アレ・・・のお話!??


レジで私の前に並んでいた人が“あんまん”を注文。
お店の人が「カラシとしょう油つけますか?」って・・・??



普段目にして使っているのに「ほら!なんていうんだっけ?」そういうのありますよね^^

ちんちんタマゴ

なんとなく画像・・・ちょっと離してみました(笑)


















石造
もっこり



「アレ(ステープラー)のお尻にある芯を抜き取るアレを貸して」と言われてもねぇヾ(゜0゜*)ノアレアレー???(笑)

・傘をまとめている帯状のもの
ネームバンド(洋傘は日本上陸当時、高価だったので無くさないように、この部分に名前を書いていたそうです)

・ミカンの皮についている白いアレ
アルベド(業者は「スジ」と呼ぶがラテン語で「白さ」を表す「アルベド」が正式名。ビタミンCや食物繊維、ペクチンも豊富で風邪予防や整腸作用に◎)

・炭酸飲料のペットボトルの底の形状=ペタロイド
・タクシーの上のアレ=社名表示灯
・トウモロコシのフサフサした毛=絹糸(けんし)
・お医者さんがつけているオデコの鏡みたいなアレ=額帯鏡
・原稿用紙の真ん中にあるアレ=魚尾
・印鑑にある側面のくぼみ=さぐり



ベルツノ

>>こっちからもコメント入れてみたの件。(笑)これが拍手コメントなんだぁ。はじめて見た(笑)あっ。そうそう。なつみ嬢のポケイメージ・・・やっぱり。“ドーブル”でしょう。如何でしょうか?ヒネリがなくておもしろくない?あっ。そう。

♡グレッグルさんへ
拍手からもメッセージ有難う御座いました。
しかも初体験(笑)
今日は「なつみ嬢」なのネッ♪
ドーブル・・・「えかきポケモン」だから?
でしょ?^^
画像は我が家のベルツノガエル「グレちゃんです」^^
見ているだけで癒されるぅ~!!
カエルさん大好きですv
もう一匹ベルツノガエルもおるでよぉ~♪
アオジタトカゲも・・・^^


りんご食べよ


>>むむ…皆親しげに呼んでる…私だって‼な、なっちゅぁん(*´д`*)ハァハァなっちゃん、こんにちわん‼あっ!私の事みゆりんって呼んでくれると嬉しいな…壁|ェ-`。) ホ゜ッ幼稚園行ってた頃ガーゼのハンカチにネギくるんで首に巻いてた子がいたな…えっ?!私全部ポイポイ捨ててたよ((((;゚Д゚)))))))ニンニク大好きだけど皮はポイッ(・Д・)ノ☆勿体無い事してたのね…orzレシピ検索して身体にも環境にも優しくなりたい( ´ ▽ ` )ノ☆粉薬もちゃんと飲んでね‼(^ー^)ノ

♡みゆりんへ
なっちゃん、ありがとうです(笑)
みゆりんと呼んじゃったぁ/////
ネギは鼻の穴にさしても効果抜群らしいです(試したことはないけど(笑))
私は玉ねぎの皮を乾燥させてお茶を作りました♪
雑草のねこじゃらし&ドクダミでお茶や、にんじんの葉を天ぷらにしたり
下の画像はお野菜の皮をみじん切りしたハンバーグです(ボリュームが凄い?(笑))
そして肉の代わりに大豆・・・
粉薬・・・ニガくて苦手><*
どうかお許しを~~(笑)


ハンバーグ







焼き芋の季節ですね~。
材料;焼き芋・プリン・卵黄・水
これで簡単&美味しいスイートポテトが出来ちゃいます♪
ビニール袋に皮をはがした焼き芋を入れ「もむ」
焼き芋がつぶれたらプリンを加え「もむ」
4等分くらいに分け形を整えたら、卵黄と水を混ぜて塗りつける。
オーブントースターで7~8分焼いたら完成^^

石焼き芋


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR