黒いレックウザ♡グッズ



秋といえば


シルバーウィークの2泊3日は、数ヵ月ぶりに実家で過ごして来ました(≧∇≦*)

家事から解放されて、上げ膳・据え膳に期待
の予定でしたが
孫と遊びたい母!!
ジャンケンで子守り役を勝ち取った母(笑
負け組の私は炊事に洗濯に掃除に・・・

夏の山
秋のやま



夏に入院を控えていたので、実家の方へ宅配便を届くようにしておいたところ
ポケモンのキャンペーン!当選したようです♪


ポケモンパン×ポケモンキッズ 色違いのメガレックウザGETキャンペーン!
パン×キッズ
パン×キッズ2
パン×ポケモンキッズ



色違いの黒いメガレックウザ モンスターコレクションキャンペーン!!
モンスターコレクション
モンコレクション



ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA
こちらは、Amazonのポケモンストアでポチッ(笑
黒いメガレックウザOA
黒いメガOA



(パルレは急用で中断・・・2枚という淋しさ)
   ↓     ↓
くろぎゃら
黒いギャラドス





「食欲の秋コーナー♪」
(これが本日一番のメインです??(笑))
ゴジラのフライ・・・
左下に居るのはモスラの幼虫です♪
ゴジラのフライ
サンプル
あ~ぁ
さんぷる

ここまでは「食品サンプル」でした♪
実家へ向かう途中、たま~に立ち寄っていた「さんぷる工房」


次の紹介は
フランス展 2015 La vie est belle!
~人生は素晴らしい~
南仏プロヴァンスの名門ブランド〈ジュヴォー〉
ジュヴォー

こちらは〈芳房堂〉の「栗甘納糖」、「栗甘納糖初霜風情」です。
甘納糖

そしてクイニーアマンの“ アンリ・ルルー ”
ついに名古屋上陸です♡
アンリ・ルルー



>>電波<<

ライトさんへ
お月見の時に子供たちがしていい悪さ・・・知りませんでした〆(._.)メモメモ
ウサギさんの由来は切なくなります><
潔さ・・・なるほど勉強になりました^^
えっ社長さん、お若いのですか!?
それも知りませんでしたよ^^
「ホッビ!ホッビ!」・・・私も口癖になってます(笑
あっ、のんさんはイラストもと~ってもお上手な方ですよねv
憧れの眼差して、こっそりお邪魔しています^^
友達がトラン・ブルーで買って来た
パンを載せて置きますね♪
3種のチーズのリュスティック モッツァラレラ、
グリュイエール、パルミジャーノレッジャーノ 
3種のチーズ


なおちゃんへ
うん、ホルビー!可愛い・・・でもホルードになったら・・・
でも、先日色違いホルードのパルレを見たら面白いのが撮れたよv
いつかアップするので楽しみにしててネッ^^
ホールドのぬいぐるみはまだ発売されていないよね~(買わないけど;;)
ピンポーン!!
「飛鮎」なおちゃんの方が詳しいくらいだよv
そのお友達さんも優しい^^
なおちゃんには、ネコさんのお菓子「マドレーヌ」をアップ
しました♪
招き猫さんなんだよv
猫さんといえば、銀ヲルちゃん達、ナデナデしたいなぁ^^
招き猫


アキさんへ
裏ブログの再開うれしいですv
無理せずに、また呟いて貰えると色々お話ができて楽しみです^^
そのブログの方で拍手のお返事をしちゃったので
今日は少し早いですが
゜・:*:・。 HappyBirthday。・:*:
確か、1歳違いでしたよね~。
大好きなアキさんに
いいことがたくさ~んありますように(≧∇≦*)
命の記念日~おめでとう~
エヴァンゲリオン






~~~~~~~~~~~~~

どうですか~皆さん^^*
食欲の秋らしい記事になったでしょうか?(笑
では本日最後は、モスラの幼虫に似たお野菜「チョロギ」で〆ます!!
チョロギ






色違いホルビー




お月見2015
(2015年の十五夜は9月27日となっています)

子供の頃、本当にお月さまにはウサギがいて
お餅をついているように見えたものです


月見ライン



今日の色ポケ紹介は「ホルビー」
あっち剥いて
ハートホルビー
触れ合いホルビー
普通のホルビー
色違いホルビー
色ホルビー


色比較はコチラ
 ↓   ↓
通常ホルビー



XY編第84話
ハリマロン!はじめてのおつかい!!

寄り道ハリマロン・・・その度に連れ戻すホルビーの気苦労!
その様子を見て、ますますホルビー大好き♡愛♡LOVE♡♡♡

おつかいホルビー
濡れホルビー
憤慨ホルビー
ビューンホルビー




そして、我が家のホルビーちゃん
9月5日に7歳になりました♪
ミル7歳

パンのホルビーちゃん(?)は・・・
一つは成功したのですが、もう一個は・・(笑
ウサちゃんパン

パンに怒り?
パンを見て怒っている???




ダンサーピカチュウ
↑   ↑
今年も行けませんでしたが


我が家では
「ピカチュウマニア!」
ピカマニア

カバンに付けられるぬいぐるみ(全5種)
(1種類のみ♀なんですね)
発生
大量発生チュウです(笑


着たいけど、年齢的に無理があるでしょうか?^^(笑
↓     ↓
上下
パーカー
ぽけかさ


そして、ポケモン情報に付いて行けないのも年齢の・・・?
ポケモン超不思議のダンジョン
アニメ「ポケットモンスターXY&Z」
ポケモンGO
ジガルデ
サトシゲッコウガ・・・・・・・

いよいよ「一番くじ ピカチュウねぶくろコレクション」
が2015年9月19日に発売ですが
和風ポケモン一番くじ「ピカチュウ&フレンズ~和モダンアート~」
12月12日(土)より順次発売開始・・・気になる(笑
一番め
2番目
3番目
ドベ
手提げバッグ・丸型ポーチ・がま口・文具など新鮮でイイ感じ~。




月見ライン


>>電波<<

♡ライトさんへ
モーニング文化、一升餅もそうでしたが色々と違うんですね。
今日は以前、ちょっとお話したことのある
「とろなまドーナツ」や「天使のチョコリング」の“ANTIQUE”
モーニングビュッフェ680円(税込)を載せておきますね♪
ビッフェ
パン食べ放題7
パン食べ放題+フリードリンク+ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグ
☆A 本日のホットスープ +150円(税込)
☆B モーニングサラダ +100円(税込)
☆C アイス食べ放題 +100円(税込) 
キッズビュッフェ 3歳~6歳 380円(税込
) 7歳~12歳 580円(税込)
パン食べ放題+フリードリンク付き
※3歳未満のお子様無料
☆キッズアイス食べ放題 100円(税込)

♡アキさんへ
心機一転ですか!!
人生、リセットは出来ないけど、リスタートはできますもんねv
うん、エヴァ^^
ブログにも(&エヴァって書いてあるくらいですから♡♡
ポケモン離れしちゃうかと心配になるくらい(笑
あっでも、裏ブログの頃より今の方がずーっと明るく元気だと分かりますよv
たくさ~ん悩んでいましたから><
ダイエット(笑
運動するには秋の気候が最強なんですが・・・食欲の秋ですもんね(笑
9月の色運も最強ですよね!!凄い!!

♡ゆう。さんへ気にかけてくれて&声を掛けてくださって有難う(≧∇≦*)
本当は強がって平気なフリをしたいけど、ゆう。さんの前では
つい弱音を吐いてしまう^^;
ウチの県、14日に秋を通り越して冬の頼りが届きましたよ;;
北アルプス乗鞍岳、初霜・初氷観測!!



団子イラスト

お月見だんごも色々あるようですが
こちらでは、下の2種類が多い気がします。
月見3色
お月見だんご8


お月見とは、一体どういうものなのか ?
お月見の由来や意味、うさぎの由来などホープくんに聞かれたとき
説明できるように学んでおきたいなぁ~。


狸





色違いナッシー




ぶどうイラスト

よく降りますね 
いつまで続くのでしょう、この雨 ;;;;;;;
あの夏の日差しが懐かしい今日この頃です。
・・・と、2日前に打って一時保存しておいたのですが
今日は台風で大荒れ・大雨!!




森のぶどう



シルバーウィークには
~わくわく味覚狩り~
「ぶどう狩り」「りんご狩り」「梨狩り」もイイですね♪
その後は「栗拾い」「さつまいも掘り」「きのこ狩り」「松茸狩り」・・・

巨峰
りんご農園




今日の色ポケ紹介は「ナッシー」
(梨繋がりで・・・無理がある?)

なっしー
上はご機嫌 下はご機嫌ななめ
ナッシー
色ナッシー
色違いナッシー
・・・・・・・う~ん・・・まん丸??・・・・・



ナッシー色比較
(色比較・・・珍しく撮ったのに(笑)載せるのを忘れてました
後日、こっそりアップ(笑・・・珍しいことをすると雨が降る・・・



ぶどうのライン



食レポ(モドキ)は
フルーツサンド・ゼリー
フルーツサンド
ミックスゼリー




そして、新コーナー「モーニングサービス 」
(たまに登場♪)

本日は「喫茶Fungo 」
一日中モーニング
7:30~15:00(L.O.14:00)
ドリンク代(飲み放題)699円+税
フンゴ

モーニングビュッフェ(ドリンクバー20種付)
食べ放題&飲み放題/パン3種、ジャム類9種、揚げパン、サンドウィッチ2種、ごはん、うどん、みそ汁、漬物5種、サラダ8~12種(季節により異なる)、からあげ、フライドポテト、フルーツ2~4種(季節により異なる)、ゼリー4種、クリーム+時間帯別限定メニュー(煮物3種、和え物、おかゆ、納豆、ゆで卵、おでん(冬季限定)、焼きそば、揚げ出し豆腐、茶碗蒸し、パスタ2~4種、カレーライス、アイス6種、たこ焼き、お好み焼き、ピザ、ケーキ、サプライズメニューなど全80種以上



たま~に忘れるポケモングッズ紹介♪
「2015ナムコでポケモンゲットだぜ!!キャンペーン」第二弾
ポケモンオリジナルグッズがその場で当たる「三角くじ」
   ↓  ↓
<ナムコ2弾


クッション&マグカップが当たりましたv
表
裏
マグマグ





ぶどうのライン


>>電波コーナー♪<<

ライトさんへ
えっライトさんの地方では一升餅・・・踏むの?
っていうことで調べてみたら
基本的には2通りで、赤ちゃんに餅を「背負わせる」タイプと、
「踏ませる」タイプ。
全国的に「背負う」タイプが多く、九州地方には「踏む」タイプが多いようです。
なるほどφ(.. )メモシテオコウ

グレッグルさんへ
出張、お帰りなさーい♡
お疲れ様でした<(_ _*)>
そして、夏の疲れが、ずど~んと出ている
グレッグルさんにはコチラをどうぞ~♡
ぶし
うなぎアイス
ヒツマブシ


アキさんへ
お祝いのメッセージ~ありがとう~
うん、楽しいことはあっという間だね^^
裏ブログの方でお話が出来なくなって少し淋しいですが
夢中になるものがまたまた見つかって良かったですねv
愚痴でもなんでも(笑)またたまにはお話しましょうね♪

なおちゃんへ
こちらにもお祝いのメッセージ~ありがとう~
「にがと」だね^^
毎日イタズラはするし、わんぱく坊主だけど
可愛くてたまらない宝物ですv
これからもすくすく元気に育ってくれますように!
そして、これからも楽しい事いっぱい出来たらいいな^^
あっご当地ピカチュウ(岐阜)見つけて来たよ(笑
今度、送るね♪

taishoさんへ
えぇ~!冷凍のお餅!?
そりゃあ泣き出しますよね~でも、それもまた忘れられない
思い出になりましたよねv
ホント!1歳の誕生日は特別ということで、パパやママより
じいじとばあばが張り切って準備してくださいました^^
(ケーキを作ってくださった方が70歳で、皆さんがピカチュウというより
プーさんに似ていると・・・^^;)
体調・・・それだけ忙しいとゆっくり休めないので心配ですが
何とか乗り切ってくださいね><*



味覚エリア



皆様へ
夏の疲れがでやすい季節ですので、くれぐれもご自愛くださいね。
それでは、また 




色違いガルーラ



賑やかケーキ

あっという間に9月
そしてあっという間に息子「ホープくん」も


 ~~~ Happy 1st Birthday!~~~  


ピカ3Dケーキ




今日の色ポケ紹介は“おやこポケモン”
        「ガルーラ」

おやこあいラヴ



親の背を見て子は育つ?
ねこさんのブログでの紹介文「背中でロッククライミングできそう」
に大ウケした記憶が(笑
(ジュラシック・ワールド・・・観に行きたくなった♪)
ガルーラ後ろ姿


どれも、親子で同じ反応が微笑ましい(≧∇≦*)
色ガルーラ
ガルーラ食事
色違いガルーラ
親子仲良し
一緒に怒り
いつも一緒
2人で♪


お腹のふくろで子供を育てる。
子供を守るためになら
どんな相手にも立ち向かっていく。
子供を守るためなら、どんなにキズついても決して戦いを諦めない。
眠る時お腹のふくろにいる子供を潰さないよう
横にならず座り込んで眠る。


2回目用




グズグズ天気が続きましたが、晴れ間にお野菜の収穫をして
この夏用の野菜は3分の2が終了となりました
えびすかぼちゃ
オクラ・スイカ
蕎麦の実3
すくなかぼちゃ



ケーキアイコン




祝い膳
1歳のお誕生日お祝い膳


一升餅
1歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」一升餅の一升と、お子様のこれからの人生=一生を掛け
一生食べ物に困らないように
これからの一生が健やかになるように
との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝い。
また、丸い形から、円満な人生を送れるようにとの意味も込められています。


ファーストシューズ
パパからは、ファーストシューズが1歳のお誕生日プレゼントとなりました。
ママからは「自分用じゃないの?」というポケモングッズなので
いつかこっそりアップしよう、うん(笑)



ビニールプール

ホープくん、この夏プールデビューしました♪
最初は怖がって泣いちゃいましたが、
さすがポッチャマ!!
すぐに馴れて遊びに夢中♪
目に水が入ってもヘッチャラでしたよv





♡愛しのホープくん♡
1歳の誕生日おめでとう!!

フーパケーキ


お祝いのメッセージをくださった
ライトさん・グレッグルさん・ taishoさん
なおちゃん・せとかさん
いつも訪問してくださる、こっぺぱんさん・ねこさん・Yuki*さん
~ありがとうございました~


ケーキアイコン

産まれた感動の瞬間から
あっという間に1年が過ぎてしまいましたね。
一日一日成長していく我が子の寝顔とそして笑顔は、どんなものにも代えがたく、本当の宝だと思います。
「生まれてきてくれてありがとう」
いつまでもこの言葉を心に持ち続け、これからの時間を
大切に生きていきたいと思います


プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR