~予告~




大雪ドッサリの影響で予定が狂わされた・・・
土曜日はお友達と映画を観て、帰りにバレンタイン用の材料を買って
日曜日に作る予定でした

映画の方は読者プレゼントに応募したら、ペア鑑賞券が送られてきた
「抱きしめたいー真実の物語ー」か「永遠の0」のどちから
空いてる方にしようと、うん。

予定通りになったのは、家すぐ近くの広場で「鍋の無料試食会」♪
長靴を履いて、スキーのストックを杖代わりに歩いていきましたとさ^^*
冷たい風がビュービューの中でしたが、熱々のお鍋であったまる~



トマト

先日、ライトさんのブログでの話題「砂肝・砂ズリ」で思い出したこと
その②
(その①はカキコ済み♪)
私が住んでいる地域では
「トマトを食べるときはソースをかけるんです」
他県の人にそう言ったらドン引きされちゃいましたが珍しいのかな・・・。
後は愛知県と同じで
「冷やし中華にマヨネーズ」
「食パンにあんこをのせたトースト」
「おでんにみそ」

自販機も色々ですよね♪
☆おでん缶(秋葉原ほか)
☆納豆(茨城)
☆クッキー(神奈川)
☆手羽先(愛知)
私の所では「タマゴ」や「イチゴ」の自販機をよーく見掛けます。

関西と関東では、同じものでも形が違うものがありますよね。
おにぎりは、関東が三角、関西が俵型
サンドイッチは、関東風=みじん切りのゆで卵にマヨネーズが基本
関西風=オムレツや厚焼き卵風のものをケチャップで味つけすることも。


♡ライトさんへ
食べ過ぎてべぃべ~ちゃん、鳩が豆鉄砲を食ったようになってたかも(笑)
うん、鬼さん大きいけど怖くない~~!
首も取れそうでじょげていますよね(笑)
Wオカメは撮るのにちょっと苦労したのダ;;
お面が怖くて近づいてくれなくて、大好物の粟穂で釣ったという・・・
食べ物の誘惑には、うん^^*
そうそう、ちょっとは楽しまないと♪
参加することに意義があるということで(笑)
雪かきもちょっとだけ参加しましたよん,,,,,〇゜o∋─(*ω*ヽ)サブッ 雪かき
危ないからちょっとだけねん♪
車が雪ダルマになっていたからキレイに雪を落として終わり~!
またスグに積もったけど;;
雪遊び&雪合戦は・・・⊂´⌒ つ;´・ω-)つ・・。・o゜・
ちょっと多めに楽しみました♪
ライトさんの方は大丈夫だったのかな・・。


♡ゆう。さんへ
そのお話は初耳です~。
なんか感動しちゃいました><*
そして『進化は過程』なるほどです^^*
新しい生命ですもんね。
そして「カラダでココロで感じるコトのできるのは女性だけの特権」
そう思ったら気が楽になったというか
辛さも軽くなった気がする^^*
ずーっと続くものではなく期間限定ですもんね。
それに何十回も(3回くらいは^^)経験することもないし(笑)
大切に、少しでも楽しめたら、うん^^*
ゆう。さんのお話を聞いてホントにそう思えるように♪
ここだけのハナシも本当にありがとうございました。
ジーンと来て泣きそうになりながら、お守り代わりに
大事に大事にしたいと思います^^*




続きに「その①」の写真を載せて置きますね♪
見た目はぜんぜ~ん何かわかんないように料理されてますから大丈夫^^*

11日にはバレンタインの材料を買いに行かねば、うん!-=≡ヘ(* - -)ノ
次の更新は13・14・15日頃になると思います♥
待っててねん♡(笑)






牛さんの

向かって右が・・・
棒って言いましたが、ゆう。さんが竿だと教えてくださったので『竿』^^*
左がタ○ちゃん♪
真ん中は♀の・・・。


痛いのイタイの飛んでいけ~~~(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR