お知らせ

入院、手術のためお休みします。

小さい秋と柿とリンゴと・・・




小さい秋
柿の枝


柿の木

小さい秋と・・・小さい柿と林檎も見つけた!!


「ベビーパーシモン」
柿比較

20~30グラムの一口サイズで、糖度は高く、平均20度以上
皮をむかなくても食べられます。



「アルプス乙女(ヒメリンゴ)」
オトメリンゴ

りんごの木



先週(15日)実家の母から
「今シーズン一番の冷え込みで、七輪の炭をおこし、暖をとってるよ」
というメールが届きました。
七輪

七輪・・・最近殆ど使われなくなり、田舎の 風物詩ですかね?(笑



そんな中、季節外れの物が届きました(^^♪
せぶん
     ↓     ↓
当選ぴか浴衣
夏祭りピカチュウ



そして次は・・・
おやつカンパニー
ポケモングッズが当たるモン!!3キャンペーン
おきがえ

しっかり買って来ましたよ♪
   ↓     ↓
5枚で
○対象商品
ポケモンベビースターラーメン
○賞品
ポケモンドデカタオル(直径80cm 丸型オリジナルデザイン)
ピカチュウとおきがえピカチュウたち
○当選数
期間総計300名(全4回抽選、各回75名)
○応募締切
第1回 10月31日、第2回 12月31日、第3回 2016年2月28日
第4回 2016年4月30日(当日消印有効)



ダイドードリンコの方も、応募の準備OK!(笑
ドリンコOK
トレーナーは欲しいけど、今回は当たらない気がする;;
でもまぁドリンクに可愛いポケモンの液晶クリーナー
ストラップが付いていたので満足v




見ィ~つけた物はもう少し続きます~~~!
(の予定でしたが画像を用意するのを忘れ、2つだけ紹介
面白い自販機見つけたのになぁ・・・


こっぺぱんさんの所で紹介されていた
ガチャガチャ!!
コップのフチの大阪のおばちゃん
見本


1回400円とガチャにしてはお高いので一発勝負!!
こっぺぱんさぁ~~ん^^
見事に一番欲しかった「大阪の女豹」やで(笑
大阪のおばちゃん



やっとポケモンカードゲームのカード入りポケモンパンも見つけた^^
ちーずあじ




見つけた
パイ(^^♪


~お返事になります~

ライトさんへ
飛騨牛も中々美味しいですよ(^¬^)ジュル
鹿児島黒牛も、まろやかなコクとうま味たっぷりですよね♪
またヨダレが出ると行けないので、次行きますーーす(笑
ドーブル、通常色が♂色違いが♀って感じですよね~。
ゴーストタイプのガチャも3回予定?^^
さすがに今度はダブらない方に賭けようかな(笑
そうそう、「リス」こっぺぱんさんの所で紹介されてましたよねv
楽しい&美味しいブログなので通っています^^
馬刺し(爆笑)私でさえ食べたことがないのに・・・ってリスもグルメな
時代になったもんですな(^^♪
「大阪のおばちゃん」はライトさんへプレゼント予定ですばい(笑
きのこーランドもナイスネーミング(≧∇≦*)
・・・体調はまだまだ不安定・・・><*
ですが今日は嬉しいことがあったので、ちょいイイ感じ~♪
いつも~ありがとうございます~


taishoさんへ
名古屋の記事には興奮しましたよ(笑
岐阜城に行かれるときは是非是非、お声を掛けてくださーい(≧∇≦*)
金華山の山頂に岐阜城天守閣がありますがロープウェイ
を降りてもかな~り歩かないと行けないので、下で待っていますね(笑
用事と体調が良ければ、本当に是非お会いしたいです^^
墨俣一夜城はご一緒に(^^♪
それにしてもお城巡りイイですね~。
彦根城、松本城、諏訪高島城、駿府城、岡崎城・・・色々行ってます。
10日・11日は関ヶ原合戦祭りが行われましたよ~。
中央道!!そうです栗に五平餅(山ばかりですよね(笑))
名古屋港水族館は大学が愛知県でしたので、ホントよーく行ってましたよ^^
そうそう、NN「なつみ」覚えています(笑
taishoさんが付けられるNNが楽しみだったり^^
交換は、お城巡りオフ会が叶ったときのお楽しみに^^
でも・・・taishoさん・・・未所持っコ・・・居ます?^^
(岐阜城と天守閣からの眺め)
てんしゅかく
市街地

(岐阜の天空の城「郡上八幡城」)
郡上八幡城
天空の城


なおちゃんへ
こんにちは~。
こちらでは少しお久し振りですが、メールとかでお話し相手になって貰ってましたよね^^
今くらいの季節はまだ大丈夫だけど、真冬の寒さは・・・苦手だよ~^^;
キノコの広場は岡崎の美術博物館にあって
「妖精の棲む浮かぶ島」って呼ばれてるの^^
なおちゃんと遊具で遊べたら楽しいだろうな♪
というより、なおちゃんと一緒に居られるだけで
楽しくて幸せな気分になれます(≧∇≦*)
まだまだ博士になれない見習い研究生かもよ(笑
最近はゲームお休みしてるし、新作が出る頃には復活できるかな^^
バーベキュー!!
いつか一緒にやりたいね~。
お野菜調達はお任せください(笑


りえまるさんへ
お久し振りです~!!
お仕事の方、異動で大変でしたね><
新しく覚えるのはホント!慣れるまでは気苦労も多いですよね。
戦国武将と恋愛中(笑
もの凄い方と恋愛中で驚きました^^
ちょっと羨ましい~!!
私のイケメンくんは息子以外では、「BOYS AND MEN」
というイケメンユニットです(笑
りえまるさん宅のイケメン君は彼女とデートで忙しいとか?^^
ゲームの方はお互いにポケモンから浮気中ということで
安心(?)しました(笑
一緒にまた戻れるとイイですねv
そして、また余裕のあるときにでもお話し相手になって
くださーい^^
(明後日の夕方、少し楽しみにしててくださいねv)
ボイメン





主人は日曜日からLa France に出張中。
出張中。



私はシルバーウィークに帰省したばかりですが・・・
落ち着くわ―実家!!!!!(笑
ぼくじょう

通院の関係で2泊3日でもう帰って来ましたが・・・いつもながら
楽しい時間はあっという間ですね。
あっ!色ポケ紹介・・・忘れた^^;




色違いドーブル



まつぼっくり


秋たけなわ、絶好の行楽日和が続いていますが
どこかへお出かけになりましたか?^^
秋はアートを楽しむのもイイですね(≧∇≦*)


きのこの山
滑り台(^^♪


美濃和紙
あかりアート
(美濃和紙あかりアート展)




リスのガチャ
(リスさん達もピクニック(ガチャガチャでゲット♪))



ピクニック(遠足)に欠かせないもの(食べ物の巻)
その①~オヤツ~
東ハト「クルッとポケモンスナック チョコレート味」発売
発売日(10月19日)
クルッとまわすとお菓子が取り出せる、楽しい仕掛けのある箱に入っています。
箱の「モンスターボール」の部分を切り抜いて穴を開け、中の仕掛けをクルッと回すと
お菓子を取り出せる仕組みになっています。
遠足の


その②~お弁当~
時間がないときは、簡単おにぎり&サンドイッチ(^^♪
欠かせない
ふわふわぱん




ポケモンガチャ「いっぱいコレクション」
タイプ別シリーズの続編が登場!!
ゲンガーやヒトモシなど、こわくてかわいい全5種のゴーストタイプポケモンのガチャが登場♪
ゴーストいっぱいコレクション
全5種 価格:1回200円
発売時期:2015年10月下旬予定
ごーすとがちゃ
( 見掛けたら2回くらい回してみたいなぁ^^)



今日の色違いポケモン紹介はアート繋がりで“えかきポケモン”
      「ドーブル」
ドーブル1
色ドーブル2
色ドーブル3
ドーブルイヤイヤ
(予想では大事な尻尾を触られると嫌がると思っていましたがハズレ)
尻尾は嬉しそうでした(^^♪
色違いドーブル

ー色比較ー
ドーブル通常




オータム


ライトさんへ
体調のこと、とっても心強いお言葉~ありがとうございました~
「キャベツのうまタレ」の効果が抜群でした(≧∇≦*)
ピカチュウふりかけもキャンペーンがあれば良いのにね(笑
うん、パンは地元のパン屋さんなんですよv
予約が必要だけど贈り物にはピッタリで、たまに利用させて貰っています♪
オムライスプレートも使わないけど(えっ)当たるのは嬉しいですね(笑
後は、夏祭りピカチュウのぬいぐるみが届く予定かな♪
お休みの日はピクニックもイイですよね^^
そういえば以前、家族でサイクリングに行かれた場所!
海が見えていましたよね^^
とっても素敵な所だなって感動でした(≧∇≦*)
阿蘇ファームランドも夢いっぱい楽しそう♪
ドームもホント!可愛い~。
今日アップした画像(リスさんのガチャに使った「くまもとカプセル紀行)
ライトさんからのお土産です^^


しゅっちさんへ
お部屋がポケモンに占領されてますが、ポケモン達に
囲まれていると楽しいですよね(≧∇≦*)
しゅっちさん家もそうですよね?^^
ランチ(笑
そうそう、最近ポケモンより食べ物の話題が多いんです(^^♪
「ふりかけ」はまだ家計にも優しい金額で有り難い^^
可愛くて食欲も増しそうですねv


taishoさんへ
画像の方は「パンの森」と「美術館の庭園」なんですよ~。
今日、アップした画像も「博物館」と「あかりの町並み」です^^
こういう場所で食べると同じものでも数倍美味しく感じますよね(≧∇≦*)
チビがまだ小さいのでお洒落なお店で食事するのも気が引けるので
出来るだけお弁当持参を心掛けたいですが、用意が・・・ネッ(笑
そういえば昨年はお義母さんのお弁当を拝見した記憶があります^^
おむすびはtaishoさんが担当でしたよねv
運動会・・・単純に計算しても、まだまだ10年以上ありますよね!
ヒポポタスはノーコメント(笑
こちらもマスキングテープやその他色々盛り沢山
頂いたり交換でお世話になっていますからノーコメントということで^^




~~~~~~~~~~~~~~~

ちょうど今から2年前、2020年東京オリンピック・パラリンピック
招致委員会の最終プレゼンテーションで滝川クリステルさんが
日本では「おもてなし」というユニークな方法で皆様を
お迎えします、と身振り手振りを交えて熱心に訴えかけたことが
つい最近のことのように浮かびますー。


BBQよ♪
野菜盛り
パン盛り
ひだぎゅう

ここからの話はシルバーウィークの頃になりますが
近所の人たち、親戚・友人達と食事をする機会が多く
その度に皆さんの「おもてなし」精神に甘えていましたが
帰宅前日だけは私からも・・・と、カットするだけのBBQで
「おもてなし」・・・これはダメ?(笑



色違いムンナ・ムシャーナ




こすも1<

やっと秋らしい気候になって、夜風が心地良いですね。
夏の寝苦しさから解放され、夜もぐっすりzzZ



ヒトカゲルーム

「くったりぬいぐるみ」のヒトカゲも気持ち良さそう(^^♪
このヒトカゲは「ライトのエレクトリックダイアリー」のライトさんより頂きました(≧∇≦*)
いつも~ありがとうございます~
あまりにも可愛いので、ヒトカゲ専用ルームを作りましたよ(^^♪




今の季節は、自然に囲まれた場所でランチもイイですね^^
子供達は、たくさん遊んで食べて疲れてお昼寝♪
その①
入口
パンの森
森ランチ

その②
庭園
庭園でランチ



今日の色違いポケモンの紹介は
「ゆめくいポケモン“ムンナ”」
ムンナ1
ムンナちゃん
(ハートの位置がお髭のように・・・笑)
ムンナさん
色ムンナ
(目が悲しそう・・・ごめんね><)
色違いムンナ
ムンナひげ(^^♪
(♪の位置がまたまたヒゲダンス♪?)

ー色比較ー
ムンナ比較



「ゆめうつつポケモン“ムシャーナ”」
ムシャーナ
(食べるときも起きない?ホープくんなら匂いだけでも反応して起きるのに(笑))
色ムシャーナ

ー色比較ー
ムシャーナ比較




>>電波コーナー<<

ライトさんへ
待ちに待ったイモの季節到来(笑
おイモは食べてイイことに自分で決めましたぁ^^
なるほど、ゴクリンにも見えますね♪
もやし・・・そうなんですね!
作ってる所を見学したいな~v
ゴジラ・・・そんな遅くまで??
あのゴジラは映画館でも観て、DVDも注文したという・・・
・・・ゴジラ大好き~!
そういえば来年の夏、映画で観れるとか?^^
今から楽しみ♪
ケチャップキャンペーンで当たったプレートと
少し早いですが「11周年:鋼鉄婚式」
~おめでとうございます~
これからも、お二人の人生が長く素晴らしいものでありますように
ラ・プレート
ライ麦祝い


アキさんへ
私も同じ日にナムコへ行きましたよ~(笑
「MYポケモンコレクション ぬいぐるみ
~旅立ちの仲間たち~」
の第2弾ゲットだぜ!!^^
うんうん、息抜きは大事だよねv
いっぱい働いたらいっぱい遊んだり休養したり
バランス良く・・・ですね^^
おぉ~!!そういわれてみれば「穴」に見える(笑
尻尾かもしれないけど、「穴」っていうことにしましょう(≧∇≦*)
うん、決まり(^^♪
ストライク!!光りますように^^
9月はスゴイ色運絶好調でしたよねv
ストライクもきっと大丈夫!!^^


taishoさんへ
運動会でしたか!^^
お疲れさまでした〈(_ _*)>
お天気も良く行楽日和の日でしたよねv
(日焼けされたのでは・・・?)
競技に出られないのは本人が一番辛い思いをされたでしょうが
(私も犬に嚙まれて数針縫う怪我で、出られませんでしたよ;)
土日は「信長まつり」でしたが、体調が悪くて行けなかったという(汗
病院へ行ってました^^;
1着~おめでとう~
親も子もイイ思い出になりましたねv
お礼なんてとんでもない!!^^
何やら、ポケモンの一番くじ「ピカチュウねぶくろコレクション」シリーズ
に新作「一番くじ ピカチュウねぶくろコレクション NukuNuku Style」
が2016年1月下旬に発売予定とか・・・
さすがにもうイイヤ!と思いながらも、見掛けると
2回くらい引きそうです(笑




マルミヤ

丸美屋から超かわいい「ピカチュウふりかけ 」が登場♪
発売日(2015年11月5日)
価格(180円(税別))
ピカチュウの耳の部分は、商品に付属しているシールを容器に貼って
自分で自由にデコることが出来るそうですね。




下の記事でチラッと書いた「栗」
ぽろたん

渋皮がポロッとむける新品種「ぽろたん」
切り込みを入れて加熱すると果肉がポロッと簡単に渋皮と離れるなんて嬉しい^^
栗は美味しけれど下ごしらえが・・・ネッ^^;




~秋桜~
朝夕の風が秋の匂いに満ちてきたら、コスモスの花はもう満開

木造

風景写真家が実際に足を運んだ絶景畑
   ー九つの秋ー
・富山県;となみ夢の平スキー場(100万本)
・奈良県:特別史跡 藤原宮跡(約300万本)
・群馬県;妙義山パノラマパーク(約6万本)
・新潟県;上原コスモス園(約50万本)
・長野県;旬花咲く 黒姫高原(100万本)
・岐阜県;ほおのき平コスモス園(約400万本)
・兵庫県;あわじ花さじき(80万本)
・長崎県;白木峰高原(20万本)
・宮崎県;花の駅 生駒高原
コスモスは大きく3種!
コスモス・キバナコスモス・チョコレートコスモス



胃が胃が

食欲の秋もイイですが、行楽の秋もいいですね♪

マロンワッフル食べたい~
   ↓  ↓
マロンワッフル

その前に胃が胃が・・・イガ痛い><
栗のイガが刺さっているような痛み



♡ラブリーチャーミーな・・・♡


イモイラ

焼きたてほかっ
イモ畑2

ホープくんもサツマイモの収穫・・・張り切って邪魔お手伝いしてくれました♪



ピカチュウマニア
「カバンに付けられるぬいぐるみ」(全5種)の方は大量発生でしたが
「でっかいころりんクッション」
まにく

の方は1種類、 この1体しか残っていませんでした;;
   ↓     ↓
これだけ



ーHIP POP PARADE ー
ポケモンの「おしり」グッズが10月10日(土)
全国のポケモンセンターにて発売予定なんですね(^^♪
フェチ



我が家の色ポケの
「プリティ」「キューティ」「ラブリー」「チャーミング」
な(お尻)後ろ姿もどうぞ~

色まゆ
草餅に見える(笑
くさもち7

いろひぽ

いろすか

いろめぐ

色貝殻

いろらー


色違いマユルドが草餅なら
ベトベトンっぽいのがゴスペルカフェ ワイズの
“ウベパンケーキ” ??
ぐろいろ





フシギダネになりきれるパーカー&リュックと
ピカチュウのニットキャップ可愛いですね^^
ダネパーカー
ぴきゃっぷ

フシギダネのパーカー&リュックのセットは
アメリカ・フロリダ州
に住むCholyKnightさんによるファンメイド・グッズで
海外のハンドメイドグッズ販売サイト「Etsy」に出品中。
価格は100ドル。日本円で約1万2000円。



スティック
第一屋製パンは、ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015の開催を記念して、
ポケモンカードゲームのカード入りポケモンパン
『ポケモンカード入り チーズスティック 4本入りカルシウム入り』
を10月1日(木)より期間限定で発売!


だいず
岐阜県中津川市の野菜メーカー、サラダコスモの
「大豆イソフラボン子大豆もやし」が、健康への効果を表示する
機能性表示食品として販売される。
果物や野菜などの生鮮食品が受理されたのは初めてで
「骨の健康に役立つ」と包装に表示。
サラダコスモのモヤシは大豆イソフラボンが多く含まれており、
特に更年期以降の女性が食べると骨の成分を維持する
働きがあるというデータを届け出た。
10月7日から販売。



>>電波コーナー<<

♡ ライトさんへ
黒いギャラ・・・じゃなくて黒いレックウザにメッセージ
有難う御座いました(照れ笑
チョロギ~~~のインパクト、ウベパンケーキとイイ勝負?^^
でも土の中からウジャウジャ出て来る光景は・・・想像・・・
・・・するの止めよう(汗
ゴジラもジュラシックワールドもライトさんと観たい~!!(≧∇≦*)
うん、結構当たるんですv
あっでもケチャップの方は、キャップしか送られて来なかったですよ^^;

♡アキさんへ
レイちゃんって分かって貰えて良かったぁ~!
あっやっぱり1歳違いですね^^
裏の方は書きたい事を呟いてくださーいv
本音を言える場所があるのはイイことだと思います。
うんうん、孫はまた特別みたいですねv
だけどそればかりは縁ですから!
今のアキさんはホント!以前に比べて明るく元気にみえます^^
これからも裏でもナウでも見守っていますよ♡

♡taishoさんへ
こんにちは~。
こちらではお久し振りです^^
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA
の方はtaishoさんのブログで一目惚れしちゃいました(≧∇≦*)
食品サンプルの工場も楽しいですよねv
この夏のくじ運はホント良かったです(笑
匿名で紹介~ありがとうございます~
楽しみにしていますね♪
そして、大切に可愛がってくださってる様子に喜んでいます^^
長男君、それは心配ですし大変でしたね><
私のときも2人骨折しましたよ;
1ヵ月、辛いですが我慢ですね<(_ _*)>
長引くといけないので、くれぐれも無理せずお大事にです><
私もくじ運は最強でしたが、健康運が・・・。

♡なおちゃんへ
うん、普通は梅酢漬けとかの赤いのを見掛けるよね。
イモ虫みたい(笑
まあ不思議で面白い食べ物ということで^^
先日はスズメバチの蜂蜜漬け スズメバチ7匹入りを
見かけてギョッ!っとビックリ(お値段も4500円でギョッ(笑))
ホルビーとの出会いの回、見れました(^^♪
ウチの色違いも♂なので、オッサンですよ~。
なおちゃんに会えるように、まずは元気にならないとね・・・。
最近またイマイチの体調なんだ><



伊賀
サツマイモも好物ですが「栗」も好き♪

川上
栗きんつば

今回も、食べ物の話題が多いですね(笑
でも、食欲休暇中・・・体調がすこ~し回復して来たと
喜んだのもつかの間、またまた不安定中^^;
(色粘りも休暇中・・・)



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR