♡色違いチゴラス♡



そらとうみ



色チゴラス1125個目に誕生しました♪
(現在2匹目粘り中^^*)
1000個以内でお願いします(-m-)” パンパン
・・・できれば500個以内で!!

ちょうど他の方のブログで、色違いチゴラスの画像を「いいなぁ~」
「ウチも早く産まれないかな」と、見ているときでした。
ネーミング事典・・・2階まで取りに行くが面倒で
ニックネームはティラノサウルスの「ティラ」


てぃら

色チゴラス



♡拍手メッセージ有難う御座いました♡
お返事です
(遅くなって申し訳ございません)

♡ライトさんへ
ピカチュウのユニフォーム姿も可愛いでしょ^^*
電気タイプですしね♪
ゲットする予定はなかったけど、母が欲しがってたので(ポケセンに行ってから
ポケモンにハマったようです(笑))
それにサッカーの大ファンなんですよv
私の中ではもう気持ちが7月のとるナビに行っちゃってたり(笑)
ポケモンクジもハッピーセット!!
7月・・・金欠病・・・決定?^^;
ターゲットも同じ^^*
デデンネホイッスル可愛いですもんね♪
ライトさんは二人分?
映画もあるし、夏休みも^^*
子供さんにとってはパラダイスですね。
親にとっては///orz///ズゥゥゥゥン
ジャローダを描くのは5時間以内ですが、国際孵化は50時間以上(笑)
待つのに慣れちゃいましたorz
缶バッジの笑顔を見ていたら、ますますピカチュウが好きになりましたよん♪


♡エリカさんへ
イラスト褒めてくださって有難う御座います♡
私もエリカさんのイラスト拝見していましたよ~^^*
雰囲気やセンスの良さに見惚れてウットリ、時間を忘れて見つめていました♪
お絵描きもしたいけど色粘りができないし・・・
落ち着いてお絵描きできない^^;
そうなんです~!
2匹♀は嬉しかったぁ^^*(ミジュマルは3匹♂でしたが;;)
3匹ゲットしてもツタージャの姿が愛らしくて中々
進化させられなかったですv
色違いジャローダの色も素敵ですよね^^*
エリカさんもモンスターボールクッション、当てられたのですね♪
当たった時は嬉しかったのですが
うん、置き場所が・・・ネッ(笑)
思いきって売ろうとしたら50円だと・・・(安っ
小さくても使える物がいいな^^*
あっ、それから私(リアルの方で)結構釣りが好きなんですよ♪
食べる方もだ~い好き♡


♡ねこさんへ
上から見下してるジャローダ「わらわは美しいのじゃ」と言ってそう(笑)
ボア・ハンコック?
チゴラスの絵は描いてないので、違うポケモンに登場して貰いました♪
ユニフォームピカチュウで着せ替えも楽しそうですね♪
お菓子もチョコにパンにガムにピカチュウサンドケーキも、
全部お腹の中に、うん^^*
ツタージャ達を粘り終えたとき、まさかあの恐ろしい超難産が待ち受けてるとは・・・
ミジュマル以来ちょっと鍛えられた気がします^^;
クラウンかぶって店内徘徊・・・私はしちゃたじゃん(笑)
今年も楽しみにしてるんだコレ^^*
ポッチャマ有難う御座いました!!!
またあのときの感動が蘇って踊り出しそうです♪
記念撮影したりチューしたり(ぇ・・笑)ニヤニヤが止まりません^^*
事情聴取(笑)
義弟さんとチューしたとき、私には別の彼がいました(オイ!・・笑)
この辺は ↑ ↑ 横に置いといて
チューした2年後にダーリンと出会い、お付き合いしてる内に
ダーリンの弟さんだと知って吃驚でしたよ~。
今も内緒です(笑)
ねこさんのお付き合いされる男性は年下だと存じておりますよん。


♡taishoさんへ
色ツタージャ持っておられるのですね^^*
イッシュではツタージャ・メグロコ・ミジュマルの進化分粘り
結構大変だったので、XYでは1匹だけにしようと心に決めたはずが
またまた進化分揃えたくなりました(笑)
そうそう、ドッドと3Dでは違ってしまいますよね;;
日本代表、グループリーグ3試合で1分2敗の勝ち点1。C組最下位での敗退・・・。
期待と自信を持って世界へ挑んだが、一勝もできずに早々と幕を閉じましたね。
円陣ピカチュウgetしましたよ~^^
あっそう言えば男の子ってぬいぐるみで遊ぶのでしょうか?
ポケセンやイオンでも手に取ってみましたが、タオルが3000円。
高くて吃驚・・・すぐに手から離しちゃいました(笑)
本当はサトシの肩にいつも乗っているピカチュウのように
クリップで肩に留められるピカチュウが欲しかったのです♪
もう出番・・・ないですね;;


♡ツチノコヒツキさんへ
発信有難う御座います。
ガッシリ受け取りました♪
画像と説明も大変参考になります^^*
青い実はパッションフルーツなんですよね~。
支柱はかな~り長いのを用意していますが、
苗を買ったときから
余り成長してない^^;
7月に花が咲くようですが、家のはまだまだって感じです。
針金支柱は持っていないので、一度園芸店で見てみたいと思います♪
大輪の菊を育てている方の所で見掛けるのがそうなんだろうか?^^

とまれ


♡グレッグルさんへ
希望をありがとう^^*
  ↓   ↓  食べながら待っていますね♪
へにっき



私の住んでいるところは、何日も雨が降りません;;;
畑の水やりが大変な「なつみ農園」です。
(お野菜や花を育てるのが好きで始めました)
自然に囲まれてますね^^*
   ↓   ↓
おくら


農園にたま~に出没する「ウリムーちゃん」
   ↓   ↓
うりむー

収穫したハート型&星型「キュウリ」
   ↓   ↓
うりうり



☆オマケ☆
3時のオヤツにいただいたスワンのシュークリーム♪
スワン



色ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ



ロイヤル



ミジュマルの次はツタージャです^^*
そしてミジュマル・ツタージャときたら次はポカブ?・・・
ポカブ・・・はナイ



ぴか親子

ピカチュウ親子  ↑  ↑
ユニフォーム似合ってますね。
大きいピカチュウは何となくお父さんって感じに見えなくもない?^^*
お父さんピカチュウは500円で6回でしたが(ゲーセン)2回でゲットできたので
残りの4回で小さいピカチュウもゲットできました♪



円陣

OK!次に進もうぜ!
壁にぶつかっても、気合いなら負けないぜ!
喜びと悔しさと かわりばんこに顔だして
みんなを強くしているぜ!
一緒に泣いて笑った仲間たちがついている!
仲間たちを信じてる!
(「結晶塔の帝王 エンティ」のオープニングテーマ風(笑))

          





ツタージャ3匹は1ヵ月以内でした。
まぁこれくらいならイイですよね。

つうちゃん1

じゃの2

みらくる2

ローダ3

おらし3



♡拍手メッセージありがとうございました♡
お返事です

♡ライトさんへ
ダイケンキはかんろくポケモンということでできるだけ迫力ある絵
を目指しました^^*
ガォー!!って叫びながら描いて・・・(笑)
厳しい評価でしたか・・・。
図工で褒められたことがなかったですよ;;
手のひらを顔の何倍も大きく描いて「元気のいい絵ですね」
と苦笑されたことはあります♪
ポケモンアートアカデミー・・・無料だったらいいですね~。
アイカツは難しくてお手上げです;;
えっ若いですかぁ?^^*
でも見た目はかな~り若いですよん♪
一緒に居ると「姉妹ですか?」とよく言われます(私がフケて見えるのかも(笑)
そうです!!
3匹が1年と10日でも諦めちゃあダメですね(笑)
そうかと思うとポコポコ安産のときもありますもんね♪
3匹では更新も年に3回・・・;;
背景のグッズ~ちゃんと飾ってるでしょ?^^*
日曜大工は苦手だけど、結構たくさ~ん板を買ってきて(100円ショップで)
壁に取り付けたりしています♪
蛙さん、夏眠してるみたいなので「眠れる森の美女・・・
眠れる森の蛙さん?チューをしたら起きてくれるかな^^*
*追記
この記事を更新している時にグレッグルさんからメッセージが届いて
動揺しています><*


♡ねこさんへ
ねこさんも3匹~おめでとうございます~
ミジュマルもフタチマルもダイケンキも好きなので
超難産でも粘り抜きました(笑)
夏に長時間バスに揺られる予定なんですね。
座っているだけなのにホント疲れますよね;;
パリ⇒日本、約12時間の旅もコリゴリです・・。
最近は映画館でも疲れる(笑)
正座してみたりモゾモゾ動いてなんとか観ています♪
スイカ腹でポケモン映画、ちゃんと見れるかな・・・。
うんうん、パイレーツ面白いですよね~。
ジャーックスパーロウ・・・最高です(笑)
パイレーツを見ながらミジュマル粘りをしていたのでNNが(笑)
ネーミング事典はどうしたの?ですね^^*
ねこじゃらし茶は、ほんほり甘くてほんのりお茶色になります♪
タダというのが魅力です^^*
ねこさんもお祝いして貰ったのですね♪
バースデークラウンかぶって店内、歩きました?^^*
ポケセン、もうニ度と行きたくないと母が・・・;;
本当にポッチャマのこと有難う御座います。
どんな事情聴取でもドーンと来いです(でもお手柔らかに^^*


♡taishoさんへ
このお腹で遠出は大変でした><*
足のむくみが凄くて象さんの足みたい・・・。
靴は履けないし、自分の足じゃないような感覚もするし
腰もお尻も痛くて・・・やっと疲れが取れて元気になりました^^*
名古屋で電車の乗り換えや地下鉄の階段も怪談なみの恐さ><*
年齢はいつかこっそり教え・・うんうん^^*
母は年齢は違いますが、マリリンモンローと同じ日が誕生日で
若い頃の写真が真似てあってお色気タップリなんですよ(笑)
今も“気”だけは若いです♪
ポケセンのお祝い・・・私はそろそろ恥ずかしい(笑)
和グッズかわいいですよね~^^*
次から次・・・魅力的なグッズが登場するのは嬉しいけど
お財布の中身が;;
男の子が生まれたら家紋シリーズになると思います^^*
ダイケンキがカッコ良くて、ミジュマルとツタージャ
どちらと旅に出るかかなり迷いました;;
親子でお絵描きするのも楽しみです♪
ポケモン好きになって貰わないとね^^*


♡ツチノコヒツキさんへ
真っ青ってこんな感じでしょうか?^^*⇒
そうでした!
『夏眠』
熱帯産の蛙さんやカタツムリ、夏眠しますよね♪
じゃあG蛙さんは熱帯産なんですね~。
でも、もっと早く起きだして欲しいです><*
パッションフルーツのこと有難う御座いました。
毎年、グリーンカーテンはゴーヤとキュウリでしたが
今年はパッションフルーツを育ててみたいと思ったのです。
味はちょっとスッパかったけど、育てて食べてみたい^^*
花が咲いたら受粉かな~。
頑張ってみます♪
追記*
グレッグルさんからメッセージが届いて
「ブログですがそろそろお終いにしようかと
思ってます」
と、、、°°・(*>_<*)・°うわぁん(大涙



☆マクドナルドのハッピーセット☆
デデンネ ホイッスルGETしたいです♪
(まだ普通にハッピーセットも注文できますよん(笑))

☆ポケモンわくわくゲットくじ☆
モンスターボール型のくじ券なんですね♪
こちらで狙いたいのは
I賞=こそっとフィギュアかな~v

ポケセンでクジのゲット品(電車で持って帰るのが大変でした)
  ↓   ↓
めがりんぐ



最近、降水確率が高い日は元気なんですが
晴れるとグッタリ萎んでしまいます♪
更新確率も雨の日が高いかもしれません;;

ピカチュウの笑顔元気・・・見習いたい
   ↓   ↓
かんバッジ



色ミジュマル・フタチマル・ダイケンキ


水の泡




色違いダイケンキ
 ↓  ↓
ぴあご


東京の帰りに
ポケモンセンターナゴヤへ寄り道して来ました^^*
名古屋に用がある母と駅で待ち合わせしてポケセンへ♪
(母の誕生日が6月なので「ポケセンでお祝いして貰えるよ~」
と誘ったのですが・・・

プレゼントのポケモン(私のソフトへ(笑))+バースデークラウン
+バースデーカード+お誕生日クーポンを受け取った母は
「46歳でこのプレゼントは恥ずかしい」とブツブツ不満そうでした(笑))


15日は配信「ウチダアツト ピカチュウ」
を受け取るために遠くのイオンまで行き、翌日は東京・・・
移動が多くて、足・腰・お尻など・・・痛い


缶入りのクッキー(自分用)・がま口ポーチ(母にプレゼント)
   ↓   ↓
こけし


友達へお土産^^*
   ↓   ↓
カレー・サラダ味

缶はお茶の葉入れにします♪
そういえば数年、お茶の葉を買ってないなぁ~。
なた豆を育てて“なた豆茶”を作ったり、近所の方からいつもドクダミ茶を頂いてますし
“ねこじゃらし”でお茶を作ったり^^*



イロ・フタチ



チゴラスの国際孵化は、900個割り終えました;;
(粘り始めて2週間、まだまだ余裕です(笑))

今日の色違い紹介は一番難産だった
「ミジュマル」「フタチマル」「ダイケンキ」
3匹・・・1年10日掛かりました。
1匹目は粘り始めて、4ヵ月以上
2匹目は、1匹目から2ヵ月半くらい
3匹目は、またまた粘ること5ヵ月ちょっと
ひかおまのないソフトでしたが、それにしても長かった・・・orz

1年がミジュ・・・水の泡・・・(笑)




1・ぱいれーつ
2ひきめ?
入れ替え



♡拍手メッセージありがとうございました♡
お返事です

♡ライトさんへ
そーなんです^^*
固定リセットは一番長くて1ヵ月(ホウオウ)
後は1週間くらいが多かったですよん♪
初めて粘ったギラティナも1週間でしたが、初体験だけに
ものすごーく長く感じました;;;
今は1ヵ月なんてへっちゃらで(笑)慣れっこです^^*
父の日の娘さん達のお話に感動してウルウルしちゃいましたよ~。
「手作りの工作物や、カメの絵を書いてくれてました」
良かったですね・・泣けてくるほど^^*
小さな手で一生懸命作ってる姿が目に浮かんでくるようです。
ラプラスって大きいですよね~。
「ラプラスにのって~」歌も好きです♪
ふねがなくても 泳げなくても
君を呼んだら旅始まるさ
ラプラスにのって探しに行こう 誰も知らない物語のつづき~♪
ウズラはラプラスの背中に乗らなくても、海を渡れるんだって^^*
冬になると中国南部・インドシナ半島に渡って行きます。
キジ科の中ではもっとも長距離を飛ぶ鳥と言われていますが
短腕型の為、飛び方は下手な部類に入るという(^-^;
Gさん、またまた吃驚&心配ですね><*
Gさんには沢山励まして貰ったけど、他人を励ますことはできても
自分を励ますことは難しいですもんね。
待ってるから、戻って来てねぇ~です。
パッションフルーツで誘ってみたけど、まだ無理かな;;

♡ねこさんへ(2回分のお返事です^^*)
変顔は得意ですが(笑)DS中(パルレ)は危険ですね
ポケモンは授業中こっそり修行してましたから、かな~りの
数、描いてますよ♪
テスト用紙にも描いてお叱りも;;
約3550の日本語が、英・仏・独・伊・西・希・羅・露・葡・蘭
中・韓・アラビア語の13か国語でわかるんですが
ゲーム、小説、漫画などの名付けに役立ちそうな辞典かなv
例えば狐ポケモン、フォッコ
狐=フォクス・ルナール・ヴォルペ・フクス・ソロ・リシッツア
ウルペース・アルプー・サーラブ・フ(中国語)
この中で選んでみようかな~という感じです^^
色ルギアは大好きなピンクですからネッ♪
はい~2000でも3000でもドーンと来いです(イヤだけど(笑)
そうなんですよ~♂カップルは「ブーブー」と鳴きます~。
蛙の鳴き声も上手に真似できるんですよ♪
テレビにも出演しましたから^^*
チューした当時は、ダーリンとはまだ知り合ってなかったです(笑)
・・・・・おっと危ない・・・この辺でオシマイ♪
ねこさんの事情聴取にツイ乗せられてしまう(笑)
色ポッチャマ!!頂いたら嬉し過ぎて事情聴取に何でも答えてしまいそうです^^*
ライトニングさんの方はこっちがお礼を言う方ですよ~。
ポッチャマの色違いは、配信のサーチャーポッチャマで色違いが
出ると聞いて、試して出た1匹しか持っていないですが
もしいつか配布予定されてるポケモン達でも嬉し過ぎるくらい^^*
サファリも連続釣りもまだ粘っていないので、ホント全然大丈夫の嬉し過ぎます(日本語へん?^^*)
ねこさんの大変じゃない方でお願いします^^*


♡taishoさんへ
ですよね~私もゴウカザル大好き~♡
(色粘りはまだですが;;)
「強くなった」(な)という途中でゴウカザルが倒れてしまい・・・
このお話も大歓迎です^^*
語り出したらやめられない止まらないですね(笑)
ナエトルとの思い出は、ハヤシガメに進化して
素早さを失い、自信をなくしかけたけど、重い体を上手く利用して
戦えるようになったのですよね。
イラストは1匹なら1時間くらいで描けますが、数が多いと
3時間~5時間掛かってしまいますね。
お絵描きする時間が1日に30分くらいなので
(それ以上は色粘りができなくなる(笑))
一週間に1枚が限界です;;
性別は生まれるまでのお楽しみ~が良かったのですが
周りがもう大騒ぎで「早く聞いてきてよ」とうるさかったです(笑)
私は一人っ子なので、お兄ちゃんが欲しいと強く思ってました^^*
かわいいと聞いて、楽しみにしていますね。


♡きゃらめるさんへ
ピンクのルギアは粘るぞォー!と決めていました♪
45回!!そんな最短なんて羨まし過ぎますー。
固定リセットは1週間くらいが最短ですよ(笑)
1回目という記録を更新したいけど・・・
無欲にならないと(笑)
そういえばギラティナが初でしたよね?
私も同じです^^*
ポケモンの名前に植物もイイですね♪
後、天然石・パワーストーン系からも貰っているかなぁ~。
ラピスラズリが好きなので、ラプラスはいつもラピスです(笑)
アニメもあるあるです♪
ワンピース・ナルト・進撃の巨人といったところでしょうか?^^*
今回のミジュマル達の名前は、パイレーツ・オブ・カリビアンから
頂きましたですv
では、またビビヨンでお世話になりますが、宜しくお願いいたしますね♡



苗
かじつ

(背景のグッズは無視してください(笑)
今年のグリーンカーテンは、パッションフルーツにしようと思います♪
立派な緑のカーテンが出来て果実もたくさん収穫できるとイイな~。
栽培の経験者&正解者のグレッグルさん
ご指導宜しくです^^*


♡色違いルギア ♡


出会い編





色違いポケモンの紹介をするとき、パルレ画像がないですよね;;
フリーズしてから遊んでないのですが
変顔披露・・・驚いて固まったのかも?(笑)
   ↓   ↓
へんがお1




ポケモンの名前を考えるときの強い見方が
ネーミング事典♪
思い付かないときは、食べ物の名前を付けたりしてました

事典




では今日の色違い紹介は「ルギア」
ホウオウのときは固定リセット1ヵ月で
v(≧∇≦)vわーい! イェェ~イ♪と大喜びでしたが
ルギアは1週間と短かったので
「あっ出たんだぁ」・・淡々としていましたよ;;


チゴラスは700個越えましたが、いいんだぁいいんだぁ~
へっちゃらだぁ~い(強がり?(笑)


るぎあ2

ひほう1




♡拍手メッセージ~有難う御座いました~ ♡
お返事です

♡ライトさんへ
チュー(*^・^)CHU~☆
気になると言われたら、教えたくなるけど、うんスルーで(笑
内緒でケーキのお土産や、服を買って貰ったり・・・
内緒が多過ぎて、いつかポロッと口から出てしまいそうですよ^^*
チューのお話もポロッと出そう(え・・笑)
そーなんです!!
スリッパ以外でも、カーペットがモゾモゾ動いてたり
布団に潜り込んだり、ティッシュの箱に・・・目が離せません;;
(踏み潰しに注意ですね・・・怖)
えへへへへ(^ ^;)ゞ イヤー ラプラスは昔から大好きなポケモン
なので、こっそり狙ってました♪
内緒だけど(笑)7月のチゴラスも気になってる^^*
輪っかの方が好きなんですが
デデンネもライチュウもラプラスも違ってました;;
でも3匹とも同じ設定なのでコツを覚えてイイ感じ~でしたよん♪
私もネッ、動物のぬいぐるみに目がないので(笑)
誘惑されちゃいますよ~。
でででででも我慢^^*
でっかいウサギちゃん、多分私が見たのと同じだと思いますが
かわいくて欲しかったぁ♡


♡taishoさんへ
こんにちは^^*
15年くらいシンオウ地方に住んでいらしたのですね~。
私もシンジとのシンオウリーグでの対戦が
ポケモンの歴史に残る名バトルになったと思っています♪
シンジがゴウカザルに「強くなった…」同じく泣かされました><*
(レンタルでも何度見たか分かりません(笑))
「勝つのはオレたちさ!」
そのときのサトシ いい顔してましたよね^^
ゴウカザル対エレキブルの因縁の対決!
ゴウカザルが倒れかけたときにエレキブルが立ち上がって
来いよみたいにアピールしシンジがお前の力はこんなものか
俺を失望させるな的なことを言いゴウカザルを立ち上がらせ
モウカを発動させ最後のお互いの力の限界まで出し切った姿・・・
また見たくなって来ました!!
1か月検診、教えてくださって有難う御座います。
もう全然、頭になかったです><*
早々母に伝えたら「用意するね」と張り切ってましたよ♪
ホント助かりました^^*
じゃあ、ちょっと小声で・・・taishoさんのお子さんと同じなんですよ♡
また色々教えてくださいね^^*


♡ねこさんへ
ぬいぐるみ~うん、沢山持ってますよ^^*
大半は実家に置いてあります(そして大半はアミューズメント♪)
ポケセンは遠くて滅多に行けないので、ゲーセンでゲットだぜ!^^*
そうそうそう、色違いのグッズ~出て欲しい~!!
ペアで並べて出て欲しいですね♪
出費が・・・困る><*
どっちだ?(笑)
サトシの手持ちは全部好きだけど、シンオウ地方は特別かな^^*
インコ、ラブラブでしょ♪
♂同士だけど・・・ラブラブ♡
緑色なので、祖母がウグイスだと思って鳴き声を
楽しみにしていましたが「ブーブー」と鳴くんで吃驚してました;;
ラストの衝撃の事実(笑)
ここで暴露しちゃうんですかぁ~~!!
ダーリンが海外へ行って寂しくて・・・浮気しちゃったんです
というはウソですが、大学のとき突然(* ^^)・^* )チュッされ告白され・・・
後は想像にお任せしますー(笑)
話をそらせるように・・・我が家のウズラもアップしましたよん♪


♡グレッグルさんへ発信
考えたいときってありますよね~。
いつまでも待っているからネッ^^*
でも“必ず”戻って来てねっ ♡




昨日、ねこさんのところで少しウズラのお話をしたので
ウズラの紹介です♪
1枚目は生後3日目の雛 ♂の光君
2枚目は成鳥の光君
この姿から海を渡るなんて信じられませんね(笑)

がんばれ光

あの日



月曜日、友人の結婚式で横浜まで出掛けて来ます♪
東京の知り合いのお家に1泊~2泊して帰る予定^^*
元気があり余っていたらポケセンにも寄りたいなぁ~。
では、また帰ったら更新しますネッ^^*


♡色違いグライガー♡



ラプラスにのって



ラプラス親子~夏っぽく撮ってみました♪
チゴラスの後、ラプラス粘ろうかな^^*
そのチゴラスですが、450個割った所です(まだまだ余裕たっぷり・・(笑



空中


今日の色違いポケモンの紹介は、ラプラスの色に合わせて
  「グライガー」にしました♪
前回の記事のエレキッドと同じでポケトレ産(ダブスロ)

グライガーの思い出は、上のイラストのシンオウ地方で
サトシがゲットしたポケモンたち♪
そして「ポケモン」シンオウリーグ
   サトシVSシンジ


☆グライガー進化⇒グライオン☆
街を荒らす、野生の群れにいた。
仲間は盛りに帰りましたが自分は残り、サトシにゲットされた。
     ↓
グライオンに進化して、恐がりの性格も克服。
サトシの貴重な戦力でしたが、エアバトル修行のために別れた。

グライオンの空中戦かっこイイーーー!!!
修行の成果ですね♪

色グライガー

水色グライガー


♡拍手メッセージ~有難う御座いました~♡

お返事です

♡ライトさんへ
うん、親子三人水入らず夢のようです^^*
(爆睡中に連絡が入ったので夢を見てるんだと思っちゃいました♪)
この1年半、日本にはとんぼ返りでしたから
サッカー仲間の人達と会うのを 楽しみにしてるみたいですよ~♪
もう皆さんに「帰るぞ~」って連絡してましたもんv
自宅で食べる朝食、現代の日本人は53.7%の人が「パン食」で
31.0%の人が「ご飯食」なんですね~。
彼の実家ではサンドパンとはいかないので(笑)朝食だけパンです^^*
ライトさんもtaishoさんの隠れファンでしたのね♡
そうですよね、ライトさんもtaishoさんも、二人のお子さんがみえますもんね。
うん、3DSも^^*
イチャイチャ(パラダイス?)タイム(笑)
年中無休でパラダイスしてたんですよ(ラブラブでしょ?(笑)
もうこのお腹でお引っ越しの準備は・・・
出産して入院中に、全部のお引っ越しが完了していることを祈ります^^*


♡グレッグルさんへ
今日は昨日お伝えした通りどくづいて差し上げる予定でしたが
もうすぐ神になられると・・・控えめにどくづきたいと思います;;
ぼぼぼぼ・・“ぼけ”ぶろぐぅ(笑)
お名前からも・・うん、ぽけぶろぐぅですね^^*
タケシという説もあるけど・・ネッ♪
(綺麗なおねぇ~さんに目がない・・・
>>おせーてあげなーい(笑)
>>お嬢ちゃんにはちとキツイかもしれんでな(笑)
やっぱりねぇ~と、納得中~♪
R団のアジトに指定されてるという噂を耳にしていますもん^^*
うん、なのでお子ちゃまにはキツイ(笑)
でも、こっそり覗きに行きまーすv
病んでいるという噂も、このメッセージから
大丈夫だと確信したである^^*
まだまだ「どくづき」も楽しみにしてるね♪


♡ねこさんへ
ジバニャン ♪
ポケモンと妖怪ウォッチが一緒に混ざり合ってました♪
ジバニャンの下敷きになってたメタモン狙いでニ匹ゲットしたにゃんv
コミックスは読んでます♪
普段、持ち歩くバッグが2つあり1つは妖怪ウオッチのぬいぐるみ
もう1つはポケモンのMYポケをぶら下げて歩いていますが
妖怪ウオッチのときは「わぁジバニャンだぁ」と騒がれ
ポケモンの日は誰も騒ぎません・・・。
妖怪の方は、ガシャポンもいつも売り切れですし・・ねっ!
どこへ行っても妖怪ウォッチの曲とアナ雪の
~ありのままの姿見せるのよ~が流れてる♪
私も9月からのハッピーニュースを聞いて安心して出産できます^^*
新居は決まっているのですが、来春まで海外の予定だったので
荷物を運んだりしないとね・・・。
チゴラスの出産も楽しみに頑張りますよ~♪
こんなコンセントがあったら楽しいですねv


♡taishoさんへ
帰国のお知らせ、ものすごーーく嬉しくて良かったです^^*
最初は赤ちゃんの首がすわったら、親子二人でフランスへ行く予定でした。
それまでは彼、わが子に会えないですもんね。
彼の方が大喜びしちゃってます^^*
実家が静岡なんですね^^*
はい、近い方です~(静岡の掛川花鳥園へたまに遊びに行ってます♪)
ベビー用品の準備はだいたい済ませましたが
ベビー服は下着だけしか用意してなかったので
taishoさんのお話を聞いて安心しました。
カカシ先生に関してはライバルですね(笑)
ブログの記事でよーく存じてました^^*
ラーメン・・・食べたかったv
カカシ 「土遁・土流壁!!」
NARUTOは終わったら、ダメだってばよ!!
終わったらホント、寂しくなります><*
あっコクワガタの記事も、よく覚えています^^*
私もコクワガタ飼ってるんですよ♪




またね
サザナミインコ「つなみ」「クルミ」


もぐら?

滑りこみ
サザナミインコは潜るのが好きなインコで、スリッパが勝手に
動いてるときは要注意・・・潜って移動中(笑)
お喋りもするし、楽しくて癒されます♪




昨夜「妻には内緒で・・・」と言いながらお義父さんからお小遣いを頂いて
今朝はお義母さんから「主人には内緒ね」とティファニーの
ペンダントを頂きました^^*
内緒といえば、彼の弟さんは私より1つ年上(大学の先輩)
なんですが、(*^^)^*)Chu~~~
したことがあります(←何も言わずにスルー宜しくです(笑))


なんやらパソコンに警告が出てた・・・大丈夫だろうか;;
暫く更新がなかったら壊れたと思ってください



♡色違いエレキッド ♡



トリミアン


4月にハワイ⇒5月から下旬までフランス⇒6月の昨日まで実家に里帰り
⇒今日から彼の実家
と移動で忙しかったのですが
9月にまたお引っ越しなんですよ(笑)
海外赴任中の彼が半年早く、日本に帰れることになりました^^*
9月から生まれてくる子と親子三人で暮らせますヽ(^◇^*)/ ♪


ノーマル



チゴラスは300個割り終えたところです・・・。
今日の色違いポケモンの紹介はポケトレ産の(ダブスロ)
    「エレキッド」
レモン色ですね~。
つわりで一時は、何にでもレモンをギュッと絞って食べてましたが
今は見るだけで(>*<)スッパ~(笑)
食べられそうにない

色エレキッド

キッド



♡拍手メッセージ~ありがとうございました~♡
お返事です


♡ライトさんへ
ハートデニッシュ

イワちゃん(笑)
うん、ボンちゃんに会いたいよ~♡
子供の頃フェンスをよじ登ろうとして、毛虫にタッチ・・・
想像しただけでゾワゾワして来ました;;;
ヘビやイタチが玄関の前でお迎えしてくれるのには慣れたけど(笑)
ホッペちゃん・・・間違えて逆に並べちゃいました(笑)
逆さまだとオタマジャクシにも見える^^*
一番上のネッ、さすがです^^*
(一番美味しかったですもんv)
チョコの切り株と言って、ココア生地のクロワッサンに
チョコチップとアーモンドクリームを巻き込みサックリ焼き上げてあり
おいしくてオススメなんですよ~♪
400円のガチャ・・・!!高い!
何でも二人分ですもんね^^*
今日は、もうすぐ父の日なので娘さん思いの優しいライトさんに
ハートパンをご用意しました♡
「いつもありがとうございます」の気持ちです^^*
あぁ~例の和柄^^*
ホント、魅力ですよね~♪


♡ねこさんへ
ミュウツー様、いつも顔を大きく描き過ぎてバランスが変になるのですが
これはまあまあ納得作です。
(最初、変換したら納豆臭くに(笑)
今まで安産は7個目というのもあったけど、チゴラスは難産の予感・・・
ライトニング・・・そう言って貰えてホッとしました^^*
少女マンガ風に目を大きくするとアレなので何度も目を
描き直してなんとか完成♪
うん、そうそうアフロの方の頭からです(笑)
チョコボ、好きなんですよv
これもクリアできずに終わりました;;
掲載、ありがとうございます^^*
その時は、照れながらアフロのカツラをかぶって変装して遊びに行きますー(笑)
毛虫に注意!!
皮膚科のお世話になったこと数回~。
マムシが目の前、5㎝で御対面したときも怖かった・・・。
イワンコフ、びっくりしなくても、いつもこんな顔ですよね(笑)
このお顔と御対面も怖いけど;;;


♡taishoさんへ
こんにちは^^*
こちらでは初めましてです♡
初めましてとは思えないくらいよーく存じ上げておりましたが
taishoさんも遊びに来てくださっていたとは嬉しいです^^*
お子さんのことも微笑ましく拝読させて貰っていたのですよ。
キャラ弁のお話とか、私もキャラ弁作れるようになりたいです♪
お二人さん共に夏生まれなんですね^^*
夜中の授乳は寒くなくて良いですね~。
着替えも楽チンそうです(紙オムツと肌着くらい?^^
結構、岐阜は暑いですが頑張ります!!
(たまに布団が行方不明になり風邪引くことも・・寝相が悪い?)
リンク~有難う御座います~
記事を打つ前に猛スピードで貼らせて貰いましたです~~~!
雑談が多めで色ポケ紹介が少なめです;;ううっ
つわりが治まり、色粘りも出来るようには一応なりましたが、
安産だったり難産だったりで更新の方はのんびり・・・
色ポケの方も、8月の出産も安産祈願ですね^^*
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。



ハタケ

カカシ先生スキ~~~


いつものイチャイチャデートタイム(笑)は時差の関係で、朝5時~6時なんですが
今朝は午前2時に連絡が入り寝不足気味です(~O~)ふぁ・・ネムイ
1ヵ月前に6月と9月に異動があり、もしかして~もしかして~
と聞いてはいましたが、お腹の子と二人で「日本においで~帰れますように」
と毎日祈ってました^^*
“おやこあい”バンザーイ(笑)


♡ムシとの遭遇♡

みゅうつうさま



国際孵化でチゴラスを粘り中♪
(5ボックス割った所です)


今日の色違いポケモンの紹介は「ヒトデマン」(国際孵化)
特性の“しぜんかいふく”が嬉しい♪
30個だけ貯めて、25個目に誕生しました。
安産バンザーイ(笑)
色違いスターミーもキレイな色なので、いつかもう1匹粘りたいと思っています。
そう思っているポケモンが多過ぎる・・・。

いろちがい

*全国図鑑完成のため、パールからはるばるカロス地方へやって来ました。
詳細が変わっていますが自己産ですよん♪
ヒトデ



~拍手メッセージありがとうございました~

お返事です

♡ライトさんへ
「サクサク、ジュワー」その通りです^^*
お腹が空いてくる音ですね(笑)
そして「おいしくて幸せ~♡」になりますよん♪
自分用には340円、お土産には・・・100円~150円
(フルーツてんこ盛りのは要冷蔵が多いから早めに食べるんです
・・という言い訳(笑))
フォルダに大ウケしちゃいました~!!フォルダがパンパンに・・・
・・・私のお腹も、どんどんパンパンに・・・^^;
娘さんと行かれたのですね^^*
アイカツコーナーも行かれた予感がします♪
私も毎回、こっそり覗いています~v(年齢的にこっそり^^
うん、たしかにアブソルを狙っている人が多かったですよv
岐阜のゲーセンもご案内しますネッ(笑)


♡ねこさんへ
こんにちは^^
こちらでは初めましてです。
ブログの方は人見知りんなので、透明マントと呪文で隠れていたようです♪
イラストまで褒めて頂いて感謝感激ですよ><*
スイクン、ホントにあの暑さから解放されましたよね~。
でも、また描けるようになったのは、ねこさんのイラストのおかげなんです^^*
自己紹介には共通点も多くて嬉しかったですよv
これからも、色々お話したいなって思っていたので
相互リンクの件~ありがとうございます~
色違い報告以外の話題も入り混じって、何ブログ?って感じもありますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^*
ホウオウの色違いは通常色とは違ってくすんだような?大人しいような・・・
控えめで目立たないような・・・うん、不思議な色ですね(笑)
FFの絵も完成したので後ほど、報告に飛んで行きますね^^*
『FFXIII』のライトニングさんにしました♪
似ているとは言えないですが(アセ;;)雰囲気だけでも伝わるとイイけど・・・ドキドキ
髪のピンクが濃いのは愛嬌です。
こちら  ↓   ↓

ねこさんへ





3時のオヤツ用です♪
  ↓  ↓
ホペちゃん



雨が上がったので「そら豆」を収穫してきました。
そらまめ

収穫中5匹ほどケムシさんに遭遇して・・・
こんな感じにビックリ(笑)
  ↓   ↓
ひーはー

子供の頃、近所の仲良し4人組とボール遊びをしていたら
木にボールが引っかかり、木を揺すると大量のケムシがドサッと落ち
4人の腕などに赤いボツボツが大量発生したことがあります

暑苦しいお顔を残して・・・今日はこの辺でー



♡たまには・・・♡



次のポケモンの孵化作業を始めました。
5ボックス貯めたところなので、今日は昔の色ポケ紹介とイラスト&グッズ紹介をしながら
拍手のお返事させて頂きますネッ^^*


まずはイラストその①
暑い日が続いたので、涼しげな色のポケモンにしました。
描き上がったら梅雨入り・・・
   ↓   ↓
すいくん


その②
ポケモン映画が見たくなり、今は「幻影の覇者 ゾロアーク 」を観ています♪
昨夜は寝る前に見始めたら、最後まで見てしまい寝不足気味
ポケモン映画は短いからまだイイですけどね・・・。
涙の描き方・・・難しい;;
   ↓   ↓
まぁに



~拍手メッセージ~ありがとうございました~
お返事です

♡ライトさんへ
エリキテルやデデンネと同じで通常色と結構違う色ですね^^
キラーンと光らない分、分かりやすいのは嬉しいです♪
ポケ熱~殿堂入りするまで「やる気がない~」でしたよね;;
平熱以下でした、うん^^;
今はまだ・・・上昇したままなので大丈夫ですv
保存小僧もぜんぜん大丈夫^^*
食べれないですけどね(^¬^)うまそ~
ライトさんは味を想像して、私は味を思い出して楽しんでいます♪
トランブルーと世界遺産に登録されている「 合掌造り集落」白川郷にも^^*
(今日もアップしておきますね♪)
結構お値段が・・・ケーキ並み・・・。

♡姫たんさんへ
こちらでは初めましてです^^*
訪問ありがとうございました♡
三つ子は嬉しいですね♪
そうなんですよ~!
最初に貯めた150個に3匹も居たとはv
進化しないので1匹で十分なんですが、多いのは大歓迎です(笑)
この運で良ければどうぞ~^^*
1年前、妊婦さんでしたのね。
同じ夏に出産されたと聞いて心強く感じます。
お身体のことも有難う御座いました。
転ばないように気を付けたり、冷え過ぎも注意ですね。
お散歩したいのですが、暑いと家から出たくないし雨降りも・・・
・・・(体重がヤバイ;;)


♡Yuki* さんへ
こんにちは^^*
訪問ありがとうございます♡
三つ子は自分でも驚いてニヤニヤしちゃいました(笑)
フォッコたんを粘られているのですね~♪
私もフォッコの色違いに惚れて、一緒に旅をした~い
というわけで1ヵ月掛かりました。
皆さん、どんどん殿堂入りする中で^^;
そろそろ産まれてくれることを祈っています!
Yuki*さんの色フォッコ~早く産まれておいでぇ~!!
うんうん、ルチャブル・・・進化しないんですね。
進化したらカッコイイんだろうな(と、頭の中でイメージ中♪)
リンクの件も有難う御座います^^*
こちらも大喜びで、貼らせて貰いますね~v
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♡
私もまた遊びに行きまーす^^*


おねだん

夏の



~~~☆~~~~~☆~~~

色違いポケモンの紹介は「ホウオウ」です。
リセット約1ヵ月でした。
いつも連れ歩いていた子です(また連れ歩きしたーい♪)

ほうぎょく




グッズの紹介は
リアルフィギュア キーホルダー
~メガシンカ~1
メガデンリュウ、メガバシャーモ、メガアブソル
めがでん

めがこれ
   ↑   ↑
見辛いですね
タイトルの「たまには・・」
文章を打っている内に忘れてしまいました;;
たまには・・・なにを言いたかったんだろう?(笑)




♡色違いルチャブル ♡



今回も国際孵化で粘り始めたルチャブル
またまた三つ子の誕生となりました♪




色ルチャブル


いつも5ボックス貯めてから割っているのですが
10個目に女の子
さらに86個目に男の子
そして49個目に女の子
145個で3匹生まれてくれました。

好調すぎて怖い(笑)ブルブルブル



ブル1

ぶる2

ぶる3





拍手メッセージありがとうございました
ーお返事ですー

♡ライトさんへ
「おめでとう&おかえりなさい」
~ありがとうございます~
デデンネ&エリキテルの色違いは“ひかおま”GETしたら
1番2番に粘ろうと決めてました♪
3番目からは決まってなかったけど、サトシがルチャブルをゲットしそうなので君に決めた~!!^^*
鳥人・・・超人技(笑)
うん、おいしくて“やめられない&とまらない”ですよ~♪
不思議と、このお店のは胸やけもしないんです^^*
今の季節はアメリカンチェリーもお勧めですよん♪
お腹の方は、スイカを抱えている感じ~(笑)
ポーンと安産で、うんうんv


♡Momoさんへ
暑過ぎてバテ気味です><*
4日間32~33度(35度超えの日も;;)
あせも・・・今まで無縁でしたが、この夏・・初体験となるのでしょうか・・・。
水遊びしたいけど無理ですね(笑)
アメーバピグでトマトを育てているのですね~♪
日焼けしないからイイなぁ^^*
リアルの“なつみ農園”は大変なんですよ(笑)
うんうん「梅」いいですよねv
今日は朝早くから梅を収穫してきました・・と言いたい所ですが
高い所は危険なので、今年は収穫を見守るお手伝いしてました(笑)
梅干し・梅酢・梅ジュースを作る予定です♪
  「梅はその日の難逃れ」
梅パワー!!食べて元気!!!^^*・・・に、なるとイイな~。


♡エリカさんへ
初めまして&こんにちは♡
以前からエリカさんのことはよーく存じておりましたので
訪問とメッセージまで頂けて嬉しいです^^*
私の方も神速のように飛んで行きますネッv
色デデンネ、有難う御座います♡
まさかの三つ子・・・
そしてまたまた三つ子で吃驚しつつも嬉しいです(笑)
そうなんですよ~もうスグフランスでビビヨンの配信があるというのに
受け取ってから帰れば良かった・・・。
年内は日本に居る予定です♪
おいしそうでしょ^^*
エリカさんの彼氏さんのお料理、とってもおいしそうな様子が
いつも伝わってきますよ♪
毎回お腹がグーグー騒ぎますもん(笑)


♡ツチノコヒツキさんへ
暑くて「たこ焼き風アイス」が食べたいです(笑)
ー Le Takoyakiー???
ドンメル~!!
当たっているだけにツボりました♪
*タコはグロテスクな見た目から、ヨーロッパでは海の悪魔として捨ててきた経緯があり、イタリア・スペインなど一部の国を除いては食べませんでした。
近年はフランスの魚屋さんで割りと見かけます。が、依然として不評です。
食感が気持ち悪い、食べ物じゃないという印象が原因でしょう。
上のタコの論評に反しますが、たこ焼きは大好評みたいです^^*


♡グレッグルさんへ
うん、ホホとクビスジくらいは・・・ネッ・・・大丈夫(笑)
その日は人妻ということを忘れますんで宜しくデス♪
全然元気で良かった^^*
毎日、覗いては心配してたんだよ><*
ねーちゃんと・・・心配して損した(笑)
半年はもう国外逃亡はないと思います~♪
ウチも独身じゃないけど、別に問題ないです?^^*
何の問題だか~ネッ(笑)
デート楽しみにしていますv


あめりかん





やっと買えました♪(自分用)
  ↓ ↓
イカせんべい

近所の子供達用のおみやげ(数で勝負~!?)
   ↓  ↓
すなっく


後、買ったのはヒトカゲのお箸とキャンディ
まだ色々欲しかったけど、お財布にはユーロ紙幣は持っていたけど
円はわずか・・・
(お菓子とお箸、どちらも食べ物関係♪)

はし&あめ


“お子様ランチ”
ポケモンセンターナゴヤは松坂屋の5階にあるのですが
9階にあるレストランで一番安かったのが、お子様ランチ^^*
量が・・・クイタラン(笑)
不足分は地下の“ごちそうパラダイス”でお腹いっぱい試食して来ました♪

おこさま


明日は2ヵ月ぶりの“女子会”なので
お腹いっぱい食べて来まーす(笑)



テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR