♡ 色違いマネネ♡

お茶請け
歳時記
パリは最低気温が10度を下回るようになり、寒くなってきました。
(焼きたての鯛焼きが恋しい)
日本はまだまだ残暑が厳しい9月ですよね。


「お茶請け」
なぜお茶には「お茶請け」がついてくるの?
 ・お茶とお菓子は相性ぴったり。
お互いの風味を引き立てあうため、それぞれをよりおいしく
いただくことができます。
それだけでなく、お茶は健康にいいものですが、空腹時に
飲むとカテキンやカフェインが胃を刺激してしまうことも。
それを防ぐためにお菓子で和らげるーそんな先人の知恵も
活かされた文化がお茶請けなのですね^^
組み合わせ
ぱんしゃ
フランスでは「どら焼き」「シャンパン」の組み合わせも
アリなんですねー。
まさに、人それぞれ!!と、納得。
日本のお茶を売っているお店。
  ↓   ↓
おちゃちゃの

人と比べるのではなく、自分の今と過去を比べること!
きっと沢山成長しているはずですよね^^
面白いものを色々と見つけては、息子と笑い合える買い物の
時間も楽しいです♪
あじあの
アジアの心臓?・・・一瞬ギョッ!!となりましたw

くりーむま
アイスクリームの在庫切れで、生クリームを凍らせて
食べたこともv

つめかた
ケーキを2個買って、家で箱を開けたら
ケーキを積んで入れてあったこと・・・何故?今も疑問

ずこめとは
こめず
「ずめこ」???・・・笑

今日の色違いポケモン紹介は
「マネネ」
マイムポケモン
マネネ後
元はコジロウの別荘を管理する老夫婦の所に住んでいたポケモン。
チリーンが療養のため別荘に預けられる際にコジロウが
寂しくないようにと、彼の落とした空のモンスターボールに
自らゲットされに行くことで手持ちに加わった
マネネ食
マネネハート
すごいジャンプ力!!
マネネ嫌
マネネ嫌々
口がへの字に・・・
マネネ爆発
ー色比較ー
色マネネ


真似・・・
こちらに来て、最初の頃は・・・その②
「ハグ」や「ビズ」に
吃驚のホープくんでしたが、今はすっかり慣れてしまいましたw
元々、家族3人の間ではたっぷりのビズとハグをしていましたが
他人との挨拶での経験はナシでしたからね~。
はーとのめ
ガールフレンドに贈った服(誕生日)
おかしのふく
照れながら選んでいましたよ(笑


ふわーけら
ふらつんぱん

日本の風流「衣替え」
衣替えの習慣は平安時代に中国から日本に伝わったそうです。
ですが、近年になって様相は一変し世界の気温は毎年上がり続け
衣替えを風流と言ってられない時代に・・・。
衣替えで暑い夏、寒い冬を乗り切るなど、少しでも環境に優しい
生活を心掛けたいものです。
かえころ
こちらに来てから衣類が少なくて(過ぎて)楽チンですw
ちゃにしよう
じゃあ、お茶にしよう♪


~訪問、ありがとうございます~
コート必須だと思うような日、最近自分で服を選んで支度する
ようになった息子は、なんと麦わら帽子を選んでいましたw
慣れないフランス生活の中、色々な発見や子供との時間
そして、皆さんのブログを拝読することが、楽しみになっております。
まだ、読み逃げの常習犯ではありますが(←)
いつか、もう少し交流ができることを願っております^^

スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR