色ミジュマル・フタチマル・ダイケンキ


水の泡




色違いダイケンキ
 ↓  ↓
ぴあご


東京の帰りに
ポケモンセンターナゴヤへ寄り道して来ました^^*
名古屋に用がある母と駅で待ち合わせしてポケセンへ♪
(母の誕生日が6月なので「ポケセンでお祝いして貰えるよ~」
と誘ったのですが・・・

プレゼントのポケモン(私のソフトへ(笑))+バースデークラウン
+バースデーカード+お誕生日クーポンを受け取った母は
「46歳でこのプレゼントは恥ずかしい」とブツブツ不満そうでした(笑))


15日は配信「ウチダアツト ピカチュウ」
を受け取るために遠くのイオンまで行き、翌日は東京・・・
移動が多くて、足・腰・お尻など・・・痛い


缶入りのクッキー(自分用)・がま口ポーチ(母にプレゼント)
   ↓   ↓
こけし


友達へお土産^^*
   ↓   ↓
カレー・サラダ味

缶はお茶の葉入れにします♪
そういえば数年、お茶の葉を買ってないなぁ~。
なた豆を育てて“なた豆茶”を作ったり、近所の方からいつもドクダミ茶を頂いてますし
“ねこじゃらし”でお茶を作ったり^^*



イロ・フタチ



チゴラスの国際孵化は、900個割り終えました;;
(粘り始めて2週間、まだまだ余裕です(笑))

今日の色違い紹介は一番難産だった
「ミジュマル」「フタチマル」「ダイケンキ」
3匹・・・1年10日掛かりました。
1匹目は粘り始めて、4ヵ月以上
2匹目は、1匹目から2ヵ月半くらい
3匹目は、またまた粘ること5ヵ月ちょっと
ひかおまのないソフトでしたが、それにしても長かった・・・orz

1年がミジュ・・・水の泡・・・(笑)




1・ぱいれーつ
2ひきめ?
入れ替え



♡拍手メッセージありがとうございました♡
お返事です

♡ライトさんへ
そーなんです^^*
固定リセットは一番長くて1ヵ月(ホウオウ)
後は1週間くらいが多かったですよん♪
初めて粘ったギラティナも1週間でしたが、初体験だけに
ものすごーく長く感じました;;;
今は1ヵ月なんてへっちゃらで(笑)慣れっこです^^*
父の日の娘さん達のお話に感動してウルウルしちゃいましたよ~。
「手作りの工作物や、カメの絵を書いてくれてました」
良かったですね・・泣けてくるほど^^*
小さな手で一生懸命作ってる姿が目に浮かんでくるようです。
ラプラスって大きいですよね~。
「ラプラスにのって~」歌も好きです♪
ふねがなくても 泳げなくても
君を呼んだら旅始まるさ
ラプラスにのって探しに行こう 誰も知らない物語のつづき~♪
ウズラはラプラスの背中に乗らなくても、海を渡れるんだって^^*
冬になると中国南部・インドシナ半島に渡って行きます。
キジ科の中ではもっとも長距離を飛ぶ鳥と言われていますが
短腕型の為、飛び方は下手な部類に入るという(^-^;
Gさん、またまた吃驚&心配ですね><*
Gさんには沢山励まして貰ったけど、他人を励ますことはできても
自分を励ますことは難しいですもんね。
待ってるから、戻って来てねぇ~です。
パッションフルーツで誘ってみたけど、まだ無理かな;;

♡ねこさんへ(2回分のお返事です^^*)
変顔は得意ですが(笑)DS中(パルレ)は危険ですね
ポケモンは授業中こっそり修行してましたから、かな~りの
数、描いてますよ♪
テスト用紙にも描いてお叱りも;;
約3550の日本語が、英・仏・独・伊・西・希・羅・露・葡・蘭
中・韓・アラビア語の13か国語でわかるんですが
ゲーム、小説、漫画などの名付けに役立ちそうな辞典かなv
例えば狐ポケモン、フォッコ
狐=フォクス・ルナール・ヴォルペ・フクス・ソロ・リシッツア
ウルペース・アルプー・サーラブ・フ(中国語)
この中で選んでみようかな~という感じです^^
色ルギアは大好きなピンクですからネッ♪
はい~2000でも3000でもドーンと来いです(イヤだけど(笑)
そうなんですよ~♂カップルは「ブーブー」と鳴きます~。
蛙の鳴き声も上手に真似できるんですよ♪
テレビにも出演しましたから^^*
チューした当時は、ダーリンとはまだ知り合ってなかったです(笑)
・・・・・おっと危ない・・・この辺でオシマイ♪
ねこさんの事情聴取にツイ乗せられてしまう(笑)
色ポッチャマ!!頂いたら嬉し過ぎて事情聴取に何でも答えてしまいそうです^^*
ライトニングさんの方はこっちがお礼を言う方ですよ~。
ポッチャマの色違いは、配信のサーチャーポッチャマで色違いが
出ると聞いて、試して出た1匹しか持っていないですが
もしいつか配布予定されてるポケモン達でも嬉し過ぎるくらい^^*
サファリも連続釣りもまだ粘っていないので、ホント全然大丈夫の嬉し過ぎます(日本語へん?^^*)
ねこさんの大変じゃない方でお願いします^^*


♡taishoさんへ
ですよね~私もゴウカザル大好き~♡
(色粘りはまだですが;;)
「強くなった」(な)という途中でゴウカザルが倒れてしまい・・・
このお話も大歓迎です^^*
語り出したらやめられない止まらないですね(笑)
ナエトルとの思い出は、ハヤシガメに進化して
素早さを失い、自信をなくしかけたけど、重い体を上手く利用して
戦えるようになったのですよね。
イラストは1匹なら1時間くらいで描けますが、数が多いと
3時間~5時間掛かってしまいますね。
お絵描きする時間が1日に30分くらいなので
(それ以上は色粘りができなくなる(笑))
一週間に1枚が限界です;;
性別は生まれるまでのお楽しみ~が良かったのですが
周りがもう大騒ぎで「早く聞いてきてよ」とうるさかったです(笑)
私は一人っ子なので、お兄ちゃんが欲しいと強く思ってました^^*
かわいいと聞いて、楽しみにしていますね。


♡きゃらめるさんへ
ピンクのルギアは粘るぞォー!と決めていました♪
45回!!そんな最短なんて羨まし過ぎますー。
固定リセットは1週間くらいが最短ですよ(笑)
1回目という記録を更新したいけど・・・
無欲にならないと(笑)
そういえばギラティナが初でしたよね?
私も同じです^^*
ポケモンの名前に植物もイイですね♪
後、天然石・パワーストーン系からも貰っているかなぁ~。
ラピスラズリが好きなので、ラプラスはいつもラピスです(笑)
アニメもあるあるです♪
ワンピース・ナルト・進撃の巨人といったところでしょうか?^^*
今回のミジュマル達の名前は、パイレーツ・オブ・カリビアンから
頂きましたですv
では、またビビヨンでお世話になりますが、宜しくお願いいたしますね♡



苗
かじつ

(背景のグッズは無視してください(笑)
今年のグリーンカーテンは、パッションフルーツにしようと思います♪
立派な緑のカーテンが出来て果実もたくさん収穫できるとイイな~。
栽培の経験者&正解者のグレッグルさん
ご指導宜しくです^^*


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR