プニちゃん

          
                 

プニちゃんおやすみ

ブログにまで時間が取れないので、予約投稿で失礼します。
そして、年内の更新はこの記事でオヤスミとなります
(投稿された頃は自宅に居ないでしょう・・・)

初代御三家のおやすみ



~2015年 ありがとうございました~
振り返ってみれば今年もいろいろな出来事がありましたが
一言で表すなら「 悲喜交々」かな?



ホープくんもヨチヨチ歩きから、走ったり階段を上がれるようになりましたよ(≧∇≦*)
外で遊ぶのも好きですが、家では車の絵本とおもちゃに夢中ですv
育児って大変だけど楽しいっ(^^♪
色エリキテル①
色エリキテルハート
色エリキテルしょぼーん
(壁に落書きしてママに「メッ!」されたホープくん)
色エリキテルあぁ・・


ボク、ホープくんv いつもママが大変お世話になっているブロ友さん
お二人から
クリスマスプレゼントが届いたんだよ(≧∇≦*)

ボクへのプレゼント
プラレール


ママへのプレゼント
メガリザX
クリアファイルv
スタンプ(^^♪
ずっと憧れていたポンチョや、大好きで欲しかったグッズがたくさ~ん^^
幸せいっぱいのプレゼント~本当にありがとうございました~

空っぽ
(愛しのシュトーレンが入っていた袋です♪
昨年も頂いて美味しさに感動したシュトーレンに再会し
撮るのも忘れて夢中で食べてしまったという




グッズも自宅に置いてあるので少しだけ紹介(^^♪

プニ~プニ~柔らかくて~♪
プニ~プニ~緑色で~♪
プニ~プニ~ポシェット中が~♪
お気に入りね!プニちゃん~ ♪


余は
     ↓     ↓
お主


コロッとプニ
     ↓     ↓
サトゲコ




ポケメタルコレクション ジムバッジスペシャル
ーカロス地方編ー ガチャで登場(^^♪ 価格:200円

ガチャで登場
     ↓     ↓
4つのバッジ
ラインナップは「バグバッジ」「ウォールバッジ」
「ファイトバッジ」「プラントバッジ」「ボルテージバッジ」
「フェアリーバッジ」「サイキックバッジ」「アイスバーグバッジ」
の全8種。
(小銭がなかったので4回でオシマイ;;)



ポケモングッズ以外でハマっている物もたくさんありますが
今日は二つだけ紹介しますね。

「パングッズ」「ハチミツ」

パンファイル
パンタオル



可愛らしい建物は自然にやさしく、体にやさしい
ハチミツに拘り、手造りに拘った「はちみつ屋さん」
ハチミツ屋

売っているはちみつも美味しいものばかりですが
店内の喫茶コーナーでは、「ハチミツシフォンケーキ」もウマウマv
シフォン


~~~☆~~~~~☆~~~



今年一年 よき出会いと

実り多き恵まれた

望みあふれる良い年でした

無事にまた一年過ごせますようにと

願いを込めて




この一年、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
予約投稿の為、拍手のお返事もお休みになります<(_ _*)>スミマセン
良いお年をお迎えくださいね。

    
カゲカゲ1  色かげかげ2 ぼーる1 ボール3  色ザル2  ざる1

 
               ふーぱあに


             であん




嫁ポケ~リザードン~

   

             ドットアニメ


     じゃあ、また     憧れの



今日は嫁ポケやポケモングッズ紹介です♪
(溜め込んでいるので、数回に分ける予定)

いつもアミューズメント専用景品が多いですが(非売品好き^^)
リザードンに関しては別(≧∇≦*)
一番大きいのは「メガサイズぬいぐるみ ポケモンセンターメガトウキョーのピカチュウ」約55cm

どれも大好き



まずは~シルエットチャーム~
2回まわして→向かって右はデデンネ・左はイーブイ
ちゃーむ
シルエットチャーム

ガチャ機(^^♪

ジュエリーブランド「ケイ・ウノ」と「ポケモン」のコラボレーションの
ネックレスは素敵ですが
200円のシルエットチャームで十分満足です・・・強がり?笑


ヴいヴい
ジュエリーの



下3枚の画像は12日登場・・・めちゃ気になってる
めがめが
つよかわ
注目


同じ12日は和風ポケモンくじもありますね。
「ピカチュウ&フレンズ 和モダンアート」
私はF賞の顔型がま口が狙いです!!
和柄くじ
F賞狙い


もう一つ、くじと言えばポッ拳の一番くじ「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」
この中では、H賞のデスクトップフィギュアかな~!
ポッ拳くじ
ポッ拳




お迎えしたリザードンコレクションの一部
御三家進化
          ↓     ↓
それはコレ
小さいサイズ
炎を吐く
リザードン棚
りざ一家
アミーボ


拍手メッセージ~有難う御座いました~

ライトさんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
うん、マイペース更新ですねv
もう年内に済ませることは無理なので、来年に持ち越します(笑
こちらこそ「めんべい」ありがとうございました!
毎年、映画に合わせたパッケージで楽しいですね(^^♪
パン+アニマル=見た目に癒され食べて癒され^^
絵本タイムに欠かせないオヤツです~。
絵本と言えば「浦島太郎」
空の声 が 聞きたくて 風の声に 耳すませ 海の声が 知りたくて 君の声を 探し ...
横道に逸れましたが(笑)浦島が竜宮城から故郷へ帰ってくると
700年の歳月が過ぎたことを知ってしまい、途方に暮れる。
そんな浦島の手には、持ち帰ってきた玉手箱があった。
実は、これには浦島の魂が封じ込められており、
浦島は老いない体になっていたのだ。
乙姫の「浦島に再び会いたい」との思いが込められていたのだという。
そのことを知らない浦島は玉手箱を開けてしまい、
鶴に生まれ変わって永遠の命を与えられた。鶴になった浦島は、亀に姿を変えた乙姫と再会し、長く愛しあったそうだ。
いつかホープくんにも聞かせてあげよう^^
ゴジラのケーキ、イイでしょ(笑
お兄さんのケーキも素晴らしい(≧∇≦*)
えぇ~!?本当にお世話になっています!
ありがとうございます<(_ _*)>
食べることに関しても、少しずつノンビリ元に戻そうとしている所ですv
さすがに、霜降り牛はまだ怖いですが(笑)アイスもケーキも一口ずつ
慣らしていきたいなぁ^^
師匠は(笑)「でっかいぬいぐるみ~ヒトカゲ・リザードン~」
無事ゲットだぜっ!!
アミューズメント
こちらです

なおちゃんへ
こんにちは~(≧∇≦*)
「ただいま~(^^♪」
こちらこそ、急に入院になりご無沙汰してごめんなさい><*
手術してもう大丈夫だろうと思っていたのですが
またお腹の中にで炎症を起こして熱が続いてるんです^^
自分ではお腹の中・・・見れないですもんね。
切って穴を開けたのでオヘソが二つあるみたいなお腹だよ(笑
あのミズゴロウのぬいぐるみはゲーセンで、みづきくんのことを
考えながらゲットしました^^
フーディン!!初代からのパートナーでしたか~v
色違いはちょっと派手な色ですね(笑
本当に一年で一番忙しい年末!!
大晦日にゆっくり出来るように、色々済ませないとねっ!!
体調と相談しながら頑張りますv
ドール

シンさんへ
~おめでとうございます~
こっく
しろな
波

ぶんぶん丸さんへ
~おめでとうございます~
にゃー


色違いヒトカゲとリザードンのパルレは、色んなブログで紹介されているので
少しだけ載せることにします^^
ヒトの頂戴
ヒトのもぐ
ヒトのニッコリ
カゲカゲのオデコ&笑顔~かわいい~
いろりざガオー
くろりざ



~~~☆~~~~~☆~~~

もう少し気楽&頻繁に呟く予定でしたが、12月に入り
立て続けにイベントが発生ちゅうー!
まだビッグイベントが残っているので、睡眠時間を削り作戦で
夜中にお部屋の片付して昔のアルバム(イタリアやモンゴル旅行など)
を見てテンション高く
寝不足に・・・気を付けたいと反省ちゅう(笑)
・・・そして更新しながら熱を測ったら、38度の発熱・・・
病院へ行こうかな





小さい秋と柿とリンゴと・・・




小さい秋
柿の枝


柿の木

小さい秋と・・・小さい柿と林檎も見つけた!!


「ベビーパーシモン」
柿比較

20~30グラムの一口サイズで、糖度は高く、平均20度以上
皮をむかなくても食べられます。



「アルプス乙女(ヒメリンゴ)」
オトメリンゴ

りんごの木



先週(15日)実家の母から
「今シーズン一番の冷え込みで、七輪の炭をおこし、暖をとってるよ」
というメールが届きました。
七輪

七輪・・・最近殆ど使われなくなり、田舎の 風物詩ですかね?(笑



そんな中、季節外れの物が届きました(^^♪
せぶん
     ↓     ↓
当選ぴか浴衣
夏祭りピカチュウ



そして次は・・・
おやつカンパニー
ポケモングッズが当たるモン!!3キャンペーン
おきがえ

しっかり買って来ましたよ♪
   ↓     ↓
5枚で
○対象商品
ポケモンベビースターラーメン
○賞品
ポケモンドデカタオル(直径80cm 丸型オリジナルデザイン)
ピカチュウとおきがえピカチュウたち
○当選数
期間総計300名(全4回抽選、各回75名)
○応募締切
第1回 10月31日、第2回 12月31日、第3回 2016年2月28日
第4回 2016年4月30日(当日消印有効)



ダイドードリンコの方も、応募の準備OK!(笑
ドリンコOK
トレーナーは欲しいけど、今回は当たらない気がする;;
でもまぁドリンクに可愛いポケモンの液晶クリーナー
ストラップが付いていたので満足v




見ィ~つけた物はもう少し続きます~~~!
(の予定でしたが画像を用意するのを忘れ、2つだけ紹介
面白い自販機見つけたのになぁ・・・


こっぺぱんさんの所で紹介されていた
ガチャガチャ!!
コップのフチの大阪のおばちゃん
見本


1回400円とガチャにしてはお高いので一発勝負!!
こっぺぱんさぁ~~ん^^
見事に一番欲しかった「大阪の女豹」やで(笑
大阪のおばちゃん



やっとポケモンカードゲームのカード入りポケモンパンも見つけた^^
ちーずあじ




見つけた
パイ(^^♪


~お返事になります~

ライトさんへ
飛騨牛も中々美味しいですよ(^¬^)ジュル
鹿児島黒牛も、まろやかなコクとうま味たっぷりですよね♪
またヨダレが出ると行けないので、次行きますーーす(笑
ドーブル、通常色が♂色違いが♀って感じですよね~。
ゴーストタイプのガチャも3回予定?^^
さすがに今度はダブらない方に賭けようかな(笑
そうそう、「リス」こっぺぱんさんの所で紹介されてましたよねv
楽しい&美味しいブログなので通っています^^
馬刺し(爆笑)私でさえ食べたことがないのに・・・ってリスもグルメな
時代になったもんですな(^^♪
「大阪のおばちゃん」はライトさんへプレゼント予定ですばい(笑
きのこーランドもナイスネーミング(≧∇≦*)
・・・体調はまだまだ不安定・・・><*
ですが今日は嬉しいことがあったので、ちょいイイ感じ~♪
いつも~ありがとうございます~


taishoさんへ
名古屋の記事には興奮しましたよ(笑
岐阜城に行かれるときは是非是非、お声を掛けてくださーい(≧∇≦*)
金華山の山頂に岐阜城天守閣がありますがロープウェイ
を降りてもかな~り歩かないと行けないので、下で待っていますね(笑
用事と体調が良ければ、本当に是非お会いしたいです^^
墨俣一夜城はご一緒に(^^♪
それにしてもお城巡りイイですね~。
彦根城、松本城、諏訪高島城、駿府城、岡崎城・・・色々行ってます。
10日・11日は関ヶ原合戦祭りが行われましたよ~。
中央道!!そうです栗に五平餅(山ばかりですよね(笑))
名古屋港水族館は大学が愛知県でしたので、ホントよーく行ってましたよ^^
そうそう、NN「なつみ」覚えています(笑
taishoさんが付けられるNNが楽しみだったり^^
交換は、お城巡りオフ会が叶ったときのお楽しみに^^
でも・・・taishoさん・・・未所持っコ・・・居ます?^^
(岐阜城と天守閣からの眺め)
てんしゅかく
市街地

(岐阜の天空の城「郡上八幡城」)
郡上八幡城
天空の城


なおちゃんへ
こんにちは~。
こちらでは少しお久し振りですが、メールとかでお話し相手になって貰ってましたよね^^
今くらいの季節はまだ大丈夫だけど、真冬の寒さは・・・苦手だよ~^^;
キノコの広場は岡崎の美術博物館にあって
「妖精の棲む浮かぶ島」って呼ばれてるの^^
なおちゃんと遊具で遊べたら楽しいだろうな♪
というより、なおちゃんと一緒に居られるだけで
楽しくて幸せな気分になれます(≧∇≦*)
まだまだ博士になれない見習い研究生かもよ(笑
最近はゲームお休みしてるし、新作が出る頃には復活できるかな^^
バーベキュー!!
いつか一緒にやりたいね~。
お野菜調達はお任せください(笑


りえまるさんへ
お久し振りです~!!
お仕事の方、異動で大変でしたね><
新しく覚えるのはホント!慣れるまでは気苦労も多いですよね。
戦国武将と恋愛中(笑
もの凄い方と恋愛中で驚きました^^
ちょっと羨ましい~!!
私のイケメンくんは息子以外では、「BOYS AND MEN」
というイケメンユニットです(笑
りえまるさん宅のイケメン君は彼女とデートで忙しいとか?^^
ゲームの方はお互いにポケモンから浮気中ということで
安心(?)しました(笑
一緒にまた戻れるとイイですねv
そして、また余裕のあるときにでもお話し相手になって
くださーい^^
(明後日の夕方、少し楽しみにしててくださいねv)
ボイメン





主人は日曜日からLa France に出張中。
出張中。



私はシルバーウィークに帰省したばかりですが・・・
落ち着くわ―実家!!!!!(笑
ぼくじょう

通院の関係で2泊3日でもう帰って来ましたが・・・いつもながら
楽しい時間はあっという間ですね。
あっ!色ポケ紹介・・・忘れた^^;




♡ラブリーチャーミーな・・・♡


イモイラ

焼きたてほかっ
イモ畑2

ホープくんもサツマイモの収穫・・・張り切って邪魔お手伝いしてくれました♪



ピカチュウマニア
「カバンに付けられるぬいぐるみ」(全5種)の方は大量発生でしたが
「でっかいころりんクッション」
まにく

の方は1種類、 この1体しか残っていませんでした;;
   ↓     ↓
これだけ



ーHIP POP PARADE ー
ポケモンの「おしり」グッズが10月10日(土)
全国のポケモンセンターにて発売予定なんですね(^^♪
フェチ



我が家の色ポケの
「プリティ」「キューティ」「ラブリー」「チャーミング」
な(お尻)後ろ姿もどうぞ~

色まゆ
草餅に見える(笑
くさもち7

いろひぽ

いろすか

いろめぐ

色貝殻

いろらー


色違いマユルドが草餅なら
ベトベトンっぽいのがゴスペルカフェ ワイズの
“ウベパンケーキ” ??
ぐろいろ





フシギダネになりきれるパーカー&リュックと
ピカチュウのニットキャップ可愛いですね^^
ダネパーカー
ぴきゃっぷ

フシギダネのパーカー&リュックのセットは
アメリカ・フロリダ州
に住むCholyKnightさんによるファンメイド・グッズで
海外のハンドメイドグッズ販売サイト「Etsy」に出品中。
価格は100ドル。日本円で約1万2000円。



スティック
第一屋製パンは、ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015の開催を記念して、
ポケモンカードゲームのカード入りポケモンパン
『ポケモンカード入り チーズスティック 4本入りカルシウム入り』
を10月1日(木)より期間限定で発売!


だいず
岐阜県中津川市の野菜メーカー、サラダコスモの
「大豆イソフラボン子大豆もやし」が、健康への効果を表示する
機能性表示食品として販売される。
果物や野菜などの生鮮食品が受理されたのは初めてで
「骨の健康に役立つ」と包装に表示。
サラダコスモのモヤシは大豆イソフラボンが多く含まれており、
特に更年期以降の女性が食べると骨の成分を維持する
働きがあるというデータを届け出た。
10月7日から販売。



>>電波コーナー<<

♡ ライトさんへ
黒いギャラ・・・じゃなくて黒いレックウザにメッセージ
有難う御座いました(照れ笑
チョロギ~~~のインパクト、ウベパンケーキとイイ勝負?^^
でも土の中からウジャウジャ出て来る光景は・・・想像・・・
・・・するの止めよう(汗
ゴジラもジュラシックワールドもライトさんと観たい~!!(≧∇≦*)
うん、結構当たるんですv
あっでもケチャップの方は、キャップしか送られて来なかったですよ^^;

♡アキさんへ
レイちゃんって分かって貰えて良かったぁ~!
あっやっぱり1歳違いですね^^
裏の方は書きたい事を呟いてくださーいv
本音を言える場所があるのはイイことだと思います。
うんうん、孫はまた特別みたいですねv
だけどそればかりは縁ですから!
今のアキさんはホント!以前に比べて明るく元気にみえます^^
これからも裏でもナウでも見守っていますよ♡

♡taishoさんへ
こんにちは~。
こちらではお久し振りです^^
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA
の方はtaishoさんのブログで一目惚れしちゃいました(≧∇≦*)
食品サンプルの工場も楽しいですよねv
この夏のくじ運はホント良かったです(笑
匿名で紹介~ありがとうございます~
楽しみにしていますね♪
そして、大切に可愛がってくださってる様子に喜んでいます^^
長男君、それは心配ですし大変でしたね><
私のときも2人骨折しましたよ;
1ヵ月、辛いですが我慢ですね<(_ _*)>
長引くといけないので、くれぐれも無理せずお大事にです><
私もくじ運は最強でしたが、健康運が・・・。

♡なおちゃんへ
うん、普通は梅酢漬けとかの赤いのを見掛けるよね。
イモ虫みたい(笑
まあ不思議で面白い食べ物ということで^^
先日はスズメバチの蜂蜜漬け スズメバチ7匹入りを
見かけてギョッ!っとビックリ(お値段も4500円でギョッ(笑))
ホルビーとの出会いの回、見れました(^^♪
ウチの色違いも♂なので、オッサンですよ~。
なおちゃんに会えるように、まずは元気にならないとね・・・。
最近またイマイチの体調なんだ><



伊賀
サツマイモも好物ですが「栗」も好き♪

川上
栗きんつば

今回も、食べ物の話題が多いですね(笑
でも、食欲休暇中・・・体調がすこ~し回復して来たと
喜んだのもつかの間、またまた不安定中^^;
(色粘りも休暇中・・・)



黒いレックウザ♡グッズ



秋といえば


シルバーウィークの2泊3日は、数ヵ月ぶりに実家で過ごして来ました(≧∇≦*)

家事から解放されて、上げ膳・据え膳に期待
の予定でしたが
孫と遊びたい母!!
ジャンケンで子守り役を勝ち取った母(笑
負け組の私は炊事に洗濯に掃除に・・・

夏の山
秋のやま



夏に入院を控えていたので、実家の方へ宅配便を届くようにしておいたところ
ポケモンのキャンペーン!当選したようです♪


ポケモンパン×ポケモンキッズ 色違いのメガレックウザGETキャンペーン!
パン×キッズ
パン×キッズ2
パン×ポケモンキッズ



色違いの黒いメガレックウザ モンスターコレクションキャンペーン!!
モンスターコレクション
モンコレクション



ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA
こちらは、Amazonのポケモンストアでポチッ(笑
黒いメガレックウザOA
黒いメガOA



(パルレは急用で中断・・・2枚という淋しさ)
   ↓     ↓
くろぎゃら
黒いギャラドス





「食欲の秋コーナー♪」
(これが本日一番のメインです??(笑))
ゴジラのフライ・・・
左下に居るのはモスラの幼虫です♪
ゴジラのフライ
サンプル
あ~ぁ
さんぷる

ここまでは「食品サンプル」でした♪
実家へ向かう途中、たま~に立ち寄っていた「さんぷる工房」


次の紹介は
フランス展 2015 La vie est belle!
~人生は素晴らしい~
南仏プロヴァンスの名門ブランド〈ジュヴォー〉
ジュヴォー

こちらは〈芳房堂〉の「栗甘納糖」、「栗甘納糖初霜風情」です。
甘納糖

そしてクイニーアマンの“ アンリ・ルルー ”
ついに名古屋上陸です♡
アンリ・ルルー



>>電波<<

ライトさんへ
お月見の時に子供たちがしていい悪さ・・・知りませんでした〆(._.)メモメモ
ウサギさんの由来は切なくなります><
潔さ・・・なるほど勉強になりました^^
えっ社長さん、お若いのですか!?
それも知りませんでしたよ^^
「ホッビ!ホッビ!」・・・私も口癖になってます(笑
あっ、のんさんはイラストもと~ってもお上手な方ですよねv
憧れの眼差して、こっそりお邪魔しています^^
友達がトラン・ブルーで買って来た
パンを載せて置きますね♪
3種のチーズのリュスティック モッツァラレラ、
グリュイエール、パルミジャーノレッジャーノ 
3種のチーズ


なおちゃんへ
うん、ホルビー!可愛い・・・でもホルードになったら・・・
でも、先日色違いホルードのパルレを見たら面白いのが撮れたよv
いつかアップするので楽しみにしててネッ^^
ホールドのぬいぐるみはまだ発売されていないよね~(買わないけど;;)
ピンポーン!!
「飛鮎」なおちゃんの方が詳しいくらいだよv
そのお友達さんも優しい^^
なおちゃんには、ネコさんのお菓子「マドレーヌ」をアップ
しました♪
招き猫さんなんだよv
猫さんといえば、銀ヲルちゃん達、ナデナデしたいなぁ^^
招き猫


アキさんへ
裏ブログの再開うれしいですv
無理せずに、また呟いて貰えると色々お話ができて楽しみです^^
そのブログの方で拍手のお返事をしちゃったので
今日は少し早いですが
゜・:*:・。 HappyBirthday。・:*:
確か、1歳違いでしたよね~。
大好きなアキさんに
いいことがたくさ~んありますように(≧∇≦*)
命の記念日~おめでとう~
エヴァンゲリオン






~~~~~~~~~~~~~

どうですか~皆さん^^*
食欲の秋らしい記事になったでしょうか?(笑
では本日最後は、モスラの幼虫に似たお野菜「チョロギ」で〆ます!!
チョロギ





プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR