♡ 色違いサボネア&マラカッチ♡

   サボテン素材
ぴのもりで
にじゅうにじ
日本は3連休中、台風 が凄かったようですね。
九州、大分では被害に遭われた方が亡くなれたり
と心痛いです。
日本は災害続きと外国、フランス人からもよく言われますが
それでも、みんな忍耐強くとポジティブに見られていて
自分たちには「無理」とも言われていますよね。

ちょうかけ


お気に入りの「ポケモンといっしょにおぼえよう! 英語で ひとこと」で
勉強?お絵描きをしていたホープくん!
ときんときんの鉛筆が手のひらに刺さったと
駆けつけて(半泣きでw)来ました。
(私はフランス語だけでも、まだまだ未熟だというのに(笑)
吸収力を分けてもらいたいとホント!思います
英語ドリル

ハイ!ここで問題♪
「ときんときん」とは?^^
名古屋の方では、先の尖った状態を言います。
ときんときんの
といきで

私が読んでいるのは・・・絵本
フランス語のレベルがお分かり頂けますよね(笑
ごのれべ
音楽に触れる
べれるが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の記事で「自然を楽しみたい」とかボソッと呟いていたら
りんご狩りに連れて行って貰えました
たまには思ったことを口に出すのもイイですね(いつも
・・・愚痴ってます?(笑)
あぽーちゃん
みのってる
直売所
かくさいで
ぷーるぱーい


今日の色違いポケモン紹介は
「サボネア」「マラカッチ」

~サボネア~
サボテンポケモン
「年に一度黄色い花を咲かせる」
「水無しでも溜めた水で30日間生きられる」など正に
生きるサボテンといったような説明。
愛らしい姿をしているが進化すると人食いする怖いポケモンになる。
サボネア色
サボネアハート
サボネア嫌
悲しそうな目><
アーボやドガースを助けるため、コジロウがマタドガスと別れた直後に出会った。
お菓子をくれたコジロウを気に入り、彼のパートナーとなる。
ウツボット同様コジロウが大好きで、モンスターボールから出た
直後よくコジロウに抱きつく。
だが何しろ身体がトゲだらけであるため、毎回痛い目に・・・。
サボネアウインク
さぼね口
ちょっと口が大きくなりましたね。
ー色比較ー
通常サボネア

~マラカッチ~
サボテンポケモン
身体を揺らすとマラカスのような音が鳴り、これを使って
外敵を追い払う習性がある。
丸サボテンなサボネアに比べると、楕円が連なった姿をしている。
多分ウチワサボテンだろう。
ツインテールを連想させるデザインと独特の愛嬌のある可愛い顔
から熱心なファンも多い。
マラカッチ食
マラカッチハート
身体のひねり具合がセクシー(^^♪
マラカッチ場所
嫌そうな表情が分かり難いですね。
マラカッチふーん
身体はイヤイヤぁ~をしていますw
マラカッチ爆発
ー色比較ー
通常マラカッチ


サボテン飴
サボテンラーメン

サボテンの実です♪
サボテンの実
うちわさぼてん

サボテンレアチーズケーキ
サボテンケーキ

サボテンで思い出したのがトゲトゲのこちら
   ↓     ↓
かめのこ

そして、サムライソース??!
   ↓     ↓
さむらそーす

サムライソースは知らないので分かりませんが
亀の子タワシは売れると嬉しいなぁ~^^
野菜コーナーに置いてあったということは、野菜をゴシゴシ
するため・・・?かな・・・。
でも、日本食は人気のようですが
たまに、これが日本の人たちが食べている○○って
思われたら、嫌だなぁと思う時も


サボテンの花言葉の一つが「枯れない愛」
言葉に表せないですが、何か深くてジーンと来ました。
おれさぼ
あかさぼ
きさぼて
ぴんさぼ


オマケ
サボテンの上がペットボトルのキャップに似てません?^^
ぼとるきゃ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


訪問&拍手~ありがとうございます~
お返事です。
あきのいろ

>>yokoblueplanetさんへ
こんにちは~。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますー。
その上、心温まるメッセージまで送ってくださり感謝&励みに
なりました。
駐車状況も運転もストレスになっています(汗
容赦ないクラクションを皆で鳴らしてきますしね^^;
>駐車された車を出すのに、前後の車にボコボコぶつけて隙間を作って出る
 ・やはり・・・そうですよね!ぶつけないと出せないですよね。
そう考えると止めるなんて出来ない~><
気まぐれにもストレスを溜めないようにしますね(笑
不便なことが多いですが、食べ物に関しては文句の言いようがないです^^
それでも、まだまだパンを一つ買うにも緊張するので(笑)
もう少し言葉の壁を破壊しないとね;;
そう言いながらマルシェ大好きなので、美味しい秋を楽しみに
しています^^
~ありがとうございました~
ぷれぜのぱ


>>ライトさんへ
こんにちは~。
いつも、ありがとうございます^^
今週は通院も週3回に減り、余裕が少し出来たので
久々にちゃんとお返事できそうですv
これからも週3回になるといいな~。
本当に文化の違いですね。
日本から出たことがなかったので戸惑うばかりです;;
うん、外食高過ぎ!>< 
ライトさんの「くら寿司」の記事がめちゃ、羨ましかった(笑
お気に入りの場所は「ぬくもりの森」なんですよ~。
私はやっぱり自然いっぱいの所で暮らしたいv
そして、お子さんのクラスに憧れる(笑
うんうん、そうですよね!
>つまづいてもただじゃあ転びません
・雑草でも小石でも拾って起き上がります(ゴミならいっぱい(笑
~ありがとうございました~
ぴーすんぱ


>>アキちゃんへ
こんにちは~。
お知らせアリガトウv
いえいえ、アキちゃんは気にせず&無理せずに・・だよw
何といっても結婚資金^^
内緒のヘソクリは多いほどイイからね(笑
こちらの水で洗顔はとても無理なので、いつも助かってます。
年内に色々、決まるといいね~。
どーんと進展することを祈ってます♪
きあちゃんよう

あきのいろ

日本の秋が恋しい今日この頃。
距離は離れているのに、皆さまのブログは距離を感じずホッとします^^
いつも素敵な記事をありがとうございます。
そして、今までに起きたこと、これから起きること
すべて私には必要なこと・・・

それでは、またv


♡ 色違いキモリ♡

おりーぶイラスト
オリーブ油

「自然を楽しみたい」
「マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたい」
「おいしい空気を吸って過ごしたい~。」
・・・と思っていても、まだまだ慣れない国でのお出掛けは
尻込みしてしまうことも
窓から深呼吸してオシマイ!(笑
(気分転換にもなりませんねw)
窓からの

そんなときは「やけ食い」ブドウの食べ比べを楽しんで
大満足^^
じくらべ
チョコレートで出来てます。
美味しいですが、太る覚悟で「いただきましょう」
きょちょこ


お気に入りの場所の一つ(日本)
   ↓     ↓
浜名湖
66b93b55d2156924f1b9c7e42e77769cw728_3609514.jpg
津市


今日の色違いポケモン紹介は
「キモリ」
もりトカゲポケモン
きもふぃげ

緑色で尻尾が二本あるヤモリのようなデザイン。
尻尾で空気の湿度を感じて明日の天気を当てる。
サトシ曰くキモリの体はひんやりしているらしい。
草タイプでは少数派のスピードタイプ。
色キモリ
「ちょーーだいv」
キモリ食
手を添えて食べていましたよー。
キモリハート
「ありがとう」のお辞儀?
偶然?ただ単に、撮るタイミングを間違えた気もする;;
キモリ嫌
めちゃ悲しそうな表情
キモリ怒
迫力たっぷりの怒り
キモリウインク
キモリ爆発
ー色比較ー
通常キモリ


自然とは逆に・・・
駐車の仕方
こんな駐車の仕方はヒドイ;;
こんな風に止める自信もないですが、どうやって出るのやら
切り返し20回以上でも無理そう・・。

楽しい車もありました♪
ぽてかーきいろかー
ラクダが歩いてるなんて、楽しい光景ですねv
楽だ


なんとなく日本のお気に入りの場所に雰囲気が似ている(^^♪
   ↓       ↓
いしつく

空気を吸うだけではお腹は満腹になりませんよねw
ぶーりお
ぱんおり
おりりょうり

  


ひそひそ話コーナー♪
日本に居る時は、たまーにモーニングへ行っていました。
これだけ付いて、コーヒー代の400円!
あかりちゃ
ぎなんちょ

ところが、こちらは高過ぎ!
同じ400円なら・・・せいぜい一個!
一個ではお腹がふくれない
いっこじゃ
わっさんで

満腹になるくらい食べると、金額が怖ろしい
せめて


では今日の〆は乗り物繋がりの「バス」
ふらばすの

夏は冷房などないので灼熱地獄
臭いがキツいときはニオイ地獄

パリの気温
最低気温が10度以下なんて、秋を通り越して冬!!
灼熱地獄からは解放されますねー。

ぱりおり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訪問&拍手~ありがとうございました~
こちらに来て、言葉の壁も影響していると思いますが
「自分とは合わないなぁ~」と感じてしまう人がたまーに;;

でも「合わない」と感じる人がいるから
「合う」と思える人が大事になっていく
そう思うようにしています^^

つまづく時もあっていいよね
進んでいるから つまづく、うん。

いつも皆さまのブログで元気を貰っています^^
それでは、またv

♡ 色違いマネネ♡

お茶請け
歳時記
パリは最低気温が10度を下回るようになり、寒くなってきました。
(焼きたての鯛焼きが恋しい)
日本はまだまだ残暑が厳しい9月ですよね。


「お茶請け」
なぜお茶には「お茶請け」がついてくるの?
 ・お茶とお菓子は相性ぴったり。
お互いの風味を引き立てあうため、それぞれをよりおいしく
いただくことができます。
それだけでなく、お茶は健康にいいものですが、空腹時に
飲むとカテキンやカフェインが胃を刺激してしまうことも。
それを防ぐためにお菓子で和らげるーそんな先人の知恵も
活かされた文化がお茶請けなのですね^^
組み合わせ
ぱんしゃ
フランスでは「どら焼き」「シャンパン」の組み合わせも
アリなんですねー。
まさに、人それぞれ!!と、納得。
日本のお茶を売っているお店。
  ↓   ↓
おちゃちゃの

人と比べるのではなく、自分の今と過去を比べること!
きっと沢山成長しているはずですよね^^
面白いものを色々と見つけては、息子と笑い合える買い物の
時間も楽しいです♪
あじあの
アジアの心臓?・・・一瞬ギョッ!!となりましたw

くりーむま
アイスクリームの在庫切れで、生クリームを凍らせて
食べたこともv

つめかた
ケーキを2個買って、家で箱を開けたら
ケーキを積んで入れてあったこと・・・何故?今も疑問

ずこめとは
こめず
「ずめこ」???・・・笑

今日の色違いポケモン紹介は
「マネネ」
マイムポケモン
マネネ後
元はコジロウの別荘を管理する老夫婦の所に住んでいたポケモン。
チリーンが療養のため別荘に預けられる際にコジロウが
寂しくないようにと、彼の落とした空のモンスターボールに
自らゲットされに行くことで手持ちに加わった
マネネ食
マネネハート
すごいジャンプ力!!
マネネ嫌
マネネ嫌々
口がへの字に・・・
マネネ爆発
ー色比較ー
色マネネ


真似・・・
こちらに来て、最初の頃は・・・その②
「ハグ」や「ビズ」に
吃驚のホープくんでしたが、今はすっかり慣れてしまいましたw
元々、家族3人の間ではたっぷりのビズとハグをしていましたが
他人との挨拶での経験はナシでしたからね~。
はーとのめ
ガールフレンドに贈った服(誕生日)
おかしのふく
照れながら選んでいましたよ(笑


ふわーけら
ふらつんぱん

日本の風流「衣替え」
衣替えの習慣は平安時代に中国から日本に伝わったそうです。
ですが、近年になって様相は一変し世界の気温は毎年上がり続け
衣替えを風流と言ってられない時代に・・・。
衣替えで暑い夏、寒い冬を乗り切るなど、少しでも環境に優しい
生活を心掛けたいものです。
かえころ
こちらに来てから衣類が少なくて(過ぎて)楽チンですw
ちゃにしよう
じゃあ、お茶にしよう♪


~訪問、ありがとうございます~
コート必須だと思うような日、最近自分で服を選んで支度する
ようになった息子は、なんと麦わら帽子を選んでいましたw
慣れないフランス生活の中、色々な発見や子供との時間
そして、皆さんのブログを拝読することが、楽しみになっております。
まだ、読み逃げの常習犯ではありますが(←)
いつか、もう少し交流ができることを願っております^^

♡ 色違いホエルコ♡

磯で
旬のフルーツは格別の美味しさですよね
下の記事では夏のフルーツ「ペッシュ・プラット」を紹介しましたが
よーのふる
ももたい

今日は夏の終わりを告げるフルーツ「ミラベル」です♪
蝉の鳴き声を聞かないと、イマイチ夏って感じないなぁ
べるみー
しゅんのくだ


海外生活は、自分の家族や旧友が、側にいません。
先日、点滴通いが続いたときは、シッターさんに頼りました。
とても良い方で、航空ショーやミニオンズのイベントに
連れて行ってくださったのです。
とっても喜んでいた息子^^

支え合って生きる・・・今の私は支えられてばかりですが
いつも感謝の気持ちでいます。
ブログを通して、いつも支えてくださる皆さん
~本当に、ありがとうございます~

しょーこう
ぴかひこう
おんず
おんぬい
おんず
みにぼぶ


ぴかでん


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の色違いポケモン紹介は
色廃人になったきっかけ
     「ホエルコ」
ホエルオーが欲しくて釣りをすること7回目にキラーン☆
感動してすっかり色違いの虜に^^
ホエルコ
たまくじらポケモン
高さ;2.0m
重さ:130.0kg
クジラをモデルにしたポケモン。
クジラを球体にした様な体型をしている。
手の様な大きな胸ヒレを持っている。
目の上に鼻の穴が2つ存在する。
ホエルコハート
普段は海で暮らしているが、少しの時間だけなら陸上で生活が出来る。
その際体が乾燥すると、元気が無くなる。
毎日1トンも食糧を必要とする。
ホエルコ嫌
ホエルコ傾き
ホエルコ爆発
ー色比較ー
通常ホエルコ



・・・新鮮なんですけど「2枚におろしてください」とか
スラスラと言えない(笑
いちば
そのままの姿
自分でやるしかない!
おろさば
結構、上達したはずv
処理を

〆の食べ物はやっぱり、こちら
 ↓  ↓
マカロンの間に
マカロンだけでもハッピーなのに、さらに
間に挟んであるなんて素敵で贅沢なご褒美
にっしゅで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>ライトさんへ
息子から伝言です^^
「帽子、見つけたよ~。ボクが選んだのはどれでしょう?」
・・・だそうです^^
 ↓     ↓
ぼーるぼう
ていき
みこの




訪問&拍手~ありがとうございます~
慣れないフランスでの暮らし(病気を抱えながら)にとって
何よりの励みになっております^^
生活環境に慣れたら、もっともっと交流するゾォー!!
楽しみ~~~

♡ 色違いポッタイシ♡

皇帝
くったりぽったん
にゅうーぽったん


ホープくんも3歳になりました♪
これから先、どんな人生が待っているんだろうね~。
たくさーーん笑って居られますように!
笑顔を見ていると、ママは世界で一番幸せだって思うよ(親バカw)
初代会長


今は間違い探しに夢中の息子(^^♪
そして「ママが大好き」って言ってくれますが
素敵な女性が現れて心奪われるんだろうな><(笑
          小さくなった
探してね

先日、少し書いていた「帽子事件」
ママ「どんな帽子がイイかな?」
ホープくん「ぼく、ピカチュウみたいな帽子が欲しい♪」
ママが想像していた帽子
  ↓   ↓
みみつきぼうし
ホープくん「違うーー!!」
と、ぬいぐるみを持って来たw
ぴかキャップ
あぁ~なるほど、この帽子かぁ・・・
ピカチュウ、似合っていて可愛いですよねv
ぼうずらぴか



カード開封式(^^♪
URカード3
キラーーーンURカード当たりました
れっとしーく
かーどあっぷで
URキターーー!!



今日の色違いポケモン紹介は
「ポッタイシ」

10歳でポッタイシ、20歳でエンペルトの紹介が合いそうですが
それまでブログを続けていられないので早めることにw

ペンギンポケモン
進化前に引き続きペンギンの姿をしているが、ポッチャマは異なり、
頭身が上がって実物に近い体型となっている。
ただし実物と大きく異なる特徴として、クチバシから後頭部にかけて
1対の板状の角が伸びている。
体色は全体的に濃いめになり、眼つきも鋭くなっている。
ポッタイシ
よく食べ・・・
ポッタイシハート
よく笑い・・・
ポッタイシ悲
よく泣いて・・・
ポッタイシ怒
よく怒り・・・
ポッタイシ爆発
ホープくん、そっくりですw
ー色比較ー
通常ポッタイシ   色ポッタイシ
通常色     色違い


お肉もお魚も大好ですが、今はこの平たい桃も好きになった様子
~Pêche plate(ペッシュ・プラット:平桃の意)~
平らな桃
たいら
あんばい
プレゼントのリクエストは
「ボク、馬がいい!」
「馬ってぬいぐるみ・・だよね?」
「違うーーー!馬に乗りたいの♪」
どうやら乗馬

馬上
夢に向かって挑戦!
うまくいかない時もあると思うけど、一人じゃないからね。
一緒に乗り越えていこうね♪
見守りたい

そっと見守るときもあるけど、それも愛情^^
勉強も、遊びも、思いっきり人生を楽しんで!





それから、帰国後の夢は幼稚園のピカチュウバスに乗ること♪
楽しみにしてたもんねv
ぴかちえん
ようばす
ちえんばす


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*追記1
>>○○さんへ
ぶどうジュースですか~!^^
教えてくださってありがとうございました~
それなら、大好物ですv
そう言えば、フランスの今年のワイン生産高は昨年より18%減少。
国の最大ワイン産地であるボルドーに至っては、40%の減少が
見込まれているところだそうです。
生産高減少の原因は、4月に見舞われた霜害。
気候に左右される作物栽培って、難しいですね。

*追記2
気候ではないですが、体調が安定しない私の体も難しい;;
病院の待ち時間、見ながら過ごしたいと思いますーv
楽しくて、気晴らしになりそうかなw
  ↓    ↓
おーきどばん
ぴかばん

では、病院へ行って来ます

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR