♡ 色違いカブト♡ 頂きもの

よろい
のぼり

もう1年の3分の1が過ぎたというのに
渡仏してまだまだ2ヵ月
言葉の壁の山もまだ一合目くらいです(笑
家族でフランス語以外は禁止と決めたら
会話が続かず、段々と無口になった我が家ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供の健やかな成長を願う端午の節句
「鯉のぼり」
"滝を登って鯉が龍になった"という中国の伝説になぞられ
子供の立身出世を願って飾ります。

「菖蒲湯」
菖蒲は香りが強いことから、邪気を払うとされ、端午の節句には
菖蒲湯に入る習慣があります。

「かしわ餅」
柏は、新芽が出るまでに古い葉が落ちないことから
「家系が途絶えない」「子孫繁栄に結び付く」として
端午の節句のお供え物になりました。

すくーる
スクール
スクールに
幼稚園選び、難しいですね;;
こんなスクールだったら喜んで行くんでしょうけどw
ママも行きたい(笑


今日の色違いポケモン紹介は
「カブト」
“やま&うみ”のtaishoさんより頂きました(≧∇≦*)
「マンスリーピカチュウ」も初節句にいただいたのです!
いつも本当に有難う御座います<(_ _*)>
大切なものなのでフランスに持って来ました^^
大きい真鯉
セック


こうらポケモン
カブトガニの姿をしたポケモンで、体色は茶色。
4つの黄色の爪と背中の甲羅にある点の様な目が特徴。
目は腹部にも付いており、赤く妖しく光っている。
色カブト後
後ろ姿
こっちが逆
口は・・・
兜もぐ
食べているので何処かにあるハズ!
かぶとはーと
カブト隠れ
触ると甲羅に隠れました
兜口
兜爆発
2枚で表情の間違い探しをしたくなります♪

ー色比較ー
通常カブト
色違いは、甲羅の部分が明るい緑色になっていますね。





りくのれじ
りく1まん
こどもの日ということで、実家からどちらかのおもちゃが
届くらしい♪

もうたま
主人が送ってもらう予定の物(まだあるけどw)

私はダイニングテーブルセットが希望ですが
返事が「無言」でしたので、期待ゼロ(笑
段ボール箱の上にベニヤ板を乗せてテーブル代わりに;;


鯉ころね
のぼりん


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

メーデー(5月1日)は「労働祭の日」
そのため、フランスでは会社はもちろんのこと、お店や観光地など
ほとんどが休みになり不便ですね。
メーデー3

そして、フランスには、5月1日にはスズランを愛する人に
贈るという習慣があります。
スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものです。
5月1日に
いつもメッセージをくださる
ライトさんまこさんアキちゃん
「幸運を運ぶ花」を贈りますね^^


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR