ムフフな日本語

グレッグルさんの「スワヒリ語」
みゆりさんの「呪文」
面白くて(笑)反応させていただきます^^
(私も謎の暗号かと思いました)



・やばば=「やばい」の重ね言葉  
・ワンチャン=「ワンチャンス」の省略形
・ズッ友=「ずっと友達」の省略形  
・あーね=「あー、なるほどね」の省略形
・ぼっち=「ひとりぼっち」の省略形  
・イツメン =「いつものメンツ」の省略形
・クチャラー=くちゃくちゃものを食べる人の意味  
・パティーン =パターン




>>みゆりさんに電波~~~
「コロコロ限定ガブリアス」入手されますかぁ~!?





では、お待ちかね?の「ムフフ」タイム

「だいてやる」(富山)=おごる
「ちちくりまわす」(大分)=ぼこぼこにする
「もんでくる」(滋賀)=帰ってくる
「ちーせや」(千葉)=大きい
「わにわに」(山梨)=ふざける
「はんごろし」(富山)=おはぎ
「ぐれる」(静岡)=足をくじく
「ヒークレハラヘリ」(愛知)=ダラダラ
「きもい」(岐阜)=小さい
「とうさん」(大阪)=お嬢さん
「ほーせき」(奈良)=お菓子
「ゴリガン」(京都)=頑固者
「ビンダレ」(愛媛)=だらしない人
「すばろーし」(岡山)=憂うつ
「てれんこぱれんこ」(山口)=ぐずぐず・だらだら
「ごくどう」(高知)=なまけもの
「ハゲ」(鹿児島)=感動や驚いたときの「あらまぁ」






暗闇で溝に落ちてスベって転んで足を痛め、整形外科に行ってきました。
試験前なのに「落ちる」「すべる」・・・



あかんべー
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR