ー旅日記ー



たび日記に入る前に
(くたびれ日記とも言う)


色リザ頂き物

こちらの素敵なイラストは
“ポケモンバカのブログ”のダルマあゆこちゃんに頂きました(≧∇≦*)
だ~~~い好きな色違いリザードンですよ
カッコイィーーーーー!!
迫力があって本当にカッコイイですよね♡
動きがあって立体的で今にも動き出しそうな黒リザ!
部屋中に飾って眺めていたいです^^*

もみじ2

あゆこちゃん
本当にほんとうに~ありがとうございました~
大切にしますね!
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^*




~~~☆~~~~~☆~~~

USJに行って来ました♪

ユニバーサル


平日の中でも特に月曜日は休日かのような混雑になるので要注意!
そんな混み合う日に行って来ました(笑


エントランス


10時、主人とホープくんにエントランスで見送られ


まず目指すはハリー・ポッターのエリア
“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”

(ハリー・ポッターのエリアしか行ってないです(笑))
ハリポタエリアは予約制なので事前にエクスプレス・パスで10時半に予約して入場♪
(滞在時間に制限はないですが再入場はできない)
そして200分待ちは当たり前と聞いていたので
11時に予約しておいたアトラクション
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」を楽しむために
ホグワーツ城へ~!!

魔法学校

エリア

城のゲートに入り荷物をロッカーに預け、城の中に⇒
動く肖像画の廊下やみぞの鏡や校長室ではダンブルドアが登場に組分け帽子⇒
いよいよライドに乗り込みます!
ライド→城の周りを飛ぶときの落ちる感覚やスピード感がスゴーーーイ!!
ドラゴンが迫って来たり、ディメンター(吸魂鬼)が襲って来る、水は飛んで来る、蜘蛛や暴れ柳など恐怖の連続+激しい揺れの恐怖の連続で、ちょっと怖かった(笑

箒に乗って空を飛びまわる冒険は色んな意味で、忘れられない旅の思い出となりましたv


アーチ

エリアに入場して真っ先にホグワーツ城まで目指したので
アトラクションの後、ゲートまで戻りホグズミート村を見学しました♪

時計台

ホグズミート村



まずは「オリバンダーの店」
オリバンダー

杖の番人であるオリバンダーに導かれて、杖に選ばれるシーンを再現。
ここも行列覚悟ですね。
杖
   ↑     ↑
私が選んだ西洋トネリコの杖♪



次は「ふくろう小屋」と魔法道具が売っている「ダービシュ・アンド・バングス」
ふくろう小屋入り口

ふくろう小屋店内

(店内には怪物的な怪物の本があり不気味に動いていました)
  ↓   ↓
怪物的な怪物


お店を数件楽しんで、時間を見たら14時!!
三本の箒

お腹が空いたなぁと思い、レストラン「三本の箒」
(160分待ちで諦めました^^;)


バタービール

せめてバタービールだけでも飲もうと、列に並ぶこと1時間。



ここで15時になってしまい、主人と待ち合わせの時間まで、残り2時間!
ショッピング一番の楽しみがハリポタエリアでしか買えないお土産店
「ハニーデュークス」

ゾンコ

・・・・・・入店するまでに2時間待ち+レジで精算するためにもまた長蛇列に並ばないといけない・・・

2時間では無理なので諦め、百味ビーンズ&蛙チョコだけはカート販売していたので
1時間待ちでビーンズは、お土産用に買えました♪
百味ビーンズ

蛙チョコも購入予定でしたが百味ビーンズ1個の値段が1800円!!
お財布の中身と相談したら予算が・・・
妖怪カイスギというより高杉!?(笑
お味の方は、鼻くそ味・黒コショウ味・ゲロ味・腐った卵味・せっけん味・土味など・・・飲み込むのに辛そうで食べていません^^;


ホグワーツ特急
特急

「ホグワーツ特急」


空飛ぶ車

「ウィーズリー家の空飛ぶ車」


ハニーデュークス

「ゾンコのいたずら専門店」
ここはハニーデュークスと繋がっているため、並ばないと入れない


ヒッポグリフ

ホープくんへのお土産のぬいぐるみ(私が欲しかっただけかも(笑 ))


はい!ここでもう残り1時間となり、思い残すことは山盛りでしたが
お腹もペコペコでも、このエリアでは食べれそうにないので出ることにしました。
ジョーズ

出口のすぐ隣にジョーズ!!
その斜め前に余り混んでないピッツアのお店を見つけてホッ^^*
ピザとドリンクのセットで880円を注文してたのですが
ピザ・・・ひひひ・・1切れなんですよ・・・全然クイタランでした(笑
15分並んで1分で完食~


その後、ハリウッド・エリアを通りながら主人とホープくんの待つエントランスへ^^


~~~☆~~~~~☆~~~


実は、このUSJ旅行は主人からの誕生日プレゼントなんです

私がハリー・ポッターの世界を存分に楽しめるように、10時から5時までホープくんの子守りをしてくれたイクメン主人に感謝です♡

魔法の冒険・そびえ立つホグワーツ城・魔法使いの住むホグズミード村、ハリー・ポッターの物語の世界を実際に楽しむことの出来て、忘れられない最高の一日となりました^^*
(お腹の方は大満足にならなくて、主人とホープくんと合流してスグ、ユニバーサル・シティウォークのたこ焼きミュージアムで食べ比べして来ました(笑))



という訳で、7日にまたひとつ年を取りました。
お祝いしてくださった右京さん、taisho さん、ライトさん、ももりんさん、まなみさん
~ありがとうございました~

皆様に感謝♡<(_ _*)>♡
そして、今迄生きてきた日々
これからの日々に感謝を込めて♡




燃えています

いよいよ一週間後に試験!!
(合格発表は12月に入ってからですが;;)
そろそろ本気(笑)出そうと燃えています


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR