♡春爛漫♡


Rihwaさんの『春風』を聴きながら更新中

最近はご飯(お米)が食べれなくなって(ニオイがダメ)
3食“パン”の毎日ですー。
パンでお腹がパンパン
それも結構ハード系で、しっかり噛みしめながら頂くパンが好みになりました



ーツクシー

ツクシ

鞘(はかま)取りには結構手間がかかり大変なんですが
この作業を回避する方法はナイみたい;;


雑草

「土筆(ツクシ)」は、シダ類トクサ科の「スギナ」の胞子茎。
トクサは今から約5億年もさかのぼった古生代から、
すでに地上に繁茂していたそうで、その親戚のツクシ(スギナ)は、
言わば生きた化石なのかも知れませんね。」 






♡ツチノコヒツキさんへ

三重塔

そしてもう1枚
イチゴのケーキ

遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます」
心を込めて「もっともっと幸せになれますように」
ーおめでとうー



♡ライトさんへ

ビリビリ



♡Momoさんへ


子守り

Momoさんの「赤ちゃんはいいよ、かわいいよーう。もちろん、
夜も昼も振り回されるということはあるんですが、
もう、本当に生まれたてのちいちゃいのがねえ。どこ見てもかわいいのよー」
この数行でどんなにかわいくて、かけがえのないものだという思いと
優しさに包まれた微笑ましい姿が目に浮かんできました♡
そして私までMomoさんの優しさに包まれている気分に、うん^^*
ちっちゃくてかわいい赤ちゃん、守ってあげたいです♡
お腹のなかにある、もうひとつのいのち。
出産までの10ヵ月は、いいお母さんになるための準備期間なんですね。
でもまぁ、大変なこともあるんですよねぇ~先輩ママMomoさん?^^*(笑)
3時間おきの授乳とか、ぐずって泣いたり・・・
年中無休の育児が待ってる~
フランス語の特訓?(笑)
まだゲームの方がいいなぁ~ダメ?^^*





映画、観て来ました
「ホビット 竜に奪われた王国」
ロード・オブ・ザ・リングが生まれる60年前の物語。
160分はちょっと長いなって思っていましたが
壮大な物語と映像美にあっという間でしたよ~。


女子会とお花見はまだこれからです^^*



オマケコーナー♪
一番大きなマーイーカは1回でゲット(笑)
マーイーカがマーイカになっていたのでこっそり編集;;

100円


スポンサーサイト
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR