色違いメレシー


ダイヤ


今日の色ポケ紹介は
宝石ポケモンの「メレシー」です
素敵だなぁ~宝石ポケモンv
ダイヤモンド

*名前は間違われやすいが(←私)メルシーではない。
由来は「メレダイヤ(0.2カラット以下の小型のダイヤモンド)」であると思われる。


めれ
映画を思い出すー。


どこが口?
くるりん
くるりんぱ

一目で感情が伝わってくる「目」ですね。
いやめ

宝石を奪おうとしたら(笑)じゃなくて、触ると嬉しい様子♪
奪う
音符くるりん

ー色比較ー
白が青に、そしてダークグレーに。
通常メレシー



石


拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
ライトさんの「日・月」見る度、ゆっくり休んでねって思いますよ^^
空を見上げるのもイイものですね。
青空も夕焼けもいいけど、お月さまは神秘的で心が落ち着くv
あぁ養老公園の「養老天命反転地」
不思議がいっぱいのテーマパークです♪
(入口でヘルメットを渡される・・・)
広いのもあるけど、変な錯覚と変な感覚で疲れるかも;;
筋肉痛も覚悟かな~!でもおススメです(笑
ミュウちゃんもいっぱいですが、紹介待ちのプライズも
グレイシアちゃんにサンダースくんに・・・v
(体調もいっぱい元気に!!なりたい・・・)
ポケモンの人気が上昇で嬉しいですが
その分またまた厳しい設定になった気がする^^;

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
ミュウ、1体じゃないのもスゴイでしょ(笑
同じのを何体もゲットするという(^^♪
でも最近「お一人様各種1個まで」とか多くなって来ましたよー。
水族館が好きだと聞いたので、見つけて大漁を目指してましたが(笑)
時間切れに・・。
甘味スパ・・・すごいでしょv
抹茶味のスパに生クリームにあんこに・・甘党には嬉しい一品ですね。
そして白玉団子、大好物なんです^^
お腹にも優しいですしね~。
体調がイマイチでコメント入れられませんでしたが
(ここ数カ月で今が一番サイアク><*)
taishoさんの手作りパン、クッキー
とっても美味しそう&楽しそうでしたよ^^
楽しいと言えば、5月にカントーオフ会とか・・・キョウトとか
ホント!楽しみがいっぱいですねー。
抹茶白玉

>>なおちゃんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
そしてホワイトデーありがとうございました ♡♡♡
甘くて優しいスイーツ(^^♪
通販もできるんですねv
いつか利用してみたいです!
後日の「なおちゃん便り!」もすごーく嬉しかったぁ^^
スイーツみたいに優しくほっこり便りに癒されていましたよ。
うん、プライズは自分でゲットしています~。
なっち流、ストレス発散なんです(笑
顔型クッション、かわいいよね^^
あのねっ、今の時期「菊芋」が収穫できるので
菊芋でグラタンを作ってみたよ(^^♪
形がデコボコで皮をむくのが大変だけど、手間をかけた分
美味しく感じました。

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
そして「お帰りなさーーい」
なうの方で電車画像に向かって「行ってらっしゃーい」と見送ってましたv
アキさんのお部屋にもミュウちゃん、ありましたよね(^^♪
フィギュアの数もすごーい!!
私も以前は『ONE PIECE』ばかり粘っていたことがあったけど
今はもう取れない自信があります(笑
散布・・・1回やってみて取れそうにないと思ったら
迷わず即、帰ることにしていますよ!
理想夢ラルトス♀は、例の方との交換用かな^^
でも毎回、安産でイイじゃないですか~。
低迷というかお休み中のなつみさんです(汗




~~~★~~~~~★~~~



ピカポップ
揃った

やっと見つけた「ポップコーン」と「ピカチュウ」
(ポケットモンスター XY & Z ころりんフレンズ ぬいぐるみ)
3月7日の記事にアップしたフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ
3匹ゲットした店には居なくて、違うお店でピカチュウゲットしました♪



過ごす

バンプレストによるアミューズメント施設用の景品として
「ポケモンたちと過ごす ちょっと素敵な毎日」をテーマにした
「Pokemonlife@picnic」がリリース予定。
・・・置き場所に困る毎日(笑)・・・



デニーズ
きゃん

『デニーズ ポケモン 春休みキャンペーン!』
に行って来た(^^♪)
でも食べたのはママ友(私は体調がイマイチなので
お腹にやさしいものを注文;;)
早く治れ~~!
・・・しかし・・・以前より悪くなる一方・・・




♡♡♡ミュウ♡♡♡

   

  ~ミュウ特集


桃 最初     青 最初


我が家に、たくさんのミュウが集まってくれたので
紹介しますね(全てプライズになります)


I LOVE MEW
~でっかいぬいぐるみ~
からは3匹が遊びに来てくれましたv
今年初

見本市



I LOVE MEW
ぬいぐるみ(4種)
は9匹
ミニミュウ4
チビミュウ3
みゅうの4追

ミニ見本



I LOVE MEW
どーんとでっかい顔型ぬいぐるみ
 1匹
顔ミュウ特集

顔ミュウ見本



I LOVE MEW
でっかいぬいぐるみ~ねそべりミュウ~
3匹
ねそべりミュウ

ねそミュウ見本



淡いピンク色のミュウを見ていると、桜の開花が楽しみになりますね
お部屋がミュウで満開(笑



拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
毎回お返事遅くなってスミマセン><*
体調が思うように・・・
方眼ノートも全然見かけないですよ~;;
どこに行けば売ってるんだろう!?
虫さんとは避けて通れないド田舎です(^^♪
Gは避けたいけど(笑
液晶!!ガンバレ~!!他が大丈夫で使えるならガンバレ!!
養老公園!?えっ知ってるのが謎です(笑
後、岐阜城とクマ牧場と・・・出来れば愛知県まで遠出もイイですよv
夢のまた夢ですけどね・・・。
フシギダネが相棒だったんだぁ~^^イメージと違う(笑
うんうん、初代御三家グッズ以外も出て欲しいですよねv
ブイズにピカチュウは多い(^^♪
オモチャって飽きちゃうけど、また活躍の場が出来て良かったです。
(ホープくんは壊す名人><*)
パンもその他も溜まって来たよー(笑

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
毎回お返事遅くなってスミマセン><*
もう少し頻繁に更新したいと思ってはいるのですが^^;
そして体調のこと、いつもお気遣いありがとうございます。
メールの方で少し呟き(?)ましたが
先週の大学病院の方は「ただいまー」(今週の通院はまだ1日残って^^;)
体調は回復とはとても言えない状態なので、とにかくこれ以上
悪化だけは避けたいと、まずは現状維持を目指しますね(情けない(汗))
カントー御三家はクレーンですよ(笑
発表されてからずーっとゲットを楽しみにしてました(^^♪)
このフシギダネはカントーにお引越ししました(笑
末長くよろしくお願いいたします^^
来月のクレーンも可愛いのがたくさんでヤバイv
同じくドッド派です!!
色の違いも鮮やかで分かりやすいですねv
新作はどうなるのかな~!

>>きゃらめるさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
訪問、有難う御座います<(_ _*)>
BOX買い(^^♪
私も近くに売ってなかったら、同じくになると思う(笑
ですよね~!
色んなフルーツ味なら・・・しかも酸っぱいレモン味のみ>*<
お仕事の眠気覚ましにはイイかな♪
そして同じく5袋残して、後は配りましたv
ポップコーンはまだ見掛けてないんですよね;
3Dキャンディを大量に買い込んだ(笑)近くのお店に問い合わせたところ
スクラップが付いてないポップコーンは入荷するそうで
えっ!?2種類あるの?なんじゃそりゃ!と突っ込みたい気分です!
よーく確認して買わないと!
でも一度は食べてみたい^^
ピカチュウがキャラメル味なんですよね?^^
(スクラップは足りてるけど(笑))


~~~★~~~~~★~~~


花より団子コーナー
はなだん
桜パン
岐あんぱん
抹茶すぱ
(甘口抹茶小倉スパ)


~~~★~~~~~★~~~


紹介待ちの色ッコもプライズも行列が出来ているので
もう少し更新できるように
そして、体にやさしい素材だけを使い、軽い食感ながら
国産ディンケル小麦の全粒粉の歯ごたえがしっかりと感じられる
お菓子・・・優しいのに力強い子になるようにと
ツバメサブレ
月と星

星と月に願いを



じゃあ青 また


色違いフシギダネ



ダネだね♪上だねダネダネだね♪



メインだね

最近、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ達のグッズをよーく
見掛けるのでワクワクしています♪



値段が



思い出のパートナーを自宅に。
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの約50cm
大迫力ビッグサイズのぬいぐるみ登場は見送りますが

つなげて

「ポケットモンスター つまんでつなげてますこっと」は
見掛けたら(←可能性少ない)ゲットしたいです!!!!!
たくさ~ん100円用意しないと(笑)
繋げてだね
繋げてぜに
繋げてヒト


今日の色ポケ紹介は「フシギダネ」
「頂戴」は頭(顔)でお辞儀をしてる風です←説明下手(笑
頂戴だね
お辞儀だね

ハッピー種
可愛い~かわいい~

怒った顔も見たいのでポフレ落としてみたら
どちらかというと悲しそうな顔・・・ごめんよー^^;
落とされたダネ


色比較
通常色だね
余り変わらないですが、粘ったのはBW2(W2)で
そのときは、こんな色でしたよv
   ↓   ↓
   色だねアイコン



拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
うんうん、一緒に冒険・・・多分、発売日が近付いたら
そんな気持ちになれると、うん^^
マイペースですけどね(余りにもゆっくりでも驚かないでよ~(笑))
そして、つちのこ館を変換したら「土の股間」に(笑
イイところですよ~オフ会はトランブルーからつちのこ館というコースにしますか?^^
勝手にオフ会って言ってみた(^^♪
ツチノコ大捜索のために各地からツチノコハンターが集う、
ツチノコフェスタも催されるというv
「ゆう。さんやGさんに負けず劣らず」・・・(爆笑
うん、見えるよね(笑
これ以上は・・・オシマイ・・・
画像は春のパン祭りということで新作をゲットしましたよ(笑
見えないけど3枚になっています(本物の食パンと大きさ比べ)
食パン

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
そしてエラー!スミマセンでした><*
内容メールの方で確認できて良かったぁ~!
そしてそして本当に有難う御座いました^^
学級閉鎖、心配でしたね;
私の方は明日・明後日の通院・・・
無事に済みますように><
ふらつきが激しくて歩けるかしら;;
大学病院、予約してあっても遅れるので半日は潰れるし疲れるし^^;
今日はフシギダネの紹介なので、長男君のことを思いながら打っていますv
そう言えばtaishoさんの嫁ポケって知らないような・・・
スタンプラリーの城めぐりにオフ会、新年度も楽しみですね。
今は年度末で忙しいですか?
送別会は寂しいですし・・・
ダネ鉢
だねポット

>>アイさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
こちらこそコメントが残せてなかったです><
読んでほっこりして元気や癒しを貰ってはいたんですよv
「おててにがとの日プレゼント企画」
私のおてても何度も参加しようとコメント
欄に行ったり来たり、うん。
とっても大事な日で重みがあって感動の日!
温かく見守ることにしましたが、次回こそは^^ 
それにしてもポテトグラタンの美味しそうなこと^^
翌日のメニューはグラタンに決定でした(^^♪
ポケカのお話しも楽しみにしていますねv
グラタン

>>アキさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
そしてワクワクのお知らせもありがとうございましたv
楽しみ~(^^♪
アキさんのグッズコーナーも拝見しましたよ!!
たくさ~~~ん!!!
遊びに行きたいくらいです^^
ずーっと眺めていたいv
でも増えるとホント!置き場所に困りますよね・・うんうん。
だねぱん
ぜにぱん
かげぱん




“啓蟄”
 
“啓”は『ひらく』、“蟄”は『土中で冬ごもりしている虫』の意で
文字通り地中で冬ごもりしていた虫が春の到来を感じ
草木が芽吹くと同時に地上へ這い出してくるという意味です。

虫ポケはどれもみんな可愛いですけどね
可愛いといえばコチラの方眼ノート可愛いですねv
     ↓     ↓
方眼ノート



体調・・・悪いです



色違いノコッチ&新ポケ?



未確認生物
↑   ↑
これはツチノコ?新ポケモン?(笑


ぺちゃ
横から(プライズ)


横顔イケメン?
こちらのヒトカゲは鼻が高過ぎませんか?
まぁイケメンですけどv
(ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ 第2弾 三英貿易)



つちのこ館
(岐阜県東白川村)



ツチノコといえばノコッチが思い浮かぶので
今日の色違い紹介は「ノコッチ」
(パルレをしたらどんなポケモンも可愛い~
・・・3枚しかないですけど・・・(笑
食事中つちのこ
ツッチー
色ツチノコ
ねっ?可愛いでしょ(笑

ー色比較ー
ツチノコ?



下の記事で「(今までカテゴリにポケモングッズとしてごちゃ混ぜに
紹介していたので
今回から「プライズ」を追加)
と書いたのですが、グッズも色ポケ紹介も載せたら
どのカテゴリにすればイイのか悩む(笑





当選手袋

ダイドードリンコ
親子で選べる!オリジナルポケモントレーナープレゼント!」
Wチャンスの「オリジナル 選べるスマホ手袋」が届きました。
んんん?ブラックを選んだ記憶がないけど、まぁイイか。



拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

>>ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
本当に毒ですよね~!
目にもお小遣いにも毒でシビレビレ!!
グレッグル・・・そうだったんですか(^^♪
じゃあプレゼントします?^^
ブイズはこれからも登場が多そうですよねv
ホント!来月のくじが気になる(笑
今月のプライズもv
ライトさん家は一人分というわけにはいかないですもんね。
うん、メタモンも気になる~v
うんうん、舞妓はんも・・・これは無理><
限定の壁は毒で倒せないデスマス!!
なんですか~!?プライズマスターって(爆笑

>>taishoさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
プライズでストレス発散していますよ~v
地元以外のゲーセンに行ってみたいなぁ。
台の設定とか気になるし、商品もまだまだ地元は少ない気が・・。
でも都会でやるのは緊張しそうです(笑
胃腸炎の次はインフルエンザ!?
本当にホント!びっくり&心配でしたよ><
私も月曜日に病院へ・・・風邪ということでちょいホッ^^;
改めて「お帰りなさい^^」
良かったぁと安心しながら、記事の内容に感激したり興奮したり(^^♪
何度も読み直して楽しむことができました(≧∇≦*)
いつかいつか・・・参加・・・祈るばかりです!

>>りえまるさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
いつも有難う御座います<(_ _*)>
そしてお知らせ有難う御座いました。
ほとんどお返事済みなので少しだけ^^
ポケモンパン・・・そうでしたよね;;
キャンディも・・・これからもそんな状況なら言ってください~!
こっちはまだ大丈夫そうですよv
体調イマイチが原因なのか、この冬は冷え性に悩まされて
いつまでも寒く感じます^^;
下着も靴下もお布団も昨年までの冬と比べものにならないくらい
ボコボコの厚着で・・・(笑

>>夏蜜柑さんへ
お久し振りです(≧∇≦*)
余寒見舞い有難う御座いました。
ポケモンも20歳・・・成人かぁ~としみじみ思っているときに
夏蜜柑さんが登場♪
成人の頃にポケモンお絵かき掲示板で交流が始まったのかな^^
今はお絵描きも難しくなりましたが(ソフトもペンタブもサヨナラ)
夏蜜柑さんのイラストが見れて嬉しかったですv
ゴウカザルのさや様~美しい~
またこれからものんびりお付き合いして頂けることを願っています。



ポケモンゼリー(フルーツゼリー)
ポケモンメタルコレクションスペシャルが登場(^^♪
ぜりぽけ
めたこれ





ポケモン20周年おめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:\('∇'*)


『ポケットモンスター サン・ムーン』
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜*

20周年「祝い」


20年!!と、いっても遊んだのは7~8年ですが、ポケモンダイレクトの視聴は
感動して目から熱いものが・・・
正直ポケモンから離れた時期が多くて、それでもいつも居てくれて
いつでも「お帰り」って迎えてくれて~ありがとう~
ホント!すっかりイイ大人になったよ(笑
これからも浮気はしますが(笑)一緒に居てください^^


初代ポケモンVCは見送り、そしてORASの二の舞に・・・
そんな気持ちが隠せませんが“サン/ムーン”
夢と冒険の旅にレッツゴー!そうなるとイイなぁ^^
これからもポケモンと皆さんと繋がって行けたら、うんv


太陽と月




プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR