あるある

11月に入ったらポケモンセンターに行きたいなぁと思っています♪
 
   
バースデークラウン
冠をかぶって店内を歩きたいなぁ~(笑)
スタッフさんが「おめでとう」って、お祝いしてくれるんだって
     ・
     ・
     ・


かぶって歩いても、大丈夫な年頃ですよね、ねっ?^^






あのネッ

バッグの中

毛布の中

今朝の最低気温は9度でした
この鳥さんは「サザナミインコ」で潜るのが好きv
名前は「つなみ」(なつみ・・つなみ(笑))

電話で呼び出し




あるあるーご当地ネター

☆北海道
函館市や室蘭市では「焼き鳥」というと「豚串」
☆青森県
中華そばをざるそばのように食べる「ざる中華」は夏の定番メニュー
「笑っていいとも!」は夕方放送されている
☆岩手県
ペンのインクが出なくて文字が書けない場面では「ペンが書かさらない」という
☆宮城県
仙台弁で「~だっちゃ」=「~だよね」 「はかはかする」=「ドキドキする」
☆秋田県
一文字で会話ができる“「け」「く」”=“「食べなさい」「食べます」”
☆山形県
①の読み方は「マルイチ」ではなく「イチマル」
☆福島県
「ぶんず色」とは紫色のこと
☆茨城県
県名の読み方は「いばらき」「いばらぎ」と間違われると訂正せずにいられない
☆栃木県
「後ろ」のことを「裏」という。「バスの裏に乗る」とは「バスの後方に座る」
☆群馬県
授業開始時の号令は①「起立」②「注目」③「礼」
☆埼玉県
学校のホームルームで出欠をとる時、先生から名前を呼ばれたら生徒は「はい、元気です」と答える
☆千葉県
小・中学校の出席番号は、あいうえお順ではなく誕生日順になっている。
☆東京都
電車の本数が多いのに慣れているので、5分待つだけで長く感じてしまうことが
☆神奈川県
横浜市は1世帯あたりのシューマイへの支出金額が全国1位
☆新潟県
散らかっている様子を「だりこっぺ」と表現
☆富山県
おはぎのことを「はんごろし」と呼ぶ
☆石川県
「きんかんなまなま」とは雪で道が凍り、滑りそうな様子のこと
☆福井県
「おちょきんしなさい」とは「正座しなしなさい」という意味
☆山梨県
雛まつりは3月3日ではなく4月3日
☆岐阜県
「お金をこわして」と頼まれても、御安心を。これは「お金を両替して」という意味
☆静岡県
はんぺんといえば白ではなく黒。
☆愛知県
水っぽいことを「しゃびしゃび」という
☆大阪府
体育座りのことを「三角座り」という。
「ほかす」は「捨てる」のこと。


約半分・・・打つのに疲れて来たのでオシマイ


~~~~~☆~~~☆~~~~~




今夜はみゆりさんと(交換)初デートなので、お風呂に入ってオシャレしなくっちゃ・・ドキドキ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

見えないって(笑)

じゃあグレッグルのときは
何も着ない方が・・・ゲフン

あと大阪あるあるは
東京マダムはいかに高価だったかを自慢するが
関西のおばちゃんはいかに安く買ったかを自慢する
これ常識(笑)

あっ!

そうそう

静岡あるあるは
赤茶色のゴキ○リですよね

みゆりさん。

連コメ失礼(笑)

蛙さんとこの帰りです

こんばんワタッコ☆サザナミインコ珍しいですね!私ならレイと命名します♪ご当地アル2聞いた事あってもここまでスラ2とは出て来ないです^_^;ガーデニング本格的ですね!!私は今年は毎年勝手に生えてくる大葉をキレイに定植収穫したのとオクラを初めて育てて見ました後8下と9中は害虫が大量発生して困りました(--;)

グレッグルさんへ♡

見えない?(笑)
じゃあ、冠姿で店内を行進しようっと♪
グレッグルさんも是非、行進を^^

大阪のポケモンセンターも行ってみたいけど・・・張り込みたい
12月5日頃でしょうか?^^

えっそうなんですか?
不思議~~~でも、同じニオイがするあるある(笑)
(私の場合、安い服しか買えないけど;;)
あと、一家に一台「タコ焼き器」があるって聞いたことがあります。

グレッグルさんへ♡

どうぞ、どうぞ~^^

赤茶色のゴキ○リ・・・・・・・・・
みゆりさんに怖々(笑)聞いてみよう。
今度、教えてくださいね~。

弐番ハッサムさんへ♡

お帰りなさいです^^
セキセイインコにレイという名前をつけました♪
オクラの花、優しい雰囲気で可愛らしいですよね。
オクラは放置しておくと木のようになって抜くのが大変でした。
害虫・・・カメムシがいつも大量発生して・・・クサイです(笑)
それでも無農薬で育てたいので、うん^^
サザナミインコの存在を知ったのは5年くらいまえだったかな~。
小さな声でお喋りもできるんですよ♪

あるある・・・これだけ打つのも疲れるものですね(後半は中止しよう・・独り言(笑))

はぢめましてのごあいさつ。

…は、まぁ置いといて? ウエデカイチャッタシネ(笑)。

さざなみインコ ヒソヒソ フツフツ(ブツブツではナイ)囁くのが得意だったり?
今度音声をあっぷでヨロシクです ^ ^

‼∑(゚Д゚)

先程はドッキドキの初デートありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

って、あんなに貴重なポケ頂いてしまって大丈夫でしょうか?((((;゚Д゚)))))))
本当に逃がしポケで申し訳ないです…orz
いつか必ず恩返しさせて頂きます‼( ̄^ ̄)ゞ

頂いたポケブログで紹介させて頂いても良いですか?(´・Д・)」

つなみちゃん、可愛い(@ ̄ρ ̄@)
オスだったらごめんねぇw
随分懐っこいんですね‼
癒される〜( ´ ▽ ` )

ゴキ○リって赤茶色か黒光りかで随分前にグレッグルさんと討論したんですよ‼
ちなみに静岡のは(うちは)赤茶色のがカサカサ…っと白い壁を這ってたんです(笑)
確かにはんぺんと言ったら黒くて薄くてペラペラしてます!
白くてフワフワなのはコンビニでは見た事あるけど食べた事ないです(´・Д・)」

ゆう。さんへ♡

こんばんは^^
目覚まし時計の設定を間違えて、真夜中に起こされてしまいました (笑)

初めましてです。
といってもグレッグルさんのブログで、いつも拝見しておりましたので、初対面の感じがしないような^^
コメントが「うんうんうん」と頷けるようなナイスで楽しくて憧れていました。

さざなみインコは、オカメインコやセキセイインコとは少し違う鳴き声で、普段はブーブーブー(笑)と鳴いて可愛くはないのですが、お喋りは囁く感じです♪
テレビ出演は経験あるので、ブログ出演もOKしてくれるかな~交渉ですね。

コメント有難う御座いました。
ゆう。さんからコメント頂けるとは思ってもいなかったので嬉しいです^^

みゆりさんへ♡

こちらこそ、初デート有難う御座いました
(〃∇〃)
上手くいってよかったです(ふふふっ)
そして、里親募集の企画に参加してくださって感謝です。

みゆりさんのGET済み色ポケモン の一覧を拝見して、まだお持ちでないような気がしまして、ボックスを確認したらまだまだ数匹いたので是非貰って頂けたらと^^
たくさんいますので大丈夫です。
いえいえいえ、私の方が登録でもお世話になっていますから<(_ _*)>
まさかのまさか紹介して頂けるなんて・・ありがとうございます^^
照れ嬉しい心境です(笑)

サザナミインコの性別って難しいみたいで私もハッキリわからないという^^;
潜るのが得意で、あれ?スリッパが動いてる??と思うと潜って移動していたり、人が大好きで自分も人間だと思ってるようです(笑)

討論ですか!?
見てみたかったなぁ~。本物は見たくないけど;;
静岡のおでんを食べたとき、黒っぽいはんぺんが入ってました。
かつおをかけて食べたのですが、美味しかった^^

それでは、もう一眠りして来まーすZZzzz
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR