FC2ブログ

♡ 色違いミニリュウ♡

激写


ご訪問頂き~ありがとうございます~



フクロモモンガのマッシュくん
腸から大量出血して、危険な状態です><
ホワイトデーに合わせて、真っ白な体毛の愛らしい
マッシュくんの紹介予定でしたが…
共通語




パンツは毎日取り換えない、フランス人。
フランスのIfopが行った、「フランス人は本当に清潔か?」
を問う最新の調査によると、フランス人男性の21%が
1週間に2回しかパンツを取り換えていないことが明らかに…
29%がトイレの後に手洗いの習慣がない、50%が食事前に
手洗いの習慣がない、33%が料理の前に手洗いをしないと回答。
メトロや鉄道、バスといった公共交通機関を利用した後に、
手を洗うというフランス人はわずか37%。

29%とは約3人に1人。
3人の人と一緒に会えば、そのうちの1人が、トイレの後で
手を洗っていないかも?そういう可能性ということに…

連発した
(3月10日のパリ。誰もマスクしていません)



マクロン大統領が20時にテレビ演説をしました。

国民、特に医療関係者を励まし、経済的な補填をするから怖がらず
子供を休ませ、仕事もできるだけ家でして、重傷者に医療を譲り
ヨーロッパが一体となってウィルスに打ち勝とうという演説。
経済的な心配もあるだろうけど、国がいくらかかっても補償するから!
と言っていました

「月曜日より、すべての託児所、学校、大学を閉鎖する」と、
期間を限定せずに全国休校を発表。

70歳以上の高齢者、身体障害者、体の虚弱な人々は、
自宅から外出せず、できるだけ社会的接触を控えるようアドバイス。
「弱者を保護することが、今は最も重要」と。

仕事はできる限り自宅で、活動をできるだけ自粛するよう説得。
「国民全員が責任をもって行動しなければいけない」
と言う大統領は、「この危機は皆が一丸となって動く機会である」と。
「皆が国家を第一に考えるよう」ということで、
一人一人が手を洗うこと、できる限り自宅で仕事をすること、
公共交通機関の使用を最小限に控えることを要請。


全フランスの国立病院、医療システムは、全力で、
力を合わせて、これに臨み、全ての医療従事者はもちろんのこと、
引退して間もない人や学生までをも動員し、また、
ヨーロッパとしての連携を保ちながら、この危機に臨みます
という意気込みと体制について…

この間に、仕事をすることができない場合の社会保障について…

30分間、淀むことなく噛むこともなく、カメラ目線でしっかりと
訴えかけるように、何よりも最優先されることは、健康なのだ、
と話す様子は、説得力があり、その場しのぎの演説ではなく
国が国民を守るので、国民も出来る限りのことを
力を合わせてしてください!という感じでした。

用意された原稿を読み上げるような声明ではなく
とても、頼もしく感じられました。

素晴らしいリーダーシップ。

声明を




今日の色違いポケモン紹介は
「ミニリュウ」
2000個という難産でした…

ドラゴンポケモン
ヘビの様な細長い姿をしたポケモン。
特徴的な耳をしており、額には小さな丸い突起がある。
色ミニリュウ食事
色ミニリュウハート

その愛くるしい瞳で、人気の高いポケモン。
名前の由来は恐らく「ミニ(小さい)+リュウ(竜)」

色ミニリュウ
色ミニリュウ嫌

目撃者が少なかった為に、長らく「幻のポケモン」と呼ばれていた。
僅かながら水中で住んでいることがわかり、最近は
釣りあげられる事でもその存在を確認することが出来る様になった。
子供でも体長は2メートル以上(後述)あり、
激しく落ちる滝に守られながら、脱皮を繰り返して成長していく。
脱皮していく理由は、体内のエネルギーがどんどん膨らんでいき、
押さえきれなくなる為である。

色ミニリュウ爆発

ー色比較ー
通常ミニリュウ




はせ

アイスクリーム
パッケージに「アジアの心」って日本語で書いてあります。
アジアの心が恋しい季節(1年中ですがw)
買ったのはAZUKI ( 小豆 ) とSÉSAMO PRETO ( 黒ごま )
和ですよねーv
う~ん、しかし… AZUKI…イチゴみたいな色!?
食べてみたらイチゴ味そのまんま!!

AZUKIって言っちゃいけないと思う

さくま


訪問してくださった皆様
拍手をくださった皆様
拍手メッセージをくださった皆様

まこさん   pilさん
ライトさん   みけさん
ふたごパンダさん  
ミドリノマッキー さん
荒野鷹虎さん
senri32さん

~ありがとうございました~


不安というウイルスが、世界中を覆ってる。

安心してホッとできる『安全基地』は
我が家と同じくらい、皆様のブログです。
皆様からの励ましがなかったら、もうとっくに日本へ
逃げ帰っていたでしょう


こんな不安な気持ちを再び味わうとは
思わなかった3.11。
9年前の津波と原発…
映像が今でも生々しく思い出されます。

あの頃も今も、自分が無力だということを
感じるばかりです。

ですが、鍵っ子とか許されていないお国なので、預ける人がいない
ママ達の力になれたらと…
息子の友達をお預かりしようと思っています。


入浴法

スポンサーサイト



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR