くことも
とーあこわ
私には良さが理解できない・・・

下着のようなものを身に付けている!
ぶらあーと
後、田舎育ちのため人混みも苦手です><
歩いていても、見えるのは前の人の背中w
ごみごみ

学生時代に行ったこの場所も、今では怖い~
  ↓     ↓
空中散歩



今日の色違いポケモン紹介は
「ゲンガー」
ゲンガー後
シャドーポケモン
影に潜み獲物を狙う幽霊のポケモン。
ゴーストの進化系で進化の際に大幅に体重が増加した(およそ400倍)。
逆に身長はゴーストよりわずかに縮んでいたりする。
明確に人の命を奪うと明記されてる危険な部類のポケモン。
ゲンガー食
舌なめずり
舌なめずりしたよw
ゲンガーハート
愛嬌のある可愛いポーズ・・・意外!?
ゲンガーうひひ
こういう目、大好き♪
ゲンガー消
ゲンガーも予想通り消えた・・・
ゲンガーまん丸
ゲンガー爆発
ー色比較ー
通常ゲンガー



A TRICK☆OR☆TREAT

訪問&拍手~ありがとうございます~
お返事です。

>>pilさんへ
こんにちは~。
じゃがいも、種類もカラーも豊富ですよね。
日本では、北あかりを育てていました。
ホクホク系もしっとり系も、お料理に合わせて選べますもんね。
じゃがいもの収穫は楽ですが、サツマイモのツルに葉が
ジャングル状態で(掘るのも大変ですが;;)
でもやっぱり自分で育てたお野菜が美味しいと思ってしまう^^
愛情込めていますからね~。
キノコグッズに目がないですよv
その割に、キノコの種類には詳しくない(汗
元々は色違いポケモンのブログでしたが、メインは何?って
自分でも思います(笑
好きな事を無理なく楽しく書いていけたらイイなぁと開き直り?ww
オカメインコ、飼われていたのですね^^
(多い時は23羽いましたよ♪)
マルは一番最初にお迎えしたオカメインコなんですv
ヤキモチ焼きのマイクくん、可愛いなぁ~。
オカメインコは人懐っこくて魅力いっぱいな鳥さんですね。
~ありがとうございました~
はろいっぱ

>>taishoさんへ
こんにちは~。
おでんの季節ですね~。
静岡おでんのファンでしたよ^^
まだこちらで「おでん」は食べていないです;;
具材がナイ~~~!!
ちくわやぱんぺん、コンニャク・・・見た事ないんですよね。
コンビニでおでんを、というのも無理><
タマゴと大根はあるので、何か代用できないか工夫します^^
自分ですり身で作るとか・・かな?
大変な時期に引っ越し経験をされたのですね::
そう!結局は細々とした荷造り全般は自分に全部回ってくるという;;
まだ荷物が少ないのが救いですが、日本のように引っ越し業者が・・・
全てにおいていい加減なので、安心してお任せ出来ない。
何歳になっても可愛い^^
えっお顔に!?思春期らしくて、そして大人の階段を順調に
上がっていかれてる様子!
我が家の反抗期は慣れ保育に行ってる間、一言もしゃべらなかった
って保育士さんに教えて貰いました^^;
これからも色んな問題が起きて心配したりするんだろうなぁ。
その時はまたアドバイスお願いいたします。
~ありがとうございました~
ふらんけ

>>つっぴーママさんへ
こんにちは~。
こちらこそ、訪問ありがとうございました。
その上、メッセージまで頂けて嬉しいですv
いつも本当に、メニューの数々とても参考になっているんですよ^^
偏りが多いし、レパートリーの少なさから10日に一回は
再び同じメニューの繰り返しで、家族に飽きられる有り様でしたが
つっぴーママさんの所に通い出してから、どんどん新しい
料理が食卓に並び、食欲もどんどんと(笑
こちらの料理の本はフランス語ですし、やはり日本食も恋しく
そんな中、素敵なブログに巡りあえたという訳です^^
これからも参考にさせてくださいね。
~ありがとうございました~
ぷきんさ

>>ライトさんへ
こんにちは~。
芋けんぴ、大好物です♪
食べだしたら、いつの間にか完食してるw
やっぱりSちゃんと似ていて嬉しいなぁ~。
どちらかというと、塩味でしたよ;;甘いのが食べたかったのに^^;
『ポケモンの公式LINEアカウントで、ロトムとおしゃべりしよう!』
えっ会話にならなかったの?どんまいロトよ^^
リザードンと会話したいv
うん、それほど遠くはないけど、今よりは住みやすいお家ですが
それでも通院もあるので、暫くはパリに通うことになります。
週2~3回だけど、疲れそう;;
専用のヒーターだとお高いですよね。
冬眠だと見ていて心配だったから(弱っていくみたいで><)
それなら大丈夫そうですね^^
それにしても、つっきーちゃん、優しい家族にお迎えされて
幸せだなって思いますv
お部屋も暖かくご飯の心配もしないで済みますし外敵からも
守られて、うん^^
どんな冬になるんだろうねー。
陽に当たらないとますます体調が悪くなりそう・・・
子供はみな、ビタミンDを生まれた時から毎日、摂取するよう
小児科医に指導。
脚気の予防ということですが、日光に当たらないので、
ビタミンDが生成されないんですね。
大人も冬季鬱になりやすいそうです。
ポケモンパルレで変顔しながら笑って過ごそう(^^♪
お芋もたくさーーん食べて、またドガス・・・毒を出そうww
~ありがとうございました~
るららさ


チョコレート大好きですが、ちょっと食べる気になれない
むかでの

右足が出て 左足が出て また自然に右・左・・・
誰かに教えられなくても 無意識に前へ進んでいるから
この足で何処へでも行けるよね 心が立ち止まっていても

かぼすてっ
うんだよね

お腹いっぱいになるとHAPPY
HAPPY☆HALLOWEEN
じゃあ、オヤスミなさい

ゲンガー枕
それでは、また

♡ 色違いマタドガス♡

ぽてなま
てぽてん
じゃがふら

ジャガイモ、たくさ~~んでホクホク(^^♪(冬眠できそうな量w)
でも実際、長~~~いながーーい冬が待ち構えていますからね;;
日の出は8時過ぎで、夜は16時頃にはうっすら暗くなる
という暗~~~いくらーーい冬
今の内に日向ぼっこしている人々
日光に当たらないと、ビタミンDが生成されないですしね;;
ひなぼっこ

フライドポテトカッターを見つけて来ましたv
サツマイモは甘くなくてダメでしたが
ジャガイモが美味しいんですよね あぁ…困る困る… (体重;;)
本気で嫌がっていない

いもき
あまふら
まぜふら


マクドナルドは、通常の対面購入のほかに
自動発券機があるので、会話に自信がない私には有難いw
まくめにゅ
じどうちゅう

ジャガイモを早く茹でるには、ジャガイモに金串を刺しておくと
熱伝導がよくなり芯までホクホク♪
リンゴと一緒にしておくと発芽を抑えることが出来ますね。
じゃいも

今日の色違いポケモン紹介は
「マタドガス」
どくガスポケモン
*その前に*
色ッコ紹介、病院の待合室でブログの確認をしたところ
パルレなしでいきなり色比較になっていました
あぁ焦ったww
マタドガス食事
マタドガスハート
吹き出るガスはとても臭いが、特殊な方法で1000倍に
薄めると最高級の香水が出来るらしい。
双子の体を 交互に、しぼませたり膨らませたりして
毒ガスを混ぜている。
マタドガス嫌
マタドガス怒る
混ぜるほど毒素が 強まり臭くなる。
ゴミから発生するガスを食べて大きくなる。
ごくまれに 3つ子のマタドガスが見つかる。
マタドガスチュウ
マタドガスウインク
マタドガス爆発

ー色比較ー
通常マタドガス       色違いマタドガス
からふあげ
ふるじゃが


寒くなると「モフモフ」の手触りも恋しくなりますね。
ひっぴの
みみまふ
みあてぴか
かびそこだそ
実は、こちらに来て、まだ一度も衣類を買いに行って
ません・・・今度、初めてのおつかいに覚悟を決めて
出発予定(ドキドキ
サイズ表示も違うし(調べたところ15歳・16歳用が合うらしい)
子供服コーナー!?試着もできるかな・・・

きいふら

訪問&拍手~ありがとうございます~
お返事です。

>> ライトさんへ
こんにちは~。
ハロウィン、もっと盛り上がると思っていたので寂しい気も・・・
こちらでは、今が住民税などの税金払いの時期なので
忙しいというのもありそう。
それが終わるとクリスマスに向けて・・・(^^♪
下におっ!クリスマス!!って感じをアップしますねー。
でもまだこれで未完成なんですってv
って、ライトさんも寂しく狩りに・・・
私もお子さんの年齢の頃、地元でもハロウィンパーティー
なかったですよ;;
って2回もパーティー!?モテモテなのね^^
マダツボミがフラワーポケモンだと、記事にするまで知らなかったw
こんなに面白い表情をすることも知らなくて大うけしてましたー。
正直、パルレしている時って誰にも見られたくないので(笑
数時間でも一人になれるのは嬉しいですw
午後からはもう気力も体力もないので、シッターさんに頼る
ことが多いですけどね^^;
鳥さんデビューするときは、一緒にお話したいなぁ^^
エキゾチックアニマルの獣医さんが少ないのが、う~~ん
でしたけどね・・・
お世話になっている動物病院が(遠いですけど)カメさんや
カエルさんも診てくださったのですが、金魚などは連れていくのも
大変ですよね。
~ありがとうございました~
みかんせい

>>ミドリノマッキーさんへ
こんにちは~。
趣味が長続きしないっていうのもあります;;
今までに色んなものに手を出して、すぐ飽きての繰り返し(汗
それでもお絵描きは5年続いたかな~お絵描きは「無」になれる趣味でした。
(5年間描き上げた数十枚(100枚以上かな)が保存していた
パソコンの掲示板から全て消えたときは、呆然状態が続きましたけどね)
まさしく「無」でしょうか^^;
鳥さんは多い時23羽いて、全て別々のケージ暮らしだったので
エサ入れ水入れ菜入れを洗って拭いて・・・60個超えなので
早起きして学校に通ってましたよー。
1羽に一部屋って今思うと贅沢な暮らしですね^^
金魚も可愛いですよね~。一時は60cm水槽が6個とか・・・
そういえば、最近趣味を楽しんでいない!
今の趣味は?と聞かれてもなにもない「無」です><
何か見つけたいなぁ^^
~ありがとうございました~

>>taishoさんへ
こんにちは~。
台風に選挙の週末!!
えっ休校になったと思っていたら登校されていたんですねー。
あっ命じられて?w
いえいえ、母親思いの優しさが伝わって来ましたよ^^
最近、反抗期なのか、ストレスなのか我が儘すぎる息子が
心配と同時に大変です><
タルトタタン、フランスのお菓子ですよね^^
実は、こちらには母から送られて来ない;;
日本から送るのが苦手だと呟いていました。
私も住所さえ間違えてばかりで、すらすらと書けないし
まだ発音さえ変で通じないことが日常茶飯事ですよ(笑
学生のときにインコちゃん、飼われていて長生きされたんですよね。
金魚のこともありましたよね><
雨続きから解放されて、次は秋本番でしょうか?^^
寒くなるのも嫌ですよね;;
灯油運びしてた日本が恋しい~。
いつも腰痛と腕が痛くなる灯油運びまでが、恋しくなるとは
帰国したい病も重症かな・・・(笑
秋晴れで行楽の秋も食欲の秋も楽しまれてくださいね^^
~ありがとうございました~

きいふら

さてさて、初めての体験!!といきますか!^^
アフタヌーンティ
今住んでいる所から、
お引越しするので、こちらで仲良くしてくださった人たちが
連れて行ってくださいました♪
アフターケア
アフターサービス
さんだんに
お会計はプルーストの
失われた時を求めての本に、挟まれて^^
紅茶に浸った一片のプチット・マドレーヌの味覚から不意に蘇った
幼少時代のあざやかな記憶のページが開くようセットされてました。
おかいけい

またまたお芋の話題(^^♪
こちらでは美味しいサツマイモにありつけないので
このスナック菓子に期待!!
でもパッケージに中身のイメージがないからね・・・
ぽてすな

開封
想像してたのと全然違ってる(笑
開封したら


「あのとき あぁしとけば・・・」と、後悔することがあっても
それはそれで 次の機会に生かせばいいんだし
焦らず続けて行けば 形になっていくもの
やりたいことを見つけたら
楽な気持ちで^^

♡ 色違いマダツボミ♡

つぼいら
かしゅーいら
落花生を育てたことがありますが、野生の鳥さんに食べられて
自分の口には入りませんでした。
今日は我が家の鳥さんも少し紹介したいと思います。
ちょうあい
このイラストは、なつみさんが描きました
一応、お絵描きも趣味の一つでしたが出産してから休止中
こがねあきちゃん
コガネメキシコインコ「アキ」♂
りーろー
ズグロオトメインコ「ローリー」♀
くるつなくん
サザナミインコ「クルミ」「つなみ」♂
おままごとまる
オカメインコ「マル」♂
パン屋さんのオモチャでお遊び中♪
間引き
オカメインコ「夢」♂
野菜のお世話しています(つまみ食い?w)
あくまりい
オカメインコ「マリン」♀「アクア」♂


落花生の花
らっせ花
      ↓
らっかのみ
         ↓
なつーぴ

ナッツの種類も色々ありますよね。
ごろなつ
ピーナッツ・クルミ・カシューナッツ・マカダミアナッツ・アーモンド
カボチャの種・ジャイアントコーン・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・・
そして、ちっちゃいのに凄いパワー!!
カシューナッツ
・ミネラル、ビタミン、鉄分が豊富で、カルシウムの吸収率を高め
貧血予防にも。
ピスタチオ
・栄養価が非常に高く「ナッツの女王」と呼ばれている。
むくみ解消、高血圧の予防に。
ヘーゼルナッツ
・オレイン酸がアーモンドの1・6倍。
腸内細菌を整え、アンチエイジング効果が特徴。
アーモンド
・天然のサプリメントとして人気。
ローストより生アーモンドが栄養価も多くおすすめ。
くるみ
・オメガ3脂肪酸を最も多く含み、コレステロール値を改善してくれる。
とおめで
カシューナッツ、こんな形なんですねー。
カシューナッツの実
いえろかしゅ


今日の色違いポケモン紹介は
「マダツボミ」
フラワーポケモン
マダツボミポフレ
マダツボミ食事
マダツボミハート
名前の由来はまだ蕾なのだが、進化しても花が咲かないポケモン。
マンドラゴラの一種ではないかと囁かれている。
ひょろっとした体つきだが、獲物を捕らえるときの動きは
目にもとまらないほど素早い。
マダツボミ触る
ぼしうめ
梅干しを食べたときの顔みたいw
(プラムを漬けてみたけど、上手くできるかな・・。)
マダツボミ嫌1
マダツボミ嫌々よ
どちらかと言うと、地味な分類に入る(失礼)マダツボミ
のパルレが、こんなに面白いとは思いませんでしたw
暫く、笑いが止まらずホント爆発(爆笑)スマイルに!!
マダツボミ爆発
ー色比較ー
通常色マダツボミ
でるんだーv
マダツボミのグッズってレアですよね!!


秋は夕暮れ・・・甘い日々♪
ナッツのお菓子って、香ばしくて甘い
いりけー
なっつっつ
まかなつ


カシューナッツも初めて見たとき(木になっている)
面白くてビックリしましたが、ガチャ機のデカさ!!
びっぐがちゃ


きいふら

訪問&拍手~ありがとうございます~
お返事です。

>>ライトさんへ
こんにちは~。
えっ!喉やられていたのですか><
大変でしたね・・・ちょうど下の記事を投稿した頃、日本も
気温が低いとか雨続きだとか台風とか聞いていましたが、季節の
変わり目と行事続きで無理してたのかな?><
休日も忙しかったですもんね;;
なるほど!ハロウィンとかパーティーなら楽しいかもです♪
でも、ホープくんでさえ「ボク、恥ずかしいから嫌だ」って!
最近、微妙に色気づいて来た息子(笑
「ようこそジャパン」の服、売れるといいな~。
街で着てる人を見掛けたら、声かけて一緒に記念撮影したいなー
(声かけれないけどw)
500ユーロ紙幣って凄いですよね!
廃止も分かる気がする・・・持って歩くと緊張して怪しい奴に観られそうw
うん、チャーシュー!
みんな考えることは同じですよね~。
「あんこ」って身近にあるもので、こんなに手に入らないとは
ショックですよ^^;
こしあんも粒あんも大好物ですv
カボチャあんで取りあえず我慢しました。
ロバと登校なら大喜びですが、ホープくんの所は、バスで送り迎え
しているのですが、お昼休みが2時間もあるので、家で昼食だと
何度も往復でヘトヘトに^^;
お昼の後は「もう行きたくない」と泣き出したり。
私も心の中で、もう送り迎え嫌だよーって(笑
~ありがとうございました~

>>hippoponさんへ
こんにちは~。
先日は、ありがとうございました。
虎屋さんは心強い味方でもありますー。
まさしく日本の味でもありますし、身近にお店があるだけでも
安心するというか、懐かしくホッとします。
ミッドタウンは、訪れたことないですが、同じ仕様もあるなんて素敵。
ラムレーズン羊羹、是非食べてみたいなぁ。
やっぱりパリ仕様はお洒落な感じもします。
サロン・ド・テにも一度は訪れて・・・あっやみつきになりそう
なので要注意かな^^
季節を感じられる和菓子、たまに自分へのご褒美として
頂きたいものです。
考えが甘すぎる?(笑
あっ柿は、こちらでも売ってましたv
余り美味しそうではなかったので、購入しませんでしたが
どうなのかな・・・。
地元では柿羊羹がお土産として紹介されていましたが
食べた事がない;;
いつでも食べられると思うと、そんなものかな^^;
~ありがとうございました~

>>taishoさんへ
こんにちは~。
天気予報もカレンダーも日本とフランスのチェックは日課に
なっています^^
母も雨続きで、お野菜収穫ができないと愚痴ってました。
こちらも一時は冬?って感じでしたが、再び25℃になったり
で体調がグラグラと(汗
なんだかすごーーく長~~~い冬になる国だと聞いているので
ちょっと不安です;;
ご主人さん、とっても頼もしいですね^^
それに器用で、アクティビティ!!
素敵だなぁと思っています。
心と体って繋がっているから、どこか体の一部でも不調があったり
長く不調が続くと、不安やストレスになり・・原因が分からないと
すぐに「ストレス」だと診断されるのは、こちらでも同じですね。
一番辛いのは本人なので、やっぱり「うんうんうん」って話を
聞いてあげることも大事かなって^^
やりたいこと、夢中になれること、楽しみがあるってイイですよね。
フランス生活で体調は変わらないけど、我慢強くなって来たかもw
不満を言い出したらキリがなく20時間くらい話し続けそう(笑
~ありがとうございました~

>>ミドリノマッキーさんへ
こんにちは~。
お月見は日本の方が風情がある気がしました
日本から見た月には「うさぎ」が居るような感じがして
フランスは、パンやチーズ、バターが写っているように見え・・・
(ただの食いしん坊というか願望ですね^^)
でも、私の生まれ故郷は岐阜の田舎なので、部屋からも月が見れて
お月様が近くに大きく感じたのは本当ですー。
「すいとん」や「お芋御飯」の話は、祖父や祖母から聞いていて
ご飯よりさつま芋の方がずっーと多くて、お腹はいっぱいになるけど
毎日だと飽きるしねって;;
ご飯の量を増やすためじゃなくて、たまーに味覚の秋や旬の食材を
入れて食べられることの有難さを感じながら頂かないと、改めて
思いました^^
フランスのお米はイタリア産なんですけどね。
お月様と同じで、気分の問題で美味しさが違う気が^^
下にこちらの紅葉をアップしておきますねv
日本では山の紅葉を眺めていたので、お月見やお米と同じで
違う気が(気持ちの問題?^^)
台風、心配ですね><
~ありがとうございました~
異国の紅葉

きいふら

ポケモンのガチャ、回したいなぁ♪
おもちゃがちゃ
みみもはる

マダツボミ・・・まだ蕾も可憐ですよね。
きちょうつぼ
ふわいつぼ

お腹も満開(満腹・・・注意かな?w)
だらさ
でこさぐる

ミルフィーユが上手く食べられず、人前でいただくのは
ちょっと恥ずかしい(人目を気にせず一人で食べたい(笑))
ポロポロッと落ちませんかね?^^;
べりみる
いちみる
 

こちらではハロウィングッズは見掛けず、もうクリスマス
仕様になって来ていますよー
早すぎじゃないの?^^
はろりー
くりきら
ますかざり

それでは、またv

♡ 色違いチャオブー♡

子豚さんびき

今、風邪が流行っています。
バスの中でも沢山の人が咳しているし(でも、マスクしてる人はいません
喉が痛い><うわー!
インフルエンザの予防注射もまだ。

おおきくそだ
2週間ほど前、豚の赤ちゃんを見て来ました♪
その帰り道に「ススキ」を発見!!
すすきだよ
疲れて重い足取りが一気に軽やかになり、頭の中に
お月見&お月団子が浮かんでニヤリにやにや
以前チェック済みのお店にGO~♪

売り切れで買えませんでした・・・「あんこ」の夢が消えた
あんぱんも食べたいなぁ
あずきが食べたいとずっーと思っていただけにショック。
うさじょう
結果は「あんこ」無しの白玉風のウサギさん
うさだんご
けいや
イメージしてたお月見とは違っていましたが、お腹は満足した様子w
ぶーぱ
りくぎ


幸運の子豚と呼ばれるイノシシの像
像の鼻を撫でると幸運をもたらすといわれているので
ナデナデ
いのだけどぶた

一般的な人間の体脂肪率は20%くらいですが、ブタは15%。
生まれたばかりの子ブタは2%しかないんですね。
ブタはデブじゃないのだー。
ぶーぬいぐ


今日の色違いポケモン紹介は
「チャオブー」
ひぶたポケモン
チャオブー後ろ
チャオブーポフレ
食べるほどに燃やすものが増えて 胃袋内の 炎が強まり
パワーもどんどん溢れだす。
名前の由来はおそらく叉焼(チャーシュー)か炒(炒飯のチャオ、
あるいはチャー)だと思われるが、
いずれせよ焼き豚であることには変わりない。
姿はおそらく、レスリングをモチーフにしていると思われる。
チャオブーちょ
チャオブーだい
今まで「ちょーだい」をするポケモンはかなり居ましたが
勢いよく何回も催促(←)したのはチャオブーが初めてです。
どんだけ食い意地が・・・似た者同士で親近感が(^^♪
チャオブーハート
チャオブー嫌
嫌な所を触ると、どうなるかな~?
   ・
   ・
   ・
チャオブーお辞儀
チャオブー深呼吸
予想以上に楽しい姿を披露してくれました♪
チャオブーウインク
チャオブー爆発
ー色比較ー
通常チャオブー
幸運のお財布になるといいな^^
ぶたさん財布


ユーロ札といえば
5ユーロ、10ユーロ、20ユーロ、50ユーロ
100ユーロ、200ユーロ、500ユーロ
0ユーロ紙幣!!?
0ユーロ紙幣

正解はお土産ww


なではな
鼻をたくさ~~ん撫でて開封式(^^♪
色違いっていうのが嬉しいですねv
(船便なので、今頃届いた)
いろみゅ
ひかでん
きらでん
いろきらか
ひかるある
つーぎいえ



こちらに来て、家計簿がグチャグチャになっているので
比較してみました。
(カレンダーも日本から持って来たら、祝日など違っている
ので、来年のは両方用意します♪)
ーパリと東京の生活費を比較ー
◆牛乳(1Lあたり)
パリ 127,12円 vs 東京 174,19円  東京が37,50%高
◆お米(1kg)
パリ 220,01円 vs 東京 458,00円  東京が108,30%高
◆パン(500g)
パリ 171,12円 vs 東京 166,29円  東京が2,90%安
◆卵(12個)
パリ 405,80円 vs 東京 212,18円  東京が47,60%安
◆リンゴ(1kg)
パリ 310,46円 vs 東京 848,75円  東京が173,20%高
◆トマト(1kg)
パリ 315,35円 vs 東京 687,00円  東京が117,80%高
◆ジャガイモ(1kg)
パリ 176,01円 vs 東京 424,67円  東京が141,00%高
◆テーブルワイン
パリ 855,51円 vs 東京 1,500円  東京が75,30%高

*外食は断然日本の方が安い!特にランチ!*
リーズナブルなお店での食事(1人分)
パリ 1588,99円 vs 東京 800,00円
バゲッドのサンドイッチでも700円くらいするので
日本の800円ランチのクオリティが懐かしいです。

りーふらい

訪問&拍手~ありがとうございます~
お返事です。

>>しおさんへ
こんにちは~。
海外旅行は憧れていましたが、住むのは懲り懲りです^^;
でも、まだこれからも続きそう・・少しでも楽しめる工夫を
しないとね~。
カメムシ!!
私の趣味は畑仕事で、お野菜を育てることなので、カメムシとは
顔なじみですが、仲良くはなれません(笑
夏はフランスにも「蚊」がいましたよ・・・ですが、夏の風物詩の
蝉はいませんでした;;
蝉ってどこにでも居るものだと思っていたのでビックリ。
石造りって触るだけでも冷たいですよねー、色も温暖色
なら温かみを感じられるのになぁ~。
毛糸のパンツが欲しい今日この頃です(笑
パリジェンヌには程遠い・・。
それでも、イイんだ!編んでみようかな~♪
スイーツ類だけは、負けないほど詳しいかも(笑
~ありがとうございました~
慶良間諸島

>>ライトさんへ
こんにちは~。
ホント!地震のことを考えると・・・あれっこちらに来て
一度も揺れていない;;
でもクッキー屋さんへ行くと、息子が悪戯してダダッーっと雪崩れに
ならないかハラハラしますv
「カナヘビ団」!!カッコイイ!
入団希望します^^
缶バッジ、使って頂けてるとは嬉しいなぁー。
うんうん、素晴らしい発想力に憧れる^^
こちらの学校で、ロバさんと登校っていうのもあるんだけど
Sちゃんなら喜びそうだなって思いながら見てました。
ベタも色んなカラーがありますよねv
私もカップルでお迎えしていましたよ♪
クリオネ、凄い!!感動するお話です!!
絶滅危惧もある中で、新種というのは素敵~^^
えっシールも売れ切れだったんだぁ;;
渋い色違いでカッコイイですよね~。
あっ一番くじ!?
コスメのお話も、成長を感じて微笑ましく思いましたよ^^
これから好みも変わって行くんだろうけど、優しくて真っ直ぐに
育ってくれること間違いなし^^
~ありがとうございました~
ろばと

>>taishoさんへ
こんにちは~。
ウナギの夢を見ちゃいましたよ(笑
見掛けたら、挑戦してみようかな(無理~w
こちらの魚、アップしますねー。
魚介類は豊富なんですけどね、そのまんまで購入するのに慣れて
いないというか、二枚おろしや切り身を希望;;
家で包丁でさばくのも、大きな魚の骨が切れなくて悪戦苦闘
しています。(何度手まで切りそうになったか^^;)
新鮮なんだろうけど、お刺身でっていうのも怖い気も。
今は納豆作りに挑戦中なんですよー。
日本に居る時はそれほど食べたいと思わなかったのに
食べられないと思うと、ますます恋しくなって(笑
体調は、帰国するまでは気が抜けないですね。
ここで倒れたら、頼れる人が身近に・・・やっぱり身内ですもんね。
妹さん、理解してもらえるのも親ですし、甘えられるのも、うん。
やっぱり親には長生きして欲しいと心から思います。
アンノーンの情報を知って、真っ先に taishoさんが思い浮かびました^^
本当に思い出深いポケモンですよねー。
全種類発売されたとしてもコンプしたい気持ちも半々な気もv
~ありがとうございました~
うおいち
まばら
ぎょなうお

りーふらい

この服もフランスで見掛けました(着る勇気がない;;)
こそよう
そして、とっても欲しいけど
もっともっと身に付ける勇気がないのが、こちら
   ↓     ↓
きたいけど
きゆうが
モデルが


さんびきのこ


それでは、またv

♡ 色違いレアコイル♡

ほういじ

買い物途中、とっても可愛い可愛いマグネットを発見しました^^
バスケットにワイン、ブドウなんてフランスっぽくて一目惚れ
袋に入ったバゲットもリアルですね♪

こちらに来た当初、家から一歩出ると主人に張り付いての生活でしたw
かわいまぐ
っぽいまぐね


すっかり、秋の気配に包まれています。
白鳥の姿も見られるようになりました。
ちょうはく

素敵な古い建物&石畳も、より冷え込みが増すように感じます
夏はひんやりで良かったのになぁ
初めて迎える冬!!
どうやって乗り切ろうかな・・・。
怖いよ
ふるいよう


ねっとまぐ
日本のマグネットもリアルでスゴイ!!

本物です♪
  
この場所へお弁当を食べにGO~♪(先月ですけどね^^;)
  ↓     ↓
ばたぶど
バゲットにブドウ、まるでマグネットのようですねー。
食べた後はお昼寝
気持ち良かったぁ(帰りは車酔いして最悪;;)
ねおひる
あっワインも忘れちゃダメです
いんわも



今日の色違いポケモン紹介は
「レアコイル」
じしゃくポケモン
レアコイル食事
レアコイルハート
コイルがレベル30で進化し、3体のコイルが磁力線によって
連結している。
1体1体の形状、色に進化前との差は無いように見えるが、
実は作品によっては少しずつ違うこともある。
連結の際に真ん中にいる個体はコイルの形状と同じだが、
左右の二匹はネジが一本ずつ少ない。
レアコイル嫌
レアコイル離れ
強い磁力で機械を壊してしまうので 大きな 街では
サイレンを鳴らしてレアコイルの大量発生を報せる。
レアコイルウインク
レアコイル爆発
ー色比較ー
レアコイル通常

ポケモンのマグネット
(冷蔵庫を賑やかにしてくれています♪)
わざぴかぴか
ぴかはんもっく
ぴーけまぐ
ぴかくさむ

そう言えば
9月16日(土)発売としてご案内させていただきました、
「マスコット Pokémon Yurutto グレッグル」は、製造上の都合により、
発売を中止させていただくことになりました。
だそうですね。
どことなく寂し気な表情に見える・・・
そういえば


世界30都市を対象に、1カ月1,500ドル(約170,000円)でどれだけの
広さのアパートを借りることができるか、という調査の結果が発表に。
靴箱サイズのアパートがひしめきあうパリの街は、1,500ドルでわずか
30㎡の部屋しか借りられず、広い順ランキングで25位という最悪都市の一つ。
ぼうてん
でるのたち
逆に最も広い部屋を借りられる都市は、176㎡のトルコのイスタンブール。
お隣のベルリンも、139㎡となかなかの広さ。
フランクフルトの96㎡とウィーンの94㎡も、かなりのバリュー。


りーふらい
訪問&拍手~ありがとうございました~
お返事です。

>>ミドリノマッキーさんへ
こんにちは~。
こちらこそ、訪問&メッセージまで有難うございました。
「堰を作る」三日間、お疲れ様でした。
この3日間は何だったんだって思う出来事、私もその頃
ありまして、落ち込んでいました;;
はい、今年の3月に渡仏しました(嫌々ですが;;)
ブログを通しての交流は距離を感じなく、ホッとする時間でもあります^^
素人でキノコ採りは難しいものですね。
今は草むらに入る事さえ怖いことも;;
蜂に襲われそうになったり毒蛇との遭遇や・・・危険がいっぱい。
お吸い物、出汁が効いて香りだけでも癒され、食が進みます。
一品はお吸い物や味噌汁を希望!汁物がないと、うん^^
今度、日本から松茸のお吸い物を送って貰おうかな。
お米はイタリア産ですが、それだけは欠かせないです。
あっあと、お醤油もなくてはならないです!!
私もまたお邪魔させてくださいね。
~ありがとうございました~

>>taishoさんへ
こんにちは~。
taishoさんと交流出来ない間、すごく寂しかったです><
やっと復活できて大喜び^^
またお相手してやってくださいねv
帰省されていたのですねー。
次の帰省は年末年始でしょうか?^^
そう言えばウチの母が、リンゴを見ながらそろそろ収穫できるかな~
今年もtaishoさんとライトさんに召し上がって頂けたら
って呟いていたので、もしかしたら母が勝手にリンゴ便を送るかもです。
そのときはよろしくお願いいたします。(手紙とかないと思うし;;)
先日の受診では、また悪くなっているというか振り出しに
戻っているとか言われましたよ><
でも食欲だけはバッチリなので(笑)乗り切ります!
それでは、またv
~ありがとうございました~

>>ライトさんへ
こんにちは~。
食べている所を見られるのは貴重ですよね!!
私も感動して動画を撮ろうと・・・でも用意して待ってると
食べてくれない(笑
何だかNちゃんも、慣れて来たのかな?^^
怖がっていない様子に見えました♪
モルちゃんにハリネズミさん候補もありましたよねv
騒音問題はクリア~^^
チョコドレス、イイですよねー。
ライトさんとNちゃんの好み一緒なんだぁ♪
Sちゃんとなっちゃんも好みが一緒^^
あのチョコドレス、ちゃんと人間のモデルさんも着てたんだよ~。
おお!!
なんてキュートなゴーストちゃん二人^^
可愛いだろうな~たくさ~~んお菓子あげちゃいますv
時代が違うからね~なっちゃんは、中間ってことで(笑
本物のカメレオンが飼いたい!!
~ありがとうございました~

>>まこさんへ
こんにちは~。
カクレオン、もっとパッと見分けが付く色違いだといいなぁー。
体色が変わらないのは苦手^^
アイコンでは舌が飛び出していますが孵化では出てないしw
進化しないから1匹というのは有難いと思わないと;;
ノコッチ、そう言えばそうですね。
私はアチャモのような逆も苦手だったりします(笑
あれ?どっちが通常色だった?って悩む人です^^;
図鑑のマークで気付いたことも多々。
ドットだと分かりやすいときもありましたが、見逃したら
ホント!暫く落ち込みますよ><
左手の腱鞘炎で右手を酷使していたら、両方痛くて、まだゲーム
復活できません(汗
~ありがとうございました~

>>さとちんさんへ
こんにちは~。
いつも訪問ありがとうございます^^
その上、メッセージまで頂けて嬉しいです。
見慣れない物が多くて、驚いたり楽しんだりしています♪
最初は楽しむ余裕もなかったですねー。
10月で、フランス生活も7ヵ月になりますが、まだまだ言葉の
壁が高過ぎて渡仏新米者だと主人に笑われています;;
あっぷあっぷ!?大丈夫でしょうか><
深呼吸して、そしてたまにはサボって無理しないでくださいね。
私はもうかなーりマイペースのサボリ更新でも、あっぷあっぷに
なるときがありますよ^^;
キノコもカボチャもホント!美味しいですよねぇ~。
私以外(主人と3歳の息子)は、余り煮物を食べないので
作り甲斐がないのが悩みの種;;
一人で朝昼晩、食べないと片付かない^^;
日本は松茸の季節ですよねー。こちらでは見かけませんが
セップ茸 (ポルチー二茸)は昨日も店頭にどーんと並んで
誘惑してくるんです^^
帰国の日まで、美味しいもの巡りを楽しみますね♪
~ありがとうございました~

りーふらい

ーひきしめ合い特集ー
れいとちょ
れあえくか
そうにく

下になっている花が重みで心配><
わふらー

崩れ落ちないか気になるw
めきあう

上段は背伸びをしても届かないww
届かない


わーそざらい

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR