セレクション


珍しく2日続けての更新(笑)
(ちょっとしたお知らせがあります


消費税8%になって10日ー
物価も光熱費もアップして、お財布の中身が寂しく感じます


昨夜、映画を観て来ましたが
レディースデーも1000円⇒1100円
夕食も家から水筒とお弁当を持参して上映前に急いで済ませ
パンフレットもポップコーンも我慢しました(笑)


◆ヤカンの底は丸いものより平たく広い方がお得。
水温20℃の水を2リットル沸かした場合
底16㎝;11分;4.2円
底20㎝;9.3分:3.2円
底24㎝;7.8分;2.9円
◆調理中には落としぶたをすると月558円の節約。
◆ガソリンの給油は腹八分目
車は重くなればなるほど燃費が悪くなる。
ガソリンにも重さがあるので軽くする&荷物も軽くすると・・・たとえば10㎏軽くすると、
50km走った場合に約15ccの節約になります。
◆衣類についてしまったシミ
・役に立つのがホウレン草の煮汁
ホウレン草のアクには、クリーニング店などで利用されている
シミ抜き剤にも含まれている「シュウ酸」という漂泊効果のある成分。
◆ボタンを取れにくくするコツ
・ボタンの糸の部分に透明マニキュアを1滴たらしておく。




フラミンゴ

熟語^^*
同じくです(笑)
いやぁ~!皆様もそう感じていますって^^*
読書はいいですね♪
中学までは月に2冊は読んでいましたが、ここ数年は・・・。
本屋さんに行ってもお料理の本を立ち読みする程度になっちゃいました。
今になって、思い出をブログなり日記にちゃんと書いておきたかったなと思います。
Momoさんように、うん^^*
記憶が飛んでしまってますもん。
独身時代の思い出、そしてこれから^^*
ポケモンパン、見つかるといいですね♪
実は今日、ドレスのサイズ合わせをしてハワイに送ったのです。
体型をキープしないといけないので、間食も我慢しないと(笑)



ヨウム

うん、生きてまーす(笑)
うんうん、不正!
「正しく使ってくださぁーい」って思いました(ё_ё)めっ!!
本当にねっ、離婚用紙って失礼しちゃうわ(笑)
不吉な予感(苦笑)
いつか必要になるかもしれないので持っていようかな~♪
そういえば例のライチュウ・・・第4週なんですね^^*
もう日本に居ないから諦める(笑)
ここだけの話し・・・夜の映画は睡魔との戦いでしたよ~。
途中でウトウトしちゃいましたもん(~O~)ふぁ・・ネムイ(笑)



ノブナガ

発信>>
アメンボ??






水鳥

大したお知らせではないです^^*
婚礼の荷送り(家具・家電製品)は済みましたが
身の回りの物は来週の初めに送ります。
このパソコンも一足先に嫁いで行くので、暫くの間はスマホからの更新
になるため短く呟いたり叫んだり(?)になります。

本当にあっという間に1日が過ぎて行く。
時間はみんな一緒で一日24時間。
時間の使い方が下手??(笑)
皆様への“花嫁の手紙”も書かないとネッ
(ココでは恥ずかしいので読まないですよん(笑))


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR