色違いパンプジン



(編集・追加しました)
鞄用

まずは、グッズ紹介から♪
♡I LOVE EIEVUI♡
カバンにつけられるでっかいぬいぐるみ
イーブイ リーフィア グレイシア 各2匹
無事ゲットできました
(付ける勇気がない



それから『ポケモンベビースター』
期間総計300名様に当たる、ポケモングッズが当たるモン!!キャンペーン
ポケモンドデカタオル(直径80cm 丸型オリジナルデザインタオル/国産)
合計300名様(全4回抽選/各回75名様)
当選しました♪
次回くらいに紹介しますねv



コンニャク芋

何の花か分かりますか?
「蒟蒻芋の花」
こんにゃくは約5年に一度しか花を咲かせないそうです。

梅雨のようなスッキリしない体調が続いているため
夏野菜の準備が例年の半分以下しか出来ませんでした^^;
(5月の雨不足で白菜が980円になってた



今日の色ポケ紹介は「パンプジン」(特大)
(色バケッチャは紹介済み)
進化分粘ったので、進化させました。
ぱんぷじん

カルアさん、中々の美人さんでしょ♪

あれぇ~


カルア



ー大きさ&色比較ー
普通

デカ色



かーど風

ひょえ~

表情がカードと似ていたのでアップ



バケッチャは「えびすかぼちゃ」
パンプジンは「宿儺(すぐな)かぼちゃ」ってところでしょうか^^
南瓜

長細い





「空豆」全部で下の箱×15箱収穫できました♪
(毛虫と格闘しながら・・・(怖っ))
~育てる楽しみ 食べる喜び 旬を味わう~


空豆



本日の食レポの方は(いつの間にそんなコーナーが?(笑))
空豆を使って作る「みょうがぼち(茗荷餅)」
岐阜県美濃地方中西部から西部にかけて初夏に見られる、 郷土菓子の一つ。
小麦粉を主とする生地の中に空豆の餡が入り、ミョウガの葉で包んだ 和菓子である。

みょうが





*お知らせ*
線路「検査」は続くよ~どこまでも~♪
(明日は採血、来週月曜日~水曜日まで検査の予約日)
もう暫くコメント&メッセージはお休みとなります<(_ _*)>



色メグロコ&ワルビアル



結構やることがあって充実しておりますー。
例えば「胃カメラ」とか・・・
検査前と検査中の顔色予想 
    ↓  ↓
胃カメラ

そして検査中、思い浮かんだのはホープくんの笑顔♪
(主人は出演しませんでした・・・(笑)




今日の色ポケ紹介は
「色違いメグロコ」
後ろ姿が、好奇心のかたまりホープくんにソックリなんですよ♪


めぐ 前

一応、前からも
メグ 後ろ 逆



向かっている先に置いてあるものは
   ↓  ↓
ボール大



大急ぎでママにお片付けされたとき
「色違いワルビアル」並みの迫力で怒り出します(笑

悪怒り



「ポケモンおんがくたい」のぬいぐるみ可愛い~♪
音楽隊
ホープくんと取り合いになりそうw




体調のこと気にかけてくださる皆さん

例えば、色ポケ紹介が2割で、残りが育児日記や食レポでも
「今まで通りお付き合いしますよ」と言ってくださった皆さん

某秘密基地でお相手してくださってる皆さん
愚痴や悩みを聞いてくださる皆さん

ポケモン繋がり以外でも相変わらず、仲良くしてくださってる皆さん

本当に有難う御座います<(_ _*)>
いつもいつも励みになり、元気を貰っています!



色粘りお休み中でもありますし、再検査も控えていますし
(再検査は呼吸器科の方)
スイス行きのこともありますので(今のところ、先に主人だけ出発して
再検査の結果次第で追いかけるかな)
早く復活できることを願いながら
もう暫く、メッセージ&コメントはお休みさせて貰いますね><*
(連絡用に拍手は残しておきますので、何かあればいつでもどうぞ^^*)




本日最後は
最中


岐阜の銘菓,「起き上り最中」は何度倒れても起き上がることから、
縁起の良いお土産 としても有名なダルマの形をした最中です。
(私も頑張ろう・・・独り言(笑))


それでは、また~

色違いヤミラミ

              
        母の日

皆さまへ♡
いつも訪問「ありがとうございます」
(母の日には、少し早いですが)



ママになって初めて迎える母の日 
ホープくんにプレゼントは期待しませんが(笑
元気に成長してくれて、とっても幸せです(≧∇≦*)
それから、コロコロ転がりながら、ママのことを追いかけてくれる
ホープくんがだーい好きっ



1年前のGWはハワイで過ごしましたが、今年のGW前半は
溜まったお仕事片付けないとまずいでしょ!!
って事で頑張ってました(笑



今日の色ポケ紹介はGWらしく、やっと金のタマタマ紹介が出来る
と思っていましたが、ゲットした順番からいうと
「色違いヤミラミ」になりました♪

ヤミラミ

(日付を見ると昨年の9月26日・・紹介するのを忘れてた(笑))
5ボックス150個貯めて、150個目に居たコなんですよ。
あぁまた貯めないと・・そんな気持ちからキラッキラン輝く気持ちになりました(笑

色違いヤミラミ

悪ガキっぽさのあるしぐさ&表情が楽しいですねv



カーネーション


改めて
皆さまへ
いつも本当に有難う御座います♡
抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて
  
      ♡ありがとう♡



♡色違いルージャラ♡



結婚1周年のお祝いメッセージ
~ありがとうございました~
こんな感じでラブラブです(笑
   ↓   ↓
はなかざり
センター内
♀後ろ

ピカチュウの♀、初めて間近で見て&触り(まくり(笑))ました♪



今日の色ポケ紹介は
色違いルージャラ」です。
るーちゃん
(意外にお上品(笑)手を添えて食べていましたよ♪

るーじゃら

色違いルージャラ
ここが嫌なのか・・・
じゃあ、胸は・・・(笑
色ルージャラ
胸がイイみたいですね
変態ではないですが(強調(笑))

実験したくなりますよね・・・???
  このコで ↓ ↓
青い乳


実はもう1匹紹介するポケモンが居たのですが
「1年前の初々しかった頃のなつみさん」という説明付きで紹介・・・
「図々しいなぁ~似てないじゃん!」←心の声
なので、いつか先延ばしで紹介かな(笑
・・・で、1年後の現在が「色ルージャラ」という訳でございます^^




続いて友達から頂いたお土産紹介♪
ハッピーターン

亀田製菓の「ハッピーターン」を取り扱うショップ、HAPPY Turn’sが名古屋に期間限定でオープン


ぷりっつ

ポッキーとプリッツの高級版・・・「バトンドール」


ポップコーン


4月1日(水) ジェイアール名古屋タカシマヤに オープンした
「ギャレット ポップコーン ショップス」




>>こっぺぱんさんへ
我が家も買いましたよ(笑
ウィスパーが一番おいしかったです♪
ジバニャンの和菓子
コマさんの和菓子
ウイスパーの和菓子

>>ライトさんへ
5月は週休二日?・・・ですよね^^
近々、時間があるときに連絡するかもですv

>>りえまるさん アキさん
休止&お引越し、ゆっくり考えますね~。

>>ゆう。さんへ
お引越ししたらゆう。さんと連絡できなくなるんだよね><*



*お知らせ*
色粘りお休み中&2週間後にはスイスに向けて出発の準備に追われそうです。
今まで通りノンビリ更新は続けますが、落ち着くまで
コメント・メッセージのお返事はお休みしますね<(_ _*)>
(連絡用に拍手は残しておきますので、お気楽にどうぞ^^)
色粘り、やる気が出る方法は急募です(笑


プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR