♡ 色違いタマタマ ♡

いーす
カレンダーにEasterと書いてあるのを見て
以前「色違いタマタマを粘りなさい」というお告げがあったとか
「生まれた」とか書いた記憶がありますが
紹介していないような・・あるような?(笑
からたま


今日の色違いポケモン紹介は
「タマタマ」
卵に似ているが実は椰子の実というややこしいポケモン。
六体で一つのセットにならないと落ち着かないらしく、
お互いが強力な磁石のように引き合っている。
色たま食事
1体しか食べれてない気が・・・気のせい?w
タマタマ傷
回転体
嫌なところを触られるとクルッとそっぽ向く、可愛い奴らw
グッズ、出て欲しいな♪
ぜーーんぶ
やっと全員の顔が撮れた(タイミングが合わず失敗の連続)
目を色玉
色玉爆発スマイル

ー色比較ー
通たま(^^♪       色たまアイコン
ぴかたまご
W2で粘ったときは、本当に金色に見えたのにな~♪


ポーチドエッグ
お酢を入れた水を沸騰させ、箸などで、ぐるぐる回して対流を作ります。
その真ん中に卵を割りいれ、火が通ったなぁ~くらいで
別のボールに氷水を用意し、そこに入れます。
ぽーちど
えっぐのせ

関東は「たまごサラダ」をはさむが、関西では「厚焼きたまご」
三角かっと

ピカチュウの2017年イースターグッズ
「Pikachu's Easter」
ぴかいす
たまくっき
たまごクッキーで思い出したことが・・・
ホープくんの「カエルの合唱」の頃、本当にもういつでも帰れる
ようにお土産だけでも用意しようってマジで思ってたw
その一つがポワラーヌのクッキー
おみやびす
これは石鹸ですv
卵石鹸


『モンスターコレクション(モンコレ)』20周年記念!
これもん
帽子ぴか
最初はケースに入れて飾っていましたが
ホープくんに取られてしまうので・・・出したまま・・
ぷらけー
けーすいり
みみきゅ
がる
夜の部
とむず
とげで


Wishing you peace, love and happiness at Easter and always.
復活祭(^^♪


♡ 色違いスリープ♡

らんまん3

寒い冬、布団から出るのも嫌ですが
快い春眠の朝を迎えても、心地良くて
なかなか起きられないzzZ

ぴかねむz
(眠そうなピカチュウww)
環境に
春休みということで、従姉妹たちが遊びに来ていました♪
(数日間はとっても心強かったですw)

新しい環境に、不安と期待が入り混じった時期かと思いますが
少しでも楽しく元気に過ごせますように!
(自分に言い聞かせていますww)
らんどまん
新入社員



今日の色違いポケモン紹介は
「スリープ」
さいみんポケモン
二足歩行の獏のような外見をしたポケモン。

スリープ食
夢を食べるのが大好きだが、夢にも好き嫌いがあり
悪い夢を食べてしまうとお腹を壊してしまうらしい。
・・・ポフレも好きそうw・・・
すりーぷはーと
ひょうきんなポーズで喜んでくれた♪
スリープ耳
のーしん
嫌な所を触られると、頭を抱えて表現する・・結構ハデな
動きを見せて楽しませてくれますねv
スリープ中
スリープ色爆発

ー色比較ー
通スリープ
いもおいも
パッと見て色違いはイモを連想したなつみさんw
通常色と色違いの芋ですね♪

インコも眠そう・・・
大あくび&布団から出たくない様子w
あくびくん
のっそり

美味しいパンがある時は、楽しみで早起きw
誘惑勝てない
かんぱん

それにしてもホープくん、寝相悪すぎ
このベッドがイイと言われたけど、落ちそうでハラハラ・・・
     ↓     ↓
ろふとべっど

色粘り(国際孵化)は睡眠効果バツグンですが
先日、日本から持って来た旅行ガイドブックを何を思ったのか
水洗いしたホープくん
仕方がないので、フランス語のガイドブックを・・・
日本のは写真も多く載っていますが、こちらは
文字がギッシリ詰まっていて、見づらい^^
途中で・・・zzZ
ぐうすうぴい


♡ 色違いウソッキー♡



賞味期限を見てください!!
機嫌が
3865年 13月85日って?(笑
変なぱん
(プライズ品ですw)

えっ?いやー
つちのこ売り切れ!?・・・ある意味怖いー!



<プチお知らせ>
「ただいまー
やっぱり日本に帰って来ました



あいぷ



うそっきープレート
まねポケモン
腰を曲げ両手の先に葉のようなものを持つ外観は松の木を彷彿とさせる。
しかしタイプを確認すると判るとおり「いわタイプ」であり、
その名の通り「ウソツキ」なのである。
うそっきーポーズ
嫌なところを触られると(頭の上のV字小枝)・・・
・・・ボクシングのファイティングポーズ!?
構え方、カッコイイ!
パンチを打ってきそうだよv
うそっきー支え
手(?)を添えて食べていました。
うそっきー万歳
ウソッキーウインク
ウソッキー爆発

ー色比較ー
ウソッキー通       ウソッキー色違い
名前の由来は「嘘つき」から。
両手の先は一年中緑色なので、秋や冬などは正体がばれやすい。
色違いの方が目立ちそう!?


冷蔵庫の
到着後は冷蔵庫の中が乏しくて、一品料理が続きました
単純ピラフ
単スパ
単純カレー


少~し増えて来ましたが
たんおむ
見習いたいです
 ↓   ↓

コーヒー1杯(350 円)で旅館並みの食事がついてくるモーニング♪
(嘘じゃないよw)
一番モーニング
ミニ懐石料理並みですね。
お店「あ・そこ」


せーじの
今日はウソッキーということで「木」の話題で〆ますねv
「驚き桃の木山椒の木」
大学のとき、友達から色んなバリエーションを聞いて驚いたことがw
驚き桃の木柿の木 驚き桃の木くすの木 驚き桃の木桜の木
上の画像はソーセージの木(^^♪
ソーセージ食べたくなって来た

♡ 色違いハガネール♡

大丈夫?
体調を崩したホープくん><
しもしも(^^♪
病院で診てもらうため、フランス語で電話・・・めちゃ疲れた。
前もって紙に書いて朗読するだけでもガチガチに緊張^^;
親子でストレス溜まりまくりですね




今日の色違いポケモン紹介は
「ハガネール」
てつへびポケモン
複数の鉱石が連結して大蛇の様な姿をしたポケモン。
色ハガネール
ハガネールハート

眼光はより鋭くなり、強靭な大顎をしている。
ハガネール嫌
ハガネール怒り
怒りのハガネール!!
ハガネール爽やか
ハガネール爆発
ー色比較ー
通常色ハガネール
頭部は体全体のバランスから考えても、アンバランス
ですが愛嬌があって可愛いっ



「あがた」と「くつわ」
歯が折れそうなくらい堅いです。
つくわ
はがぬけ



お肉を食べるにも“歯”は大事ですよね。
パリの「le Relais de l’Entrecôte」
このお店のメニューはステーキのみ。
半分の肉
これは半分の量で
残りの半分は食べおわった頃に出てきます。
お肉すべてが温かいうちに食べられるってイイですね。
冷めるとどうしても、堅く・・・


あーんして
体調を崩してから、すっかり甘えん坊&我が儘に・・・
離乳食の頃のように「ママ~食べさせて」
プリンが食べたい・・動物園に行きたい、おもちゃのおねだり
キャラメル♪

離乳食の頃を懐かしく思い出したように、今日の出来事も
いつか優しい思い出になるのかな^^
そう考えれば、悪くはない


さ・く・らちゃん
皆様へ
次はチェコだろうと聞いていたので、フランス語から離れた
暮らしを送っていたため
大きくて高い、言葉の壁を乗り越えることはムリ~ですが
少しでも時間を見つけては、せめて日常生活に困らない程度の
小さな穴を壁に開けている所です(寝る暇は惜しんでいませんw)
開通したら、皆さんのブログへたくさん遊びに行きたいと願っています。
さ・く・らちゃん

♡ 色違いケロマツ♡

<予約投稿>
少しだけ生出演(?)・・・笑
モクローオヤスミ
生出演・・・①
新しい冒険の旅に出発して
到着はしましたが・・・
体が冬眠状態というか、疲れが抜けない

3連休♪春分の日!!暦の上でも春!!
こちらも春を迎えるということで、夜7時近くまで明るくなり
ましたよ♪
気分は暗い・・段ボール箱の片付け終わらない!
くずれそう

まだまだ余裕がないですが、そしてあくまでも色ッコ紹介が
メインですが(笑)ここでの暮らしや観光など伝えていきたいと
思っています^^
違う方向
どんより
よるのとう
夜もステキですねv
わんこお休み




色違いポケモン紹介は
「ケロマツ」
あわがえるポケモン
きっと3匹とも♂だろうと思い「ナルト・カカシ・サスケ」の名前を
付ける予定が2匹♀だったという・・。
忍者ぽいですよね~特にゲッコウガ!!未紹介・・・
ケロマツ頂戴
頂戴してくれました♪
ケロマツ嬉
ほっぺ撫で撫でが嬉しいみたいですよv
ケロマツ後ずさり
嫌だと、後退りしてイヤイヤ~してました;;
ケロマツウインク
ケロマツ目
ケロマツ爆発スマイル
目は「-。-」「>。<」「⌒。⌒」ですねw
ー色比較ー
ケロマツ通常色
色ケロマツ
全体的に薄い色になりましたー。

ビルの3階の高さまでジャンプすることができる、身軽なポケモン。
胸と背中から出ている泡は弾力があり、相手の攻撃から身を守る。
ぼんやりしているように見えるが、それは見せかけ。
実は抜け目なく、周囲の様子をうかがっているのだ。





合唱団
生出演・・・②・・・(笑
ホープ君「帰る・カエル・蛙」の合唱状態です♪
「早くお家に帰りたい」と泣くんですよね><
日本に居る時は「ボンジュール」「メルシー」と張り切ってたw

泣き虫
昨日はずーっと、バイキンマンに会いたい(アンパンマンミュージアム)
と泣き叫んでいました・・・。
ミュージアム♪
ばい菌2


ポケモンやアンパンマンの合唱になるといいなv
アンパンマンの歌、何も考えず当たり前のように
元気に唄っていた子供の頃。
当たり前と思っていることって、決して当たり前じゃなくて
そう有ることは難しくて有り難いことなんだと思う
「有り難い有り難う」

・・何のために生まれて何をして生きるのか・・・

下呂まん
人形焼き

まだまだ冒険は始まったばかり!
大丈夫!!きっと大丈夫
旅を続けます~~~
元気&笑顔

メッセージをくださった皆様~ありがとうございました~
大変なこと、体調が思い通りにならないこと、日本にいても辛いのに
言葉・・・悩み・・・、今まで以上に一苦労ですが
皆さんの言葉に励まされています^^
お返事など、もう少しお休みさせて頂きますね。

じゃあ、また~バイバイキーン

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR