♡ 色違いソルロック♡

赤のはい
海と太陽
いっぷく

暑いですからね~ちょいといっぷくコーナー♪
「ぼうろ」
洋菓子に見えて、和菓子の仲間

子供達も大好きな素朴な味のタマゴボーロ。
クッキーやビスケットと同じ洋菓子に見えるこのお菓子。
実は「ぼうろ」という和菓子の仲間であるのを
ご存じでしょうか?^^
厳格に言うと、ぼうろは日本で誕生したのではなく
ポルトガルから伝わった南蛮菓子を再現したもの。
タマゴボーロ
ぼーろぼうろ

気温40℃超えを記録した県の出身ですが、こちらの
暑さと湿度に体がついていけません><
エアコンのない建物も多いですしね;;
1年前の5月~7月下旬まで寝たきりになり、ブログ休止から
1年が経ち、何とか今は週一の更新ですが続けていられる
ことが嬉しく思います^^
いつも気にかけてくださる皆様のおかげですね!
こちらの暮らしの中には不便がたーーくさん^^;
そのことは少しずつ愚痴るかも(笑
ストレス発散しないとねw
そして今は観光客でいっぱい!
ビーチや田舎に逃れ、バカンスを楽しむ月なんだと実感♪
すんかば


今日の色違いポケモン紹介は
「ソルロック」
いんせきポケモン
太陽のような姿をしたポケモン。
常に空中に浮かんでおり、全く音を立てずに移動する。
表情はなく、常に眠たそうな目をしているが、エスパータイプらしく
相手の考えを読み取ることができるらしい。
ソルロック食
ソルロック回転
嫌そる
横そる
嬉しいとクルリと回転、嫌だと横に移動
ソルロックウインク
ソルロック爆発
ー色比較ー
通常ソルロック



日焼けに注意
ー日本ー
日焼けして(失敗して?)黒焦げになった「から揚げ」?
こげすぎ
ではなく、ちゃんとメニューにありますよ♪
くろめにゅ

ーフランスー
スーパーのチーズ売り場で発見!
焦げチーズ?
こげうりば
黒いチーズ
チーズケーキみたいな・・菓子パンみたいな・・・


くろこ
ぷりゅれ
クレーム・ブリュレ
ブリュレとはフランス語で「焦げた」という意味。


最近、お肌の手入れもメイクも手抜き気味でした;;
日焼け止め
ぢゅれ
くれーむ
これからは、しっかり塗って
日焼けにも、体調管理にも充分気を付けて過ごしたいです


映画デビューはまだの息子ですが、ポケモンはもちろん
ミニオンズシリーズも好きなので、前作などのDVDを
観て楽しんでいます♪
みにおぱんふ
フランス語タイトル ”モアモシェメシャン3”
英語タイトル ”Despicable Me3”
日本語タイトル”怪盗グルーのミニオン大脱走”
違うんですねー。
こちらの映画館の一部です。
ふれのえい


先日、久々にリザードドール目当てでポチり、到着待ち中♪
ポチッた数日後に、リザードン 着ぐるみ&モクロー
などなどの 情報を知ることに・・・
チェックを控えよう(笑
着ぐるみどん
ねらいたいな
てをだしそう

我が家のイーブイ達も、リボンやお花を付けてみようかなぁ~v
          おとなぶいく
いえぶい

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR