♡ 色違いカメール♡

ぶろろて
たまには 湯ったり のんびり♪
・・・するはずでした。
GWに結婚記念日を迎えるので、渡仏が決まる前に
「県内の近場の温泉でノンビリするのもイイね」と話していたのに
9000㎞超えで・・・遠過ぎ(笑
湯ったり♪
      ねんかい
こっちの
しんき


温泉を利用して育てたスッポンです。
(スッポン4万尾の養殖を行っている)
ぽんす

温泉を利用して栽培している「ドラゴンフルーツ」
ごんふ
栽培



色違いポケモン紹介は
「カメール」
カメールハート
カメール嫌
情けない表情から
  ↓  ↓
カメール怒
キリッ!!
カメールウインク
カメール傾き
カメール爆発

ー色比較ー
カメール通常色       カメール色
甲羅が茶色から緑に変化♪
(後ろ向きに生まれてくれたら分かりやすい;のに・・;)


片付けも済み、なんとか住めるようになり
「今日は、お互い好きなことをして過ごそう」
ということで、主人は蕎麦打ち
蕎麦もうどんも
家庭菜園が趣味の妻は(笑)土と触れ合いたくて
ガーデニング♪
我が家ならお花も野菜も・・・ですが、期間限定の
住まいなので、食べて無くなるものにしないとね~。
ふりふりれたす
ふるとま

ホープくんは?
二人の間を嬉しそうに行ったり来たりしていましたよ(笑
こんな当たり前の日常が幸せなんですよね
ー何気ない日常がイベントーって感じ♪


菜の花畑
ずらーり2
りんりん
今は菜の花畑がキレイですv
ピクニックでのーんびりもイイですね^^
(春らしいなぁ思ったら・・・雪が・・・)

めた変身
のびめた
ちびめた
癒されめた
可愛くて、見ているだけで癒される    



これからもハート

無理せずに
今しかできないことを体験していきたいと思います


♡ 色違いキャタピー&ビードル♡

のほほん風景
白の周り
芝生広場

休日、主人はウオーキング、妻は(笑)芝生の上でお昼寝
ホープくんは虫さん探し
こんちゅうはく
最近、昆虫に興味があるホープくん。
虫を見つけては喜んでいます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イースター
フランス語では”Pâques(パック)”
2017年は4月16日(日)がパック・復活祭で、
次の日の17日が祭日となり3連休でした♪
たくさーーんのチョコレートを見かけましたよ~。
家の庭に卵のチョコを隠して、子供達が探しに行く、
という遊びをするそうですね!
日本とは違って大きなイベントにオドロキ!!
にわとりちょこ
ぱっくちょこ
          ↓
うさぎの中身
ぱっく
          ↓
ぱっくの中



今日の色違いポケモン紹介は
「キャタピー&ビードル」
キャタピー
いもむしポケモン
サトシが始めて捕まえたポケモンでしたね。
アゲハチョウの幼虫に似た、大きな眼と緑色の皮膚の外見と
頭部の赤いY字状の触角が特徴。
色キャタピー
キャタピーハート
キャタピーウインク
もしかして見えない方の目、ウインクしてるかも♪
(ありえないに一票)
キャタピー爆発
上の画像と変化なしw

ー色比較ー
通常キャタピー
皮膚が明るい黄色(金色)になりましたね。
優しい色合いで、可愛く見える♪

ビードル
けむしポケモン
けむしポケモンだが毛はない。
濃い黄色の身体と、頭に生えた5cmの大きな毒針が特徴。
色ビードル
ビードルハート
このクネリ具合がたまらんとデス。
ビードルウインク
ぎゅっと固く目を閉じてる・・・可愛いっ
ビードル爆発
スマイルを見たら苦手な虫も愛くるしく思えてきますよね♪

ー色比較ー
    通常ビードル
通常色より全体的に明るい配色になりました。



バラが咲いた
ローズガーデンもステキ♪
薔薇と虫

なぜか団子が食べたくなった(花より団子かな?w)
日本ならスグに手に入る・・・
団子娘
あれも「ナイ」これも「ナイ」じゃなくて
代わりのもので工夫する生活を楽しまないとね(^^♪
つくるん
やけるん
うまるん


毎日、バレンタイン以上にチョコが食べられてシアワセ
それにしても
パックイベント
馬連以上に
 



銃撃事件
注意して過ごさなければ・・と肝に銘じておきたいと思います。


♡ 色違いタマタマ ♡

いーす
カレンダーにEasterと書いてあるのを見て
以前「色違いタマタマを粘りなさい」というお告げがあったとか
「生まれた」とか書いた記憶がありますが
紹介していないような・・あるような?(笑
からたま


今日の色違いポケモン紹介は
「タマタマ」
卵に似ているが実は椰子の実というややこしいポケモン。
六体で一つのセットにならないと落ち着かないらしく、
お互いが強力な磁石のように引き合っている。
色たま食事
1体しか食べれてない気が・・・気のせい?w
タマタマ傷
回転体
嫌なところを触られるとクルッとそっぽ向く、可愛い奴らw
グッズ、出て欲しいな♪
ぜーーんぶ
やっと全員の顔が撮れた(タイミングが合わず失敗の連続)
目を色玉
色玉爆発スマイル

ー色比較ー
通たま(^^♪       色たまアイコン
ぴかたまご
W2で粘ったときは、本当に金色に見えたのにな~♪


ポーチドエッグ
お酢を入れた水を沸騰させ、箸などで、ぐるぐる回して対流を作ります。
その真ん中に卵を割りいれ、火が通ったなぁ~くらいで
別のボールに氷水を用意し、そこに入れます。
ぽーちど
えっぐのせ

関東は「たまごサラダ」をはさむが、関西では「厚焼きたまご」
三角かっと

ピカチュウの2017年イースターグッズ
「Pikachu's Easter」
ぴかいす
たまくっき
たまごクッキーで思い出したことが・・・
ホープくんの「カエルの合唱」の頃、本当にもういつでも帰れる
ようにお土産だけでも用意しようってマジで思ってたw
その一つがポワラーヌのクッキー
おみやびす
これは石鹸ですv
卵石鹸


『モンスターコレクション(モンコレ)』20周年記念!
これもん
帽子ぴか
最初はケースに入れて飾っていましたが
ホープくんに取られてしまうので・・・出したまま・・
ぷらけー
けーすいり
みみきゅ
がる
夜の部
とむず
とげで


Wishing you peace, love and happiness at Easter and always.
復活祭(^^♪


♡ 色違いスリープ♡

らんまん3

寒い冬、布団から出るのも嫌ですが
快い春眠の朝を迎えても、心地良くて
なかなか起きられないzzZ

ぴかねむz
(眠そうなピカチュウww)
環境に
春休みということで、従姉妹たちが遊びに来ていました♪
(数日間はとっても心強かったですw)

新しい環境に、不安と期待が入り混じった時期かと思いますが
少しでも楽しく元気に過ごせますように!
(自分に言い聞かせていますww)
らんどまん
新入社員



今日の色違いポケモン紹介は
「スリープ」
さいみんポケモン
二足歩行の獏のような外見をしたポケモン。

スリープ食
夢を食べるのが大好きだが、夢にも好き嫌いがあり
悪い夢を食べてしまうとお腹を壊してしまうらしい。
・・・ポフレも好きそうw・・・
すりーぷはーと
ひょうきんなポーズで喜んでくれた♪
スリープ耳
のーしん
嫌な所を触られると、頭を抱えて表現する・・結構ハデな
動きを見せて楽しませてくれますねv
スリープ中
スリープ色爆発

ー色比較ー
通スリープ
いもおいも
パッと見て色違いはイモを連想したなつみさんw
通常色と色違いの芋ですね♪

インコも眠そう・・・
大あくび&布団から出たくない様子w
あくびくん
のっそり

美味しいパンがある時は、楽しみで早起きw
誘惑勝てない
かんぱん

それにしてもホープくん、寝相悪すぎ
このベッドがイイと言われたけど、落ちそうでハラハラ・・・
     ↓     ↓
ろふとべっど

色粘り(国際孵化)は睡眠効果バツグンですが
先日、日本から持って来た旅行ガイドブックを何を思ったのか
水洗いしたホープくん
仕方がないので、フランス語のガイドブックを・・・
日本のは写真も多く載っていますが、こちらは
文字がギッシリ詰まっていて、見づらい^^
途中で・・・zzZ
ぐうすうぴい


♡ 色違いウソッキー♡



賞味期限を見てください!!
機嫌が
3865年 13月85日って?(笑
変なぱん
(プライズ品ですw)

えっ?いやー
つちのこ売り切れ!?・・・ある意味怖いー!



<プチお知らせ>
「ただいまー
やっぱり日本に帰って来ました



あいぷ



うそっきープレート
まねポケモン
腰を曲げ両手の先に葉のようなものを持つ外観は松の木を彷彿とさせる。
しかしタイプを確認すると判るとおり「いわタイプ」であり、
その名の通り「ウソツキ」なのである。
うそっきーポーズ
嫌なところを触られると(頭の上のV字小枝)・・・
・・・ボクシングのファイティングポーズ!?
構え方、カッコイイ!
パンチを打ってきそうだよv
うそっきー支え
手(?)を添えて食べていました。
うそっきー万歳
ウソッキーウインク
ウソッキー爆発

ー色比較ー
ウソッキー通       ウソッキー色違い
名前の由来は「嘘つき」から。
両手の先は一年中緑色なので、秋や冬などは正体がばれやすい。
色違いの方が目立ちそう!?


冷蔵庫の
到着後は冷蔵庫の中が乏しくて、一品料理が続きました
単純ピラフ
単スパ
単純カレー


少~し増えて来ましたが
たんおむ
見習いたいです
 ↓   ↓

コーヒー1杯(350 円)で旅館並みの食事がついてくるモーニング♪
(嘘じゃないよw)
一番モーニング
ミニ懐石料理並みですね。
お店「あ・そこ」


せーじの
今日はウソッキーということで「木」の話題で〆ますねv
「驚き桃の木山椒の木」
大学のとき、友達から色んなバリエーションを聞いて驚いたことがw
驚き桃の木柿の木 驚き桃の木くすの木 驚き桃の木桜の木
上の画像はソーセージの木(^^♪
ソーセージ食べたくなって来た

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR