♡ 色違いヒトモシ♡


少し早いですが
☆★HAPPY HELLOWEEN★☆
    ♪Trick or Treat♪

1年前のハロウィンは入院中でした・・・。
しかも12日間の絶食中><
今年は昨年の分もお菓子を食べる予定デス♪
・・・と言いたいところですが
手術を控えているので(11月2日)そんな気分でもないような(汗

やしき
ろご
はろにわ

  ~~トリック・オア・トリート~~

かしづめ
ほしたべ



拍手メッセージ~ありがとうございました~
今日はお菓子付きのお返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
MYポケコレクション、最初は(嫁入り前♡ )フックにかけて
壁にズラーっと並べていたけど、流石に嫁入り後はダーリンに
反対されて・・はい^^;(笑)
Gさんみたいにコレクションルームが欲しい~!
お役立ちスペシャル、全然見掛けないですよ^^;
ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲの「ちんまりレオパ」
も気になっています♪
ナエトルもカメさんらしくてかわいいv
○○ちゃんがモクローで○○ちゃんがアシマリで
ライトさんがニャビー予定なんですねv
私も全部好みなので、最後まで悩みそうだけど、鳥さんと
暮らしているのでモクローになる可能性が高そう・・・
と先日まで思っていたけれどアシマリの最終進化系
「アシレーヌ」タイプ︰みず/フェアリー
モクローの最終進化系
「ジュナイパー」
タイプ︰くさ/ゴースト
アシレーヌ様に惚れ惚れ・・・うーん悩む、どれも可愛いよ♡
畑友達~v
高齢なのに、元気モリモリで楽しそうですよ^^
彼らはお弁当持ちで朝から夕方まで、雨の日以外は出勤ですー。
おしゃべり貯金箱!!
ヘソクリしようかな(^^♪
243通り×1回500円にしたら・・・10円にしよう!(笑
ライトさん家ではハロウィン、何かされるんでしょうか?^^
街はハロウィングッズで賑やかですね♪
誕生日月に2年連続で手術って・・・(苦笑
ホワイトケーキ

>>taisho さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
お世話になっているのは私の方ですよ<(_ _*)>
兄弟でカービィ好きなんですね^^
私も長男君と同じ年頃、カービィ楽しんでいましたよ♪
ニンドリのカービィ特集も興奮しながら読んでました(やっぱり購入v)
カービィカフェのところは、あっtaishoさんのところで見たのと
同じだ~美味しそうの妄想が膨らみ続けますv
1月の一番くじも密かに楽しみにしている奴(笑
愛され続けているカービィ♪
インドアというのに驚きましたよー!?
本当ですか!??(笑
ホープくん、夏は庭でビニールプール、今は畑でどろんこ遊び
全然、お金を使わない!^^
土と触れ合い、虫さんとも触れ合い・・・
洗濯が大変なんです><
手洗いと洗濯機のWでも落ちない^^;
靴もどろんこ・・・下着まで(汗
まだ収穫時期じゃない、小さなお野菜を抜かれることも!
やっとここまで育ったのに><
でも家に置いていけないしね;;
真冬はどうやって過ごそう・・・畑なんて寒すぎ!
ハロウィンが終わると、サン・ムーンのカウトダウンって感じですね。
私もそろそろNew3DSLLの開封式をしないと♪
(当日は病院なので遊べない)
というかホープくんが起きてる間は無理ですけどね;;
一番最初の色ッコは・・う~ん、楽しみですね^^
あぁ~手術・・・イヤだな~~~
かぼるん

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いよいよ、いよいよだね♡
私までドキドキしてきたよ(笑
会っても今の気持ちが変わらず、今以上に「イイ人に巡り合えた」
って言えることを祈っています^^
そして、今以上に好きになって、ずーっと上手くいくことを
一生懸命に祈ってお帰りを待ちますねv
また会えないと、不安が襲ってきそうだからちょくちょく
会えるといいねー。
門限のこともあるから仕方ないけど、これからも毎回
短時間というのも寂しい気が;;
その分、ラインで甘えられるかな♡
結婚まで考えてるんだもんね~^^
報告、楽しみに待ってます!
「行ってらっしゃーーい。彼の元へ♡ 」
私は手術、ガンバルよーーv
かぼくっきー

>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
アメリカでポケモングッズ♪
レトロな感じがあるんですね~。
初代三匹+ピカチュウ、ほんといつまでも人気で可愛いっ♡
ポケモンGO以前は余り?ほとんど?見かけなかったということかぁ;;
当時、アニメの方は見たり見なかったりで、もう一度レンタルで
見ようと借りに行ったのですが、初代は置いてなかった^^;
見たかったなぁ~ヒトカゲとの出会い!
イーブイと、その進化形&初代三匹+ピカチュウのグッズは
今も度々登場しますね^^
2週間並ばないと願書がもらえない・・・
焦っちゃいますね^^;
色々情報収集しないと!
(私のころは幼稚園バスで選んでた)
自分の地元なら把握できていても、新しい場所では詳しくないですからね。
転勤の件は1~2年以内が怪しいらしい。
小学校に入学してからのことも頭に入れておきます~。
そんなに違うものなんですね!!
なので、あまり真剣に考えていなかったのも事実です。
確実に日本に居るというなら別ですけどね。
小学校に入学してからのことも頭に入れておきます~。
そんなに違うものなんですね!!
子供もそれなりに大変なんだ!
今はいつも一緒に見守っていられるのに、家を出ると・・・
・・・それはそれで心配&寂しい気が(笑
でも自由になれる時間は欲しいーー^^
新作どうなんでしょうね~(^^♪
島めぐりの試練は全部で7つ
・一度試練を始めたら、途中で終われない。
・試練中はポケモンを捕獲することができない。
「揺れる草むら」がサン・ムーンにも登場
・オメガルビー・アルファサファイアとは異なり、ポケモンの方から
襲ってきたり、ポケモンが道具を落とすこともあるようです。
カフェでアイテムをゲット!
・カフェで買い物をすると、ポケモンと仲良しになれる
「ポケマメ」がもらえます。
Zワザが空振りする場合がある。
・「バトルロイヤル」で、すでに倒れた相手にZワザを撃つと、
空振りすることが判しました。
貴重なZワザを無駄に消費してしまいます。
等々、やっぱり新作は楽しみ要素があり、新鮮でワクワクしますね(^^♪
ぼかちゃv




らんらん

色違いポケモン紹介は「ヒトモシ」

らんらん

ひとぐる

解説
・明かりを灯して、道案内をするように見せかけながら
人やポケモンの生命力を吸い取っている( > < ;)//

ヒトモシもぐ
ヒトのはーと
ヒトモシのいやばしょ?

~お顔遊び~
モシのちゅう
モシの目まん
ヒトの傾き
ヒトモシスマイル
一生懸命に真似してる無邪気さがかわいいっ~♪

ー色比較ー
ひーのつうじょう
目と炎の色が変わり、蛍光色っぽい青が綺麗ですねv


らんらん

~ガチャを回さないとイタズラするぞ~
  ハロウィンピカチュウマスコット
ぴか魔女
かぼがちゃ

こんなガチャも回してみたい♪
顔パン




おばちゃんv

ハロウィンにちなんだイベント
31日が平日のため、土日の29、30日に人出が集中しそうですが
マナーやルールを守って楽しみたいですね♪
ういーん

仮装



Hope your Halloween is a Treat!





MYポケモンコレクション



フリーザー色 さんくん ふぁい色


ナエトルの記事のお返事は、次回の更新で
返させてもらいますね<(_ _*)>

MYポケモンコレクション一覧は続きからになります。


(軽い気持ちで近くの歯科へ行ったのですが
診断書を持って大学病院で診て貰うように
・・と言われた・・・軽くなかった・・・


魔女っ子


続きを読む

♡ 色違いナエトル♡

しんめちゃん
かわいいめ


秋が深まると、空が高く感じられますね。

きれいな芽


台風や秋雨前線で天候不順、日照不足で野菜を植える時期や
成長が遅れています。
畑が水浸しで何日もお世話ができず・・でも雑草は逞しい!!
ねぎが消えていた・・
ねぎは雑草に弱いので、手をかけないと消えてしまうんです;;
ねぎがきえる
つよいめ



拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>taisho さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
買い物でお野菜コーナーに立ち寄って「高いっ」と吃驚!!
お正月前はいつも「高い!」となりますが、この時期は
これほどではないですよね;;
秋から年末年始にかけては体重増加にも気を付けないと
本当に、一度付いたお肉って中々取れない!!><
体力が戻ったら(体重は楽勝に戻りました(笑))
スイミングに通いたいなぁと思ってるんですよv
ホープくんと一緒にw
水タイプなので得意でしょうね(笑
いつかtaisho さんと乾杯したいです( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
東京も案内してくださいねv
お弁当は、ご主人さんの思いやりでもあるのでは?^^
きっと8割は優しさだと思います♡
隣の市で、そんな違いがあるとは・・・
思いやりが欲しい~~(笑
お弁当作り、たまーにならいいですが毎日の学校では・・・
本当に親の愛がたくさーーん詰まった愛情弁当ですよね^^
感謝です!
モンハン買いましたよ(^^♪
久し振りのゲームですねv
開封式は遅れていますが、手元にあるというだけで大満足(笑
サン&ムーンに向けて、新たにNewニンテンドー3DS LLを購入
しちゃいましたよ^^
情報では確かにもうわけわからなく・・
メガシンカの次はアローラの姿・・・どんどん進化して
付いていけるか自信がない^^;
ダグトリオのアローラ姿も・・・

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
秋刀魚食べたいけど大根おろし・・・怪我が怖い~(笑
出来るだけ小さくなるまでゴジゴシしたいですもんね^^
西洋風も和風の長細いドラゴンも好きだなぁ♡
ボーマンダはちょっとコモドオオトカゲに似てる気も(翼を付けるとね♪)
アローラナッシーの話はナッシー・・・
催し物、うんそうですね<(_ _*)>
あ~疲れて眠っちゃうも、あるあるあるですよね。
ホープくんより先に寝ちゃうし、絵本を読んでいるとウトウト
ハッとすることが度々(汗
うん、体はとっても正直だと実感!!
素直に耳を傾けて^^
ライトさんの夢に出演したんですねZZz
私もよーくライトさんやtaishoさんとゲーセンで遊んでいる
夢を見ますよ(笑
願望なんですかね・・・勿論!^^
オクラ・・・見たんですねv
自分では抜けなくて、近くに居た畑友達(68歳のおじちゃん)
にスコップで抜きとって貰いましたよー。
その年齢の友達も多いv
畑に行くとホープくんの目がきらーん☆。☆
どろんこ遊びに夢中ですよ(汗
モンハンにハマったのは、モンスターと戯れたいから^^
触ったり乗せてもらったり、もう最高!
だからいつもモンスターに狩られるんです(笑
ホント!!時間が欲しい~~~><
お小遣いもナイから
「ピカチュウがおしゃべりをする貯金箱」
に入れるお金も・・・
でもおしゃべりを聞きたいから貯まりそうw
へそくり
ちょきん


>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
ずーーーっとじゃないですよね!
あと数年、うん^^
毎日そう思って、心待ちにして過ごします♪
じゃないと体も心も爆発して壊れる(笑
私も断然・・・3年保育派です!!
こんなこと言ってると、かなりストレスが溜まって疲れているように
見られそう?^^実際に・・・そうかも(汗
「余裕」がないのは確かです;;
でも決して、嫌いとかそういう気持ちはなく、今でも自分より
大切な存在なんですけどね^^
それから、まこさんはお子さんが2~3歳のころ近所に
同い年の子がいましたか?
町内に唯一同い年の子がいたのに、転勤でお引越しされたんですよね。
子供が少ないなぁというのは以前から感じていましたが
公園も寂しいくらいガラーンとしているんですよ^^;
本当に日中、ゲームは無理ですね。
買い物などのお出掛けも、すぐに済む用事でも靴を履かせて車に乗せて・・
10分で終わることが3倍以上!
いやーホント、なにか愚痴ばかりでスミマセン><
自由な時間、爆発するまえに30分でも確保しますね(笑
寝る前が無難かな~。
お昼寝も、車に乗っていると睡魔がくるのに、家に帰ると元気モリモリ!
服もたくさーん汚してくれるので、洗濯の量が・・・
気分転換ができれば、もっともっとかわいく見えそうです(笑
ゲームは・・・クリアできるだろうか・・・
XYが1年掛かりましたよ^^;
昨日から喉が痛くて、風邪を引いたようです><
お茶も痛くて飲めないという。
でも休んでいられないですよね。
横になるとそのまま夜まで寝込んでしまいそうなので
起きて耐えていますよ・・・思いっきり寝たいzzZ


>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
年齢差も同じくらいだよーウチのところと^^
段々近付いて来たねー。
幸せなドキドキですよねー♡
アキさんがお相手のことを大切に想ってることも知ってるけど
彼のラインを見せてもらってキュンとなりました。
ずーっと大切に守ってくれそう^^
私も実は遠距離のとき、毎日・・ホント!毎日、色んな方法で連絡が来たんだよ。
どんなに忙しくても疲れても「不安にさせないように」って^^
疲れてるの知ってるから「無理しないで」と何度伝えたか・・・
本音は、毎日は私が疲れるから・・という思いで(笑
元カレですけどね・・。
そんなラブラブでも(笑)気持ちが離れて別れるんだからね。
続くことを、祈っています♡
アキさんの幸せを祈っています♡
でも、ただちょっと会える時間が短いんだね><
それでも2時間から4時間に増えたというv
指輪のことも読んだよー。
メイクのことも、女心がたくさーーん綴られていました^^


あきとんぼ

色違いポケモン紹介は「ナエトル」
900個以内に3匹で助かりましたw
その前にゼニガメを粘ったのですが、560個で3匹という
イイコでしたよ^^
・・・でも、そのあと反動が・・・
色ナエトル
画像では伝わりませんが、ちょうだいは頭が動くんですよ♪
ナエトル2
はーとナエトル
しょぼめナエトル
目でバッチリと感情が伝わる^^
つよいナエトル
~お顔遊び~
ウインクナエトル
爽やかナエトル
ばくすまナエトル

苗くん     色苗くん
通常色は、若草色、黄緑という感じで春の若葉
色違いは、どちらかというと蛍光色がかったブルーでキレイ♪


あきとんぼ

ポケモングッズコレクション おやくだちスペシャル
可愛いですよねv
ガチャ(1回200円)見かけたら回しそうww
つかいたい
ですく



ぬいぐるみの山(笑
   ↓  ↓
まいぽけの山

~MYポケモンコレクション~
(プライズ)
2011年04月から集め始めて「イッシュ」コンプしました^^
記念に「MYポケモンコレクション一覧」というカテゴリを追加予定♪
完全に自己満足なので、アップされても気にしないでくださいねw


♡ 色違いボーマンダ♡



イチョウv

グッと冷え込んだ1週間でした。
紅葉の進み具合が気になりますが
衣替えに追われてドタバタ・・・
衣服を替えるだけでなく「虫干し」
これからの冬に使う、ラグ、ホットカーペットカバー、
毛布、布団なども干さないと・・ねっ(まだ途中・・・;;)

イチョウv

公式の


ポケモン・デジモン・モンハン・・・
モンスター(とくにドラゴン)好きのなつみさん^^
かわいい顔して(←笑)ヘビも平気


すきどら



2016年10月8日発売の
「モンスターハンターストーリーズ」
購入しました♪
攻略法


ポケモンは言うまでもなく、すっかり色廃で御座います(笑・・・よねっ?♪



でじあじ
『デジモンアドベンチャー』
の中ではガブモンが一番好きで、向かって左側のぬいぐるみは
10年以上前のもので、今でも大事にしていますv
(多少、毛玉っぽいものが目立つ)
がぶもん

このドラゴンの置物も10年・・・
置物ドラゴン



半々

『モンスターハンター』
『モンスターハンターG』
『モンスターハンター ポータブル』
『モンスターハンター2(ドス)』
『モンスターハンターポータブル 2nd』
『モンスターハンターポータブル 2nd G』
『モンスターハンター3(トライ)』
『モンスターハンターポータブル 3rd』
ここで止まっています。



ライド
モンスターハンターと言えば、モンスターを狩猟するイメージですが
ストーリーズは初のRPGです。
主人公はモンスターを狩る「ハンター」ではなく,
モンスターを育てる「ライダー」
モンスターライダーとは・・・
『モンスターと絆を結びし者たち』のこと
ストーリーズはモンスターとの絆を深め「黒の凶気」に立ち向かう。
そして主人公はこの旅で“絆”の本当の意味を知る。



たいぷ

拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>taisho さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
ホント!膿で良かったです!!
乳がんの方は11月に予約してあるんですけどね・・・
クーポン券利用なので安くて助かります(この1年の医療費すごい;;)
「しこり」怖いですよね><
結果を聞くのも^^;
白いご飯、うん分かりますー!
(ふりかけ大好き(^^♪)
炊き込み御飯などは、カロリーは少し高めですが
色々な食材が入って栄養豊富ですよね。
低カロリーなら、根菜類やささみ、、きのこ、
ひじきやコンニャクとか^^
そして何より、おかずは簡単なもので済むという^^
大食い選手権!
見るのは楽しいですが・・・あの量は凄すぎ!!
健康状態が気になる><
taishoさんは食べても太らないイメージがありますよ^^
あっでも以前、お正月太りだとか・・・聞いた記憶も。
太るのは簡単なのに、痩せるのは苦労しますよね^^;
半年前の反動でホント!今、食欲がすごーい!(汗
それでも12日間、絶食しても2㎏くらいしか減らなかった
ときはショック(5㎏は軽いだろうと期待してた(笑)
たまーーーーーのお弁当ならイイですが、毎日はNO!
でも親としては、うん^^
親の有難さが分かる話ですね。
好き勝手なことして心配かけて・・・
まだまだ早起きの生活が何年も続くということ。
愛妻弁当は何年くらい作られていました?^^


>>サテとわたしは誰? さんへ(笑
こんにちは~(≧∇≦*)
えっええ~誰???誰だろう?????
難問だ・・・・・・・
分かりま・・・・・すよ^^
わかるに決まってるじゃないですかぁーv
でも、最近あまりかまってくれない(笑
野沢菜むすびも食べたいww
提灯アンコウ!!!!!
その素晴らしい発想も以前と変わらず冴えているんですね^^
ゴクリンのお顔、ゆう。さんの(あっ言っちゃった(笑))
好みじゃないですか?^^
ユニークな愛嬌たっぷりなところ・・ウケ?ナイ?
というか、ポケモンに詳しくてビックリv
じゃあ、この「おしり」みたいなシュークリームはどうでしょう?^^
失敗作とかじゃないんだよ(笑
まあ双子ちゃんとか、合体したってことで♪
お尻しゅ


>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
>>人間欲張りでいいです
まさに最近、そう思うことが多々でした^^
5月頃は毎日、ただただ・・もう一度歩けるようになりたい、
買い物に行って家族にご飯を作ってあげたい、それだけで十分。
それができるようになると「欲」がでるんですよね(笑
そして、返信を迷わせてしまっていたとは・・・><
色々、考えてくださって有難う御座います。
気楽に考えてくださいねーと、言いたいところですが
内容次第もありますよね。
でもホントにその気持ちがとっても嬉しいのです^^
体の不調の「もしかして」
この1年、不調続きですごく敏感になってしまったのも確か・・・
以前なら、少しくらい熱があっても、どこかが痛くても
気にならなかったんだけどなぁ。
ですが「しこり」はまた別なんですよね。
イヤー正直、一時はねっ、苦しくてツライだけの毎日で
ゲームなんてもう2度と出来ないし、やりたいとも思わなかった;;
これからは、やることだけ済ませたら遊ぶよー(笑
もっと、楽しまなきゃv
チビがいると集中できないけどね・・・何度も中断されるって
嫌じゃないですか!?^^;
ゲームもそうだけど、一日中一緒に居る生活だと
自由になる時間が欲しいって強く・・あっこれも欲ですね(苦笑
まこさんもサンムーン、楽しまれるんですよね(^^♪
また、ゲームでもお相手してくださいv
楽しく生きたい^^
一番はもうあんなツライ思いはしたくない・・・ですけどね。
先のことは分からない、今を生きる
そういうことを病気が教えてくれた気がする。
うん、小さな幸せですね^^


>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
どうですか~最近は?^^
何の事って?(笑
いやいや、先週ねっ「疲れた」って言われてたから
ちょっと心配に><
コメントとか無理しないでくださいね。
(もう一つのメッセージ返信も)
二人の間で、気を使ったらダメなんだからね~!
(って、どういう関係だって?(笑))
うん、でも今回のケチャプのキャンペーンは
正直、期待してなかった。
応募も1枚だけでオシマイでしたよ;;
前回の方が良かったですよね~断然!
ゴクリン、かわいいでしょ(^^♪
かっこいいポケモンも好きだけど、愛嬌たっぷりのポケモンも
だーーい好物・・コダックとかね(笑
笑顔になれるよね^^
羊毛は・・・お恥ずかしい(〃∇〃)
息抜きですねんv
羊毛針でブツブツ刺して(ある意味怖い・・笑)ストレス発散♪
オクラは葉も実も取るので、長ーい棒のようになるけど
収穫が遅れると硬くて食べられない;;
10日からやっと晴れの天気が続いて、農作業日和です(←ww)
ではでは、少しでもゆっくりされてくださいね。
栄養付けて ↓   ↓
肉汁


>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
この所、雑用に追われて(通院も毎週、3日という)
全然、覗けてなかったよ><
久し振りにチェックして
ツイッター、もう二人の世界って感じがする♡
おノロケもすごくて熱々だね^^
私の顔も赤らんでくるよ(笑
いい感じ~イイ感じ~!
わかるーそのモヤモヤ!!
でもねっ、店長さんとの恋や、病気でツライとか不安とかとは、全然違うんだよね。
これも一つの恋の病ってことで♡
これからも、そういう感情が続くと思うけど
恋愛ってすごーーくエネルギーを使って、
なんでこんなに疲れるんだろうと何度も思ったよ・・・
会ったら吹き飛んじゃうけど、また何日も会えないとモヤモヤ病に(笑
今はそんな心配は無用って雰囲気のお二人^^
ラインでもそんなことがあったんだね。
会うの、本当に楽しみですね♡
帽子の色も素敵でした^^
ちゃんと胸に飛び込んで、甘えておいでよ(^^♪


イチョウv


色違いポケモン紹介は「ボーマンダ」

眼光や牙は鋭く、西洋のドラゴン風な姿でカッコイイ!!!
どっしりとした体格、四足、赤の翼が映えていますねv
ボーマンダドール

ルビー、オメガルビーの図鑑説明では
翼が 欲しいと 強く 思い 続けてきた 結果 体の 細胞が 突然変異を
起こし 見事な 翼が 生えてきたと いう。
アニメでのタツベイ!
飛びたそうな姿が印象に残っています。
ぼーま
ぼー

☆お顔遊び☆
ボーのチュウ
 ↓   ↑ どちらも目は鋭いですがお口はちゃんと開いてますね。
イイコだぁ~
口をボーマンダ
目を閉じて
ボーマンダの爆発スマイル
鋭い顔から一気にニヤケた顔にww

ー色比較ー   通常ぼー
青いドラゴンから緑のドラゴンに!


イチョウv

花形
にんじんで「ねじり梅」
包丁の入れ方が難しそうと思ってましたが
やってみると簡単v

こねこね
ケーキ作り~まぜまぜ~
スポンジ




料理で怪我をしたら
   ↓   ↓
ぴかばんそう
おろし器
包丁で指を切ることはなくなりましたが、大根おろし器で
手までおろすことがたまーーに^^;
あと、たまーに火傷も




♡ 色違いゴクリン♡


しこ
よくのあき
上から2


(半年前はリンゴ4分の1を食べるのが精一杯だったのに
今は朝食を2回食べています・・・お昼まで待てない(笑))
今月から食欲のようにたくさーん更新したいなぁと・・・
怪しいので小声で呟いてみたw

まろんめし
たけちゃんv
さんちゃん2



拍手メッセージ~ありがとうございました~

どえりゃーうみゃー!!
ーデカ盛りー付きのお返事です

>>taisho さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
体調のことお気遣いいただきありがとうございました<(_ _*)>
1年前は入院した10月ですからね^^;
ホント!気を付けて過ごしたいと思ってはいるんですが><
そんな弱気ではダメですね・・・暑い夏も揺れながらも
何とか乗り越えられたので、秋もたくさん食べて、うんv
taishoさんのお弁当、食べてみたーい^^
運動会は、この辺の学校も午前授業になったり
平日に運動会になったりで(お野菜も高いし!)大変でした。
まだ年内の学校行事もたくさんありそうで、お疲れ様です。
地元の運動会が遅れに遅れて・・・
学校の運動会は大丈夫ですが市民運動会は顔出さないとマズイ(苦笑
秋まつりも散々で・・・
正直、金魚飯が給食の日はガッカリでしたよ(人参苦手(苦笑))
もっと早くに拍手コメントを見ていれば・・^^;
そして今日「お帰りなさい」ですよねv
様子が気になるーーー^^
更新されたらブログの方、ゆっくーり読ませて貰いますね。
まずはゆっくり休まれてください!
食欲の秋、以前チラッとtaishoさんのお写真を拝見して
(お顔は見えませんでしたけどね)
スタイルのよさに惚れ惚れ^^
次男君がカメラマンでしたよねー。
ポケゴも運動不足解消になりそうですね♪
まだ体力的に運動は無理なんですが、食欲だけはすごい旺盛で><
例のサブレも一気食い(笑
でか3
(ロースかつ4枚+ごはん4合)


>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
寝袋シリーズ、もうお腹いっぱいです(笑
そう言いながら、可愛い誘惑に負け・・・今回は
勝ちたいと思ってルンパッパ(^^♪
うん、お子さんから素敵なイラスト・ライトさんからポンチョフィギュア
を頂いて、クチートの紹介を決めたんだぁ~。
本当にありがとうございました^^
アケビですよ~v
えっそうなんですか!?
タネばかりで余り美味しくはないけど、収穫するのが楽しいし
無料だし(笑)旬のものに目と口がない(メガクチート
と言いたかったけど上手くいかない(笑))
ビオトープ!!
自然の生態系を身近に感じられるってイイですよねv
学校ではいつも生き物係でした♪
山はたくさんありますが海が・・・
海が近かったら一日中釣りしてそう^^
カラオケデビューも遅かったけど、プリクラデビューも
お子さんよりずーっと遅れていたよー!
(田舎で遠---っくまで行かないとなかった(汗))
初デートは早かったけど(聞いてない?(笑))
ナスはねっ、まだそのままにしてあって(小さいナスがまだまだ収穫できるから)
その代わりに大きくて立派な「木」になってるよv
オクラも屋根くらいまで伸びてる!
抜くのが大変・・・
ごくでか2


>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
幸せのおすそ分けアリガトウ♡
会話が全部見れなくて、一体誰に夢中なんだろう???
とニヤニヤしながら覗き見してたんだよ(笑
Aさんでしたかぁ~♡
結構前からお知り合いになってましたよねv
そんな風に優しい言葉をかけてもらえるって嬉しいですよね^^
その言葉で今日も頑張れるって、すごい励みになるし
今のアキさんの頭の中はAさんでいっぱいだろうな♪
Aさんのことばかり考えてるでしょ?^^
その頃に戻りたい(笑
誕生日がきっかけでしたか^^
なんて素敵なプレゼント♡
大切に想ってくださってるんだと伝わって来ましたもんv
本当に優しい~!
店長さんも優しい^^
優しくて頼りになって、大切に見守って♡
イヤー羨ましいっス!
イラストも喜んで貰えて、使ってくださって
~ありがとう~
チュウ~~~恋をしている感じがバリバリだね(笑
純粋で真っ直ぐな恋♡
まさしく今のアキさんv
そして、そしてリザードンもホントにありがとう^^
アキさんの温もりを感じながら、いつも抱きしめて大事にするねv
ホープくんがスネるかな(笑
でか1



色違いポケモン紹介は「いぶくろポケモン」
   ~ゴクリン~
   (ω´3`) (◆´3`)
ごく後ろ姿

体のほとんどが胃袋!!
脳や心臓など他の臓器は小さい。
自分の大きさと同じものでも飲み込み、なんでも溶かす胃液で
消化してしまう。

ー通常色ー
ごく通常
ー色違いー
ごく色

ごくぽふれ
ごく普通口
口の大きさが中途半端なタイミングで撮れてしまったので
もう1個ポフレをサービスw
ごく大口
ごくはーと
ごく嫌な所
(一応嫌なところらしい・・・)
ごく嫌々
つり目になりました。

お顔遊び
ごく傾き
目・・・開いてないw
ごく口開き
口も開いてないじゃん
ごくちゅう
ごく爆発スマイル
変化なし(笑


褒めるとしたら・・・愛嬌たっぷりのポケモンですよねw
でも可愛いので羊毛で作ってみたよv
ごく羊毛



~忘れた頃にやって来た~
(紹介するのも忘れてた)

けちゃきゃん

ケチャップやソースのバーコードを2枚集めてあたる
「ケチャップにムチュウ!ポケモンキャンペーン」
応募したことさえすっかり忘れていたのに
ケチャップにムチュウなピカチュウ抱き枕(500名)
•どこでもピカチュウといっしょ!ピカチュウリュック(500名)

送られてきたのは→上記にはずれた方の中から抽選で2,000名様
ピカチュウと出かけよう!ピカチュウレジャーシート
れじゃしーと


~忘れた頃にやって来た②~
熱いキャンペーン
「ボルケニオンより熱くなれ! ポケモン爆熱キャンペーン」
(7月16日(土)~8月21日(日))
ろんぐ

ボルケニオン熱血マフラータオル …300名様
が送られて来ました♪
畑仕事で大活躍しそうですww

おむらー



♡ 色違いクチート♡


かごに
かりかり

「食欲の秋」にしようか「芸術の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」…
迷ったのですが、ぶどう(巨峰の1粒くらいの大きさ)
のシコリを発見(下半身^^;)したので「くだもの狩り」に決定♪
(シコリは飛び出しているわけではなく、見た目には分からないデス)
触って気付いた・・・
ますか

フルーツ大好き♡ ♡ ♡
医師から「う~ん、果物やアイスクリームは…食べちゃイカンよ」
私「余り食べちゃイカン!ほどほどに・・・」と勝手に解釈(笑

パーラ




拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>taisho さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
台湾のお土産、金魚型ティーパック可愛い&面白い&
美しい、その上見た目だけでなく香り高いお茶!!
岐阜の金魚飯とは大違いw
といっても、金魚を食べるわけじゃないですけどね(笑
にんじんの生産が盛んな地区に伝わる郷土料理の一つです。
金魚=人参
でも本当に見ているだけで癒されそうですねv
運動会の季節ですねー!
それにしても天気悪すぎ><
なつみ農園の農作物にも影響が・・・
運動会のお弁当といえば、記憶に残っているのが
お義母さん作のお弁当のお写真。
taishoさんはおにぎりを作られたんですよね^^
(食べ物のことはよーく覚えてる(笑))
でも親としては順延になるのは困りますが、子供の頃は喜んでた記憶が;;
お弁当が2回食べられるから^^
怪我!心配ですね><
夢中&全力ですからね!!その分、勢いついて大怪我に・・・。
えっ私のお弁当ですか(笑←笑って誤魔化す作戦(^^♪
ダーリンにも最初は愛妻弁当を作っていたんですが
これからはキャラ弁ですかね~?
手早く作る練習しないと(汗!
金魚飯と「関ケ原2016 第3弾~石田三成~」
(10月15日(土)~10月23日(日))をきっかけに開発した
「関ケ原合戦弁当」を載せておきますね。
合戦
金魚飯
にんじ


>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
ぷにちゃんソング♪
いつかライトさん一家とカラオケで大合唱したいなぁ(笑
ホープくんはポッチャマ、パパはリザードン・・・
そしてママはドレディアということになっていますよww
でもポッチャマとリザードンは100パーセント覚えているのに
「ママのポケモンはどれ?」というと、ドレディアを選んでくれません^^;
子供は正直・・・似てないということですかね?(笑
ぬいぐるみが凄く小さいのが1体あるだけというのも言い訳になる?(汗
トカゲ集めが流行って??すごーーく驚いたよ!!
今の子はそういうの苦手だと思ってた・・。
家の庭にはたくさーんいるけど、ライトさんの方の
賑やかそうな街にも居るんですね。
この辺では「ヘビさん」ですかね~。
登下校中、手にヘビを持って歩いてる姿をよーく見かけます(汗
昨日、私も撫で撫でしたけど(スベスベ肌でイイ感じ~♪)
デフォメシトロン、見掛けました?^^
(小声で・・・ライトさん用ですねんv)
セレナだけ・・・
あっ先日、1年前のハロウィン・ゲンガーのガチャがまだ置いて
あったのは、どういうこと?(笑
人気がないのか・・・不安になってきた^^;
ドームの・・・なるほど!納得!!
(タワーもない県・・・再び小声(汗))
シーズン外れならまだイイかもねv
シトロン


>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
まこさんにまた一つ、大切なことを思い出させてもらいましたよv
いつも本当にありがとうございます^^
やっぱり疲れていたり、体調がイマイチだったりすると
心に余裕がなくなっていることも気付かない(汗
先日ちょっと呟いたチェコのことや、大きな「シコリ」ができて
気になって余裕が・・・
世界の半分ぐらいは、ママ!
ママにだけ、言うわがままと、ママだけに出す、その信頼…。
かわいい寝顔…。おいしいものを食べているときの、そのうれしそうな顔。
しっかり見ていなかったこと・・・
それを思い出させてもらえたんです^^
こんなに大切な宝に恵まれたこと、手を伸ばせばいつでも
触れられる安心感v
「電話番号を登録」
非常用持ち出し袋にしても、10代の頃はまだ大丈夫とか
後回しにしてた私。
最初はベッドの近くに置いて、すぐにでも持ち出せるように
していたのに、段々と奥の方に置いてしまって・・これが現実^^;
その時になって初めて、準備・用意の大切さを実感したり
今回のように4月と5月の2回、救急車のお世話になって
後悔したり、気付かされたことが多々。
まぁいくら経験済みといっても、その時になると
またパニックになって焦るんでしょうね(苦笑
退院してからスグに、慌てないように用意した
入院セットがもう片付けられているしね(笑
家族の着替えやどの家具の何段目には何が入っているかとか
自分以外の人に分かるメモも必要ですね。


>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
店長さん、家族思いの優しい素敵なパパさんなんですねv
そんな人に出会えたこと、選んだこと、好きになったこと
さすがアキさん^^
今は相談にも乗ってくださっているんですよねぇー。
アキさんがその人の幸せを願ってるように、店長さんも
アキさんのこと優しく見守ってくれたり、応援してくださったり^^
ここにも、アキさんの味方もいますよ~(頼りにならないけど(笑
20代、もっともっと一緒に成長していきたいね~。
うんうん、前向きにポジティブに!!
あっちではコメントを入れられないので、助かりますv
ちゃんと覗き見は日課だよ♪
でもホント!一時はストレスの方がかなーり溜まっている様子で
眠れないとか言ってたアキさんが心配で・・><
それが今は大丈夫そうで安心していますv
何より楽しそうなことが多そうですよねー。
新しい恋!!!大興奮!!!!!
これからが楽しみ(^^♪
お知らせありがとうございました^^
私まで元気を貰いましたよ~!
こっちではおそ松さんグッズの設定がめちゃ厳しくて
何ヵ月も1個も減っていないとか、もう呆れるくらいで
全然ゲットできない・・なので本当に嬉しかったデス!
うん、私の師匠ですもんね♪
次回は私がお届けしまーす^^



ぶうらいん


今日の色違いポケモン紹介は「クチート」
クチートと打つと「クチート茄子」になる(^^♪
嫁に食わすな

大顎・・・ナスに似ていますが「アケビ」にも見えません?^^
(アケビの旬は秋で、9月~10月頃に実が大きくなります)
あけびん
アケビの木

・頭の大顎は、鋼のツノが変形した。
鉄をかみ切る破壊力をもつ。
可愛らしい顔に油断してたらガブリと噛み付く。

チョー

つり目・袴のよう・ポニーテール・・・でも、何と言っても
「大アゴ」が特徴かな~。
クチートは「ちょうだーい」します(^^♪

ぱっく
落ちないようにポフレを手で支えて♪

あんがとう
がおーれ
迫力のポーズ(怖っ

~~~~~~~~~~~~~~~

~お顔遊び♪~

なんだった?

みえん
むき
くちずけ

ー色比較ー
くろあご


メガクチートの参考はコチラ
       ↓     ↓
フィギュアコレクション
メガポンチョを着たピカチュウ Vol.2
メガクチートv

ライトさんより頂きました
いつも~ありがとうございます~


ぶうらいん

気になっているモノをアップして、今日の所はこれで失礼しますね

ポケモンセンターオリジナル「卓上カレンダー2017」
かれん

一番くじ「ピカチュウねぶくろコレクション」シリーズの第3弾
くじ3

サン&ムーンのポケモン大集合!ポケモンポンジャンDX
ジャン

ポケモンの iPhone7用ケース
けーすv



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR