♡ 色違いラッタ♡

スナップ
コーンスターチ


一週間後が食べ頃かな♪
・・・収穫に行くと、食べられた後
元々は家族用に(人は勿論、ウサギさんやカメさん、インコ達)
安心して食べられる無農薬野菜を作りたいなぁという
思いで始めたものなので、イノシシやヌートリアたちが
食べるのは余り気にしてはいないけど・・・けど・・残念(笑
トウガラシ

「衣食足りて礼節を知る」
何をもって"衣食が足りている"と感じるかは人それぞれですよね。
飢餓に苦しむ人々にとっては一杯の水やご飯でも十分かもしれませんし
上を見ればキリがなくて、下を見れば自分より困っている人々が
無数に見えてくるはず・・。


今日の色違いポケモン紹介は
「ラッタ」
ねずみポケモン
ラッタ食
そんな怖い顔しなくても・・・
ラッタハート
ラッタ伸び
3本のヒゲで身体のバランスをとっているため、
一本でも切られると動きが鈍くなる。
後ろ足の指には小さな水かきが付いているため、
川を泳いで獲物をとることができる。
前歯は一生のび続けるのでブロック塀やコンクリートなどの
堅い物質をかじって削る。
ヌートリア2
こちらがヌートリア♪
ラッタ威嚇
威嚇された!!
ラッタウインク
ラッタ傾き
ラッタ爆発
ラッタ♪
ぬーさんぽ
どちらも尻尾が長いねー。

ー色比較ー
通ラッタ       色ラッタ


こぶ菜漬けのおにぎりを久しぶりに食べました♪
幸せ~~~
美味しいものを食べると、それだけで幸せ気分になりますよねw
こぶ菜
コブがあるでしょ?^^

最初は食生活も変わるんじゃないかと心配でしたが
まだまだ冒険不足で見つけたものが少ないですが
美味しいものがいっぱいありそうです
種やさん
種コーナーはテンション上がりますw
ロッサの方かな
迷うコーナー
どれも食べたくなるコーナー♪
えっふぇ
お土産売り場は日本に帰りたくなるコーナーですね(笑
今週は3日間の通院・・・日本でもかなーり疲れるのに(座って
待っているだけでも^^;)こちらに来てからは3倍疲れる気がします。
1年前の寝たきりよりはマシですが、検査結果はどちらかというと
悪くなっていました><
そりゃあ、生活環境だけでも悪化の原因にもなりますよね;;

先日、祖母が入院したのですがスグに駆け付けることもできず
心配しながら過ごしています。
・・・帰りたい・・・帰りたい病も悪化?
もりやさい
酔うコーナー
はーとわ


ご馳走様でした

スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR