♡色違いプテラ♡



いろパチリス&どんぐり

イラストのパチリスは“虹色ピース☆”
めだかフランさん宅の色パチリスさんに一目惚れして、お借りしました^^*
改めて~ありがとうございました~



今日のポケモン日記は
「色プテラ」の紹介です♪

9個目という超安産でした。
(1位の色ヒンバス7個に続く2位)
色プテラってどんな色だったかなぁ~と画像を検索して確認した後に
画面を見たら色違いが生まれていました。
(確認してから粘りなさい?(笑
吃驚して、ニックネームを付ける画面を撮り忘れ^^;


まずは珍しく初登場(?)の色比較から^^

ー通常色ー
プテラ・通常

ー色違いー
色プテラ

薄い紫からほんのりピンクを帯びた色に、そして
翼の内側が青に変わりましたね。


それから日付けを見ると、産後二日目に色粘り再開!!(笑
病院から頂いた“入院準備リスト”の項目に3DS・・・
あるわけない?^^
安産プテラ




では、パルレ~♪

鼻の穴に指が刺さっているような・・・(笑
(1番のお気に入りです♪)
      ↓   ↓
プテパルレ1

ぷてさん
プテラ「カッコ悪い顔見せたから名誉挽回!これならカッコイイ~!!だろ?
惚れてもいいぜ!(笑)」

ぷてよん4
爽やかな笑顔が眩しい♪(どこが?

プテラ悲しい顔

   ↑     ↑
悲しそうな表情は、口を閉じています!
(目も心なしか潤んでるような・・気のせいのような)


♡拍手メッセージ有難う御座いました♡
お返事です

♡りえまるさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
明日はイケメン君の1ヵ月健診なんですよ~!
新米ママの方がちょっと緊張しています^^;
二人でお出掛けも初なので、不安も少々・・。
午前中は比較的ご機嫌なんですけどね・・夕方からは
こっちが泣きたいくらいです(笑
今気になるのが、指を顔に近づけると目に入って傷ついちゃいそうで
ハラハラドキドキ^^;
ポッチャマのベビー服売り切れでしたか><*
ポッチャマの服を来てヨチヨチ歩きの姿を想像するだけで可愛い~!
目が離せなくて、寝ているだけの今の方が楽だと懐かしく思いそう(笑
りえまるさん宅のイケメン君はもう母親を抜いちゃったんですね!!
抱っこしてると何も出来ないですが(笑)
はい!目一杯抱っこしてあげたいです♪
(最近また重くなったきた^^)
パパもイクメンを目指して頑張っているのですが
最近パパが抱っこするとグズるので、寂しそうですよ(笑
女の人に抱っこされるのが好きな様子♪
ORAS、楽しみですね♪
こちらこそ、是非交換など宜しくお願いします(≧∇≦*)
大きなお腹を抱えているときより、やる気が出てきたんですよ^^
(産後2日目から色粘り(笑))
問題はやる気があっても眠気が勝ってしまうこと^^;

♡アキさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
そして改めて♥♡Happy Birthdy♪ ♥♡
素敵な始まりとなりますように(>ω<*)ノノ
未来日記が輝きますように(≧∇≦*)
いいことがたくさ~んありますように♪
でも本当に大切で大好きな人から、お祝いのメッセージが届いて良かったですね♥♡
私まで嬉しくなりましたよ><*
奪っちゃいけないとか、一週間以上逢えない、哀しいとか
夢にも出て重症、逢えない時間は自分磨きして少しでも変わった
自分を見て欲しいとか、急接近に匂い・・・
そんな呟きも知っていたから、うん。
「想い」は自由ですよね^^*
純粋に大切に思っているアキさんが素敵です!
お兄さんがいらっしゃるのですね!
(お兄さんが欲しかった私^^)
余り考えていたら嫁に行けないので(笑)結構割り切りましたよ。
あとはタイミング♪
気持ち揺れるときもありますが「小さな幸せ」の積み重ね
もありますよね^^
伝えたいことも・伝えられないこともたくさ~んありますよね。
70億もの人々が住む、この広い世界の中、ずっと二人で
生きてゆくのは(結婚相手は)1人だけ^^*
出会いは多そうな職場ですよね~。
あの人しか見えない?^^
では、また遊びに行きますね~♪

♡ライトさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
おイモにカボチャは売るほどあります♪
ホント!お野菜高い!!
久しぶりにお買い物へ行って吃驚!!
急いでなつみ農園に、白菜・大根・かぶら・ブロッコリー
キャベツ・レタス・カリフラワー・小松菜・ほうれん草など
種撒き・苗植えしてきました^^*
これでこの冬のお野菜は大丈夫v
なるほど!女性のライバルと共闘・・ですね。
クリちゃんパン&さつまくんパン&きのこパンに、かぼちゃパンうんうん♡
昨日はドライイチジクのフランスパンをモグモグです^^*
美味しいパンには「油脂」へのこだわりもあるんですよね?
カルピスバターやヒマワリ油もイイと聞いたことがあります。
クールビューティーのラプラス、やっと生まれてくれました♪
楽しみですね~10周年♡♡
愛のメッセージも・・・ネッ(≧∇≦*)
プロポーズのときを思い出して、うん^^
では、九州弁講師のライトさん・・・方言講座の時間ですよ~♪
あっそうでしたね・・・豊日方言・肥筑方言・薩隅方言に 分かれるとか。
「いじやぜかっさ」・・・全然、分かりませんでした^^;
じゃあ次は岐阜弁講師のなつみさんに登場して貰います(笑
「せぇ」を語尾に使うことが多いかな「くいんせぇ」(食べて^^)
「あがりんせぇ」、後は痛い=やめる、運ぶ=つる
両替=こわす、熱々=ちん×②
長くなりそうなので、オシマイ(笑)

♡めだかフランさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
そして色パチリスさんお借りしました^^*
なつみ農園で育てたドングリがお口に合ったようで
ちょっとポッチャリ気味に・・・^^;
画像の食欲の秋~に反応も嬉しいです(≧∇≦*)
今回も第2弾をご用意してありますよ♪
ー岐阜のモーニング特集ー(特集の割に少ない?)
量は多い自信がありますが・・どうでしょうか?^^
・・・サツマイモはそのまま焼き芋派のなつみさんです(笑
いつかなつみ農園へイモ掘りにいらしてくださいv
モーニングにも、是非^^*
パチリスクイズの正解は、③のパチリス同士で
たまった電気を分け合ってる・・でした!
ホープくんとポケモン生活できるでしょうか?^^*
ポッチャマなんですから、大丈夫?(笑
(妖怪に走りませんように!(汗)
色粘り・・・協力してくれると嬉しいなぁ^^
メガラプラス、良いですね♪
姿を想像中・・・・・^^
メガシンカ用にまだまだ色粘りしたいポケモンがいっぱいです^^*
あの「かぎっこ」はめだかフランさんでしたか(笑
誰かなぁ~?^^*と思っていたんです♪
めだかフランさんにも段ボールでドーンと送りたい気分(笑
何故かリザードンとフシギダネ2匹ずつ居ますしね^^
今月のゲーセンにはソーナンスの♂と♀の湯のみが
面白くて狙ってみたいですv

♡せとかさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
ムラサキ・・・水タイプにはよくある変化ですよね。
次粘ったプテラもムラサキで、ちょっと見飽きたところです(笑
バケッチャもムラサキ?^^
なるほど、その映像いつか試してみたい^^*
出産予定日とか出産日を狙っていたわけではないですけどね(笑
(自分の誕生日とか・・狙って生まれたことがなかったです^^;)
でも偶然でも嬉しいです♪
BW2で消えたポケモンも無事生まれて良かった^^
だけど何で消えたのだろう?(自分のミスの可能性もありそう^^;
今まで消えたことなかったのに><*
色んな事・・・悪知恵ともいう(笑)覚えてきたホープくんですが
先日はホープくんに2ヵ月年上の女の子が遊びに来てくれました^^*
二人ベッドで並んで寝てたんですよ(笑
食欲の秋~♪
お仲間が居て安心しました(≧∇≦*)
我慢し過ぎもストレスになりますもんね(言い訳?
材料;焼き芋・プリン・卵黄・水
これで簡単&美味しいスイートポテトが出来ちゃいます♪
ビニール袋に皮をはがした焼き芋を入れ「もむ」
焼き芋がつぶれたらプリンを加え「もむ」
4等分くらいに分け形を整えたら、卵黄と水を混ぜて塗りつける。
オーブントースターで7~8分焼いたら完成^^
お仕事・・・先生がいらっしゃるのですか?^^

♡みんとさんへ
こんにちは&初めましてです!
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
以前から遊びに来てくださっていたなんて嬉しいです^^*
イラストも褒めてくださり有難う御座います(照
最近お絵描きが中々出来なくなりましたが;;
みんとさんもお絵描きされていますよね^^
拝見して癒されまくりでしたよ~!
ほのぼのとして可愛かったですv
そして勿体ないお褒めの言葉まで(感涙
皆さん本当に優しくて温かい人たちばかりなので
大切にしていきたいといつも思っています。
私の方も、また遊びに行かせて貰いますね^^*
憧れの未所持色ポケさんがたくさんで吃驚しました!
のんびり更新ですが、これからも宜しくお願いします<(_ _*)>
出産のお祝いメッセージも嬉しかったですよ^^*
授乳で寝不足になりながらも色粘りしています(笑

♡ピクミンさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
いえいえ、こちらこそお役に立てませんでしたが
ご丁寧にお返事くださって有難う御座います^^
そうですよね~私もアニメを楽しみにしていたので
観れないですけど(笑)映画で登場は嬉しいですよね♪
いつか全国で観れるともっと嬉しいです^^*
抱き枕、また発売されると良いですね~。
羽ピクやムラピクを抱いて寝てみたい(笑
かなり大きな抱き枕ですが、10年大切にしていますよ^^
ポケモンもお好きなんですか!?
ルビサファリメイク・・プレイされるんですね^^*
ホント楽しみですよね~♪
XYで色粘りもしたいですし、のんびり進めることになりそうです^^*

♡taishoさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
色ラプラスのラズリちゃんとホープ君は双子ですね^^*
運命の出産をしちゃいました!!
ゴンベ~楽しみにしていますね♪
いつもお返事をちょこちょこ打っては保存しているので
投稿する頃、誕生してることが多いです^^
14~15時くらいが良いなぁ~!
最近はひとりでお風呂に入れているので大変^^;
主人の帰りを待つと8時くらいの沐浴になるので
悪戦苦闘しながら入れています。
最初は不安そうだったヤヤコも、手足をゆら~んとリラックスするように^^
すっかりお風呂好きになりました♪
里帰り出産が理想でしたけどね。
海外赴任のご夫婦が結構、周りに多いのですが
実家が居心地よくて、半年過ぎてからしか帰らないですよ^^
そ、そうですよね!!
「なんでも、完璧にやろうとしたらダメ」
ちょっと神経質になり過ぎですね^^;
(家事は割と手抜きしています(笑))
ぐっすりねんねしている隙に、大急ぎで買い物に行くんですが
そういうときに限って、スグに起きちゃうようで
帰ると大泣きしてるし><*
今が一番大変なんですね;;
母乳とミルクの半々かな^^
夜はとくに母乳だけでは足りない様子で、ミルクを足すようにしたら
眠っている時間が多くなりました。
30分は授乳にとられちゃいますね。
授乳30分で、1時間後にはグズグズされると参ります(汗
明日、1ヵ月健診なんですよ^^
ちょっと緊張しますね(笑
おもてなしの疲れと緊張疲れが後日ドッと襲って来そう^^;

♡ダルマあゆこさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました(≧∇≦*)
例の感想も教えてくださり、私の方まで興奮しちゃいました(笑
数日、興奮状態が続きますよね♪
現実生活に戻るまで(笑)時間が掛かりますし^^*
翌々日に疲れがドッでしたかv
限定グッズとか「妖怪カイスギ」に取り憑かれますよね~!!
可愛いグッズには弱いですよね^^
最近、余りお出掛けしていないので、反動が怖いです(笑
ジバニャンに同行して貰おうかなぁ♪
色ラプラスにおめ~ありがとうございます~
記念日というのは嬉しいですよね^^
(本音は記念日じゃなくてもイイから、もっと早く産まれて欲しかった(笑))
プテラは超安産でしたけどね♪
あゆこさんも♡スイートポテト♡なんですね^^*
ダイエットの敵に決定!!
大量のサツマイモを収穫できたので、これで冬眠できます(笑
今回のモーニングも敵ですね(汗
ホープくんは明日、1ヵ月健診なんですよ~v
もの凄い嬉しいお返事を発見(?)したので
後ほどお邪魔させて頂きますね~。
興奮して消えないようにコメントしないと(笑
良い報告が出来ますように!^^
私の身体までお気遣いくださって嬉しいです><*
何かあればまたお知らせしますね!

♡グレッグルさんへ
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡
「大丈夫?」のメッセージありがとうございました(>ω<*)
嬉しかったのでハートの大サービスです♥♡♥♡♥♡
いらない?(笑
御嶽山噴火でしたよね><*
知り合いも多いし(ずーっとずっと何年も前の元彼が近くに住んでいるので)
皆さんに連絡したら元気そうで安心しました^^*
そして「(*・)♡お帰りなさいです♥」
復活ですよね?(>ω<*)
じゃあ復活祝いと出会って1周年記念日のお祝いしましょうよ~♥♡
( ^^)Y☆Y(^^ )カンパーイ♪
2周年目はもっと濃密な関係になりますように!(笑




ー食欲の秋・第二弾ー
岐阜のモーニングサービス特集♪

エッグトースト1
エッグトースト、ミートソースパスタ、マカロニグラタン
サラダ、青菜と卵のスープ、ゼリー
ドリンク代の400円で、これだけ付いてきます。


フルーツモーニング
トースト・みたらし団子、ゼリー・サラダ・玉子
フルーツ8~10種類・ドリンク付き


豆腐味噌
小倉トースト、一口おにぎり、味噌のかかったお豆腐、サラダ
コーヒーゼリー、グレープフルーツ
もちろんドリンク代だけです。


エビフライドック
エビフライhot dog・パスタ・サラダ・フルーツ
茶碗蒸し・ドリンク


サンド&おにぎり

おにぎり、茶碗蒸し、サンドイッチ、マカロニサラダ、ドリンク

どれも結構ボリュームたっぷりですよね?^^*
岐阜県民の「喫茶代」は全都道府県中堂々の第1位だとか・・・。


           「岐阜に、おんせぇよぉ~」



スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR