♡ 色違いヤドン♡

フルート
大好きなフルーツの紹介が中々出来なかったので
まずは、スイカと日本で食べた事のない桃から~
と思っていたのですが、撮るのを忘れてすでにお腹の中に
珍スイカを
「金のたまご」というスイカ、食べてみたいなぁ~v
まるかっとふる
すいじゅ
これだけでは寂しいのでフルーツ繋がりのチョコレート
”ぶどうの木の枝” の形をまねて作られたチョコレートなんです!
きぶどう
きのちょこ
ぶどうのき


お気に入りのアイスクリーム(^^♪
ばらがたい
ばらあいす




今日の色違いポケモン紹介は
「ヤドン」
やだもんど

まぬけポケモン
ピンク色の体で、短い四本足、口は開きっぱなしの時が多い。
無表情に思われがちだが普通に笑ったり怒ったりする。
尻尾は、通常の状態では垂れることなく常に「つの字」に曲がっているが
寝る時などは垂れたりする。
図鑑説明にもある通りこの尻尾を使って行う釣りが得意。
ヤド食
やどんはーと
この可愛い表情(^^♪まぬけなんて失礼じゃよv
ヤドンウインク
ヤドン爆発
ー色比較ー
ヤドンつう


ヤドン浮き輪
ヤドン浮き輪、可愛いっ
ヤドン寝袋
こんなのが
やどちぇとらんせ
トランセルのグッズって珍しいですねv


まきまき
7色そうめん
自分用のランチ


ほーばーがー
肉派の息子のランチ

ポケモンお助け
まず御三家から
ピカ様ワザ
その他のふぃ
お役立ちかぁ~
家事って、疲れていても&住むところが変わっても
年中無休・・・(手抜きはしていますw)

再び登場するそうですよ~!
し・・か・・も・・リザードン様!!!
ふたたびで


麦わら帽子まで持って来なかったので購入
(ホープくん&ママ用)
ホープくんのは手違い事件が起きたので、またいつか
紹介予定(忘れそうw)
麦わら2
そして、夏はやっぱり麦茶がいいですv
なつはむぎ

先週は連日「秋」らしい気温でした!
20℃、またはそれ以下で肌寒かった;;
じょざんみ

♡ 色違いヌオー♡

れん3

池のイラスト
モネ

地元(日本)でお気に入りの場所の一つです♪
2015年ごろ、突然話題になった「名もなき池」
透明な水に悠々と泳ぐ鯉たち、そして水面に浮かぶ睡蓮・・。
その光景はクロード・モネの「睡蓮」のようで、誰ともなく
「モネの池」と呼ばれるようになりました。
注目を集めるまでは名前すらなく、ただひっそりと
そこにあるだけでした。
観光用に造られたわけでもなく、いくつもの偶然が重なって
生まれたこの景色
だからこそ 、どこか神秘的にも見えませんか?^^

もね


「リザード」届きましたv
(ポチッ!・・顔が選べないのがアレですね・・・)
そして、ホープくん用にも1個ポチッ!
以前、ライトさんの所で紹介されていましたね^^
(私の狙いは♀のピカチュウでした^^)
ホープくんは喜んでいたので良しとしようv
リザードドールだよ
かーでしたv
>>ライトさんへ私信~~
モクローのガチャってコレですよね^^
だらけのガチャ
早々、チェックして興奮しちゃいました♪
帰国して回したいww
そしてコチラも楽しみ~~v
誰になるかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人がロシアに出張の間
日本から友人が遊びに来て(親子のお世話係^^)くれるので
楽しみにしています!
ぜ~~んぜん、気を遣う人たちじゃないですが、少し買い出しに
・・・お店が閉まってる!!
バカンス休暇を知らせる張り紙があちこちのお店に張られてる。
しかも、一ヶ月まるっと休み。
バカンス休暇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の色違いポケモン紹介は
「ヌオー」
みずうおポケモン
耳の触角がなくなり、新たに腕が生える。
体色はウパー同様水色で、背中には紫色のヒレ状の器官を持つ。
川を泳いでいる時に川底の岩や船底に頭をよくぶつけるという。
♂の方が背びれが長い。
ヌオー食
何故か癒されるw
ヌオーハート
踊って喜んでくれたよー。
ヌオー嫌
嫌な所らしい・・・
ヌオーウインク
ヌオー爆発
つぶらな目が可愛いっ
ー色比較ー
通常ヌオー

池の帰りに「流しそうめん」→「川遊び」
流して
川遊び7


今年は川でクルージング(ママはお留守番v)
一人で、の~~んびりしたかったんですw
ガロンヌ川
クルージング

の~んびりと言っても、のんびり縫い物デスよー(キリッ!w
日本の枕とサイズが違い、カバーが合わないため作ることに。
かばーよう
そーいんぐ
かばーま

そして夕食の準備や掃除もしてましたよw(昼寝もzzZ
お昼寝で思い出したのですが、子供って汗っかきですね
夢中で遊んで汗、寝ていても寝汗で一日何回着替えるやら
暑いと飲みたくなるアイスコーヒー、日本のように手軽に飲めないと
よけいに飲みたくなります(笑
スタバでも650円くらいだったような・・・
キャベツが半切りで500円とか
せいにくじゅ
にくごっくん
コーヒー豆
ひえたぶれんど


その後、の~んびりオヤツを♪
10時
2時間前に一人で食べたばかり・・・


みやげの
ホープくん「ママぁ~一人で寂しかった?ケーキ買って来たから
元気になってね」
・・・気持ちだけでお腹いっぱい

♡ 色違いソルロック♡

赤のはい
海と太陽
いっぷく

暑いですからね~ちょいといっぷくコーナー♪
「ぼうろ」
洋菓子に見えて、和菓子の仲間

子供達も大好きな素朴な味のタマゴボーロ。
クッキーやビスケットと同じ洋菓子に見えるこのお菓子。
実は「ぼうろ」という和菓子の仲間であるのを
ご存じでしょうか?^^
厳格に言うと、ぼうろは日本で誕生したのではなく
ポルトガルから伝わった南蛮菓子を再現したもの。
タマゴボーロ
ぼーろぼうろ

気温40℃超えを記録した県の出身ですが、こちらの
暑さと湿度に体がついていけません><
エアコンのない建物も多いですしね;;
1年前の5月~7月下旬まで寝たきりになり、ブログ休止から
1年が経ち、何とか今は週一の更新ですが続けていられる
ことが嬉しく思います^^
いつも気にかけてくださる皆様のおかげですね!
こちらの暮らしの中には不便がたーーくさん^^;
そのことは少しずつ愚痴るかも(笑
ストレス発散しないとねw
そして今は観光客でいっぱい!
ビーチや田舎に逃れ、バカンスを楽しむ月なんだと実感♪
すんかば


今日の色違いポケモン紹介は
「ソルロック」
いんせきポケモン
太陽のような姿をしたポケモン。
常に空中に浮かんでおり、全く音を立てずに移動する。
表情はなく、常に眠たそうな目をしているが、エスパータイプらしく
相手の考えを読み取ることができるらしい。
ソルロック食
ソルロック回転
嫌そる
横そる
嬉しいとクルリと回転、嫌だと横に移動
ソルロックウインク
ソルロック爆発
ー色比較ー
通常ソルロック



日焼けに注意
ー日本ー
日焼けして(失敗して?)黒焦げになった「から揚げ」?
こげすぎ
ではなく、ちゃんとメニューにありますよ♪
くろめにゅ

ーフランスー
スーパーのチーズ売り場で発見!
焦げチーズ?
こげうりば
黒いチーズ
チーズケーキみたいな・・菓子パンみたいな・・・


くろこ
ぷりゅれ
クレーム・ブリュレ
ブリュレとはフランス語で「焦げた」という意味。


最近、お肌の手入れもメイクも手抜き気味でした;;
日焼け止め
ぢゅれ
くれーむ
これからは、しっかり塗って
日焼けにも、体調管理にも充分気を付けて過ごしたいです


映画デビューはまだの息子ですが、ポケモンはもちろん
ミニオンズシリーズも好きなので、前作などのDVDを
観て楽しんでいます♪
みにおぱんふ
フランス語タイトル ”モアモシェメシャン3”
英語タイトル ”Despicable Me3”
日本語タイトル”怪盗グルーのミニオン大脱走”
違うんですねー。
こちらの映画館の一部です。
ふれのえい


先日、久々にリザードドール目当てでポチり、到着待ち中♪
ポチッた数日後に、リザードン 着ぐるみ&モクロー
などなどの 情報を知ることに・・・
チェックを控えよう(笑
着ぐるみどん
ねらいたいな
てをだしそう

我が家のイーブイ達も、リボンやお花を付けてみようかなぁ~v
          おとなぶいく
いえぶい

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR