ミステリーな夜

ぴかぴかちゅう

<今日のポケモンメモ>
☆フラベベ(フラエッテ)全色コンプリートの道は意外と険しい!?
お気に入りの花を見つけて大事にするポケモンなので、異なる色の花畑を探してみるといいだろう。


<今日の独り言>新たに追加(笑)
ブログに訪問してくださって、HPの拍手まで足を運ぶのは大変なのでは・・そう思い始めましたm(._.*)m
ブログのコメントの方が便利でしょうか?^^
(その前に上手く表示されるか・・・)



金コイさん


ー色違いコイキングー
4匹の里親さんが決まりました。
ありがとうございます<(_ _*)>

ようき ♀ 体が丈夫
いじっぱり ♂ ケンカをするのが好き
ようき ♀ 居眠りが多い
ようき ♂ おっちょこちょい

引き続き募集しています^^*
(逃がしポケでお願いします)

ようき ♀ ちょっと怒りっぽい
いじっぱり ♂ とてもきちょうめん
ようき ♂ 血の気が多い
いじっぱり ♀ 体が丈夫
ようき ♂ ものをよく散らかす
いじっぱり ♀ ちょっぴり見栄っ張り


~~~~~☆~~~☆~~~~~


>>きゃらめるさんへ
こちらこそ、フレコ交換ありがとうございました。
わぁ~リザードですか~^^*
うん、嬉しいです(笑)
早々、登録させて貰いました♪
早くサファリに・・・色フォッコ出てくれない(-ε-) ブーブー(笑)


>>みゆりさんへ
明日の交換楽しみにしています♪
宜しくお願いしますね^^


>>緑茶色さんへ
こちらではお久しぶりです。
アチラ(笑)ではいつもお世話になっております^^
色違いコイキングの里親~有難う御座います~
交換の日時などはアチラ(笑)じゃなくてメールしますねv
お取り置きしましたので、いつでも大丈夫です^^
お手紙の方もいつでも大丈夫ですので、無理しないでくださいね。


ロケット団


~~~~~☆~~~☆~~~~~



食の知恵袋

①ガムはいつからあるの?
・西暦300年頃のメキシコ南部で、マヤ族が噛んでいた「樹液」がガムの起源。
②ガムに賞味期限はないの?
・基本的にはありません。
③スポーツ選手がガムを噛んでいることが多いのは何故?
・ガムを噛むと緊張が緩和され、集中力のアップが期待できるから。


食の知恵袋
・みかんは投げると甘くなる
・パイナップルは逆さにすると全体が甘くなる
・大根おろしは急ぐと辛くなる
・梅干しを入れると油が長持ちする
(黒ずんで酸化した揚げ油は、揚げ物の最後に梅干しを1~2個入れ、きつね色になるまで揚げると油が中和され長持ちします。
・じゃがいもを長持ちさせるにはリンゴと一緒に常温保存。
リンゴが出すエチレンガスがじゃがいもの発芽を抑制。

さつまいも

じゃあ、サツマイモの収穫してきまーす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テスト

テスト投稿です(笑)
多分、大丈夫かな~v

こちらでは初めましてm(__)m

こんばんは☆コメント欄設定出来たのですね(^^)dまぁ色々と書きたい事はありますが~食の豆知識に!です植物がだすエチレンガスは一般的はあまり知られていませんし詳しくわかる方は少ないのでわ?まぁ私は良く知っていますけどね^_^;ジュガイモの発芽防止策は熱湯にさらすと言う方法も後生産者が使う方法でガンマ線みたいなの あてる?方法があるらしいです!?初コメ長文失礼しました

ハッサムさんへ

こちらでは初めましてです^^
初コメント有難う御座いました<(_ _*)>
はい、みゆりさんのおかげで無事に設定できました。
食の豆知識を書こうと思ったきっかけは、家庭菜園を始めるようになって、大量に収穫できたお野菜を長持ちさせて保存する方法が知りたかったのです。
そうですね、エチレンガスは私も今回のことがあるまで名前をチラッと耳にした程度でした;;
発芽防止策も初めて知り、ものすごーく参考になりました。
大切に育てたお野菜ですから、腐らせないように美味しくいただきたいですから^^
それでは、こちらでもどうぞ宜しくお願いいたします。

いやっほ〜‼

なつみさん、おはようございます‼

これでグレッグルさんの板が通常営業に戻りますねww

梅干し知らなかったです‼(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも油が冷めるまで置いておこう…
‼∑(゚Д゚)忘れてた〜
って何度酸化させて来たかorz

ミカンも何かの番組で衝撃を与えると良いって言って、自転車のカゴに入れてガタゴト走り回ると甘くなったって観た事あります!(^-^)/

それでは今晩よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
…久しぶりの交換で挙動ってたら温かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m(笑)

いつから?

こちらでは
お初ですね
グレッグルです

今後とも宜しくです
これで少し寂しくなりますね(笑)
冗談です。

そうそうグレッグルもそろそろ
金コイの交換に参加させていただこうと思うのですが
性格等はお任せいたします

またおうちに帰ってからコメント入れます

多分BWで交換したいと思ってます
いいでしょうか?

それでは

連コメ失礼します

みゆりさんあまいですよ!!グレッグルさんのブログが通常運転に戻るかはグレッグルさんの記事の振り次第ですよ^_^;なつみさん私もガーデニングしてます本格的じゃあないですけど^o^;後この場無断借用してm(__)mです

みゆりさんへ♡

えへへへっ(照れ笑)
コメント欄表示できるようになりました♪
教えてくださって、有難う御座いました^^

通常営業・・・ツボりました(笑)
(「板」にもツボったけど)

その梅干しを食べたらマズかった・・(独り言)
後、古くなった天ぷら油はジャガイモの皮を揚げることで再生できるそうですね。
なるほど、自転車!!
友達は、ビニール袋に入れてブンブン回してました~。

こちらこそ、今晩お世話になります<(_ _*)>
居眠りが多い子ですが、今夜は張り切って起きてるそうです^^
コメントありがとうございました。
それでは、またです。

グレッグルさんへ♡

わぁ~本物のグレッグルさんだぁ^^
はい、こちらでは初めてましてですね~。
いつもお世話になっております<(_ _*)>

こちらこそ、これからも突っ込んだり(可愛がったり(笑))宜しくお願いします!!

コイキングの方も有難う御座います<(_ _*)>
じゃあ、こちらで選ばさせてもらいますね。
BWで大丈夫です^^
一応私の友達コードは
なつみ 0219-3614-5468 (W)
になります。

日時はいつでも大丈夫ですので、無理しないでくださいね。
コメント有難う御座いました。
それでは、またです。

ハッサムさんへ♡

通常営業に平常運転^^
皆様の会話(コメント)が楽しくて笑顔満開です。

ハッサムさんもガーデニングされておられるのですね。
今の時期は、ちょっと一息つける頃でしょうか。
白菜もこれから少しづつ巻き始めるようですね。
聖護院大根が野球のボールくらいになって来ました。

いえいえ、ぜんぜ~ん大丈夫なのデス^^
これからも、ハッサムさんとお話できることを楽しみにしていますから。
雑談でも何でも待っています~。
コメントありがとうございました。
次の記事の更新準備&投稿してきますね。
それでは、またです。

こんばんは~♪

なつみさん

こんばんは。
コメント欄、できたのですね~。
活用させて頂きます♪

フラベベの花弁の色、たくさんあるんですよね。
こちらもいつか色違い狙ってみたいけど、花弁ごとに色違いを集めるのはすごく苦難の道って気がします(笑)。
今は釣りの方にはまってます。
サファリのも時々こもって色狙い。
BWの時と違って、ほんとに楽しくポケモン生活してます(笑)

きゃらめるさんへ♡

こちらにも遊びに来てくださって、有難う御座います。
活用も是非^^

とにかく私はまず色フォッコです(笑
BWよりやり込み要素がありますよね~。
ポケトレ復活・釣り連鎖で色違いフィーバーです(笑

またきゃらめるさんの色違い報告、楽しみにしていますね。

コメント有難う御座いました。
それでは、またです。
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR