今がいちばん楽しい♪

昔ながらの田園風景が広がる合掌造り集落
ー世界文化遺産・白川郷ー
そして、式年遷宮を迎える伊勢神宮
に出掛けしてきます
帰ったら更新しますね^^*

こすもす

ハンティング

暦の上ではもう秋だけど、まだまだ残暑が厳しく暑い毎日です。
素朴な疑問 ・世界の最高気温って何度なの?
「56・7度」だそうです

(私にしては更新・・多いですよね?^^ 褒めてほめて~(笑))
撫で撫で



  
  東京五輪

~~~~~~~~~~~~~~



タブンネ

少し早いですがー9月16日は敬老の日ー
敬老の日おめでとうございます。これからも元気で長生きしてくださいね


ビミョ~な“おばあちゃんの知恵”
・「車酔いしたときは小指を引っ張り合って精神統一」
副腎と呼ばれる器官が強くなるらしく、精神が落ち着く。
・「へそに梅干しを貼って車酔い予防」

・・・・・なんで効くのか謎です(笑


親孝行
「親の心、子知らず」ということわざがありますが
親は“自分のために子供に犠牲になってほしくない”“子供の重荷になりたいくない”と願い、
私は頼ってばかりじゃなく、もっと自立しないとねっ・・思ってはいるのですが


もしも耳
もしも口
もしも毛

台風が気になるところです
そこでまた疑問(笑
・台風って何号まであるの?
67年は39号まで発生したそうです。平年だと26個程度で、上陸するのは2・7個。



電話がかかってきて、お出掛けすることになったのでバイバイ!!

ブラッシュアップ

下の記事を更新してから「アッ」という間の2週間でしたε=ε=ε= ヘ(*¨)ノ
明日からまた≡≡≡ヘ(*--)ノハァハァ しんど~ε~ε~ が続きそうです(更新スペースはノロノロ亀さんだけど(笑    


メガアブソル


早く新生活に慣れ「ホッ」と一息つける時間が増えたらいいな^^*
楽しく頑張ります♪

チャッピー

暑さも少~し「ホッ」・・まだまだ(-。 -; )
夏終盤は風邪をひきやすいので気をつけてくださいネッ。
(友達は湿布で風邪をひきました(?)普段はしない運動(登山)で全身筋肉痛になり、湿布を体中に貼ったら冷え過ぎて風邪を 



メガバシャーモ

異動になる前日に入社当時のことを色々と思い出していました。
最初は基本のマナーを身につけることからスタート^^
☆電話マナー☆クッション語をマスター(恐れ入りますが・突然のお願いで恐縮ですが・お知恵を拝借したいのですが等々)☆お客様の案内の仕方☆ドアの開け方☆名刺交換の仕方など・・。
・電話相手に笑顔が見える対応を心掛ける。
(電話で表情は見えないけれど(笑)口角を上げて笑顔で話すように心掛けると好印象を与えられるようです^^)

 
~~~☆~~~~~☆~~~

    「接遇」
思いやる気持ちを持って相手を「もてなす」
接遇はお仕事だけでなく、人生にも強い見方になってくれると思います。



メガクチート

X・Y予約してきました^^
どんどん新ポケモンが発表されていますし、モンハンも(買わないけど^^)ピクミン3も涼しくなったら遊び始める予定なのでワクワク楽しみがいっぱいです

東京へ行く用事があるので、横浜で開催される「小鳥の作品展」に立ち寄れたらいいな^^*


メガルカリオ

3時のオヤツ用にミルフィーユを作りました。
崩さないように&クリームもあふれて悲惨にならないように食べないとネッ;;
もうすぐ3時♪
じゃあ今日はこの辺で失礼して「いただきまーす」 



プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR