あと一日



ポケットモンスター
オメガルビー ・ アルファサファイア
発売まであと1日
(試験まであと1日(笑))


ルビサファ



大自然に恵まれたホウエン地方に、主人公が引っ越してくるところから始まる
スーパーひみつきち、ポケモンコンテストライブ
そしてポケモンの背に乗って大空を飛んだり、伝説のポケモンと出会える“マボロシのばしょ”

冒険に出発!!楽しみですね
(旧作で色粘りしてそうですけど(笑))

~~~☆~~~~~☆~~~

3連休は5ヵ月ぶりに実家へ帰ります^^*
実家でのんびりしたい所ですが、22日プチ同窓会
23日結婚式、24日柿の収穫のお手伝い!・・と忙しい・・・
でもまぁ・・・楽しみです(笑


それでは、また



ー旅日記ー



たび日記に入る前に
(くたびれ日記とも言う)


色リザ頂き物

こちらの素敵なイラストは
“ポケモンバカのブログ”のダルマあゆこちゃんに頂きました(≧∇≦*)
だ~~~い好きな色違いリザードンですよ
カッコイィーーーーー!!
迫力があって本当にカッコイイですよね♡
動きがあって立体的で今にも動き出しそうな黒リザ!
部屋中に飾って眺めていたいです^^*

もみじ2

あゆこちゃん
本当にほんとうに~ありがとうございました~
大切にしますね!
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^*




~~~☆~~~~~☆~~~

USJに行って来ました♪

ユニバーサル


平日の中でも特に月曜日は休日かのような混雑になるので要注意!
そんな混み合う日に行って来ました(笑


エントランス


10時、主人とホープくんにエントランスで見送られ


まず目指すはハリー・ポッターのエリア
“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”

(ハリー・ポッターのエリアしか行ってないです(笑))
ハリポタエリアは予約制なので事前にエクスプレス・パスで10時半に予約して入場♪
(滞在時間に制限はないですが再入場はできない)
そして200分待ちは当たり前と聞いていたので
11時に予約しておいたアトラクション
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」を楽しむために
ホグワーツ城へ~!!

魔法学校

エリア

城のゲートに入り荷物をロッカーに預け、城の中に⇒
動く肖像画の廊下やみぞの鏡や校長室ではダンブルドアが登場に組分け帽子⇒
いよいよライドに乗り込みます!
ライド→城の周りを飛ぶときの落ちる感覚やスピード感がスゴーーーイ!!
ドラゴンが迫って来たり、ディメンター(吸魂鬼)が襲って来る、水は飛んで来る、蜘蛛や暴れ柳など恐怖の連続+激しい揺れの恐怖の連続で、ちょっと怖かった(笑

箒に乗って空を飛びまわる冒険は色んな意味で、忘れられない旅の思い出となりましたv


アーチ

エリアに入場して真っ先にホグワーツ城まで目指したので
アトラクションの後、ゲートまで戻りホグズミート村を見学しました♪

時計台

ホグズミート村



まずは「オリバンダーの店」
オリバンダー

杖の番人であるオリバンダーに導かれて、杖に選ばれるシーンを再現。
ここも行列覚悟ですね。
杖
   ↑     ↑
私が選んだ西洋トネリコの杖♪



次は「ふくろう小屋」と魔法道具が売っている「ダービシュ・アンド・バングス」
ふくろう小屋入り口

ふくろう小屋店内

(店内には怪物的な怪物の本があり不気味に動いていました)
  ↓   ↓
怪物的な怪物


お店を数件楽しんで、時間を見たら14時!!
三本の箒

お腹が空いたなぁと思い、レストラン「三本の箒」
(160分待ちで諦めました^^;)


バタービール

せめてバタービールだけでも飲もうと、列に並ぶこと1時間。



ここで15時になってしまい、主人と待ち合わせの時間まで、残り2時間!
ショッピング一番の楽しみがハリポタエリアでしか買えないお土産店
「ハニーデュークス」

ゾンコ

・・・・・・入店するまでに2時間待ち+レジで精算するためにもまた長蛇列に並ばないといけない・・・

2時間では無理なので諦め、百味ビーンズ&蛙チョコだけはカート販売していたので
1時間待ちでビーンズは、お土産用に買えました♪
百味ビーンズ

蛙チョコも購入予定でしたが百味ビーンズ1個の値段が1800円!!
お財布の中身と相談したら予算が・・・
妖怪カイスギというより高杉!?(笑
お味の方は、鼻くそ味・黒コショウ味・ゲロ味・腐った卵味・せっけん味・土味など・・・飲み込むのに辛そうで食べていません^^;


ホグワーツ特急
特急

「ホグワーツ特急」


空飛ぶ車

「ウィーズリー家の空飛ぶ車」


ハニーデュークス

「ゾンコのいたずら専門店」
ここはハニーデュークスと繋がっているため、並ばないと入れない


ヒッポグリフ

ホープくんへのお土産のぬいぐるみ(私が欲しかっただけかも(笑 ))


はい!ここでもう残り1時間となり、思い残すことは山盛りでしたが
お腹もペコペコでも、このエリアでは食べれそうにないので出ることにしました。
ジョーズ

出口のすぐ隣にジョーズ!!
その斜め前に余り混んでないピッツアのお店を見つけてホッ^^*
ピザとドリンクのセットで880円を注文してたのですが
ピザ・・・ひひひ・・1切れなんですよ・・・全然クイタランでした(笑
15分並んで1分で完食~


その後、ハリウッド・エリアを通りながら主人とホープくんの待つエントランスへ^^


~~~☆~~~~~☆~~~


実は、このUSJ旅行は主人からの誕生日プレゼントなんです

私がハリー・ポッターの世界を存分に楽しめるように、10時から5時までホープくんの子守りをしてくれたイクメン主人に感謝です♡

魔法の冒険・そびえ立つホグワーツ城・魔法使いの住むホグズミード村、ハリー・ポッターの物語の世界を実際に楽しむことの出来て、忘れられない最高の一日となりました^^*
(お腹の方は大満足にならなくて、主人とホープくんと合流してスグ、ユニバーサル・シティウォークのたこ焼きミュージアムで食べ比べして来ました(笑))



という訳で、7日にまたひとつ年を取りました。
お祝いしてくださった右京さん、taisho さん、ライトさん、ももりんさん、まなみさん
~ありがとうございました~

皆様に感謝♡<(_ _*)>♡
そして、今迄生きてきた日々
これからの日々に感謝を込めて♡




燃えています

いよいよ一週間後に試験!!
(合格発表は12月に入ってからですが;;)
そろそろ本気(笑)出そうと燃えています


~USJ~




ホグワーツ

週末くらいに(時間に余裕があれば・・・ですが
“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”
の記事をアップする予定です
(画像はホグワーツ城)
USJ旅行、楽しかったです^^*

ホグワーツ城


では、また



グッズプレゼント♪



試験が終わるまで、更新&お返事が遅くなりそうなので

ポケモングッズ・プレゼント企画第二弾
を開催します
・・・・・・・・・・・・終了しました・・・・・・・・・・・
*参加してしてくださった皆さん~ありがとうございました*


今回のプレゼントは
ピカチュウのオス!メス!詰め替え用プッシュボトル
ポーチ
のセット(3名様)となります。


詰め替え

ぶいずポーチ



前回の当選者は
めだかフラン様
~おめでとうございます~
(あと2名様いらっしゃいますが、お名前を載せて良いのか聞き忘れ^^;)
参加ありがとうございました




では、参加お待ちしております


♡色違い特大バケッチャ♡


遅くなり過ぎですが、ただいまー! ε=(ノ‥)ノ

家に着いてから勿論、お片付け・掃除・山盛りの洗濯・買い物・雑用等々に
追われていましたが
予期せぬ事も色々と・・・


そして今日はホープ君、初の予防接種で大泣きして来ました!!
なんだか可哀想で、私まで泣けて(苦笑
最近は「あぅ」「うー」「あくー」とかお喋りするようになりましたよ
そして、あやすとニッコリ^^
笑ってくれると幸せな気持ちでいっぱいになります。


予期せぬ事、その①
留守中にイヤ~~な物が届いていたんですよ(≧ε≦)ブー
お仕事の資格試験の受験票・教育テキスト・練習問題集・講習会のご案内。
説明会(←済)(来週から→)5日間10時~5時まで講習を受けるそうです!...ψ(。。)メモメモ
講習だけでは100%合格出来そうにないので(笑)毎日勉強予定〆(.. )カリカリッ!!
勉強大好きなので(強がり(笑))まぁーイーカ♪
予期せぬ事、その②は最後に載せておきたいと思います。



イラストの方は♡ダルマあゆこちゃんへ♡
感謝絵です^^*
ダルマがお好きだと聞いたので“ダルマッカ”・・・君に決めた♪
ダルマッカはイッシュのポケモンなので他のポケモンもイッシュにしました。
冬はダルマッカをカイロ代わりに抱きたい気分です^^
あゆこちゃんへ

もう1枚はHalloween風です♪
ダルマあゆこさん



            

Halloween用に粘っていた色特大バケッチャの紹介です♪

特大


(何枚か撮ったのですが画面からはみ出し画像が多くて、載せるのが少なくなりました(笑)
特大バケッチャ

色違いバケッチャ
上のと比べると、ちゃんと口をひらいてますよね♪

特色バケッチャ
画像もかなり傾いて・・・(笑


     
            
拍手メッセージ~有難う御座いました~
余りにも間が空き過ぎ&大変遅れましたが
お返事です<(_ _*)>

♡あゆこちゃんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
イラストも遅くなりましたが、受け取って貰えると嬉しいです^^*
素敵なイラストを描かれているあゆこちゃんに絵を贈るのは
ホントお恥ずかしいですが気持ちはいっぱい♡
縁起達磨に七福神が乗る宝物を積み込んだ宝船風
そして勝利ポケモンのビクティニ♪
あゆこちゃんの“幸福”・・そんな気持ちを込めてあります♡
Halloween、楽しみましたか?^^
ホロホロゴーストなら怖くない(笑
ぬか床(笑)畑仕事も好きですし冬は大根を収穫して干して漬けるんですよ^^*
若者らしくない(笑
ウサギ好きなんですね~!!
我が家のホルビーちゃんは、歯が不正咬合でペットショップの
片隅で里親募集されていました。
優しい飼い主さんが見つかると良いなぁと思いながら
3週間後に見にいったら、まだ居たんです(前よりもっと隅にポツンと置かれて・・寂しそうで)
今はもう威張って暴れ回っています♪
そんなこんなでお迎えとなりました(笑
病院帰りにコメントくださったのですね。
あゆこちゃんの体調イマイチな様子で心配です><*
病院、遠くなって大変ですが自分に合った良い先生が一番ですもんね^^*
楽しくお喋りして気分転換しましょうよ~^^*
気分転換・・・試験勉強があるので特に求めます(笑
楽しみにしていますね♪
ホープくん、今回の注射は大泣きだけでしたが
これからは暴れにも注意ですね(笑

♡ライトさんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
Gさんとのデート現場、見られちゃった(笑
ソーナンス・・・ちょっと忙しい毎日でした(進行形で続きますが^^;
記念日、どうでしたか?♡(*^^)^*)チュ~♡
愛のメッセージも気になります^^*
もう1つ気になっているのは、秋のパン祭り♪
11月3日 愛知県で開催される「パンマルシェ4」
注目は滋賀県の“クラブハリエ ジュブリルタン”
初出店のコハルベーグルもちゅうもく~v
気持ちはディアンシー姫になりきって(笑)パーティへ出席♪
言葉の壁が・・・ネッ・・・背の高さも・・・ネッ^^;
でもなんか現実離れしていて素敵でしたよ((((ノ^◇^)ノ
ポケモン離れしちゃうくらい素敵(笑
ポケモンに気持ちが戻れるようにご協力お願いいたします!!
ぬか漬け、渋いでしょ?(笑
それからギンナン拾いも気になっていました^^
土の中に埋めるんじゃよ(笑
「雑餉隈」全然読めませんでした^^;日本??っていう気がしちゃいます。
ビーンズ・・・鼻くそ味★、土味★★、ゲロ味★★★、腐った卵味★★★★
★の数が危険度!!!すぐに完売するというのも怖い・・。
お手紙、ひらがななら得意なのでお任せください^^
超カルガモ部隊、可愛かったですよね♪
誕生日は11月7日なんですよ^^*
帰国したので色んな症候群(笑)またお世話になりますね(≧∇≦*)

♡アキさんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
MH4G!!
楽しんでる様子ですね♪
昔は私もハンターでしたよ(笑
狩られる方が得意でしたが、2004年(PS2)から楽しんでいました♪
ダダダはダイエットのことです(ハッキリ言ってイイのか
分からなくてダダダにしました♪)
そのダイエットの方はどうですか?^^
と気になっていたら、パスが・・・
ありがとうございます!!
後ほど飛んで行きますね^^*
そちらのブログでもゆっくりお話が出来たら嬉しいですv
今の季節は食欲の秋でもありますが(笑)
スポーツの秋ですもんね~。
今、小寺健太さんの「翼」を聞きながら打っていますが
良い曲ですよね♪
好きなお相手には家庭・・・日々という歌はもっともっと家庭を
大切にしたくなる曲。
行動に移すことは怖いですもんね。
アキさんのお住まい・・・読めませんでした;;
(尻毛駅もあるんですが、一応乙女なので書けませんでした(笑))
そこからだと、やっぱりポケセンは遠いですよね;;
ボーイ・・・イイじゃないですか^^
これからのアキさん次第ですね~。
前向きになってみてはどうでしょう?^^*

♡taishoさんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
それでもtaishoさんとメールでお話できて元気を貰いました^^*
海外に居るとどうしても心細くなるんです(笑
昨夜は交換ありがとうございました!
憧れのバット様にメロメロですv
キレイな色ですね~(色違いの方が好き^^
早々パルレで楽しんでみましたよ♪
いつか紹介させてくださいね^^
今日の予防接種は今まで聞いたことのない泣き声で吃驚><*
相当、痛かったのかな・・・。
オーストラリアでは、ドレスや着物でパーティでしたよ。
アナ雪風にドレスアップしてシンデレラ気分も、たまには良いかなぁ^^*
着付け教室へ通っていて良かったです(笑
ドレスと着物だけでも荷物がすごいことに!
1年に2回くらいは、またありそうです^^;
でもホープくんのことを考えると、歩きだした頃の方が大変かなぁと予想・・。
良い子で長時間、座っていられないですよね。
ぴーちゃん、17歳ですか!!
平均寿命より長生きてくれると嬉しいですよね。
明日でしたね「行ってらっしゃいです^^」
雨が心配ですが(岐阜は朝から降り続いていますよ;;)
たくさ~ん楽しんで来てくださいね♪

♡せとかさんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
そしてデデンネ、マカロンくんのご紹介嬉しかったです^^
楽しく(何度もこっそり)拝見させて貰いましたよ(笑
ソーナンスの湯呑み・・・実は7個ゲットしたんです(笑
♀ならまだ余っていますので如何ですか?^^*
拍手を頂いたときはホープくんも1ヵ月半でしたが
今日で2ヵ月なんですよ~!
毎日見ていると余り成長が分からないような・・・でも体重も増えて
髪も増えてオラウータンの赤ちゃん風ヘアスタイルになってきました(笑
一生懸命お喋りするように声を出してくれるんですよ♪
それが可愛くて、私もたくさ~ん話しかけるようにしています^^
5000個のタマゴの方は、3000個で放置(笑
同じポケモンばかり見ているのは飽きました;;
試験勉強もしないといけないしね^^;
試験が終わったら残り2000個も頑張りまーす♪
(取り合えず3000個の中に4匹でした)
大人になったら勉強しなくてもイイから羨ましいと
子供のころ思っていたのになぁ(笑
なにかオススメの歯ブラシがあれば教えてくださーいv

♡めだかフランさんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
あっという間の2週間でした♪
体調イマイチのまま出発しましたが、美味しい食べ物で元気を
取り戻せましたよ(笑
日本に着いてからも秋のスイーツにハマっていまーす♪
秋のスイーツはまたまた美味しいですよね^^*
そういえば、ポケモンパンについてるスクラップを集めて シェイミ、ケルディオ、
ビクティニ、アイテムが貰えるキャンペーンがあるそうですね♪
太りそうなキャンペーン(笑
朝晩の冷え込み・・・大急ぎで衣類を引っ張り出してきました。
USJまでは体調崩さないようにしたいです!!
(帰国した晩に熱出しましたが;;)
気持ちはもうハリポタで占領されています(笑
ホープ君は主人とホテルでお留守番なので、ひとりでホグワーツ城を楽しみますよ♪
無事に届いたでしょうか?^^
こっそり感想を聞かせてくださいね(笑
最近、色粘りする時間が少なかったのですが、もう暫くガマンのようです><*
銀さんもカルー隊長も懐かしいですね^^*
銀さんの映画では超満員で観たのが印象に残っています(ポ・・は、がら空き^^;)

♡みんとさんへ
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます(≧∇≦*)
お返事遅くなって申し訳御座いませんm(._.*)mペコッ
いえいえ、みんとさんのブログはいつも参考になるので
有難く拝見していますよ^^*
このブログは一応、色ポケ紹介がメインの予定ですが
今回も1ヵ月ぶりとなりました(汗
運営危機になりそうですよ(笑
コロコロの体験版の感想も聞かせてくださって感謝です(≧∇≦*)
ワクワクしてみたいです(まだ体験していない奴^^;
ORAS発売までには、うんv
そして12月号も楽しみです♪
試験がなければ、もっと楽しみなんですけどね(汗
色粘りもお絵描きも・・・楽しみたいよー!
オーストラリアに出発するときは、まだ気温30度の日も
ありましたが、帰国したら寒くて吃驚!!
急いで扇風機を片付けました(笑
油断すると風邪引きそうですね><*
家に着いた晩(夜中に)早々熱が出て大変でした(汗
みんとさんも風邪引かないようにお体大切に過ごされてくださいね。
いつかマラカッチの絵も描いてみたいです^^

♡グレッグルさんへ
ちょこっとお久しぶりです(≧∇≦*)
まだお菓子受け付けてるので「ちょーうだーい♪」
例のポケモンも(笑
えっ色ルギアと交換?ダメよ~ダメダメ!(笑
ポケモンやられてるなんて嬉しいなぁ~。
そういえば、付き合い始めて(笑)1年になるのに
一度も交換していないですよね!
今度、交換デートに誘ってネッ♡
(一応、主婦なのでデートという言葉は慎みなさい?^^)
良妻賢母ですから、ネッ(笑
う~んとサービスも楽しみです^^*
忙しそうな様子で、お疲れ様です<(_ _*)>
でも元気そうで安心しました(≧∇≦*)
ナツコは27日に38.2度のお熱でハぁハぁしていましたが
もう元気もりもりです^^*
あっナツコと同じ日に出産された女の子に会いました?^^
お互い生後2カ月ですよね。
ルーキーママ、うん、頑張る!!
グレッグルさんもお仕事とデート(←気になってる(笑))
頑張ってくださいね♡
またブログに遊びにいきます!!
(出来るだけ記事の内容に合ったコメントも心掛けます(笑))
パッションフルーツ、この夏に初めて育ててみたけど
失敗に終わったナツコより



~~~~~☆~~~☆~~~~~

予期せぬ事、その②ですが
記事がとんでもなく長くなりましたし(笑

下の記事で紹介したオカメインコ♡カップル
女の子のマリンとのお別れのお話なので
続きに載せておきますね。

続きを読む

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR