色違いゼニガメ


かめさん3

この夏は例年通りの“暑い夏”に加え“眠~い夏”になった人も
多かったのではないでしょうか?
オリンピック・パラリンピックの開催地ブラジル・リオデジャネイロは
地球の裏側にあたり時差が12時間のため
睡魔と闘いながらのテレビ観戦…ZZz

          

睡眠不足が原因ではないですが、風邪でダウン><
夏風邪って結構シンドイですね;;
食欲はないですが水分補給だけはバッチリですv
(ひんやりデザートやフルーツも♪)
とろぴかる
ナマビール
ふるぱ
ふるさん
(フルーツサンド)
いちぱ
おなす
茄子は成分の90%が水分なので、しっかり水分補給ができますよ^^


          

たっぷり水分補給をしたところでお返事です
拍手メッセージ~ありがとうございました~

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
本日はライトさんの好きなカメさん特集
『かたつむりとなめくじ』のガチャ、回しましたよ(^^♪
ナメクジが出てきましたw
次回にでも送ろうかな…お野菜と一緒にはダメよ?(笑
イラスト集、いいですよねーーーv
ポチッとしようかとまだ迷っています・・・というかポチッと
するのを忘れてた(汗
来月はポケカも出るしね^^(12月も・・・ねっ(^^♪)
ヌメラ様!パーティー入りでしたか!!
「ヌメラだもの」私も一目惚れでしたよん。
そして、欲しい欲しいと思っていたポケセンのヌメラガチャを
ライトさんからいただいてすごーく嬉しかったです^^
ゴジラ展!!?えっイイなーv
うん、旅行先も分かりましたw
イイ所ですね^^
行ったことない憧れの県のひとつです。
ブルーベリー作ってるのかな?^^
美味しそうがいっぱーーーい…♡♡

>> taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
8月も(夏休み)終わりですねー!
本当にお疲れさまです。
私も取りあえず8月の病院は終わりましたが
9月の予約が・・・ネッ;;結構入ってる;;
まだまだ体調は不安定です><
シンゴジラ、taishoさんと観に行きたい(笑
ホープくんもゴジラで遊んでいるし、ポケモンもお気に入りで
それは嬉しいのですが、壊されないか心配でもあります^^;
魔の2歳児も、小学生になっても大変なんだ…
でも可愛い!!これは変わらないですよね♡♡
いつまでたっても親子ということも^^
もう少し余裕をもって楽しんで子育てができれば、最強!うんv
今年は夏祭りに行ってないけれど、以前金魚すくいですごい数の金魚を
すくったことがあり(ポイが破れなくて)お店の人に「すくい過ぎ」だと
半分戻されたことがありますよ(^^♪
この夏はカブトムシが子孫をたくさーん残してくれたので
来年が楽しみのようで…ぎゃーとなりそう(笑

>> アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
お知らせありがとうございました。
がっしり受け取りましたよv
どこにコメントを入れようって感じです…ブログの方は鍵コメ
できないけど大丈夫かな?^^
無理して眠ろうとするとよけいに眠れなくなるよね。
横になっているだけでも少しは休めるから、うん。
でも余り続くようなら病院で相談するのもいいかもですよ。
体を壊す前に、ねっ!
(人のこと言えないですけどね^^;)

>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
夏風邪を甘くみてぶり返すという…長引いています^^;
着替えもいや、抱っこもいや、ごはんもいや、おやつもいや
アイスクリームのお話しに、ほっとするやら笑えるやら(笑
「いやいやモード」ごまかし作戦で乗り切ろうと思いますv
そして「テントごっこ」
すごい名案にヤッター!これだぁー!これイイ!!って
ある意味、感動ものでしたよ^^
中々ネッ、チビが休ませてくれないから、少しでも楽に
ゴロンとできる遊びを考えて、主人とバトンタッチしないと!
入院して側に居られないよりは、シンドイと思いながらも自宅がイイなぁ^^
正直、あまりにも辛くて苦しかったとき「入院した方が楽」って
思った日もありましたが、子供がいるから頑張れるんだなって。
金曜日は頭部MRI検査の日でした。
音がうるさいのと、閉じ込められると余計に気分が悪く…
(何回やっても慣れず苦手;;
涼しくなったら体調にも変化が現れるかも・・・いい方向に
向かうことを祈りながら過ごしますね。

>>せとかさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
凄く詳しいオフレポ、本当にありがとうございました^^
極秘情報もv年齢は内緒ですもんね(笑
こっそり想像するしかないw
もう皆さんは慣れてしまわれたけど、初参戦は緊張ものですよね(汗
関東オフ会に関西オフ会、中部を通り越してのオフ会(笑
どちらも楽しそう(^^♪
8月も終わりですが、暑さは毎年恒例でまだまだ続くという…
高校野球にオリンピック、身体は弱いくせにスポーツ大好きなつみさんv
(スポーツ観戦が・・・ですが(笑))
この夏は4年に一度の大燃えとなりましたよ^^
サン・ムーン楽しみですね(^^♪
発売までにどれだけ色っコの紹介ができるかも勝負ですねー。
焦っても仕方ない・・・。
うんうん、ゲーセン(笑
せとかさんと一緒のグレイシア様も無事お迎えできましたv
ゲーセンのゲット品の紹介も溜まっているし、ポケカも(汗


どれにする?



色っこ紹介が全然追い付かない!!(未紹介ポケが30匹以上)
そりゃ、更新サボリ過ぎだよ?(笑)
今日はどのコを紹介しようか…水繋がりで「水タイプ」に決めましたv


ごさんけ1


ー色違いゼニガメー
570個で3匹生まれてくれました(ミズゴロウの10分の1以下)
ありがたや~♪

ゼニガメ頂戴
短い手で必死に「ちょうだい」かわいいっ
ぜにもぐ
いろぜにはーと
ぜにのいやなところ
・・・がに股もカワイイ・・・
ぜに嫌々
魔の2歳児ホープくんの嫌々と同じ(笑
かめスマイル
ぜにウインク
ぜに顔

色違いに気付くかなぁ…ちょっと不安もありましたが
何回も見てると、分かるものですね(笑

ー通常色ー
ゼニ色比較
ー色違いー
ぜに後ろ姿
体の色が薄くなり、甲羅が緑色になります。


ボーダー

亀さん繋がりで、ウミガメ・ウミガメの卵・赤ちゃん
うみがめ1
亀たまご
ウミガメ子
小さな体で頑張って泳いでる姿にジーーン><
ガンバレ!ガンバレ!!頑張って大きくなぁーれv


ボーダー


水分補給も大事ですが ↓ ↓コチラもネッv
焼き具合
レアかな

オーストラリアのハンバーガーショップ「Down N’ Out」
ピカチュウ・ヒトカゲ・フシギダネのハンバーガー
3匹はん
ぴかはん
ひとはん
ふしはん




ヌメ~ 色違いヌメラ ジメ~



ひまわり生命

とれたてこーん

ふるーつ氷

西瓜わり

花火大会・全国高等学校野球選手権大会・夏祭り 広島原爆の日
長崎原爆の日・終戦の日・広島原爆の日・山の日・かき氷・夏祭り
天皇陛下の「お気持ち」・SMAP・旅行
帰省・24時間テレビ「愛は地球を救う」…
…そして“夏バテ”
・・・映画も♪ 
ぽけ・ごじ

「リオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピック」
第一回オリンピック大会が開催されてから120年目の年。
5大陸をあらわす5つの輪が重なるように表現された
オリンピックのシンボル、いわゆる5輪マークは「平和の象徴」
各大会の目玉とも言える開会式では開催国の歴史的
文化的アピールやその時代背景を反映した大会理念が表現されていますね。

4年後の2020年、我が国で2回目の開催となる
東京オリンピック・パラリンピック夏季大会
長くなったので(眠くなったので)オシマイ
(ここまでは昨夜に打った分)


ヒマのらいん


拍手メッセージ~ありがとうございました~
皆さまからの「お帰りー」本当に嬉しかったです♡

>>まこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
温かくていい香りまで伝わりそうな*はぐ*~ありがとうございました~
「ご機嫌うかがい」も^^*
まこさんのポケモンGO!なーるほど(^^♪
私の状況は病み上がり+暑さでぐったり…気持ちだけは
やる気に燃えてはいるんですけどね(怪しい?^^
お散歩大好き盛りの子がいるので体力戻ったらGO!かな♪
「よりも、まし」
本当にその通りですね!!
少しずつ出来ることが増えて来たのも嬉しいです^^
買い物や食事の用意が出来ることが、こんなに幸せなんだと
思えるようになったことv
ちょっとしたことで感動するようになったこと…蝉が鳴いてる姿
を見て涙ポロポロ…涙もろくなったのかなぁ~。
「泣いて、症状がよくなるか」
この言葉もすごーく痛いほど実感><
今まで家族の前では泣かない人だったのに
これからは嬉しいことで泣きますー!^^
たくさ~ん笑って、うんv
何も出来なかった数ヵ月!
決して無駄じゃなかったと、今になって思えます^^
大切なことをたくさ~ん教えて貰ったから(^^♪

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
今年の夏も暑かったですね (進行形!!
11日~15日のお盆休み
「夏」満喫されましたか?^^
GOも♪
お子さんたちの輝く笑顔が目に浮かんで来ましたよー(^^♪
シン・ゴジラもポケモンも観てないですが、ポップコーンだけは
買って来て貰いました(ゴジラの方…デカイ(笑
色ミズゴロウ!!
1匹で「もうやーめた」と一度は次のポケモンを
割り割りして、またミズゴロウに戻ったという…
生まれた瞬間に苦労も吹っ飛んじゃう色ッコの魅力v
また割り割りにも戻れたらいいなぁ♪
楽しみなプライズ品をのせておきますねー。
12月に登場予定だったかな?^^
<ロトム型ポケモン図鑑>
ゲーセンにも戻れたら(笑
まだ…体調に自信ないけど^^;
まあ来月には、うんv
ずかん

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
うん、ただいまー(^^♪
やっと落ち着いてきた感じかなv
アキさんも悲しいことがありましたね><
少しは気持ちの整理が出来た頃でしょうか…
アカウント~アリガトウ~
チェックしてアキさんの様子を見るのが日課になっています^^
大阪へ何度も行かれたんですねv
いつかアキさんとグレたんと大阪で遊びたいよーv
グレたんに美味しいものをおごってもらって、グレたんのお部屋で
お泊りして。。。想像しただけで楽しい(^^♪
またたくさーんお喋りできるようになりたいなぁ^^
忙しそうですがお相手してくださいねv
同窓会へも行かれたんですね~。
今回はパスしちゃいました;;
まだまだ終わらない夏!!
アキさんもお体ご自愛下さいね。
追記
体重ってほーんと増えるのは簡単なのに・・・うん><

>>ねこさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつもオフ会レポありがとうございます♪
美女会オフもニヤニヤしながら夢中で拝読しましたよー。
ゲーセンも羨ましく・・・(笑
リーフィアちゃん!!!
かわいいっv
私もゲットにいかねば!!(^^♪
オフ会が叶ったらポケモントークもおそ松さんトークも
何日も徹夜になりそうなくらい話題がありますよ(笑
ねこさんにお渡ししたいグッズも山盛りw
貰ってくださいね(笑
今日もちょっとだけグッズのせておきますね(^^♪
バッグにもジャラジャラとグッズをぶら下げていますよ~。
何歳??・・・まあまぁ(汗
彼氏さんのソーナンスの真似も見てみたいv
ニフレルデートも詳しく聞きたいv
11日の一番くじ&13日の一番くじ
16日のコンビニに行かれました?^^

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
更新からもう20日が経っている(汗
夏休みもそろそろ終盤ですねー。
誕生日、覚えていてくださったのですね<(_ _*)>
ついこの前歩き始めたと思っていたのに、もう2歳ですよ~。
「魔の2歳児」と聞いていますが(怖
とにかく何でもイヤと抵抗+好き嫌いやかんしゃくを起こす
お母さんにとしてはヘトヘトになる時期だと…
配信の件、ありがとうございます!
もう本当にお世話になりっぱなしですよね。
もう少し涼しくなったら体調の方も今よりよくなるんじゃないかと
祈って過ごしていますので、私から先に手紙など送りたいと思っています^^
まだ車の運転も2~3分が限界で…^^;
久し振りに運転したら、どっちがアクセルでブレーキかわからなく(汗
来週の通院はタクシーで行こうと思っています。
少しは回復してるといいなぁ~。

>>グレッグルさんへ
緊急事態…大丈夫!?
お返事を打つのも大変そうなので、ここでコメントしますね><
でも、びっくりしたよ。
夏休みどうだったのかなぁ~記事はまだかなぁ~と
思っていたら・・・ほんと不便でしょ?^^;
日常生活がいつも通りに送れないですよね。
(痒くなるし臭いも…)
「おかえりー」ありがとう^^
グレたんも一日も早く、もとの生活に戻れるようにと願っています。
御三家、キモリがんばって粘ったんだねー。
今でもお友達さんのお子さんの色ミジュマル事件を覚えてるよ(笑
私はまだ粘ってない御三家は、キモリ・ポカブ・ハリマロンかな。
グレたんもポケモンやろうよー(^^♪
モンハンがとっても似合ってるけどねv
暫くゲームもおあずけかぁ><
薬になるんだね~“申年の梅”
うん、やっぱり欲しい・・・ちょうだい(笑
でもグレたんも必要っぽいので諦めるw

>>ゆう。さんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
筋肉が落ちるってこういう事なんですね^^;
「立つ」当たり前に出来ていたのに、一人で座ることも
立とうとするとグラッと…もうビックリするというより焦った><
(悲しくなった←本音(笑))
そんな中、ゆう。さんの
「焦っても意味ナイ
ましてや無理するもダメ だからネ? 」
その言葉に救われた、うんv
いつも~ありがとう~
早く元に戻りたいという気持ちは大切だけど、焦ると
ストレスになるし出来ないと落ち込むし…ネッ^^;
ゆう。さん、山へ行かれたんですね!!
支えがナシで歩けるのはまだ家の中だけですが、一歩一歩
前へ向いて歩いていきたいです。

>>せとかさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
遅くなりましたが2周年~おめでとうございます~
2日に一度の更新が2年!!
サボリの名人にとっては、すごいことですよーー!!!
見習うなんて口が裂けても言いませんが(笑)これからも
楽しみに通い続けることは誓いますv
オフ会(^^♪
私もせとかさんとお会いしたいですよ(≧∇≦*)
一人だけ初対面でめちゃくちゃ緊張しそう(笑
USJにEXPOCITY、大阪城に研究所に映画にゲーセン…次は?^^
あっ京都かな~~~?
ポケモン離れ気味でしたが、オフ会やサン・ムーン…
そういう楽しみがあるなら戻れそうですv
どちらも楽しみ~♪
たこ焼きで誘ってくださいね(笑
お昼は、たこ焼きに飛騨牛・チーズ・梅干しを入れて作ったよv
小声で…
退院して1ヵ月で体重が3kg増えた!!(汗


ヒマのらいん


暑くて力が出ない…軟体ポケモン「ヌメラ」のようだw
というわけで本日の色違いポケモンは、梅雨に紹介予定だった
ヌメヌメとナメクジっぽい「ヌメラ」
            つうじょうヌメ

ゆるかわポケモン!
つぶらな目、よーくのびーる口と体…見ているだけで癒される(^^♪

色ヌメとポフレ
色ヌメ あーん
ハートぬめ
ツノは嫌
色ヌメ 嫌1
ほっぺ撫で
ぬめ音符

色比較は撮り忘れたのでゲーセンでお迎えした
     こちら ↓  ↓
ヌメちゃんv



ーオマケー
『かたつむりとなめくじ』という名前のガチャポン
ジメジメ~~~ヌメヌメ~~~
蛞蝓に塩



あ・な・た色に染めて
すっかり染まった「一松girl's」のおそ松さんグッズ紹介第一弾♪

塗り絵

ごしごし

おそ松さん風呂

くっきー2
クッキー  ↑     ↓
一松クッキー

ラバ海

イロイロ




欲しい ↓  ↓
買おうかな



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR