ハ・ナ・ゲ

紅葉狩り

今日は元気いっぱいバイタリティに雑用をバッタバッタとなぎ倒してました・・・
ポイッ~~(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ




そして、家に帰ったとき宅急便が届いて、中を見たら「試験のテキストがドッサリ」・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッイラン!!
勉強やだなぁ





明日はチェコ旅行から帰ってきたお友達と会うことになりました。
そのお友達と電話で、「え?そんなところがイイの?」と私たち日本人が思うことでも外国人には大ウケの「おみやげ事情」について話していたのですが・・・

鼻毛カッターって何ですか?!
見たこともなく知らなかった(笑)




今日の<ポケモンメモ>・・私には当分必要なさそうですが(笑)
一応旧作では先頭に特性吸着か粘着を置く と釣り確率がアップしたハズなので、先頭 にオクタンなど(瀕死で大丈夫)を置くと 成功しやすいかもです!・・だそうです^^

オクタン(笑)←この笑いはフレンドコード交換をしてくださった方には分かるハズ??



>>緑茶色さんへ
今夜の交換楽しみにしていますね♪
宜しくお願いします。


鼻水

“秋のイタリアン”
きのこ料理を紹介♪
(低カロリーで食物繊維などが豊富、便秘や整腸に効果のあるきのこは、代謝や免疫にも効くという優秀食材)
★サーモングリルきのこのソース★
旬の魚をグリル(サンマでもイイですよ)して、きのこソテーと一緒にいただきます。
★サルシッチャときのこのイタリア風炊き込みご飯★
鍋ごとオーブンに。お手軽ご飯料理♪
★エリンギと生ハムのグラタン★
淡白な味のエリンギに生ハムを巻いて、美味しさを倍増^^
★ツナとリコッタチーズを詰めた椎茸のオーブン焼き★
イタリアではチーズ料理に、リコッタといってお豆腐のような食感のチーズを入れるのがメジャー。
★イカときのこのソテー レモン風味★
イカの代わりにエビやホタテなどの魚介類。
きのこは火が通りやすい食材なので、ササッと作りたいおつまみにもピッタリ♪
★きのこのフリッタータ★
卵液の中にペーストを入れるので味に深みが出るオムレツ。
冷めても美味しいので、お弁当にもピッタリです^^
★エリンギと鶏肉のポルペッティ★
一口でいただけるイタリア風ミートボール。




おままごと

仰向け


じゃあ、今夜もおいしい秋~堪能してきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サルシッチャってなんですよby翠星石

こんばんは☆お料理も詳しいのですね♪私も作る時は作る方です^_^;オクラは路地植えだと大変ですね(--;)カメムシも困り者ですね緑の奴ですよね(T_T)私の所はベランダで鉢植えプランターのみ小規模です

壱式ハッサムさんへ♡

こんばんはです☆
コメント有難う御座いました。
作るのも「食べる」のも大好きです(^~^)モグモグ・・どちらかと言うと食べる方ですけど(笑)

サルシッチャ~♪
岐阜県高山市のお土産で頂いた
ソーセージは、白カビに覆われてました。
感想「ん?これ古くない?カビ生えてる~!(゜ロ゜)ギョェ 」

翠星石・・・お好きなのですか^^
私も最初はプランターから始めました。
どちらかというと、鳥さんやウサギさんのお野菜を育てたくなって^^
カメムシもアブラムシも・・・。
それに、猪やヌートリアも困りものです;;
よく荒らされますもん^^;

再び参上

アブラムシ大量発生~テントウムシ駆逐隊来襲補食前進産卵時限弾設置発動補食進軍90%殲滅成虫に~7人姉妹の中では翠星石が一番ですね金糸雀が蛙さんの所に参上してます今度は真紅を向かわせようかと♪
サルシッチャ~ソーセージでしたか!何か葉物かと思ってました^_^;

ハッサムさんへ♡

漢字が19個ずらっと並んでいる~。
じゃあ私も並べてみよう^^
早口言葉だけど「武具、馬具、武具、馬具、三武具馬具、合わせて武具馬具、六武具馬具」
・・・時限爆弾(/_^)●~*/ オヒトツドウゾ
「ローゼンメイデン」詳しくはないのですが
翠星石さまのお召し物の色が好きです。
グレッグルさんの所で金糸雀さま発見しました^^
今度、白カビソーセージの画像アップしますね♪

そのお腹…

コショコショしたい…(@ ̄ρ ̄@)

なつみさん、こんにちは!

よくペットのお腹触って噛まれたり引っ掻かれたりするみゆりです…orz
だってお腹が1番フワフワしてて気持ち良いんだもん( ´ ▽ ` )
おままごとしてる仔は誰ですか?(*^^*)

お料理詳しいんですね!
私は食べるのが1番得意です( ̄+ー ̄)
私も見習ってワンパターンから抜け出してみようかな?

可愛いけど私も鼻水は掴めないww

みゆりさんへ♡

こんにちは。
私はコショコショされたい(笑)
みゆりさんのペット、どんな仔なんでしょう?^^
今日、ホッチキスに噛まれて指が痛い><*
針がグサッと・・・
おままごとしてるのはオカメインコの「まる」です(♂だけどおままごとが大好き(笑))

家のお隣がお料理教室なものでお手伝いのフリしてつまみ食いをしていました(笑)
実際に家に帰って作ると自己流に・・。

(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん( ̄ii ̄)
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR