♡来客中♡



ゼニゼニ2バナ
     ↑     ↑
フシギダネの笑顔に癒されるダネッ♪


フランスの友人ご夫婦2組様が
遊びに来てくださっていますので、数日
お返事&更新遅れます<(_ _*)>

日本語にフランス語、英語そしてライトさんに教えて頂いた
九州弁が飛び交い賑やかですよ
ホープくんもご機嫌で赤ちゃん語で騒いでいます(笑



これだけだと寂しいので
メガデンリュウとメガハッサムに登場して貰いました♪

MH「オレはメガハッサム!!」
MD「うそだぁ~」
MH「ムッ!オレは嘘などつかん!!」
MD「はがねぇ~なんて言いながら、ハサミにいっぱい付いてるじゃん!?」
MH「ムムッ!歯がねぇータイプではないっ!」


画像も1枚では寂しいのでオマケ♪
     ↓     ↓
リザリザ2ヒト1

カメカメ2




♡色違いラプラス♡



やっと・・・


今日の「ポケモン日記」は
約2ヵ月粘って誕生した色ラプラスの紹介です
(と言っても1350個なんですけどね^^;)


色ラプラス


産まれた日をよーく見ると
1匹目=8月28日・・・出産予定日
2匹目=9月1日・・・出産日
なんです(≧∇≦*)
めでたい色ラプラス(笑


らぴすちゃん

らずりちゃん

8月31日の午後11時頃、まだ軽い痛みだったので
今の内に少し寝ておかないと身体がもたないと思い、横になっても
眠れず、睡眠効果抜群の色粘りをすることにしました(笑
日付けが変わり、残り50個全て割り終えた頃
痛みが強くなり結局一睡も出来なかった( -_-)ネヨウ(~o~)ハッ!痛い・・・



では、パルレ~♪

らぴ4

ラプ5

ラプ6

らぷらす7

クールで表情も余り変わらないのかなぁと予想していたら
結構表情豊かですよね?^^*
*追記*
4枚では、分からないですね(笑(自分ではたくさん撮った表情を
見ていたので・・・

~~~~~☆~~~☆~~~~~

コロコロ11月号、このシリアルコードは起動回数(30 回?)でカウント
するタイプみたい で、電源を落とす場合は注意が必要とか?!



拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

♡ライトさんへ
こんにちは^^*
メッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
イラストに興奮してもらえて嬉しいです♡
(私も描きながらパチリスさんに興奮していました♪)
そして、フォルダの登場~懐かしい(笑
これからはイラストもグッズの登場も減ると思います^^;
ヤヤコフォルダは増える一方♪
ライトさんの奥様も早く食べるようになられたのですね~!
落ち着いて食べられません(笑
いつでもヤヤコの所へ駆け付けられるって感じですね^^*
お義母さんが居てくださる間は、本当に安心して過ごせます。
もう床上げですけどね^^;
買い物デビューにドキドキ・・・猛スピードで行かないと~!!
最初の頃はお互いに気を遣い過ぎ・遠慮し過ぎでしたが
今はもう自然体で素直に甘えられるようになった
可愛い嫁ですよ←(笑
なので、ゲンガーのことも、もしものときはライトさんに
甘えちゃいますね(≧∇≦*)
(当分、ポケセンでも配信がないことを祈りたい!!)
パフェの食べ過ぎも注意ですが(笑)今日は昼食まで待てなくて
10時のオヤツも食べてしまいました(下にアップしたパン♪)
バスケットまでパンで作ってあるのでボリュム満点ですが完食(笑
3時のオヤツは「サツマイモ」♪

♡アキさんへ
こんにちは^^*
メッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
アキさんなら素敵なお母さんになると思います♡
抱っこも、指をギューと握ってくる姿も本当に可愛い。
叶わない恋もありますよね。
私も主人と別れを決心したことがありますよ。
フランスに一緒に付いて来て欲しいと言われましたが
お断りしてもう終わりにしようと決めたんですよね。
アキさん、まだ若いじゃないですか^^*
今、運命の赤い糸は色んな人と出会って、迷ったり
遠回りしながら進んでいるんだと思います。
そして、いつかひとりの人に辿り着く♡
親はねぇ、私がひとりっ子なので誰が家を継ぐのかということが少々^^;
私自身も海外で暮らすなんて考えてもいなかったです(笑
これからも越えていかなければならないことがありますよね。
でもたくさ~んの人の中から運命の出会い^^*
(私はもう少し独身生活を楽しみたかったです(笑))
人それぞれ、考え方もゴールもそれぞれ!
以前「結婚のずっと前」という本が、女性たちの間で“勇気づけられる”
と話題になったと聞いたこともあります。
内容としては「世界中の友人たちと話すうちに見えてきたのは
誰もが結婚について悩んでいるということ・・・」
愚痴でも何でも大歓迎です^^*

♡せとかさんへ
こんにちは^^*
メッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
(しかも○○中に^^)
私も授乳中にコメ入れの技を覚えたいです(笑
こちらこそ、フラベベちゃん本当にありがとうございました!
フラベベちゃん、とっても良い子で可愛いんですよ^^*
メラルバの方がもっと好きって・・・フルールちゃんには
内緒にしておきますね(笑
40連鎖過ぎで誤爆×②><*
それは挫折しちゃう気持ちが痛いほど分かります;;
私もラプラスの前に1匹産まれた子がいるんですが
(BW2の国際孵化で500個)
数日後にBOXを見たら、居なくなってたんですよね(汗
どこに消えちゃったんでしょう^^;
Xの方と交互にのんびり粘り直します♪
リスちゃんですからねぇ~メガ進化したら・・・想像中^^
うん、そうです!
ホープくんにくんは現実の厳しさを教えたんです(笑
最近、寝たフリを覚えたホープくん!
抱っこしていて「あっやっと寝てくれた」とベッドに置くと
目を開けてオギャー(笑
クイズ、全問正解なんて凄い!おめでとうございます!!
出題者の方が間違えましたよ(笑
今日、1匹紹介したので残りは・・・
クイズブログにヤヤコ日記?^^*

♡めだかフランさんへ
こんにちは^^*
メッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
パチリス(さん(笑))のイラスト、褒めて貰えて嬉しいです♡
ブログ・・・色ジラーチと同じで、パチリスさんも
繋がっていましたね♪
私は語り合う人がいなくて落書き(笑
ピンクのパチリスさんも描いてみたい^^
秋らしく「パチリスさんとドングリ」なんてどうでしょう?^^
「さん」でも「様」でも良いくらいですv
クイズの選択肢、どれもありえる?(笑
パチリスのクイズもあるんですよ♪
◆2匹のパチリスがほっぺをすりすりして何をしている?
・自分の気持ちを伝えている
・ケンカしている
・電気を分けている
どうでしょうか?^^
そそそそソーナンです!
来客中は休めなくて、私の方がグズりそうでした(笑
(今日もグズリ気味;;)
パチリスさんの前編、感動が蘇ってきましたよ!
(文章力にも惚れ惚れ♡)
後編も楽しみに待っていますね!

♡taishoさんへ
こんにちは^^*
メッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
こちらこそ、色メラルバさん本当に嬉しかったです。
ポケモンのクイズやなぞなぞ、結構好きでコッソリ楽しんでいるんですよ(笑
フラベベちゃん、お花が閉じちゃいます♪
(ポフレを落とすと・・・^^;)
7時間ですか!!
それこそ息してるか心配になりますよー!
ホント5時間くらい続けて寝たいです・・・昨夜は23時
1時・4時に授乳・・・6時に起床して朝食の準備でした。
ダーリンは横で爆睡(笑
taishoさんは沐浴、何時頃されていましたか?^^
主人は出産前から沐浴は自分が担当するって張り切っていましたが(笑)
お昼前後にお義母さんと済ませちゃうので不満らしい^^;
抱き枕・・・ご主人さん寂しいのでは?^^
手術の方は12月まで経過をみることになりました。
病院へ行った日はまだ産後10日で、身体もまだ回復していなかったし
前の病院では手術1本という選択しかなかったのに、今の大学病院は
最後の手段が手術というお話でしたよ。
ちょっとホッとしたような^^*
肌着だけで良かったのが、最近はヤヤコも衣替えですね♪
小さな服を洗濯して干すとき可愛くて幸せ気分になれます♡
泣きやまないときは、こっちまで泣けてくるのにね^^;

♡抱き枕について質問された方へ
(お返事遅くなって申し訳ありません<(_ _*)>)
こんにちは^^*
初めましてです~!
ピクミンの抱き枕の画像のURLから来てくださったのですね(≧∇≦*)
あの抱き枕は10年くらい前に発売されたので
今は売ってないかもしれませんね^^;
当時はトイ○ラスでも見掛けましたよ^^*
私は高島屋で予約して購入しました。
(私の住んでる所では、今もそうですがピクミングッズ
を置いてあるお店が少ないです)
ピクミン映画も観れないのが残念^^;
   ↓   ↓
2014年10月23日 ~ 31日に行われる「第27回東京国際映画祭」において、
短編アニメーション作品「ピクミンショートムービー」の3D上映が実施されることが決定♪
抱き枕、また発売されると良いですね^^*
どうか質問者さんの元に来ることを祈っています!

♡ダルマあゆこさんへ
こんにちは^^*
メッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
体調のことずっーと気になっていたので、メッセージを頂けて
ちょっと安心しました^^*
おおぉ~!!(何?(笑
「行ってらっしゃーいです♪ヾ(*^ー^*)o尸~~」
そのお話を聞いたら安心が倍増しましたよ♪
楽しんで来てくださいね^^*
ワクワクしますよね~♪
そしてお土産話、待っていますv
私はEXILEのライブに北海道まで行ったことがありますよ♡
もう少し近くだと良かったのになぁ~!
しかも真冬で寒かった(笑
また行きたぁーーーい^^
(コンサートデビューは小学生のときで、嵐でした^^*)
この時期、自律神経が乱れますもんね><*
それに自律神経は自分の意思で調整できるものではなく
とってもデリケートな神経ですから難しいと思います。
楽しいお出掛けで良くなるとイイですね^^*
翌日はグッタリ疲れちゃうけど(笑
皆さん、優しい人ばかりなのでいつでも温かく迎えて
くださいますよね。
なので、焦らずゆったりとした気持ちで過ごして欲しいと願っています^^*


~~~~~☆~~~☆~~~~~


夏が終わり、食欲の秋とか食欲の秋とかがやってくるわけですが(笑

皆さんは、永遠のライバル(?)-食欲ーと
真っ向からぶつかるか、かわすかいなすか、はたまた諦めるか
どちらですか?^^(笑


(食欲の秋 第一弾♪)
  ↓  ↓
食欲1
しょくよく2
ショクヨク3
しょくよく4
食欲5
しょくよく6


そして日中、数時間お義母さんが来てくださっていましたが
「床上げ」ということで、今日から平日の日中はホープくんと二人きりで
ちょっと心細い(笑

土日は金曜日から友人達がお泊りで遊びに来てくださり
2週連続、ドタバタ騒ぎで盛り上がりましたけどね
(私としては、ORASのソフトの予約開始ということで
ポケブロ友さん達と騒ぎたかった(笑))


「なつみ農園」今年のサツマイモです^^*
(まだゴンベちゃんのお口に入っている20倍以上収穫できますよ♪)
     ↓     ↓
ゴンベちゃん



ポケモンの紹介も残り1匹・・・また産まれるでしょうと気楽に♪
次回は「色違いプテラ」の紹介となります^^*




♡いただきもの♡


パチリスさん1

パチパチコンビ

パチ放電

パチ4コマ


(少し前の話題)⇒上の4枚は
パチリスさんの大活躍に感銘を受けましたが
周りにポケモン話しをする人がいなくて
黙々と落書きしていました♪
(友達全員、ポケモン卒業で寂しいです・・・
友⇒スマブラ・モンハン・(たまに妖怪^^*))


~~~~~☆~~~☆~~~~~


今日の「ポケモン日記」
taishoさん、せとかさんからお譲り頂いたポケモンの紹介です
*クイズ*もありますよー(笑

まずはtaishoさんから頂いた「色違いメラルバさん」

ハートのおめめ
     ↑     ↑
ハートの位置が可愛いのでお気に入りの1枚♪

色メラルバ
     ↑     ↑
このときの私・・・どんな顔になっていたのだろう(笑

メラスマイル

では、ここでクイズ~♪
◆次の中でメラルバについて、間違っているものはどれかな?
①・・・砂漠に住んでいる。
②・・・進化のとき、全身が炎に包まれる。
③・・・5本のツノから、炎を出して戦う。

イッシュのポケモンの所持済みはツタージャ(3匹)ミジュマル(3匹)
メグロコ(3匹)ダルマッカ・ドッコラー
コバルオン・ キュレム と少ないので嬉しかったです(≧∇≦*)



次は、せとかさんから頂いた・・・
こちら   ↓   ↓
フルールちゃん

これだと何のポケモンか分かり難いですよね(笑
せとかさんのパルレで印象に残っていたので、私も真似しちゃいました♪


色フラベベ

では、ここでクイズ~♪
◆フラベベは、気に入った花を見つけるとどうする?
①・・・そのまま、そこに置いておく。
②・・・一生、その花と暮らす。
③・・・摘み取って、部屋に飾る。

フラちゅう


カロスのポケモンの中で一番最初に描いたのがフラベベでした^^*
お花大好きなので一目惚れしたんです♡
(未公開の絵も下にアップ)

改めてtaishoさん、せとかさん有難う御座いました(≧∇≦*)
これからもずーっと大切にしますね


拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です


♡ダルマあゆこさんへ
「退院おめでとう」ありがとうございました<(_ _*)>
ヤヤコ日記もポケモン日記も楽しみ、と言って貰えて安心しました^^*
ヤヤコの方は毎日でも更新できるくらいネタ盛り沢山ですが(笑
色違いの方が危機です(汗
“色違いジラーチ、なみのりピカチュウ、モンスターボールビビヨン”
本当にブログを続けて良かったなぁと思いました(≧∇≦*)
皆さん優しいですよね^^*
私ももーっと同じポケモン好きの人達との♡輪♡大切にしたいと思います!
今はちょっと時間的に更新も訪問も色粘りも思うように出来ないのが
寂しいですが、まだまだ引退しませんよ^^*
のんびりお付き合いしてくださると嬉しいです♪
追記
体調ぐらついてるようで心配ですが、今はゆっくり休んでくださいね。

♡ライトさんへ
「退院おめでとう」ありがとうございました<(_ _*)>
あのコメ欄からは入れられないので、飾り(?)なんです(笑
何故か紛らわしく、表示だけされていますよね^^
パフェデート、甘くて美味しかったぁ(ダーリンの分まで
食べたんですよ♡・・ダーリンはお水で我慢♪
長時間離れられないですよね~!!
最近、食事も早食いになって来ましたよ(汗
そして日本で出産できて良かったと実感中!
お義母さんが数時間来てくださるので助かっていますもん^^*
日中、ひとりじゃとてもとても無理^^;
うん、みゆりさんからメッセージが届いて嬉しかったです♪
ORASが発売されたら戻って来てくださることを願っています(≧∇≦*)
私ももう少し更新出来たらイイのですが^^;
(ポケモン日記の方が大ピンチですよ(笑))
ゲンガーも受け取りに行けない・・。

♡taishoさんへ
「退院&新生活おめでとう」ありがとうございました<(_ _*)>
生まれてからもう半月!!
毎日楽しいです♪
今はウトウトしかけても、赤ちゃんが気になって眠れませんZZz
昼夜の区別がつくようになると楽になるのかなぁ~。
静岡と釧路ですか!心細い思いをされていたんですね><*
少しくらいなら泣かせていられる余裕が欲しいです^^;
昨日、お着替え中にへその緒が取れました(家宝ですね(笑
taishoさんも是非もう一人^^*
ムリムリムリ?(笑
もうポケモングッズは増えそうにないですが、育児グッズが
増えてきました♪
例の件の紹介、楽しみにしていますね(≧∇≦*)
2匹のポケモン、安産祈願です!!
って、もう1匹の方・・・産まれてましたね♪
ウチも安産で生まれてくれないと“育児ブログ”になっちゃいます(笑

♡せとかさんへ
「退院おめでとう」ありがとうございました<(_ _*)>
おめでとう続きですね^^*
色違いポケモンも「おめでとう」と言われるようになりたいです(笑
サファリも連続釣りもやりたいけれど、育児の合間には
のんびり国際孵化が合いそう?^^*
結婚式のときも、妊娠中で主役は3人でしたが
今はもう息子だけが主役という感じで、毎日振り回されています(笑
パフェ、美味しそうでしょ♪
妊娠中は色々気を使って食べていたのですが、出産後
スリムなボディに戻り、安心したのか食欲
モリモリなんですよ(汗
食欲の秋が恐ろしやぁ~~~!
パルレって楽しいですね♪
もっと早くやれば良かったと思います~!!
誰も居ないときしかやれないですが(笑

♡めだかフランさんへ
「退院おめでとう」ありがとうございました<(_ _*)>
新生活ってことでハロウィン仕様にしてみました♪
ハロウィンの雰囲気が好きで、毎年ポケセンにハロウィングッズを
求めて行ってましたが今年は・・。
せめて白いメガゲンガーだけでも受け取りたいです(笑
大阪配信のときは、是非宜しくお願いしますね(≧∇≦*)
岐阜配信・・・まず100%なさそうですが(笑
名古屋配信ならお任せくださーい!!
主人に子守りを頼んで行きますんで(笑
ダーリンはポケモンに興味ないので、二人で楽しむことが
できないのが不満でもあります^^;
(USJも春には行きたい~♪)
車で往復6時間、USJに3時間くらいしか居られそうにないですが
ホント楽しみなんです(≧∇≦*)
イカ焼きも食べたいなあ^^*

♡アキさんへ
是非、仲良くしてやってください(≧∇≦*)
参考にですか?(笑
主人は30歳ですよ~!
年齢差はまぁまぁ?・・・身長差は20㎝です(聞いてない
何かに書いてありましたが
「男の器が試される・・・海外旅行にいくと分かるんだって。
自分の住んでいるところに居るときは、みんな強いけど,その全てが通用しないから。
もう一つ、器の大きい男性というのは、積み重ねて来た経験があるので口だけでなく
経験から物を言えるし行動力もある」って。
私はひとりで海外に行けても・・暮らせません(汗
なう・・にコメントを入れられたもっとお話できるんだろうね^^*
気持ちはリセットしてリスタートさせるのが難しいですよね。
ファイナルファンタジーもモンハンもいつも途中でやめちゃいます(笑
心と体はビックリするくらい繋がってるから考え過ぎないように!^^*

♡ツチノコヒツキさんへ
いつもお気遣い有難う御座います<(_ _*)>
暫く交流できなかったので、皆さんとお話できて嬉しいです^^*
(禁断症状が出そうでしたもん(笑))
今も交流不足ですけどね・・・更新も訪問も思うように時間が取れません><*
3ヵ月くらいはこんな感じかなぁと、焦らず気にせず・・ですね♪
手術されたこと存じております。
寝てる間に終わっちゃいますよね・・・それまでの不安でモヤモヤ期間
の方が長いですが(汗
お仕事の関係で、先進医療の名古屋陽子線治療センターへ
見学に行ったことがありますが、一回の治療に300万円。
分厚い壁に囲まれた建物でした。
可愛がり過ぎたらダメなんですね(笑
子育ても過保護過ぎたらダメですもんね♪
好きですよ~妹さん♡
もっと色々お話して仲良くなりたいです^^*

♡Momoさんへ
ブロ友の方でも少~しだけお返事済みですが
主人の帰国と同じ日にMomoさんご一家が渡○されたとは
吃驚しました。
と同時にちょっぴり寂しく思います;;
そうですよね!眠れない日も期間が決まっていますよねzzZ
今の時期は夜中の授乳も寒くないので助かります^^*
同じく、ベッドで寝てくれなくて大人用のベッドで
添い寝しちゃうことも♪
まさにふわふわ、ぷにぷにですね(笑
本当に、手を借りられる人にはどんどん借りないと無理です^^;
お買い物も行けないですよ~!
助産婦さんのいない生活が始まってからは、「どうして泣きやまないの?
暑い?寒いかな?おっぱい足りてる?というなぜ?どうしよう・・が多いです;;
今は家事も手を抜いてもいいと聞いてホッとしたような^^*
ありがとうございます(≧∇≦*)


フライラスト



ではでは、最後にちょこっと「ヤヤコ日記」 (笑

三連休はお友達・親戚・お仕事関係の人達が
我が家のポッチャマ・ホープ君の顔を見に来てくれました^^*


みんなに抱っこされて終始ご機嫌でしたよ


ホープ君「抱っこがいちばん好き~♡」
ママ「世の中、そんなに甘くないのよ(笑)」
ホープ君「・・・???・・・ンギャー!!」

今日はあまり構ってもらえないのでグズり気味;;
ママも来客中はゆっくり休めなくてバテ気味(~O~)ふぁ・・ネムイ

これくらいの更新ペースなら無理なく続けられそうですが
ヤヤコグッズは増える一方で、色粘り時間が減る一方(..、)ヾ(^^;) ヨシヨシ
⇒紹介するポケモンが居ない⇒更新できない


まだ2回分は大丈夫ですけどね(笑
「色ラプラス」    「色プテラ」


安産祈願(-m-)” パンパン


ヒカリとポッチャマ

ークイズの答えー
メラルバ
①・・・メラルバは火山の麓に住んでいるよ。
フラベベ
②・・・フラベベは、気に入った花と一生いっしょに暮らすのだ。




ヤヤコ日記♡♡ポケモン日記


一応ポケモンブログですが、少しの間
ヤヤコ日記&ポケモン日記になりそう


まずは「ヤヤコ日記」
土曜日の午前中に退院しました^^*
「待ってたよ!ようこそ我が家へ」


いよいよ3人での生活がスタート
(日中5時間くらいは、お義母さんが来てくださってます^^*)
不安・戸惑いもありますが
赤ちゃんが母親としての幸せと責任感を与えてくれました^^*


今は思った以上に自分の時間はとれないけど
触れ合っている時間が幸せです。


3ヵ月ぶりに主人と会えたのに、ゆっくりラブラブする時間もありませんが(笑)
退院の日、病院内のレストランで“パフェデート”に誘ってもらいました♪
(甘い時間は息子と離れるのが心配で、30分で終了(笑))
家事も育児も協力的で優しいです

パフェデート



たくさんの♡お祝いメッセージ♡
ありがとうございました!!

「赤ちゃんは泣くのが仕事」と、楽観的にとらえようと思ってはいたのですが
最初に泣いたときパニックになって
泣かない方法を必死で考えたような新米ママですが(苦笑)
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます <(_ _*)>


お返事です

♡ゆう。さんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
お熱があるときも一番に飛んで来てくださいましたね><*
心配やら嬉しいやら・・・でしたよ~!
ゆう。さんから頂いたお言葉にジーンと感動しています。
素敵なメッセージを忘れず大切に過ごしていきますね^^*
カテゴリに「ヤヤコ日記」・・・ウケました(笑
一応、ポケブログなんですけど・・・採用しようかな^^*
嬉しい涙の方がずーっと多くなりますように!!


♡ライトさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
ゴールできて良かったぁ\(~0~)/
そして3人での暮らしがスタートしました♡
赤ちゃんの顔を見るだけで、自然と笑顔になれるものなんですね^^*
先輩パパのライトさんが、お世話の様子を見たら
ハラハラドキドキしちゃいそうです(汗
点数にしたら15点くらいかな(笑
授乳の後のげっぷやオムツ替え、ライトさんの方が上手ですよね。
余り静かだと息してるか心配で、まだまだリラックスできない
新米ママです^^;
2回もお祝いしてくださったのと「身内」と言ってくださって
嬉しかったですよ(≧∇≦*)
奥様にも宜しくお伝えください^^*
手術のことは10日に分かると思います・・・大丈夫!


♡taishoさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
安産な方なんですね^^*
もう2時間長かったら限界でしたよ;;
でもどんなママも痛いものだと分かってはいても・・・
痛みはどこまで強くなるか分からないですし^^;
着替えはホント、季節的に肌着だけなので楽ですね♪
オムツ替え、やっとスムーズに変えられるようになりました^^*
「生まれたときの気持ちを忘れずに」
寝不足と、オムツを替えてサッパリしたはずなのに
「ンギャー!!」と泣き続けると・・・生まれたときの感動
・・・もう忘れそうになります(笑
かわいいベビー服、着れる日が楽しみです(≧∇≦*)


♡ ダルマあゆこさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
はい、イケメン君なので将来も楽しみです(笑
そうです、子宮が収縮しますしね・・とびきり痛い陣痛でしたが
ダーリンのマッサージが支えになりました♡
今は笑顔に癒される毎日です♪
誕生と消えていった命ですね。
翌日、ペット霊園で葬儀、火葬、納骨してきました。
自慢の息子ホープ君、可愛いですよね^^*
ベビー服にメロメロも嬉しいです♪
ヤヤコ日記とポケモン日記、頑張りまーす(笑
国際孵化も安産だと嬉しい~!!
色運、分けてくださいね^^*


♡せとかさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
有望なイケメン+親孝行ですね(笑
今はふにゃふにゃで、おっぱいなしでは生きていけない息子ですが
どんな子になるのかな~^^*
つわりも辛かったし、陣痛は恐ろしい痛みだし・・・
でも顔を見たら忘れちゃいました(笑
今は3時間おきの授乳が大変ですけどね;;
(色粘りができない><*)
来年の今頃はポッチャマの服を着てヨチヨチ歩きかなぁ^^*
これからはパルレが登場すると思いますよ~♪
更新、ゆっくり待っててくださると聞いて安心しました(≧∇≦*)


♡ツチノコヒツキさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
無事にヤヤコ誕生となつみママ誕生です^^*
マタニティライフから出産まで、長かったような
あっという間だったような。
3人のお名前入りのメッセージも楽しく拝見しました(笑
舌を長くとビリビリとまじないさん・・・どんな待ち方?と
ツッコミそうに^^*
鼻からスイカ・・・その通りでしたよ(汗
人格が変わりそうな痛みでした(笑
乙女座ボーイはどうなんでしょう?♡


♡グレッグルさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
じいじとか初孫とか言ってた頃が懐かしいなぁ^^*
覚えてる?♡
うん、男前で元気だよ(≧∇≦*)・・ママ似ですもん(笑
うん、のびのび育てたいです♪
はい!初めての子だから親が神経質になっています(笑
全てお見通し^^*
ママになってもナツコかい?とツッコミたい♪
遠距離恋愛のときからずーっと励ましてくれたり
見守ってくれたり本当にありがとう♡
グレッグルさんも忙しそうだけど、お体大切に過ごされてくださいね。


♡アキさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
とびきり痛~~いですよ><*
いつかは終わる!そう思いながら耐えてました。
生まれた瞬間にその痛みは忘れちゃいますけど(笑
わんぱくでもやんちゃでも、一緒にポケモンが出来なくても(笑)
元気に育ってくれれば・・ですよね~^^*
(主人は日本人ですよ~海外赴任先がフランスなんです♪)
既婚者さんのことも今は「F」の付くゲームにハマってることも
元彼さんに遭遇されたことも知っていますよ~!
歳も近いのでアキさんのことはいつも気になって「なう」も見ているんです^^*
(ふっきれたり、気持ちが揺れたりしたことも)
アキさんともっといっぱいお話したいと思っていました(≧∇≦*)
これからも仲良くしてくださいね♡


♡りえまるさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
えっ!?りえまるさんと1日違いなんですね^^*
~おめでとうございます(≧∇≦*)~
なんだか嬉しい♡
「寝不足になったりおっぱいが張ったり、慣れない抱っこで筋肉痛になったり」
ホント!その通りです><*
体もまだふにゃふにゃですしね。
沐浴はしっかり準備せずに始めてしまい反省中;;
体力的にも結構、腰に来ちゃいました^^;
中学生のイケメン君だと思っていたら、もう高校生のイケメン君でしたよね^^*
不安や悩み・・・お言葉に甘えちゃいそうですが
宜しくお願いいたします!


♡miuさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
楽しいメールもありがとうです(≧∇≦*)
うっとおしいメール(笑)じゃないですよ♪
なるべく日本に居られる2年の間にもう一人と思いますが
年子は大変そうですね。
miuさんのご主人の優しさには及びません!
イケメンも負けましたしね(笑
愚痴も聞いてくださるとは嬉しいです^^*
オムツ替え・授乳・ねんね・沐浴で一日があっという間・・・。
今は「泣いてちょっと飲んで寝る」の繰り返し・・・
愚痴る日も近そうです(笑


♡めだかフランさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
そうなんです!親孝行でとってもイケメンなんです(笑
パパの帰国を待って誕生なので、ダーリンとイチャイチャ
できないのは・・・親孝行じゃない気が(笑
初パルレでしたが可愛いと言って貰えて安心しました♪
褒めて貰えて調子に乗りそうです^^*
ねこさんの後付け、楽しいですよね♪
ベビー服を着たポッチャマ息子の後ろ姿ですね・・・了解です(笑
こちらこそ、ポケモンブログとしても宜しくお願いいたします!!
カビゴンでの寝心地、いかがですか?^^*
B賞はいまも箱に入ったままです^^;


♡ねこさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
お忙しい中、駆け付けてくださって感謝です♡
私も一日10回の授乳(3時間おきと言われてもその通りにいかない^^;)
オムツ替え・沐浴などでドタバタの毎日で、更新も色粘りも(ダーリンとのデートも(笑))なかなか・・ねぇ;;
成長日記ならお任せを!・・・ですが、色ポケブログとして危機を感じます(笑
色ポッチャマ嬉しくて、記念に残る初のパルレにしようと決めていました(≧∇≦*)
ホープくんに釘付けです♡♡
そして偶然、ポッチャマのベビー服を頂いたのですよ^^*
やっぱり息子とホープくんは運命ですね♪
ねこさんと私の関係も(笑
無理なく、またお話し相手になってくださいね^^*


♡みゆりさん♡みゆりんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
楽しみにしててくださったのですね><*
それを聞いたら寝不足の疲れも吹っ飛んでしまいましたよ(笑
膀胱炎・・・分かる気がします~!!
主人が仕事に行ってる日中、お義母さんが数時間来てくださるのですが
二人が居ない数時間が・・うん^^;
例えが下痢(笑
陣痛を我慢するのに息を止めるのもNGとか、痛みを逃がすとか
そんな余裕ないですよね(汗
みゆりさんのお子さんの年齢・性別はじめて知りました^^*
○乳のことも教えてくださってありがとうですv
今は母乳も出ますがミルクと半々なんですよ♡
以前も色々相談に乗ってくださいましたが
これからも宜しくお願いいたします^^*


♡エリカさんへ
「おめでとう」有難う御座いました。
元気で(+イケメンな(笑))ベビたんですよ♡
ほんわり、嬉しいです(≧∇≦*)
私も顔を見ているだけで笑顔になれるから不思議です^^*
エリカさぁ~ん、褒め過ぎ!(笑
オムツ替えや沐浴、まだまだ手際が悪くて反省点がいっぱいなんですよ(笑
旅行、楽しそうで微笑ましく読ませて貰いました♡
これからの釣りも楽しみですね♪
お祝いポケ・・・エリカさんには十分過ぎるくらい素敵な
ポケをお譲り頂いてますよー!
そうそう、特大バケッチャ昨日から少しずつ卵を貯め始めた所なんです♪
優しいお気遣いもありがとうございました><*
マイペースになりますが、宜しくお願いいたします!


~~~~~~~~~~~~~


「ポケモン日記」

先日、ライトさんのブログで「私のサブロムが旅から帰ってきました。」
と紹介されていましたが
私のサブロムも、とってもお優しいお友達さんが旅へ連れて
行ってくださいました(≧∇≦*)
帰って来たときは、宝がいっぱい詰まった宝箱のような
サブロムになっていたんですよ

紹介します♪
まずは♡色違いジラーチ♡

色ジラーチ紹介
ジラーチ・ジャンプ
サブロムが届いたとき、私もジラーチと同じように
とびきりの笑顔で飛び上がりそうでしたよ

ここはイヤン
お腹は触っちゃイヤン?

ジラーチ・スマイル
ジラーチ・ポフレ



♡みなとみらいのピカチュウ♡

みなとみらい


そして♡ボールもようのビビヨン♡

モンボビビヨン


今年の夏は大きなお腹を抱え、切迫早産の心配もしながらも
このポケモン達に会えるのを楽しみに乗り切れました^^*
本当にありがとうございました。
優しさの贈りもの、ずーっと大切にしますね♡
感謝の気持ちと幸せの気持ちでいっぱいです!


~~~~~☆~~~☆~~~~~


産休っていつまで?(笑)
近々、皆さんの所へ遊びに行きたいと思っています^^*
楽しみでワクワク

10日はひとりで病院へ行って来ます(手術のことで)



♡出産報告♡



                  

9月1日
無事、第一子が誕生しました。
体重2970グラムの元気な男の子です(≧∇≦*)

目元と口元は私にそっくりで、他は旦那さん似の
かな~りの“イケメン”(完全に親バカ(笑))

お産の始まるサインは
彼が帰国して3時間後でした。
パパの帰りを待っていたようで、そんな息子にメロメロのダーリン(笑

サインから数時間は「これが陣痛の痛みなの?ぜ~んぜん楽勝♪」
と余裕で一睡もせず、テレビを観たりお風呂に入り
ご飯モリモリ食べていました^^*

数時間後には痛くて痛くて・・・想像をはるかに超える痛みでしたよ><*
耐えきれず「もうダメ・・・帝王切開にしてください」
とお願いしましたが(3回)軽くあしらわれ&笑い飛ばされました(≧ε≦)フン
今はもう痛みも忘れ二人目、早く欲しいなって(笑)

誕生の瞬間は疲れ果て放心状態で、余り覚えていませんが
いよいよ(やっと)分娩室に移動になったときは
スキップしそうなくらい(笑)元気&軽やかになってたそうです♪

旦那様の方は出産の大変さを目の当たりにして
誕生の瞬間は、とても感動し涙を流して喜んでくれました^^*


~~~~~☆~~~☆~~~~~


皆様へ
たくさんの温かいお言葉ありがとうございました♡

今日は短くて申し訳ないですが
♡一言メッセージ♡

♡ゆう。さんへ
嬉しいときもピンチのときも真っ先に飛んで来てくれてありがとう(≧∇≦*)
強力な・・・ま・じ・な・い・・・も^^*
ゆう。さんと知り合った頃は遠距離恋愛真っ最中で、
いつのまにか妊娠(笑)そして挙式・・・ドタバタの10ヵ月でしたね♡
これからはゆっくりしたいです(笑
ゆう。さんのように優しくて勇敢な子になりますように!


♡Momoさんへ
「fingers crossed, 」ガッシリ受け取りましたよ!
有難う御座いました^^*
ホント妊婦さんのときは色々大変でしたが
今はお腹スッキリで寂しいです(笑
身軽にはなれたけど物足りない!
自分のお腹の中に命がある一体感は素敵な経験になりました!!
これからが・・・また大変・・・!
今はまだ気が張っていますが、スグ後ろに疲れが待ち構え中;;
でも自分がやらなきゃ!!ですね^^*


♡ライトさんへ
健やかな(+イケメン(笑))ヤヤコが産まれました^^*
愛しい愛しい我が子です♡
輝かしい電気タイプの名前とは違ってしまいましたよ><*
(第二候補のアキラさんも落選^^;
まずはコーラ&パンで出産祝い「かんぱ~い♪」
(美味しいパンがめちゃんこ食べたい~!)
ライトさんとポケモン話しで癒されたいです♡
パチリスさんも語り合いたいけど、もう遅すぎ(笑
G軍団集合してくださって心強かったです!
おめでとうのお返事は次回にさせて貰いますねv


♡グレッグルさんへ
ヤヤコ、元気だよ~!
痛かったけど、グレッグルさんに頂いたメッセージ通り
「ナツコは(笑)おきばりやした」です^^*
グレッグルさん似のイイ男間違いなし^^*
女の子にモテそうなのもグレッグルさん似?♡
G「がんばったあかつきには、んぅ・・・考えておきます(笑)」
考えてくれましたか?
出産祝い待ってるからね^^*
*追記
ヘナモコチンって?(笑)


♡taishoさんへ
いつもメールで声を掛けてくださり有難う御座いました!
アドバイスをしてくださる存在はとても心強いです^^*
予定日より遅れたのは、ジラーチが「主人が出産に間に合いますように」
という願いを叶えてくれたのかもしれませんね♡
そして親孝行も発揮^^*
いつもはあっという間に過ぎていく時間が、陣痛のときは
長~~~く長く感じました;;
それでもtaishoさんより3時間長かっただけなんです。
周りの人が口を揃えて「ママそっくり」と言うので
パパ・・・ひがんでました♪


♡せとかさんへ
出産はすごーく疲れたけど今は元気&食欲モリモリなんですよ^^*
(ポケモン・・クイタランになりそう;;)
予定日を過ぎても産まれずに、パパの帰国を待っていてくれました♡
そんな父子愛に妬いてしまいそう(笑)
でもホント!間に合って良かった^^*
小さな赤ちゃんが大きな奇跡を・・かな~!
早くせとかさんのパルレに癒されたいです^^*
せとかさんにお譲り頂いた子も紹介させてくださいね♪
最近、パルレの練習していますv


♡ねこさんへ
元気なイケメン「ホープ君」産まれました(≧∇≦*)
やっと色ポッチャマの紹介が出来て嬉しいです^^*
すごーく楽しみにしてたんですよ♪
慣れないパルレでしたが愛いっぱい込めました(ポフレ落としたりして
悲しい顔はさせませんでしたよ!(笑))
ホープ君、本当に有難う御座いました!
また色々、お話できる日をゆっく~り楽しみにしていますね♪
(私ものんびり更新になりそうです^^;)
色ポッチャマ本当にありがとうございました!


♡ダルマあゆこさんへ
あゆこさんの体調いかがですか?><*
私は痛かったけど(笑)今はとっても幸せです♡
あゆこさんの病気平癒ご祈願します。
一応、お約束の出産&陣痛報告できました^^*
採点は甘めでお願いしますネッ♪
本当に無事に生まれてきてくれて良かった!
たくさ~んの祈願に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、あゆこさんと色々お話したくてウズウズしています(笑)
今度ゆっくりブログにもお邪魔させて貰いますね!!
遂に生まれたのですね!おめでとうございます♡


♡miuさんへ
先日はgood timingでのメッセージ有難う御座いました(≧∇≦*)
メールの方も、これから(も)良きアドバイザーとして
お世話になると思いますが(子育てから夫婦円満の秘訣まで(笑))
宜しくお願いいたしますね!
先輩ママのアドバイスはホッと安心できます^^*
今までは恋人であり保護者でもあり、相談相手でもありましたが
いまはすっかり息子に夢中でちょっと寂しい(笑)
でも旦那さんは優しいし、子供はかわいくて幸せです♡
(二日かけてやっと更新できました・・・産後は忙しいの巻)


~~~~~☆~~~☆~~~~~


『火炎放射』・・・初のパルレですよ~♪
少しはポケモンブログらしく・・ですね(笑)
(初なのでポッチャマも私も緊張・・・早く慣れて
もっと素敵な表情が撮れますように!)

息子をポケモンに例えると☆色ポッチャマ☆

ばくはつスマイル

さわやかスマイル2

ひだりがまん4

ポッチャマ・チュウ
ネッ!イケメンでしょ^^*


この色違いポッチャマは
“色違いに釘付け”のねこさんから

「FF13のホープくん。
ホープ=希望という意味でもあるので、、、なつみさんのお子様が
イケメンになりますようにーという願いもこめて( ˘ω˘)←後付け(笑)」

このメッセージと一緒に頂きました^^*
お腹の中に居るときから、ポッチャマをイメージして話しかけたり
撫でたりしてたんですよ♪


色ポッチャマ紹介

ねこさんとの交流は、色ニャースと愛猫ちゃんの記事がきっかけでした^^
実はその記事と似たようなことが、出産予定日の28日に起きたのです。
2ヵ月粘っていた色ラプラスがやっと生まれ喜んだ1時間後
10年前私がお小遣いを貯めて初めてお迎えしたオカメインコ
がお星様になってしまいました。
そして出産の日、色ルチャブルを紹介してくださって
ねこさんとの繋がりを、またまた実感しました^^*
改めて“ねこさんへ”
5Vの色ポッチャマ有難う御座いました




ベビー服もポッチャマ

ベビー服

ポケモン繋がりのブログでお世話になっている
先輩ママさんから出産祝いとして頂きました!!
ポッチャマ姿でハイハイしたりヨチヨチ歩き・・・想像しただけで
可愛くてメロメロ~♡
皆さんも想像してメロメロになりましょう
“COMME CA ISM”ポケモンとのコラボベビー服!
改めて本当に有難う御座いました(≧∇≦*)
  
            




ヤヤコ対面



   ♡守ってあげたくたくなる小さな手♡
お顔も体も足も口もぜ~んぶ小さくて可愛い(≧∇≦*)
すべてが愛しい


        まずはご報告まで<(_ _*)>


プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR