♡ 色違いドガース♡

症状を

主人が持ち込んだインフルエンザA型!
家族感染は、もう大丈夫そうです・・・。
(次は私が持ち込みそう?(笑))

最後の方にプチお知らせがあります♪
ポケモンって、いつま~~でも×②やる事が
尽きないですよね!
でも暫くゲームから離れることにします><

いもやさん
焼き芋、大好き
(湯たんぽ代わりに抱いて打っています^^)
十代の頃は「焼き芋」を人前で食べるのも購入するのも
話題にするのも、恥ずかしいお年頃でしたが、今は平気に♪

つちつき
しるく7
いもいも



拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
色モクロー「おめでとう」のお言葉
ありがとうございます\(^O^)/ヤッター
まこさんも2000回とか経験されたことが、あるんですよねー。
うん、これはホント!同じポケモントレーナーしか
分かってもらえない・・・。
余り出ないと、見逃した?やり方が間違えてる?とか不安が
増えて行く・・・の繰り返しですね;;
ほんとうだぁ~足が赤い(言われて気付いた^^(笑))
そうです~やっと冒険へ出発~~!
その前にリアルの出発を優先するので、いつに・・・。
どちらも、楽しい旅になるとイイなぁ♪
早く色粘りしたーい(笑
レベル上げ!!しっかり準備!!
一緒に旅をしてきたポケモン達が一生懸命にバトルしている
姿を見るだけで感動して泣けて・・><
弱いトレーナでごめんねって思いながら、うん(汗
元気が出ない時ってありますよね;;
>>元気を出して、手作りに、ゲーム
すっごーく賛成です!v
疲れ気味だったけど、たくさん笑ったら元気になることもあるし
ちょっぴり頭使ったらお腹空いてきたこともあるし(笑
どうしようもないときは、時間が過ぎていくのを待つしかないかな・・。
元気づけられてるのは私の方ですよ^^
いつもありがとうございます!
日本に帰ったら・・・うん、楽しいこと考えて過ごして^^
とらんぷし


>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
色モクロー「おめでとう」のお言葉
ありがとうございます\(^o^)/バンザーイ
taishoさんの最初の孵化っこだと聞いて嬉しさ倍増ですよv
私もたくさーん(たくさん?(笑))色モクロー孵化したいです♪
暫くゲームの時間はなさそう・・・。
インフル持ち込みはビビリますよね;;
私は人の事言える立場ではないので(←笑)面と向かっては
言いませんでしたが、心の中でたーっぷり(笑
インフルエンザだと分かる前はかなーり、ダーリンと密着
しまくりでしたからね♡
ああ~もうダメだとホント!ビビリました><
ホープくん^^
義姉さんの子のおさがりなので、女の子っぽいですよね~。
すぐに大きくなるから、おさがりで十分^^
まだ文句言わないし(笑
服に文句は言わないけど、悪戯には困りますよ><
泣きたくなるくらい・・・
でも、一日中一緒に居られるのも1年くらいですよねー。
やっぱり大切な時間^^
うずまきまき


>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
色モクロー「おめでとう」のお言葉
ありがとうございます(*^▽^)Vイエイ~♪
うん、可愛くて本物もお迎えしたくなるくらい(笑
追加購入!?そんな夢みたいなメッセージは見なかったことに!^^
ダメよーーーんv
暗殺教室、テレビで映画も観れたねぇ~。
うん、もっと続いたら良かった><
心に響く言葉、あったあった!!
>>悪さしてるときはとっても静か・・
自分にも身に覚えがある(たくさーんある(笑))
私、親分的な子で子分がいっぱい居た・・・そんな幼少でしたよ(笑
画像は女装してるホープくん♪
taishoさんへのお返事にも書いたけど、おさがりを着ています。
あの頃は雪を見てるだけでしたが、今は雪を相手に戦っていますよv
顔から突撃したり、雪合戦したり、こっそり食べたり(笑
その内に服にも文句言うんだろうな・・。
シャチボン!愛嬌ある顔していません?(笑
おお名古屋!!
その際は是非、セントレアをご利用・・^^(笑
岐阜には空港がないので、セントレア♪
こちらこそ、知識が増えて有難い&感謝です^^
わたあめ♪


>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
デート「お帰り~~」
大雪でビックリの朝だったけど・・・
アキちゃんの住んでる所、テレビで観たけど翌日はなんと
50cm以上の積雪!!
二人のお写真、我が家のリビングに飾ってあるよv
ラブラブでお部屋が暖かくなる気が♡ (笑
本当だね~子育て真っ只中だと、一日一日が大変で成長に気付く
余裕もないのが本音だけど、大きくなったよ~。
アキちゃんもママになる日が近いかな?^^
ってまだ、その段階じゃないね(笑
あっでもできちゃった結婚もあるか・・・♡
体調の方は、まだ不安定なら病院へ行こうね!
女性の身体はデリケートだから先延ばしは><
ダイエットもくれぐれも無理はダメです;;
二人の写真を見ながら、温かい飲み物でひと息入れよう^^
追記
到着のお知らせもありがとうv
雪で心配だったけど予定日に届いて良かった♪
水族館デートということで、思い出になる物も入れたんだ^^
彼の器のように大きいサメv
ゆきこーひー


>>ぶんぶん丸さんへ
高級中華料理、いいなー♪
我が家は5袋96円の焼きそばとお好み焼きだよw
いかやきそば
おこやき



色違いポケモン紹介は「ドガース」
アニメでは、ロケット団コジロウの元祖手持ちでしたね。
どがーす後ろ姿
ドガースハート

丸い風船のような体をしており、回りにはガスの噴気孔と
思われる穴が多数存在する。
体は近づくと体の中で毒ガスが渦巻く様子が見える程薄い。
刺激を与えると体が膨張し、より一層毒素の強まったガスを排出する。
そしてちょっとした刺激で爆発することもある。

ドガース嫌
嫌なところは、ドクロマーク
この表情が一番の好みですw
マヌケっぽい&情けないような・・・
ドガース
はい!怒ってます!!

どがちゅう
おっガスが消えた!
ドガースウインク
どが爆発スマイル
まぬけドガース
失敗すると、また大好きな顔を見せてくれますw

ー色比較ー
通常色ドガース

色違いはガスの色が紫になり、より毒ガスらしくなりましたね。
(通常色は毒ガスというより・・・乙女は言えない;;)


ーさといもー
里芋は親、子、孫が連なる子孫繁栄の縁起物。
栄養豊富で、イモ類の中では低カロリー。
「とろ~り」「ねっとり」な食感を楽しんで♪
さと土付き

煮っころがしもいいですが
里芋のグラタンと里芋のテリーヌ
いもぐら1
いもてりー


書籍「WE LOVE! Pokémon Card Game」
2月2日(木)に株式会社宝島社から発売されます。
ポケモンカードゲームなどのグッズ紹介や対戦講座が掲載された本で
付録として「ピカチュウもこもこミニバッグ」が付属。
気になるので購入するかも♪
ブックマーク


「お知らせ」
転勤の準備、出発、新しい環境での生活に慣れるまで
拍手のお返事はお休みさせて頂きますね<(_ _*)>
ブログの方は下書きを溜めてあるので大丈夫そう

では、皆さんも
注意して



♡ 色違いモクロー♡


世代7


リセットすること約2ヵ月で「色違いモクロー」
降臨してくれました
色違いモクロー登場
片足を上げたポーズで「はじめまして&こんにちは」

   もくあいこん       もくあいこん       もくあいこん

(下の記事をアップする前日、1月15日)
1月15日

夜10時近くで半分居眠りしていたので感動もなく「んっ?」
の一言でしたが
翌日「あれ?夢だったのかな・・」と確認して
「本物が居たぁーヤッター」
と感無量でしたよ(笑
やっぱり2ヵ月は長いよ~~~
何度も、やめたくなったよ~~~w
当たり前の感想ですが、諦めなければ出るものですねv
出てくれた瞬間に苦労も忘れちゃいますけどね


色モクロー(親バカ)プロマイドコーナー
モクロー撫
モクローハート
モクローイヤイヤ
タレ目が可愛いっ
モクローしょぼ
目が目が・・・キュン・・・ww
ますます好きに!!
モクロー食べたい
初めてのポケマメ
「ちょうだい」は頭でお辞儀してくれました。
モクローもぐ
モクロー回転
モクロー後ろ姿
嬉しそうにグルッと回ってました。
もくきらーん
ー色比較ー
モクローゲット


拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
最強寒波でしたよ><
まだ日の当たらない場所には雪がかなーり残っていますー。
除雪車は来ないし、雪対策が全く・・そんな地域なので大変。
マイナス10度より低いところまで!?
部屋から一歩も出たくないし、出られない^^;
子供の頃は雪が降るとはしゃいでいましたが(笑)今はそう
元気が出ないですね(ため息しか;;)
そして子供の頃はホットケーキでしたが、今はパンケーキ(^^♪
日本より美味しそうって感じますが、やはり日本の味に慣れて
いるからなのかな~^^
まだ食べたことはないですが「どこでもスイーツ缶」
載せておきますね♪コイキング焼きも^^
ちょっと興味がありますv
保存食にもなりそうですね(賞味期限がやや短いですが)
ポケモン、かなーり進みましたね^^
私は、やっとですよ(笑
ですが、これからが「も」長いんですよね;;
でも最後まで頑張ったでしょ?(笑
パンケーキの話をしていたら、ご褒美に食べようww
ポケトレで色ッコゲットはかなり多かったですよ^^
2007年?2008年くらいだったかな・・もう今は
とてもできそうにないです^^;
サンムーンの色ッコも粘る予定ですが、旅に出たばかりなので
まだまだかな~。
春には帰国されるのかな?^^
コンビニスイーツと共に首を長くして待っていますね♪
スイーツ缶
こいきんぐやき


>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
この一週間、毎日マイナスの気温でしたよ^^;
道路もツルツルのカチンコチンに凍結;;
この週末も寒過ぎになるそうで・・・><
交通機関もセンター試験にも影響が出ましたよね。
制服!^^
だんだんと近付いて来ましたね。
制服姿を見るだけで、色々思い出されてウルッと涙が;;
卒業シーズン、お子さんも複雑な思いもありそうですね。
嬉しいような淋しいような、そして不安も。
私は小学の卒業式はインフルで欠席でした。
インフルで思い出しましたが、昨年の関西オフ会の前に
ご主人さんがインフルに・・・ありましたよね。
どっさりとアイスクリームを買い込んで・・・全然減りません(笑
ホープくんと雪の中にミカンを入れて冷やしたけど、食べる気に
ならない・・・手に持っただけで冷たすぎw
昨年は見てるだけの雪でしたが、今年は夢中で遊んでいます♪
こうやって1年また1年と成長していくんですね^^
名古屋城の金のシャチホコをモチーフにしたシュークリーム
「シャチボン」を載せておきますねv
目が可愛いですよね~
そして私は甘いものに目がない・・・
シャチボン
1歳の冬


>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
旅!色モクロー!夢じゃないよね(笑
でも2ヵ月は長いよー!が本音だけど、2ヵ月ならマシって
考えることにする^^
どんな旅になるか楽しみ~♪
もっと早く出発予定が、なぜか余韻に浸っていたのだ!(笑
「なんこれ~!」って可愛い^^
うん、綺麗な色だよねvタマゴの七不思議(えっ)
うんうんH(笑
私は『暗殺教室』も全巻読み終えたところですw
漫画はぜーんぜん眠くならないけど、夢中になりすぎて
ホープくんの悪戯に気付かず、あとで「キャーなにコレ!」
我が家の座敷童は、目を離すとおそろしや~!
キャッチボール、いいなぁ^^
楽しそうな光景が浮かんできますー。
夢中になると寒さも気にならないのでは?^^
雪は、うん事故!
車の事故報告の電話がすごい><
対応できないので24時間のフリーダイヤルにお願いしています;;
ホープくんはポッチャマなので、ペンギン歩きが得意ですよv
2ヵ月の間にモクローグッズも増えました(笑
ブルーのタマゴの面影・・残ってないですねー。
システム
値下げ

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
もうすぐだね♡
彼氏さんが風邪?!
心配だね・・・看病に行けないのも辛いね><
今回の風邪は寝込むほどじゃないって聞いて、少しは安心
したけど、一人暮らしで寝込むほどなら駆けつけないと><
アキちゃんも、ちゃんと睡眠とれてる?
ネムそうだから・・そしてダイエットも頑張ってるみたいだから
余り無理すると体壊しちゃうよ^^
自分磨きも同じ!彼は今のアキちゃんを選んでくれたんだから
そのことを忘れないで^^
ありのまま・・・だよ~~。
体調のこと、先程見たよ。
私にも思い当たることがあるから、後でコメするね。
ホルモンのバランスもあるし、無理なダイエットも・・・
じゃあ、行ってらっしゃーい♡
3回目


>>ぶんぶん丸さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
グレたんとポケモン話、久しぶりだよねv
よーく覚えてるのね~ユキワラシの進化とか^^
ポケモンと28号とどっちが魅力?(笑
グレたんが最後に粘った色っこって・・・う~ん確か
キノココじゃなかった?^^
グレたんも今はネコちゃんだけど、元は蛙さんなので
今は冬眠中っぽいけど、春になったらまた皆さんと交流したいね^^
28号通信は永遠だけど(笑
挨拶美人




我が家の色モクロー「ガフール君」も愛らしいですが
このアニメのモクロー可愛いですよねv
私もリュックに入れて持ち歩きたいw
ほっぺぴんく



2ヵ月の間にモクローグッズも増えました(笑
もく5匹
ぬいぐるみは殆んどプライズ品♪
もくピラミッド
モクローグッズ
一番くじのモクロークッション
もくくっしょん
うらくっしょん
裏にもモクロー!!




XYが1年という長旅でしたので、今回も帰国は遅くなりそうですが
では、出発(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
いざ!


・・・の予定でしたがインフルエンザ・・・
家族感染の可能性があるので延期かな・・・



♡ 色違いユキワラシ♡

かぜのこ
子供は風の子
っぽい

ママは外で遊んでいる様子を見守っていたら
(一緒に遊びなさい?・・・笑)
風邪っぽくて頭痛&熱
大雪どっさりの厳しい寒さでした!!(進行形!)
へんてこな


昨日(15日)は「女正月」
暮れのおせち料理作りから年始客の接待など
何かと忙しかった女性たちを
ねぎらう習慣があります。
子供が生まれてから、行事は大事にしたいと思い始めました。
全てが出来るわけではないですけどね。
日本の文化は大切にしたいなぁと^^

この風景を見るとユキワラシと故郷を思い出します
かわごう
造り♪

拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
めっちゃ不味い!?見掛けたけど買わずに帰って
それでも気になっていたので(好奇心の塊)
これでもう忘れられそうですww
何となく予想はついていたけど、やっぱりなぁ~。
本音も同感でーす(笑
ぬ~ぼ~??
思わず検索しましたよ~(知らなかった(^^♪
うん、似てるねー寸胴w
地獄先生ぬ~べ~は覚えてるけど^^
勧誘(笑
なかなか手強そう!
ベロリンガのグッズも出たらいいのに(^^♪
モンコレコケコv
もうなんでも舐める年頃じゃないけど、壊したり隠すから
堂々と飾れなくなりました;;
月末はバースデーがあるから、先に伸びそう?^^
エレキブルとゴウカザルの名シーンは思い出すだけで
ビリビリ痺れますよね!!
雪が多いところですからねー(実家はとくに)
道路と溝の境目が雪で分からなくなって、数回はまったよ(笑
ペンギン歩きをマスターして遊びに来てくださいね^^
モチモチピカチュウ感触も好きですが
パンケーキ、ダッチベイビーの食感も虜にw
ダッチベイビー

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
焼き餅は美味しいけど、尻餅は痛いし
妬きもちは・・うん、おいしくないよねー。
でも、たくさん妬いてしまう?
焼き過ぎたら、私が食べてあげるから安心してね^^
あっあの様子じゃあ、もう必要なさそうw
公認だもんねv
次はいよいよご両親に紹介かな^^
そうなると現実的なことも真剣に考えないと
間に合わないことも・・・
綺麗になりたいって気持ちよーく、分かる~!
全然、苦痛じゃなくて頑張れるから不思議(^^♪
子育てで大変でも綺麗でいること忘れないで・・・
アキちゃんが教えてくれたんだねv
ありがとう^^
2回目の鍵、原因が分かっていたから、心配が半分だったよ(笑
待つって辛いよね><
アキちゃんの存在でカッコよくなった!^^
そう思う♡
お互いにイイ刺激だねぇ♡
段々とまたデートの日が近づいて来た♡ ♡
会いたいときに会えないけど、淋しくないのは
彼が淋しくならないようにしてくれるからだよね~。
大事にしてもらって幸せだね♡ ♡
ぺあるっく

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
そう言えば一年前は確か、2分の1成人式だったような?^^
ミスチルの曲が流れてると、taishoさんが真っ先に浮かんで来ます^^
先日、映画『信長協奏曲』をレンタルして観ましたが
“足音 ~Be Strong”が主題歌でしたね。
流れて来ると感動で震えましたよ。
でも今日、テレビで観れる(笑
バンプの友達の唄もイイですよねー。
歌詞だけでもウルウルT。T*
お休みは欲しいけど病気は待っていてくれませんしね。
うん、カード^^
それは自分へのご褒美ですよ~!
堂々と買っていいと思います^^
私はご褒美とは言えないので、こっそり買っていますけどね(笑
17年も生きてくれたピーちゃん!
猫ちゃんもいたんですね~。
もうホント!家族の一員ですからケージを片付けるのも
さみしくツライです><
忘れ物、まだ手がかかる方が可愛いと、思いましょう^^
巣立っていく日が来ますからね。
でも成長しましたよね~。
もう予防注射も平気そう!
初めての子供だけの新幹線から、ポケゴでも母親より先に
走って階段を駆け上がったり・・・頼もしいなと思いました^^
家出は心配でしたが^^;
カービイ剣



今日の色違いポケモン紹介は
「ユキワラシ」
わらし後ろ姿
名前の由来は、「雪+童子(わらし)」。
ゆきんこの姿をしたポケモン。
ゆきんこ7
雪国で暮らし、雪や氷を食べて暮らしている。
くらかま

縁起のよいポケモンとして扱われている伝統があるようで
真夜中に会えば雪が降り積もり、家にやって来れば
お金持ちになれるといわれている。
わらしポフレ
わらしはーと
つぶらな瞳・無邪気な表情に癒されますv
(一生懸命、褒めるところを考えたw)
わらしちゅう
わらしういんく
わらしかたむき
わらし爆発スマイル

ー色比較ー
ユキワラシ通常     つうユキワラシ後
綺麗なブルーになりましたねv



ブルーといえば、妖精ポケモンのブルーちゃんもいますが
「 ティファニーブルー」も素敵~♪
ティふぁ
ぶるかっぷ
ティファニーブルー!コマドリの卵の色はロビンズエッグブルーとも呼ばれています。
ロビンはイギリスの国鳥で、コマドリのこと。
ぶるーえっぐ

風邪の時、ひんやーーりデザートもイイですが・・・・・・・
ふたりであいす
ふたりでぜりー

・・・・・寝たい
ねこむ



元気になったら旅支度しよっと・・・ワクワク


♡ 色違いベロリンガ♡


センスを

数年前、自分の成人の日(5年ちょい(?)経過していますがw)
振り袖姿というのに大雪、見事に滑り尻もちを・・・
運悪く溝にすっぽりと落ち、自力では脱出できず
救出されましたとさ
田舎で人通りが少ない上に、雪の中に埋もれて姿が見えずで
発見が遅れ(笑)会場へは遅刻


これからの人生、笑顔と温もりに満ちた人生でありますように
ー応援ソングですー
BUMP OF CHICKEN「友達の唄」
AKB48「365日の紙飛行機」
Mr.Children「祈り」「足音 ~Be Strong」
EXILE「道」

祝・成人

拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
こちらこそ、これからもずーっと宜しくね^^
今年もバッチリ、ストーカー&見張り役&応援団お任せくださいv
いつもプレゼントも本当にありがとうございます(^^♪
私もパワーストーンとかプレゼントしたいので送らせてくださいね。
次のデートまでに送る予定^^
・・・でしたが、淋しそうでスネ気味だったので早めに発送♪
そんなことでスネていたらこの先、体がもたないよー!
またすぐに笑顔になれるって、うんv
23日、晴れて暖かい日になりますように!^^
イヤイヤ私なんてもう手抜きが多くて・・・
それに比べてどんどん素敵になっていくアキちゃんv
愛の力もすごい!!
これからも楽しみにしています^^
もう十分メロメロだけどね~♡
すねすね
ぴーすけちゃん


>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
あっという間のお正月休みでしたね;;
私は4日から通院開始でしたが、予想通りの(以上の^^;)混雑
ぶりで疲れました><
ホープくんも夜中に耳が痛いと泣き出すし、診療時間外の病気は
困りますね^^;
友人は大阪城に行って来たそうですー。
2日3日と大坂城に行くともらえるカレンダーをアップしておきますね。
もう来年の大河を見据えてる?
初詣ですか~!
穏やかで暖かい年末年始で有り難かったですね。
ですが、あの階段は・・・
お正月太りとは無縁ですね♪
taishoさんも長生きしたインコちゃんが居たんでしたよね^^
私も鳥大好きで多いときは23羽!!
老鳥の仔は7日にお星さまに><
でも平均寿命をとっくに過ぎていたので、頑張ってくれました。
早く色違いモクローと旅に出たいーー!
もうすぐ2ヵ月ですよ^^;
今日は「餅特集」ですが(笑)静岡といえば安倍川もちですよねv
そういえば鳥好きなので掛川花鳥園はまた行きたいな~。
大阪カレン


>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも、お心遣いありがとうございます。
心より感謝感激しております!
おお~ヒヨコ!?
ひよこちゃんをお迎えした事があるんですねー。
いやーんうらめしや~じゃなくて、羨ましいよ♪
ウズラより大きくて存在感がありますもんねv
ライトさんもあのシーン!印象に残ってる様子で嬉しいなぁー。
サトシとシンジ、ゴウカザルとエレキブル!!
あのシーンは何度見ても、興奮して震えるほど・・・。
今のアニメのサトシも見慣れて来て楽しんでいますよ♪
オカメインコ風(笑
お迎えしてみませんか?^^
昨日、段ボール箱を出して少し入れておいたのですが
インコ達が集まって来て巣作りを始めたので
次回のお届けは少々、歯型の跡付き箱が・・・^^;
なるべくオヤツは手作りで、気持ちだけはそう思ってるという
結果が多いですが(笑)昨日は作りましたよ~パンケーキ・・・
風のどら焼き♪
焼けるまで少々お時間をいただくので、アニメなどの画像を
見ていてくださいー^^
まぜりーな
やっきーな
えれき・ごうか
かぷ
せいかん
はい!完成~(^^♪
って、ブログのジャンルに疑問w色ポケブログじゃないねww


>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
改めまして、こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
落ち込んだり辛い事、時間はかかるけど、その時間は
どのくらいかは分からないけど、いつか必ず元気に、うん!^^
その間は、しんどいしとてつもなく長く感じるかも・・・ですけど;;
浮上と聞いて、ちょっと安心しました^^
理不尽・・・うん^^;
そして、誰の中にも「弱虫」がいるんですね。
弱虫の別名は「優しい心」にしよう!
気配りや思いやりを運んでくれる「虫」^^
ゲーム!♪
一時はゲームさえ出来なかったから、今はマシ~ありがたや~
余りにもリセット期間が長くなると、やる気が無くなるのが
心配ですけどね(笑・・・今がそう・・・放置してありますw
これも元気と同じで、時間が分からない!(苦笑
DVDはたくさんレンタルしていますよ♪
恋愛ものもたまーに(笑
今までのようにレンタルショップに行ける、買い物に行ける
これも寝たきりから、動けるようになったからで当たり前の日常が
すごーく嬉しい^^
でも一度、そういう経験をすると体調の変化に敏感になってしまう・・・
うん、パフェ(^^♪ 
甘いものって、なんとなく不安&なんとなく寂しい
そんなときにもおススメですね(^^♪
なんだか懐かしくて、なんだかホッとする。
そうすると、きっと大丈夫に思えて元気になるんだv
まこさんから届いた、心温まる言葉の数々で元気を貰いました。
いつも~ありがとうございます~
まかろーーん2

はふはふ
ぺったん♪

色違いポケモン紹介は、お餅のようにのびーる舌
「ベロリンガ」
ベロたんポフレ
ベロたんハート
身長の2倍までのびるベロ!!
とにかく、ながーーい舌が特徴ですねv
ベローン!!
ベロたん後
そして大きな尻尾♪
ベロたん撫で
舌が嫌なんだと予想してたら違ってた。
(触る方も舌は嫌だけど(笑))
ベロたんおこ
一応、怒ってるらしい。

ーお顔遊びー
ベロたんウインク
一生懸命、努力してるっぽい所が愛らしいっ
ベロたんチュウ
・・・チュウ・・・したくないww
ベロたん爆発スマイル
でも、この顔を見たら何度でもキッス・・OKv

ー通常色ー
つうべろ

ムチュールが得体の知れないものをキスで確かめるように、
ベロリンガもとりあえず舐め回して確かめる。
ベロベルトほどではないが唾液に溶解成分が含まれるため、
人間やポケモンが舐められるとピリピリ痺れる。


Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみ
気持ち良さそうですね~触りたい♪
ちもちも
もっちん
もちもち3
ぴかまか
ぴかすーつ
可愛い美味しそう
       ・
       ・



       ・
       ・
       ・



どんな味だろう?って・・・そりゃあショートケーキにチョコ???
ちょこそーす
かっぷ焼きそば




♡ 色違いアチャモ♡

福の年v
皆様にとって今年も素晴らしい年であることを
心からお祈りいたします。

はつひの

昨年は干支が猿(申)ということで、色々な悩みや不安が去る(猿)年。
今年は干支が鶏(酉)なので、大いに幸運を取り(鶏)取り込む年に
したいものですね。
でも欲張らず○○よりはマシ・・そんな気持ちで^^
体調は不安定ですが、昨年の元旦から点滴生活よりはマシ!
こんな感じ?
初夢は海釣りしていましたよ♪
それで目が覚めて一番最初の出来事=パジャマのズボンが脱げる
・・・何ともマヌケな年明け


ケッコーいい年 福の年

幸せつかみドリ!


えとらい

拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも気にかけていただきありがとうございます^^
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>
たくさんの幸せに囲まれる一年になりますようお祈りしています!
ハヤシガメのパルレをして、ますます好きになりました^^
おぉー!ヒコザルが好きだったんだぁー。
私はアニメのヒコザルが好きで好きで大好きで印象に
残っているのもシンオウが一番で特にヒコザル、ゴウカザルのシーンかなv
何度レンタルして観たか(また観たくなってソワソワ中(笑))
あっ勿論、リザードンの次に・・ですw
カメさんらしいのはゼニガメだけどね(^^♪
ウソ泣き(笑)めちゃウケましたw
その姿を想像すると・・・可愛いっ!!
でも、それが通じなくなったら淋しいね><
そっかぁ~みんな優しい^^
うん、多少はねっ・・・気を使ってると思うよ♡
いつまでも愛されるパパでいてくださーい!
「たまごっち」やっぱり楽しんでるんですね~。
懐かしい^^
ゲンガーのポーチも役に立って喜んでいると思いますv
かわいいよね~あのポーチ(^^♪
酔いつぶれ


>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも気にかけていただきありがとうございます^^
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>
ラブラブとおめでたいことがたくさんの一年でありますように!
「サブ垢鍵をつけた」
のメッセージには驚きと心配で駆けつけましたが
一件落着で安心しました!!
これからも、そういうことの繰り返しもあるかと思うけど(経験者^^;)
大丈夫、また乗り越えていこうねv
好きな人ができると誰だって多かれ少なかれ同じことに
悩んだり不安になったり・・。
ホント!エネルギーを使うよね;;
今は次のデートのことでエネルギーを使ってるかな(^^♪
いつでも会えるわけじゃないから、たくさーーん
おもてなししたいよね^^
尽くしたいもんね~♡
ラインの件、心配しただけ損だったね(笑
今だから笑っていえるけど、うん。
ちゃんと約束守ってくれて、ツイッターでも堂々と「好き」って
叫んでいた彼を見て、アキちゃんの幸せを強く感じましたー。
夢いっぱい! 鶏夢(ドリーム)!
二羽鶏


>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも気にかけていただきありがとうございます^^
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>
taishoさんにとって、楽しい事が盛りだくさんでありますように!
健康に留意して、無理しないように・・ですね><
実は年末にグラグラと不安定な体調になり、また昨年同様??
とハラハラしたんですよね^^;
なーーーんとか持ちこたえてくれました!
その分大晦日、日付が変わり午前3時を回ったころ、ホープくんが
大泣き出して起こされた;
もう少し平和に新年を迎えたいです(笑
ファンタビも上映回数が減る前がイイですね。
ハリポタシリーズはだーい好きなので、吹き替えも字幕も
必ず観てましたよ(^^♪
ハリー・ポッターと呪いの子も購入したのに読んでいませんが
3月に改訂版『幻の動物とその生息地』の出版も楽しみですv
帰省されていたのですね^^
少しはのんびり出来たでしょうか?^^
私はまだこれからですよ・・・主人の出張に合わせようかと。
といっても通院がまた始まりますし(明日から)老鳥も元気がなく
心配で出来るだけ側に居てあげたいし、う~ん^^;
そう言えば、サン・ムーンもまだ旅に出られていません(笑
のんびり過ぎる?^^
酉年なので、もう少し元気に飛び立ちたいものですv
とんだりはねたり元気な一年になりますように!
とりたから


>>ぶんぶん丸さんへ
酉年なのでオカメインコ風だよ
Please accept my warmest wishes for a wonderful holiday season
and for happiness in the coming New Year
インコ風


>>ゆう。さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも気にかけていただきありがとうございます^^
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>
しっかり見守っていてください^^
心強く支えになるんですよv
そして先日は弱音も聞いてくださり感謝です!
リアルでは余り呟けないし、ゆう。さんのお名前を発見したら
嬉しさで甘えたく・・・///
いつも大事なことを教えて頂いたり、気付かせてもらったりですよね。
「誰にでも平等」
自分ばかりって思っていたことが恥ずかしい^^;
性格まで病気になって来た?^^
かなり重症かも><
うん「自分だけ」そう思わないようにします!
そしてマイナス感情ではなくプラス!!
時代とともに変わりゆくものがあるけど、変わらない人の温もりや
笑顔、感謝の気持ち・・・忘れずに過ごしたいです^^
穏やかな気持ちで過ごせるといいな~♪
おきもの



色違いポケモン紹介は
「アチャモ」
ひよこポケモン
ぴよぴよ1
あちゃ頭
「ちょー」
あちゃちょう
「・・・だい」予想通り(手が無い)頭で頂戴してくれました♪
頭には3本の毛がはねており、小さな嘴に黒々とした
愛くるしい眼をしていますね。
アチャモうしろ
また性別によって多少外見が異なっている。
雄の方のお尻には、かなり小さな模様がある。
雌の方のお尻には模様は無い。
あちゃはーと
あちゃぷん
あちゃ爆発
体内に炎を燃やす場所があるので、抱きしめるとぽかぽか
とっても暖かい。
全身 ふかふかの羽毛に覆われている。
ー色比較ー
あちゃつうじょう
オレンジ色の体色がクリーム色に・・まぁ全てが逆になったということですね。


うずらー2
ヒヨコは育てたことが無いですが、夜店で売られていた
ウズラのヒナ(生後3日くらい)
体重:約5g 大きさ:約3cm という小さなヒナでしたが
大きく元気に育ってくれました。



何はともあれ しっかり食べて元気な一年を過ごしましょうw
ひよちゃんv
せっと
中間
日本酒2
こっこぱん
ぴーならべ

ぺこり

今年も昨年同様よろしくお願い申し上げます<(_ _*)>



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR