♡ 色違いユキワラシ♡

かぜのこ
子供は風の子
っぽい

ママは外で遊んでいる様子を見守っていたら
(一緒に遊びなさい?・・・笑)
風邪っぽくて頭痛&熱
大雪どっさりの厳しい寒さでした!!(進行形!)
へんてこな


昨日(15日)は「女正月」
暮れのおせち料理作りから年始客の接待など
何かと忙しかった女性たちを
ねぎらう習慣があります。
子供が生まれてから、行事は大事にしたいと思い始めました。
全てが出来るわけではないですけどね。
日本の文化は大切にしたいなぁと^^

この風景を見るとユキワラシと故郷を思い出します
かわごう
造り♪

拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
めっちゃ不味い!?見掛けたけど買わずに帰って
それでも気になっていたので(好奇心の塊)
これでもう忘れられそうですww
何となく予想はついていたけど、やっぱりなぁ~。
本音も同感でーす(笑
ぬ~ぼ~??
思わず検索しましたよ~(知らなかった(^^♪
うん、似てるねー寸胴w
地獄先生ぬ~べ~は覚えてるけど^^
勧誘(笑
なかなか手強そう!
ベロリンガのグッズも出たらいいのに(^^♪
モンコレコケコv
もうなんでも舐める年頃じゃないけど、壊したり隠すから
堂々と飾れなくなりました;;
月末はバースデーがあるから、先に伸びそう?^^
エレキブルとゴウカザルの名シーンは思い出すだけで
ビリビリ痺れますよね!!
雪が多いところですからねー(実家はとくに)
道路と溝の境目が雪で分からなくなって、数回はまったよ(笑
ペンギン歩きをマスターして遊びに来てくださいね^^
モチモチピカチュウ感触も好きですが
パンケーキ、ダッチベイビーの食感も虜にw
ダッチベイビー

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
焼き餅は美味しいけど、尻餅は痛いし
妬きもちは・・うん、おいしくないよねー。
でも、たくさん妬いてしまう?
焼き過ぎたら、私が食べてあげるから安心してね^^
あっあの様子じゃあ、もう必要なさそうw
公認だもんねv
次はいよいよご両親に紹介かな^^
そうなると現実的なことも真剣に考えないと
間に合わないことも・・・
綺麗になりたいって気持ちよーく、分かる~!
全然、苦痛じゃなくて頑張れるから不思議(^^♪
子育てで大変でも綺麗でいること忘れないで・・・
アキちゃんが教えてくれたんだねv
ありがとう^^
2回目の鍵、原因が分かっていたから、心配が半分だったよ(笑
待つって辛いよね><
アキちゃんの存在でカッコよくなった!^^
そう思う♡
お互いにイイ刺激だねぇ♡
段々とまたデートの日が近づいて来た♡ ♡
会いたいときに会えないけど、淋しくないのは
彼が淋しくならないようにしてくれるからだよね~。
大事にしてもらって幸せだね♡ ♡
ぺあるっく

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
そう言えば一年前は確か、2分の1成人式だったような?^^
ミスチルの曲が流れてると、taishoさんが真っ先に浮かんで来ます^^
先日、映画『信長協奏曲』をレンタルして観ましたが
“足音 ~Be Strong”が主題歌でしたね。
流れて来ると感動で震えましたよ。
でも今日、テレビで観れる(笑
バンプの友達の唄もイイですよねー。
歌詞だけでもウルウルT。T*
お休みは欲しいけど病気は待っていてくれませんしね。
うん、カード^^
それは自分へのご褒美ですよ~!
堂々と買っていいと思います^^
私はご褒美とは言えないので、こっそり買っていますけどね(笑
17年も生きてくれたピーちゃん!
猫ちゃんもいたんですね~。
もうホント!家族の一員ですからケージを片付けるのも
さみしくツライです><
忘れ物、まだ手がかかる方が可愛いと、思いましょう^^
巣立っていく日が来ますからね。
でも成長しましたよね~。
もう予防注射も平気そう!
初めての子供だけの新幹線から、ポケゴでも母親より先に
走って階段を駆け上がったり・・・頼もしいなと思いました^^
家出は心配でしたが^^;
カービイ剣



今日の色違いポケモン紹介は
「ユキワラシ」
わらし後ろ姿
名前の由来は、「雪+童子(わらし)」。
ゆきんこの姿をしたポケモン。
ゆきんこ7
雪国で暮らし、雪や氷を食べて暮らしている。
くらかま

縁起のよいポケモンとして扱われている伝統があるようで
真夜中に会えば雪が降り積もり、家にやって来れば
お金持ちになれるといわれている。
わらしポフレ
わらしはーと
つぶらな瞳・無邪気な表情に癒されますv
(一生懸命、褒めるところを考えたw)
わらしちゅう
わらしういんく
わらしかたむき
わらし爆発スマイル

ー色比較ー
ユキワラシ通常     つうユキワラシ後
綺麗なブルーになりましたねv



ブルーといえば、妖精ポケモンのブルーちゃんもいますが
「 ティファニーブルー」も素敵~♪
ティふぁ
ぶるかっぷ
ティファニーブルー!コマドリの卵の色はロビンズエッグブルーとも呼ばれています。
ロビンはイギリスの国鳥で、コマドリのこと。
ぶるーえっぐ

風邪の時、ひんやーーりデザートもイイですが・・・・・・・
ふたりであいす
ふたりでぜりー

・・・・・寝たい
ねこむ



元気になったら旅支度しよっと・・・ワクワク


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR