色違いパンプジン



(編集・追加しました)
鞄用

まずは、グッズ紹介から♪
♡I LOVE EIEVUI♡
カバンにつけられるでっかいぬいぐるみ
イーブイ リーフィア グレイシア 各2匹
無事ゲットできました
(付ける勇気がない



それから『ポケモンベビースター』
期間総計300名様に当たる、ポケモングッズが当たるモン!!キャンペーン
ポケモンドデカタオル(直径80cm 丸型オリジナルデザインタオル/国産)
合計300名様(全4回抽選/各回75名様)
当選しました♪
次回くらいに紹介しますねv



コンニャク芋

何の花か分かりますか?
「蒟蒻芋の花」
こんにゃくは約5年に一度しか花を咲かせないそうです。

梅雨のようなスッキリしない体調が続いているため
夏野菜の準備が例年の半分以下しか出来ませんでした^^;
(5月の雨不足で白菜が980円になってた



今日の色ポケ紹介は「パンプジン」(特大)
(色バケッチャは紹介済み)
進化分粘ったので、進化させました。
ぱんぷじん

カルアさん、中々の美人さんでしょ♪

あれぇ~


カルア



ー大きさ&色比較ー
普通

デカ色



かーど風

ひょえ~

表情がカードと似ていたのでアップ



バケッチャは「えびすかぼちゃ」
パンプジンは「宿儺(すぐな)かぼちゃ」ってところでしょうか^^
南瓜

長細い





「空豆」全部で下の箱×15箱収穫できました♪
(毛虫と格闘しながら・・・(怖っ))
~育てる楽しみ 食べる喜び 旬を味わう~


空豆



本日の食レポの方は(いつの間にそんなコーナーが?(笑))
空豆を使って作る「みょうがぼち(茗荷餅)」
岐阜県美濃地方中西部から西部にかけて初夏に見られる、 郷土菓子の一つ。
小麦粉を主とする生地の中に空豆の餡が入り、ミョウガの葉で包んだ 和菓子である。

みょうが





*お知らせ*
線路「検査」は続くよ~どこまでも~♪
(明日は採血、来週月曜日~水曜日まで検査の予約日)
もう暫くコメント&メッセージはお休みとなります<(_ _*)>


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR