ツ・ワ・リ?(笑)




なんて言えばイイのかな・・・
・・・お魚さんにバトンタッチ(笑)

フグさん


コンゴウフグ


ミナミハコフグ


カピパラ




一日中、こんな感じでスッキリしないんです
少し体調が安定するまでマッタリ更新になりそうですが
(お返事も遅れると思います><*)
「監視者N」として皆さんのところは覗き見、うんうん[壁]д・)ノチラ

           


じぃじ達へ
いつも優しいメッセージありがとうございます
デデンネと生まれてくるヤヤコマ(笑)を見守っていてくださいね


ベッドのお供です(笑) ↓ ↓
(べ・別に一人で寝るのが寂しいってわけじゃないけどね

お供



ヨメ入り道具(笑)






☆ピカチュウのトースター☆


トースター

お嫁にいく時に持って行こうと取って置いたものです(笑)
やっと出番ですね(^_-)v ブイブイッv
(2011年のポケモンクジ)


☆おむつ入れの予定(笑)☆

トートバッグ


☆ポーチ☆

ポーチ


☆ポーチ&ミラー☆

ミラー




という訳で今回は嫁入り道具のお披露目でした
(リザードンのカレー皿とかもあるけど梱包済み;;)

ボチボチ嫁入り支度してるんですよ
もちろん・・・ポケモン以外でもネッ(笑)





♡ゆう。さんへ
「とろきも」
ゆう。さんのメッセージ・・・チンワ病が感染してきたかと思いましたよ(笑)
恐るべし「チンワ」
あっスルーは睡魔に襲われて途中になっちゃいました(~O~)ふぁ・・ネムイ
で、ゆう。さんの妄想とは?
なんとなく想像できるけど(笑)
簡単に言うと、寒くったってオシャレのためなら我慢・・・
でも本当はぬくぬく♡もこもこあったかくてとろけるほど気持ちいいのが好き ♡ってこと^^*
お家では気持ちイイ生活してるんです^^


♡みゆりん♡みゆりんへ
そうなんですよ~!
どちらかが回復してからなら良かったけど、同時ではお互い自分のことは自分で!って^^
そ、そうそうですよねv
まだ自覚が足りなくて・・これからは体調が悪くても自分のことより・・・強くならないと!
きっと強くなっていくんだよね?^^*
「女は弱し、されど母は強し」
ゴキにも強くなれるかな(笑)
うちっちって可愛い~♪
あっそうだ、私のネーミング事典で蛙=ワー 青蛙=チンワ
でしたよん♡
13カ国語もいらないんだけどね。
デート中のドレディアは勿論みゆりん^^*
相手のポケモンは何にしようか迷ったけど(グレッグル以外で(笑))
高校生の頃は硬派に憧れたりしたけど、最近はへにゃもの柔らかい派が好みになりました(笑)


♡ライトさんへ
お薬にも母にも頼らないで自力で回復しました(笑)
リンゴ・プリン・ゼリーで生き延びたって感じだけど^^*
綿菓子の袋は新しいのにね♪
あの色はいかにもって感じですよね;;
お菓子でも原材料名を真っ先にチェックしています(笑)
亀さんとか蛙さんの病院が少なすぎ><*
犬・猫・小動物は多いのにね。
金魚など白点病治療薬で治るようです。
白いカビなんですけどね。
あっ妹さんも犬小屋で^^*
デデンネのポシェットはここに大きな娘がめちゃんこ欲しがっていますけど(笑)
シーガイヤに行ったことあります♪
食べ物も美味しくて観光も楽しくて、いいところですね^^*
お仕事・・・妊婦が産休の人の代理って(笑)
営業には行かないのでお店番ならドーンと来いです~!


♡謎の甲殻ポケさんへ
ありがとうございます^^*
ところで「ポ」に飽きてきたというのは寂しいですぞよ><*
ちゃんと見てるでしょ(笑)


♡チンワさんへ(笑)
「モンスターハンター4G」
秋 3DSで発売されるそうですね♪


          


今日はフルーツてんこもりタルトを作っていました♪
お義父さまのお誕生日なので^^
イチゴは夜冷栽培で育てられた「佐波いちご」
リンゴは驚くほど蜜入りだったので、つまみ食いしてたら殆ど私のお腹に消えていった(笑)
お店で吟味しまくったかいがありましたよv
いや、あまり見分け方知らないんですがね(笑)運が良かっただけデス^^*


じゃあ、ちょっとお届してきまーーす
遠距離恋愛じゃなかったら彼と一緒にお祝いできるのにネッ




とろきも

インフルエンザ
一時はかなり衰弱しましたが回復ですっ
母も感染したので看病して貰えなかった(・・、)イジイジ

ーインフルエンザ流行注意報ー
皆様も本当に十分お気をつけくださいね><*

モ○ハ○病も流行してますが
私のゲームする気になれない病も12月からずっと続いています(笑)
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン





ガーベラ




お見舞いのメッセージ~有難う御座いました~
身体だけじゃなく心も弱っていたので「効果は抜群!」

そして「岐阜のモーニングサービス」すごい!!というメッセージも多く頂いたので
そのお話をちょこっと♪
岐阜は喫茶店に使う金額が全国第1位なんだそうですが、そのほとんどがモーニングだと思います^^*
全8~10品でボリューム満点のカフェが多くて(茶碗蒸し・パスタ・サラダ・サンドウィッチorトースト
・フルーツ・おにぎり・ゼリー・コロッケ・リゾット・スープなど)
14;00までモーニングがついていたりで、ランチで利用する人も多いですね。



『ポ』のコーナーはリザードンとホウオウの飴
(合成着色料は洗い流して舐めましたよん)
縁日
可愛いアニメキャラが並ぶ中、ポケモン代表はこの2匹とカイオーガでした(古い?)
でも縁日でもポケモンを見掛けると嬉しい♪
下 ↓ は縁日「カメすくい」のカメ薬浴中
(皮膚に白いぶつぶつが出来て弱っていたから)
薬浴



♡ゆう。さんへ
楽しい(元気の出る)メッセージ有難う御座いました。
そのままメッセージを載せたいくらい^^
インフル円座って?(笑)
どこで拾って来たんだろう・・・身に覚えはないんだけどなぁ~。
それにしても今回は「なつみん」になってましたね♪
まぁ「なっちゃん」っていうのも、ゆう。さんが最初だった気が・・・^^*
ゆう。さん「 手間をとらせてこの子は っメッ(怒笑)」
↑これだけ載せさせて貰いました^^*
そんなに歳、離れてるの?(笑)


♡みゆりさん♡みゆりんへ
ツラかったけど何とか乗り切りましたハァハァしながら^^*
咳もツラくて・・でも余り咳をすると流れてしまいそうで心配で、できるだけ我慢してたけど、我慢も限界で><*
食欲もなくてダイエットにはなったけど・・・。
コワい・・・私も通じます(笑)
そういえば静岡の人が「うちっち来る?(私の家に来ますか?)」ってかわいい言い方してました。
「お金をこわす」「机をつる」も通じるかな^^*
みゆりんの県は、観光も名産品も山盛りですが、岐阜は空気とお水がおいしい・・それくらいしかないですよん♪
あっそれから以前「G」の話題がチラッとありましたよね(笑)
みゆりんの方は、黒GではなくバネG(茶羽)なんだぁ。
でもGは前にしか進めないんだよね。
お尻のほうにある毛で風を感じ、人間の動きを察知するG。


♡ライトさんへ

お見舞いとお返事のお気遣いまで有難う御座いました。
ホント、二人分ですもんね。
負けていられません(泣きそうになってたけど(笑))
ライトさんは関東方面にお住まいかと予想してましたが
見事にハズれ(笑)
でも一応、ポケセンのある県ですよね~?
各県にポケセンができたらイイのになぁ。
二人分では中々行けない┐( -"-)┌ ヤレヤレ
柴犬いいですよね^^*
小学校の入学祝いに柴犬の子犬を贈ってもらえて、犬小屋を取り合って遊んでました(笑)
宿題するときも犬小屋を占領したり▽・_・;▽
ダルマッカ、最初はエリキテルを作り始めたのですが、バランスが難しくて(首とか細いのに太くなり過ぎ;;)
いつか羊毛で再挑戦しようかな^^*
デデンネおでかけポシェットが密かに欲しいのですが
高いので手作り&お出掛けするのもイイですね(笑)


♡Momoさんへ
フランスでは不安が多過ぎます~><*
観光なら良いけどね^^
電子辞書という余裕もなさそうです(笑)
彼は寂しいみたいですが我慢して貰わないと、うん。
でも本当に“スリ”には気をつけないとって思いました。
帝王切開でもそうなんですね。
激動編、拝読しました<(_ _*)>
うまく言葉がでないですが、経験からアドバイスをしてくださるひとつひとつが
有難くて本当に涙がでるほど嬉しいです。
取り合えず今は決まってホッとしています。
移動もハワイの時だけとなりましたので、日本で全て準備できそうです^^
国によってサービスなども違うんでしょうね。
今後も海外転勤があるそうなので、その時は海外で・・となるかもしれませんが
初めてのときはやっぱり日本がいいですもん。
うん、揚げパン♪
食べたい気持ちは分かるけど・・・
パン屋さんで給食の揚げパンとして売られていますが、でもなんか違うんですよね。
学校で友達と食べるから美味しいのかなぁ。
Momoさんの献立、アジではなくししゃもで南蛮漬けもいいですね♪
一応私も数日分考えてみました。
・ピーマンのアンチョビーソテー・豆腐ステーキしめじソース
・ぶりとかぶの和風シチュー・鶏肉とじゃがいものマヨネーズ焼き
・だんご汁・牛肉とトマトの黒酢炒め・・・
あっトマトで思い出したのですが、私が一番好きなトマトは“西海トマト”
でも春先の3ヵ月くらいしか入荷されなくて、後は車で1時間くらいの農家さんのトマトが美味しいですが
遠いので中々食べられない・・・なのでお勧めのトマトがあればお聞きしたいと思っておりました。


♡グレッグルさんへ
私の熱はもう大丈夫だけどグレッグルさんのMH熱は・・・
“フルフル”さんって呼んでもイイ?^^*
フルフルさん「帰れんかもしれん・・・。本気やからね。」
な「そっかぁ・・・離れていってしまうのね。もう繋がりがなくなって・・。」
フルフルさん「ゴメン。殿堂入りのあかつきには連絡おくれ。そのときだけ一夜限りの復活祭にするでよ。(笑」
な「一夜限りでは寂し過ぎるわ(笑
でも殿堂入りいつになるか・・・できないかもしれないしね;;」
フルフルさんはモンハン、私はポケモン・・これからは別々の道に><*(笑)
あのマリコ様が好みのタイプなのねぇ~。
フルフルさん「 結婚したら同居するんかな??相手の方との新居は??まあ興味津々で見とるわぁ(笑)
オイラの未来の予行演習も兼ねて(笑)」
な「近い未来になりそうですもんね(ニヤリ)
結構お話がすすんでるとちゃいます?(笑)」
マンション購入するみたいですよん♡
でもこれからも海外転勤があると思うので、ウチとしては同居がいいなって^^*(住まないのは勿体ない(笑))
大阪は「しんどい」だと思ってました^^*
あっよく大阪の人「しばくぞ」って言いません?
さぁて週末はデートかいのぅ?^^*
モンハンデート?♡


ポケモンデート




タイトルの「とろきも」=「とろけるほど気持ちいい」
今ドキ女子、本当は寒いのがニガテなのですが、寒くてもおしゃれしたいとガマン・・。
このお話は置いといて

昨年11月に損保一般試験(自動車保険・火災保険・傷害疾病保険など)を受験^^*
月曜日から産休に入られる方のお仕事もすることになりました。
寒さに負けず気合いを入れて頑張らねば~
ぶるぶるっ


ぎょギョ魚


発信


発熱はインフルエンザ(A型)でした(||| _ _)ノ
何年ぶりかな・・・
中1のとき、後ろの席の子がインフルエンザで欠席してたのですが
“あげぱん”を食べたくて、給食のときだけ登校(笑)・・以来かなぁ。
昨日は熱が39度超えでえらかった
今日は少し楽になりましたが、お返事は少し遅れそうです<(_ _*)>





モーニング

岐阜のモーニングサービス♪
ドリンク代だけで結構付いてるよね
だんご(五平餅のタレ)・フルーツ10種類・ゼリー・サラダ・ゆで玉子・干し柿がお皿からはみ出すくらい(笑)
サラダも器から飛び出してますが;;
写ってないですがトーストも付いてます


♡ヤキモチ♡


☆もちもちあにまる☆
近所に住むBF(5歳)からのプレゼントです♪
可愛い&美味しそうで食べちゃいたい^^*
もちもちアニマル

それにしても最近のガチャってクオリティ高いですよね!
(お値段も・・・)




XYの方・・・少し寄り道してBW2で色粘りしようかなぁ~。
これだから進まないんだよ?!(笑)

優しいグレッグルさんはMH4に浮気(本気?)しながら殿堂入りを待っててくれてるんだもんね^^*
一緒に全国図鑑完成させて「ひかるおまもり」ゲットしようネッ♪

色ダルマ



お返事遅くなってスミマセン\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
自由の身になれました(べ、別にぜ~んぜんイヤじゃなかったけどね(笑))
2・3泊の予定が5泊に延長となっても、うんうん(笑)

♡ライトさんへ
うん、淡水魚は海水魚にくらべると地味ですが良さがありますよね。
アマゾンの巨大魚達にワクワクドキドキ♪
わぁアロワナ!!
存在感がすごくて憧れる~です。
大きな水槽があったのですね^^
今回は「ムフッ」じゃなくて「ゲフン」でした(笑)
サンダース、好みでちょこっと前足と後ろ足、太めにしちゃいました。
(柴犬の子犬が好みなんです~)
XYではエリキテルが好みなので、殿堂入りしたら一番に粘ろうかな♪
デデンネメモ風も有難うデスv
お母様に「コラ~」も体調も気を遣います&ました(笑)
メールや電話では頻繁にお話してますが、お泊りは初めてなので・・気疲れちゅうorz
カワウソの赤ちゃん、見て来られたのですネッ~♪
かわいくて閉店時間ギリギリまで居座ってました(笑)

♡みゆりんへ
ただいまぁりんごです♪
りんごもみかんも美味しい~(^~^)モグモグ
食欲!バッチリんごですよ~・・・
・・・体重増加との戦いですか・・・!?
自信はナイでごわす(お相撲さん?(笑))
ドレスが着れなくなるといけないので、まずはマスクをして口を封鎖しようかな(^□^)
ヤドカリ状態も、うん;;
一目惚れしたドレスだから着たいよ~!!
うんうん、その頃でーす・・今度は暑さとの戦い・・!?
ポケモンネタ限定だと、1ヵ月に一回更新もできそうにないですもん(笑)
なのでそう言って貰えると気楽に^^*
おサボリも気楽にできそう・・・。

♡Momoさんへ
コタツにミカンにお茶にお菓子、ゲーム・・・準備万端です^^
コタツから出ている部分は寒いんだけど、コタツ+ストーブならホッカホカですね。
床暖房のお家はこの辺り一帯にはありませんが
お義母様とマンションを見学に行った所は床暖房でした(o^^o)ふふっ♪
スキー場の近くのペンションも^^
Momoさんも書かれていましたよね。
それから以前、北海道にも住んでたことがあると拝見したことがありますが
ホント、外に出るのは覚悟して・・ですね><*
デートは時間差の関係で朝の5時半~なんですよね。
お布団から顔だけ出してお喋りしたりしています♪
今までは冬でも生脚で平気でしたが、急いでタイツ買ってきました(笑)
下着も温かさ重視で選ぶように^^
お泊りしてくださったので色々決めることが出来ました。
はい、そして「日本で」になりました^^*
本当に貴重な時間を割いてのアドバイスに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う御座いました<(_ _*)>

♡ハッサムさんへ
>>「交差点に一番近いであろう渋◯の8公前ならぬグレ公前から発信m(__)m
交差点にはまだまだ辿り着けそう・・・」
その伝言、遅れましたがしっかり受け取りましたv
「F」と「ア」の付くところへお問い合わせされたというのも
コッソリ覗き見済みですから
気長に待っていますネッ^^*
交差点からの道が開通した際には急いで駆け付けたいと-=≡ヘ(* - -)ノダッシュ!

♡グレッグルさんへ
監視されてましたよん(≧ε≦)ブーブー(笑)
たくさん監禁もされたので禁止令もとかれて、やっとか~ってかんじです^^*
(二晩は同じお部屋で寝てましたもん笑))
イヤじゃないけどねzzZ
グレッグルさんは・・なるほど・・独り身を楽しんでおられたのですね!
露出・・手、うなじ、目だけ顔、最後は下の大根足でオシマイ^^*
なかなか色白グラマラスで豊満な美脚でしょ(笑)
グレッグルさん「健やかなヤヤコを産んでね。間違ってもヤヤコマを産んじゃあダメだからね 」
な「ヤヤコマ(笑)
色ヤヤコマは、いつか国際孵化で出産予定♪
うん、健やかなヤヤコを産みまーす^^*」
グレッグルさん「かわええ孫がはようみたいですわ 女の子ならマリコ。男の子ならグレッグr(ry」
な「何故女の子ならマリコ??元カノさんのお名前?^^* 」
結婚されてもブログ!続けてくださいよーーー^^*
ユン○ルや養○酒を飲みながらも、ネッ♪
(夫婦生活ブログになっても、うん)
それにしても浮気&本気から戻って来るのかしらって(笑)
MH4のお話してるとき、イキイキとして楽しそうですもん。
ハンター親分さん、(0~)/フレーフレー♪


ダイコン

太さ比べ



「疲れた・・・」という言葉は、各地でいろいろな方言があるそうですが
この辺りは疲れた=「えらい」
他県の人に「えらそうな顔してるけど大丈夫?」と言ったら・・・?

現在発熱ちゅうで「えらい」 ///orz///ズゥゥゥゥン


蛙さん♡恋の道♡


ミカン蛙




恋神社!?・・・ちょっと行ってみようケロ~♪
恋神社



ほぅ!ここか!!やっと着いた♪
恋みくじ




恋の道/////ドキドキ
恋の道



岩



無料




おみくじ・・・引いてみようかなぁ
御縁








大吉  真実の愛を知った二人です もう別れられません
大吉





めでたし
両想い






拍手メッセージをくださった
♡ライトさん ♡みゆりん♡みゆりん
♡グレッグルさん ♡ゆう。さん
♡Momoさん
遠く連絡板から伝言をくださった♡ハッサムさん
貴重なポケモンを譲ってくださった♡きゃらめるさん

~皆さん有難う御座いました~


お返事、もう少し待っててくださいです<(_ _*)>
彼のお母様が数日お泊りされることになりまして
その間はパソコン(ゲームも(笑))できないかも・・・。
今回の滞在は打ち合わせと
彼に「大人しくイイ子(笑)にしてるか様子を見て来て」と言われたそうです


お手紙


お友達からのメール
Aさん「インフルエンザにかかりまして
予定してたことややらなきゃいけないこと
色んな事がインフルさんに寄って破滅です
オソロシヤ・・・」
Bさん「一家そろってノロにかかってしまいました
が、自分だけ無傷で腹痛すら来ないってどんだけ
おかげで全滅せずに済んでおります」




皆さんへ
私の周りでも風邪ひきさんが急増しています
寒さが厳しき折、お風邪などをお召しになりませんように<(_ _*)>




カワウソの赤ちゃん
 
カワウソの赤ちゃん♪



一体・・・?



ごろごろ



お顔だけ出して、炬燵と一体化もイイですよねZZzz..o(uωu*√ ̄ ̄\
布団の温もりをこよなく愛するというより、ダルマさんが転がっている姿にも見える?(笑)




達磨さんです ↓ ↓
(岐阜;腹帯子安観世音菩薩、達磨大師。子授け、安産、虫封じにご利益があるという)
達磨



達磨大師坐像 (5m) ↓ ↓
達磨像








ピンクのダルマッカが生まれますように安産祈願(笑)
o(〃uωu)^◎[=賽銭箱=](-m-)” パンパン



(ネタがないので「無理やりポケモンブログコーナー」)
XY発売から3ヵ月・・・まだ半分(以下)しか進んでない人だぁ~れ?(笑)

皆さん、色違いの魅力にハマったきっかけは色々だと思いますが
私は「ホエルコ」(DPPtのパール)

紫宝ちゃん

ホエルオーが欲しくて釣りをすること3回目にキラーン☆
となってからどっぷりハマりましたね^^




サンダース

♡ゆう。さん ♡みゆりん♡みゆりん
♡ライトさん ♡Momoさん
♡グレッグルさん ♡きゃらめるさん
~メッセージ有難う御座いました~


まだポケモンブログに生まれ変わってないですが
当分無理っぽいですが、恋しくなったので(笑)
近々、皆さんのところへ顔を出したいと思います[壁]0^)o ヤッホー♪


ゆう。さんからは
「 (略)・・・・・なぉ、このおてまみについての返信は無用でし(笑)。
ブログでヨロシクなのでし(爆っ 」
ということですので、ここで(続きに)お返事するでしよ(笑)


そして続きから♡みゆりん♡ライトさん♡グレッグルさんへ“一言電波”を送ります





ポケパルレやってると「可愛い」しか言えない人になりますが
冬は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~しか言えない人に・・・(笑)




続きを読む

二人の生存報告ですよ~ん!




大丈夫です
知らない人は「えっ?なんのこと?」となりますが(笑)
(遭難したわけでもナイけど^^)
ホントに大丈夫なのです




ポケモンブログに「生まれ変わったら」←
皆さんのところへ顔を出せるんだけどなぁ(笑)


じぃじ達も待っててねんっ(じぃじ??


親子



ー進化ー


ご挨拶が遅れましたが

        

あけまして
   おめでとう
     ございます


今年も無事に良い年を迎えられたことに感謝致します<(_ _*)>


新しい年が幸せな1年となりますように!!
本年もよろしくお願い申し上げます。



14年の抱負は
新しい年が一歩でも前に進める良い年になるように
「ちょっぴり大人に進化する」です(笑)



黄金ナマズ
なまず
アクア・トト






色フォッコもテールナー⇒マフォクシーに進化しましたふふん♪

色違いマフォクシー




そういえばXY初の自然遭遇(群れバトル)
持っているポケモンだったので紹介する気になれなかったのですが
・・・ノズパス(笑)↓ ↓ 

色違いノズパス
ノズパスあっぷ顔




            

昨年は温かいお心遣いをいただき、心よりお礼申し上げます。
実は年末にちょっと弱気になってたんですよね;;
ブログの方、続けていけるのだろうかって^^;
皆さんの優しいメッセージのおかげで、戻って来ることが出来ました。


報告もありますので(ニヤリ)皆さんのところへご挨拶にお伺いいたしますね<(_ _*)>





午年



これからの更新はマタニティ・・あっ間違えた(笑)
マッタリィな更新になりそうですが、のんびりお付き合いくださると嬉しいです^^



では、皆様「ウマい酒で」乾杯 ~~



続きに
♡みゆりさん♡みゆりん  ♡ ライトさん
♡グレッグルさん  ♡ルーナさんへ
一言Letterがありますっっ♡らぶ ♡


続きを読む

プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR