FC2ブログ

♡ 色違いサニーゴ♡

しろいすな

今日も訪ねて来てくださって、どうもありがとうございました。

一日中雨降り
それでも、植物たちにとっては恵みの雨となったようで
イキイキしていました。

40億年ほど前、2000年間、毎日雨が降り続けていた時期
があったらしい…
それにしても、2000年って

高波に

2000年の雨も困りますが
早くも収穫期!ブドウ農家が労働者不足で苦悩

暑い夏により、早くも収穫期を迎えているアルザスのブドウ園。
地元のブドウ栽培協会は、収穫開始日を8月20日に設定したものの、
いつも頼りにしている季節労働者が集まらないと、
多くの農家が苦悩を吐露。
通常6週間かけて行う収穫作業には、大勢の季節労働者を動員。
しかし予期せぬ早めのブドウ収穫に、多くの季節労働者は
まだ休暇中か、ほかの収穫作業の途中で参加できない状況。

お見通し?


ー珊瑚の化石ー
ぱとりふぁいず
はなのかせ
花のような模様は、サンゴの組織が作り出したものなんですよ。
一つ一つ模様が違うので、見ていても楽しくて癒されますv
大自然のパワーが封じ込まれているような気も^^


海松
「海松」
初めて食べました。
見た目はホント!海の松って感じですね。

ほしのすな

ニュースを見ていたらスリの話題がありました。
ニュースでも、パリのスリは集団でネットワークになっていると
言っていましたが、パリのスリは、プロです、プロ!
どの人から盗りやすいかもわかるのです。

パリでスリに遭いやすいのは、メトロ、カフェのテラス、駅、
空港、空港バス乗場、通り、サクレクール寺院前の広場 
など観光客が集まる場所です。

では、スリに遭う人が一番多いのはどこだと思いますか?
ルーブル美術館です。入場料を払って入っている美術館でスリ!?

ルーブル美術館では、色々な国の言葉で「館内でスリの被害が
多いので、貴重品にお気をつけください」と放送が流れています。

これは友達の(日本人)話です。
ルーブル美術館に行った時に、この放送を聞いたそうです。
そして「美術館でスリに遭う人なんているんだなあ」と思いながら
ポケットに手をやったら、すでに財布がなかったそうです 。
美術館の受付に行って「財布を盗られました!」
と言ったら、受付嬢は表情も変えずに、1枚の紙を出し、
「最寄りの警察はここです」と地図をくれたそうです。

そして、ルーブル美術館の近くにあるその警察署に行くと、
同じ地図を持った人が10数人並んでいた・・・・
みんな美術館内でスリに財布などを盗られた人達でした。

毎日の贅沢


今日の色違いポケモン紹介は
「サニーゴ」
サニーゴの日(3月25日)に紹介しようと思いながら
忘れていました;;
さんごポケモン
サニーゴ食
サニーゴハート
南の綺麗な暖かい海に生息する。
頭の先は綺麗な水の養分を取りこんで育ち、海が汚れると
美しいサンゴの枝は色がくすみボロボロになってしまう。
その為、汚れた海では生きられない。
サニーゴ嫌
サニーゴ泣
どんどん育っては生え換わる頭の先は、折れても一晩で
元通りに生えてくる。
その頭の先は、太陽の光を浴びると七色に輝きとても綺麗である。
その為、宝物として人気が高い。
サニーゴウインク
サニーゴ爆発
ー色比較ー
通常サニーゴ
ちょいといっぷくは「ところてん」

ところてんの食感の正体は天草という海藻。
これを少しの酢と大量の水と一緒に煮固めると、ところてんに!
ちなみに、ところてんを脱水して乾燥させると寒天ができあがります♪

酢醤油と黒蜜、どちらでいただく?^^
関東では酢醤油、関西では黒蜜につけていただくのが主流。
東海地方は二つが混在している状態です。

てんところ


夏休みも もう終わりに近づいて来ましたね。
この頃になると、元気で楽しそうに遊んでいる声が静かになり
きっと宿題に追われているのかなぁと想像してしまいます(笑

私の点滴生活もそろそろ大丈夫な頃かなぁ~

皆様へ
疲れがでませんように お過ごしくださいね。

予約投稿につき、お返事は通常営業まで
お休みさせて頂きます<(_ _*)>
もうそろそろ…
北上して
スポンサーサイト



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR