♡ 色違いオニスズメ♡

あいちょうしゅう
しゅうかん2


文鳥のヒナは「花梨」と「桜」
大雪の日にお迎えしましたが、元気に育ってくれましたv
ぶんちょうひな


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本では既に過ぎてしまいましたが
フランスでは5月の最終日曜日が母の日(^^♪
こういう時、どちらに合わせたらイイのでしょう?^^
楽しいことは2回?
お花もイイですがスイーツも・・・2つ欲張る?(笑
たばはな
今さくらんぼ



今日の色違いポケモン紹介は
「オニスズメ」
オニスズメ後ろ
オニスズメ食
こんな怖い顔して食べるの?これが普通の顔w
オニスズメハート
優しくて可愛い表情も出来るんだ♪
オニスズメ嫌
情けない表情w
オニスズメ怒
小さい翼を羽ばたかせ、忙しく縄張りを飛び回っているらしい。
まったく面影が残っていないがスズメがモチーフと思われる。
オニスズメウインク
オニスズメ口
オニスズメ爆発

アニメでは、第1話にサトシのピカチュウにオニスズメの
大群が襲ったが、それをサトシが身を張って助けたことで
ピカチュウとの友情が芽生えたんですよね。

ー色比較ー
通常オニスズメ


「きょうのキラ君」
キラ君
インコが登場するのが嬉しくて、久々に少女漫画を購入♪
最後は泣けて泣けて×⑤・・・大泣きでした><


雀2羽
たましゅるい

「オウム病」
高校生のとき、私も感染しました。
突然の発熱や咳、頭痛といったインフルエンザに似た症状が出る
のですが、医師もオウム病だとは思いもせず風邪薬や解熱剤、抗生物質を
処方してくださるのですが、効果なし。
お薬を変えても効かず、2週間の高熱が続いたある日
鳥ブログに「オウム病」の疑いがあるのでは?
とメッセージを頂いたのです。
それで、すぐに検査をしてオウム病と診断されました。
オウム病と診断した場合は全ての医師に保健所への報告が
義務付けられていて、1999年の感染症法施行から2017年4月10日までに
間に388例が報告されているとのこと。
ただし、2012年以降の報告例は一桁台に減少しているそうです。

いんこぱん

舌きり雀
舌きり雀ではないですが、舌に口内炎っぽいものが
出来て痛い><
オマケに大あくびして顎が痛いww
タマゴスープ
中央にあるのはダチョウのタマゴスープです。
・・・デカっ!!・・・

スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR