♡ 色違いナックラー♡

前日の様子
ほぼ荷造りが済んでいたところに、幼稚園から病気をもらってきて
(胃腸炎)休園となり、またオモチャを散らかして大変でした。
秘密基地まで登場して苦笑するしかないですね;;
 
空気が乾燥する11月から2月にかけて、インフルエンザやノロウイルス
などの感染症が流行の時期を迎えます。
個人で出来る感染症の予防でウイルスから身を守りましょう

出身地

荷造りで腰痛になっていますが「寝相のよい人」も腰痛になるんですね。
寝返りが少ない人ほど、腰痛がひどくなる!?
報道に

あんまん・肉まん、そして「カービィまん」
可愛くて美味しそうですね。
カービィのような、プニプニとした筋肉になれば腰痛から
解放されそう♪
てんとのなかで
押し入れを活用して秘密基地にしたり、布団で即席のテントを
作って、冒険気分で子供はワクワク!
後片付けのことを考えるとイライラの母親;;

私も子供の頃、遊び場の一つが森でしたー。
どんぐり集めや山菜採りに生き物探検や、秘密基地を作ったり
真っ暗になるまで遊んで叱られたり・・・
授業では経験できないことがたくさ~~ん^^
もりきち
こしつみたい


ぴんくたち
ピスタチオってピンクっぽくて可愛い実がなるんですね。
普段何気なく食べているものを調べてみるのも楽しい!!

ぴすた


毎回、どのポケモンの紹介をしようか迷ったり、適当だったり
するのですが、「アケビ」を見ていたら浮かんだポケモンですv
何となく似ていません?
びけあ

という訳で、今日の色違いポケモン紹介は
「ナックラー」
ありじごくポケモン
ナックラー後
ナックラーどあっぷ
ド・アップ!!デカッ!!!
ナックラー食事
ナックラーハート
アリジゴクのポケモンだが、アリジゴクとは似ておらずカメの姿に近い。
頭が大きく、七宝模様のような目が特徴。
1週間は なにも 喰わずに 生きられる。
巣穴の 底で 獲物が くるのを じっと 待つ。
ナックラーウインク
ナックラー爆発
口もデカッ!!
ー色比較ー
通常ナックラー

森の緑もケーキの緑もキレイで癒される~
ぴすたさん
はけーいき


飲み物も要りますよね^^
こちらにずらーっと並んでいるのは、すべてがオーガニックの
茶葉で作られています。
そして、ノンカフェインのハーブティーやルイボスティーがたくさん!
カフェインが飲めない方、も安心して楽しめるのがいいですね。
にっくて
いりかん

カフェタイム♪
らぶっく
らてぶら
ブラックラテ(黒ごまのラテ)
口の周りが真っ黒になるので注意!!

ふゆらいん

訪問&拍手~ありがとうございます~
続きにお返事書いてあります

ふゆらいん

続きを読む

♡ 色違いベイリーフ♡

はーていらすと
メッセージをくださった皆さんへ
~ありがとうございました~
温かいお言葉で少しずつ、落ち着きを取り戻して来たところです。
続き」にお返事書いてあります。


ストレスのかかる異国での暮らし。
限界を超えるまで頑張りすぎる必要はないということ。
どこにいても、自分は自分。
今できることを無理せず着実にやっていこうと考えたら
気楽になれました。

フランス警察の自殺率が 異例の急上昇。
自殺の背景にはさまざまな要素があり、私生活の問題に基づくものも
あるけれど、警察官たちの中に潜む不安感は否定できない。
ここ数年、テロ襲撃の標的となっている警察官だから、
「襲われても不思議はない」という風潮。
体力と精神力を鍛えられた警察官でも、毎日襲撃を警戒しながらの生活。
か弱い女性の私が(おい?)慣れない環境にくじけてしまうのは
目に見えて・・・
話が長くなりそうなので、一言で切り上げますね。

「あの頃はバスに乗るのも、外に散歩に行くのも不安でしたが、
今は自分で色んなことできるようになったよ」と、
言えるようになりたいです^^

へーてはこ
はーてまま

日本に居る時より、頻繁に飲むようになったハーブティー
野山に 咲く植物を1本ずつ手でていねいに摘み取って
そのままの形で乾燥させたハーブティーです。

ワイン底
薔薇のボトル
相変わらず飲まないのがワイン(飲めない;;)
でもこのワインの底が「薔薇」
お洒落な誘惑に購入したくなりました(^^♪
(花柄が好きで何かと花のデザイン物に目が無い
お土産に良さそうですねv

葉っぱぽけ
ー葉っぱポケモンということで葉っぱの形ー
昔は、パン焼き 釜にこのパンをちぎり入れて釜の中の温度を
計っていたため、“灰に埋めて焼いたパン” という名がついたそうです。
かんせいまえ


今日の色違いポケモン紹介は
「ベイリーフ」
はっぱポケモン
ベイリーフハート
可愛いがなんだかわからないチコリータから、進化して
竜脚類のような姿になった。
首にドリル状のパーツがついているが、ドリル技は使えない。
闘争心をかき立てるスパイシーな香りを漂わせるらしい。
ベイリーフ嫌
ベイリーフ怒
ベイリーフちゅう
ベイリーフ爆発
ー色比較ー
通常ベイリーフ     色ベイリーフ

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』
発売されましたね♪
うるさんむん

ここ10年くらいは、必ず予約して当日購入していましたが
今回は予約・・・していません。
購入・・・していません。
今のところ、見送る予定です><
今までも、これからも「ポケモンは大好き」
この気持ちは変わらないと誓いますよーもちろん^^

でんぽ1
でんぽ2
でんぽ3
ばなのさ


お掃除、大変そうですね
こちらにも竹箒ってあるのかな・・・。
落ち葉のそうじ

今はこんな花が出回っていますよ
クリスマスっぽいですね。
こいあかの

どちらも大切な居場所になりますように!
集団が
ちーばた


体調が悪くてお引越しが遅れています;;
これ以上寒くならない内に新居で落ち着きたいなぁ~。
日本では4時半だと夕方でしたが、こちらは夜みたいに暗い。
またねv

続きからお返事です。

続きを読む

♡ 色違いドンカラス♡

かきぴ

しゅてん
  
   <<予約投稿>>
この記事は11月11日、フランスで打っていますー。
ということは??
一時帰国、出来てないです;;
体調が不良過ぎて←点滴通いという・・(汗
情けないやら焦るやら(泣けるやら)の毎日ですが
「今できることをするだけ」
見習わないと・・ですねww
↓     ↓
生きざま?

しゅてん

正直、帰国したら「もう戻りたくない」と思っていました。
フランスは「頑張る場所」
頑張らないと不安とストレスで押し潰されそうで;;

日本は「落ち着く場所」
家族や友人の存在が思い浮かんで来ます。
お互いの今を気兼ねなく話せる昔からの友人や、当然ながら
何でも話せる大事な家族が、日本にはいる。
何も特別な事をする必要はなくても、ただ一緒に時間を
過ごすだけで、穏やかになれるんです。

しゅてん

何だか、弱音や愚痴ばかりでスミマセン;;
でも、ここで書いていると気持ちが落ち着いて来るのは
確かです。
少しづつ自分を取り戻せるような居場所!
かきのえだ

いつもなら、この時期は富有柿の収穫をして腰を痛める頃

収穫後はお茶で一服(一服の語源を後で調べてみよっと♪)
もちろんお茶菓子もどっさり食べます^^
その一つが「からすみ」
「からすみ」と言うと、ボラの卵巣を塩漬にした珍味ではなく
お菓子が思い浮かびますー。
からすみ見本
からすみ3種


こちらでも柿がそのまんま「Kaki」として売られていました。
柿はかき
柿の木も見掛けましたv
ふらのかき

そしてリンゴの種類も多くて、どれにしようか迷っていると
ちゃんと試食できるコーナーもあり、自分で切って食べられます。
これは嬉しいですねv
全種類食べ比べして満腹に!!
(日本のスーパーでも試食大好きでしたw)
でも気が弱いので(笑)買いそうに・・・。
試食だけというのが難しい・・・経験を積めばいいのかな?
ごんりしゅ
試食コーナー♪
りんご試食

あぽぺん

今日の色違いポケモン紹介は
「ドンカラス」
おおボスポケモン
ドンカラス
頭部はソフト帽を髣髴させるような意匠に変化し、もっさりとした
白い胸毛が生え、ワイルドな外見になった。
その毛並みは本人もかなり気にしているのか、餌を取る時間を
子分にまかせて自分はその毛づくろいに勤しむ。
沢山のヤミカラスを従え群れで飛ぶので夜を招く者とも言われる。
ドンカラスハート
顔が見えない・・・不思議なポーズですねw
ドンカラス嫌
色ドンカラス
嫌なときは顔を見せて、睨んでくる。
ドンカラスウインク
ドンカラス爆発
ワイルドから優しいボスに(^^♪
ー色比較ー
通常ドンカラス

日本三大珍味の「からすみ」
カラスミパスタ


カタツムリの卵からつくるキャビア
  ↓     ↓
かたきゃび
カタツムリだと知らなかったら、綺麗な宝石みたい

~訪問、ありがとうございます~
 励みになっています!!

♡ 色違いジグザグマ♡

土瓶蒸しさん
ー予約投稿ー
この記事が公開される頃、自分はどこで何をしてるの
かなぁ~と想像しながら打っていますー。
無事に日本へ着いたのだろうか?
一つ不安なのが自身の体調が不安定なこと;;
今にも倒れるんじゃないかと何度思ったか・・・。
(渡仏したときも車椅子でしたしね)
あきのみち

・・・スポーツ秋・・・
食欲の方は年中楽しんでいますが、こちらに来て「信号」が
いい運動になることが判明;;
横断歩道を渡る時の「青」が短すぎ!!
黄色というか青点滅がなくいきなり赤になるし;;
20mの横断歩道を10秒くらいで渡れって!?
青になる直前から踏み出せる瞬発力と、速く歩ける長い脚が必要!
・・・全然、間に合わない(ww)


かいてんみち
でるもさん


やまずみのさんどぱわー
読書の秋+食欲の秋って感じですね。

じどぶっ
こみこーな
みやすくして

漫画はフランス語でもイラストを頼りに何とか
それ以外は無理~~~
こちらは日本からお取り寄せ(フランス語だと読み終える
まで、1年くらいかかりそう)
 ↓     ↓
くしょど
ホープくん
どくほーぷ
こちらは図書館
しょかんで


今日の色違いポケモン紹介は
「ジグザグマ」
まめだぬきポケモン
ジグザグマ後
ジグザグマ食事
ハート3連発(^^♪こんなに喜んでくれるんだv
ジグザグマハート1
ジグザグマハート2
ジグザグマハート3
ジグザグに 歩いて 草陰や 地面に 埋まっている 宝物を
見つけるのが 得意な ポケモン。好奇心 旺盛な ポケモン。
なににでも 興味を 持つので いつも ジグザグに 歩いている。
ジグザグマ嫌
タレ目がかわいいっ
ジグザグマショボーン
ジグザグマウインク
ジグザグマ爆発
ー色比較ー
通常ジグザグマ
芸術の秋
なぽげい
じゅつげ
りざのほほ


~包み方が雑な巻~
フランスのパン屋さんで「アップルパイ」を買ったら
包み方
簡単なもの
簡単な包み方でした。
持ちづらいし、パイが包みから落ちそうになるし


でえこん
かぶつち

不揃いだったり、土がついていたり・・・これが理想の
お野菜なんです(日本で自分で育てた野菜にそっくり^^)
日本ではポピュラーなお野菜、大根・白菜・水菜・かぶらなどが
簡単に手に入らない暮らしの中・・・
暫くは日本食を楽しみます(太るww)

つけぬか
おおなべ
わてい

それでは。

♡ 色違いスコルピ♡

*お知らせ*
数ヵ月前、祖母の心臓が弱ってきて入院したと母から連絡があり
昨日、かなーーり弱ってきて苦しそうだと連絡がありました。
遠く離れたところで、心配しながら暮らして来ましたが
顔を見に行こうと思います!!
発つまでに、時間に余裕があれば予約投稿での更新になります<(_ _*)>
休む可能性も・・・
星座神秘
さそり座生まれの皆さん
でおばー
もうすぐ、誕生日を迎えます
お祝いのメッセージを催促してるわけじゃないですよw

誕生日も、国によって祝い方が違うんですね。
大人と子供の場合も違いますし、家でパーティする場合や
レストラン、職場でも・・・
・大人の場合は誕生日の方が自分の家でセッティングして、
家族や友達を招いてパ-ティします。
自分が祝って欲しい家族、親戚、友人などを招待して
誕生日会を”自ら”開催するのです。
・職場では ”誕生日の人” が、誕生日の朝にクロワッサンや
パンオショコラなどを買っていって、みんなに配る・・・って!?
(えっ何だかなぁ~貰う方がいいw)

一年に一度の誕生日!!
皆さんは、どんな迎え方がイイでしょうか?^^
私は「自ら」ではなく、サプライズでお祝いがいいなぁ~。
と、主人に念を送ろう♪
めいめい
ー命名ー
フランスでは、来年の赤ちゃんの名前のランキングが発表されました。
2018年のスーパースターは、ルイーズとガブリエル。
フランス語で名前(ファーストネーム)は、prenom=プレノンと言います。

ざしりーず
(ポケモンの星座シリーズ、気付いたときには終了してた;;)
買う気でいたのになぁ~~



今日の色違いポケモン紹介は
「スコルピ」
さそりポケモン
スコルピ食事
スコルピハート
サソリのポケモン、何故か尻尾が針ではなく鋏にになっている。
ポケモン図鑑では乾燥した土地に生息するとあるのに
ノモセ大湿原に生息しているという設定に矛盾があるポケモン。
進化前なのにぼうぎょが90もある。
実際のサソリはジャングルのような多湿な土地から、
乾燥した砂漠まで 様々な土地に適応した種がいる。
スコルピ嫌
ショボーンとした、目が可愛い~~!!
スコルピ悲
スコルピウインク
スコルピ爆発
ー色比較ー
通常スコルピ
ざのおなご
・サソリは紫外線を当てると光るが意味はない!?
1万円札などに紫外線を当てると表面に書かれた「NIPPON」
の文字が光るように、サソリも青緑色に光るそうですね。

ぱらしゅー

訪問&拍手~ありがとうございます~
お返事です。

>>ライトさんへ
こんにちは~。
ハロウィン、終わっちゃいました!!
昨年、日本でハロウィンを迎えたときはまだ2歳の息子。
今年に期待しながらも盛り上がりがイマイチ;;
一日一歩でも十分満足しないとねv
生きているだけでも丸儲けですしねー。
チョコレート好きな親子さん!!
(肉派も♪)
私も見た目より食い気で、キモクても食べてみたい(笑
そうなんですよー日光浴!!
以前、爬虫類専門の獣医さんに診て貰ったとき凄く厳しい
アドバイスを頂いて帰ったことが><
そのコに合った環境が大切ですもんね。
ゲンガーのぽっこりお腹が好みですv
・・・でもピッピのことを聞くと・・・
考えないようにしよう;;
またまた変な銅像を発見しましたよ♪
お仲間が数体いるみたいなので、探したら紹介したいと思います^^
ユーモアは歓迎だけど、たまにギョッとするのも・・・お断り><
えっ迷惑運転!?何をまた!嫌だねー。命にかかわることは
止めてください><
こっちに来てから車の運転してないよ^^;不便だよ;;
~ありがとうございました~
ちょこばーす


>>アキちゃん彼氏さんへ
こんにちは~。
先日は本当にありがとうございました。
素敵過ぎるサプライズ、嬉し過ぎです^^
二人で選んでくださったというのが、感動で胸がいっぱいな上に
大好きなピンクに舞い上がりましたv
デザインも可愛い!
ずっーーと大切にしますね。
私も色々と選んでいます^^
楽しみにしててくださいね~。
そして、二人の幸せをいつも祈っています。
ラブラブ過ぎて心配無用ですけどね♡
ゴールインも報告も心待ちにしています(プレッシャー?w)
でも今回、会う間隔短い!!
良かったねーオムライス食べるのかな?^^
プレゼントのキッチン用品とバッグの画像を載せておくね。
バッグの方は、二人分のカラーを選んでくださーいv
~ありがとうございました~
きちんけい
セカンドライフ


>>taishoさんへ
こんにちは~。
日々色々なことで忙しくて、心の余裕が取れなくなること
ありますよね;;
お仕事以外でも学校の事、家庭の事、そして家事に・・・
お子さん、しっかりしていて頼もしいです!!
そして適切なアドバイスが凄い!!
説得力があって驚いちゃいました。
お菓子作りとか、自分の好きなことをする時間を少しでも
自分自身に作ってあげるってイイですね^^
キッチン用品も電化製品も必要最低限で!と決めていましたが
お菓子つくりの型が欲しいなとかミキサーも・・・
だんだん増えて来る我が家;;
でも材料を購入しに行くのが嫌なのと(未だに言葉の壁が)
探し物が見つからないことも多々で、先日は片栗粉がない?
日本で当たり前に買えたものが、手に入らない現実^^;
ポケモンの購入はまだ迷っています・・ほんとどうしようかな。
今の生活の中で、自分が心からしたいこと、楽しみたいこと
リフレッシュできること^^
ゲームはやりたいと思ったら、いつでもどこでも出来るから
急がない、うん。
引っ越しの荷造りは自分達でやるので、体中が筋肉痛ですよ(汗
~ありがとうございました~
まっちゃけい

ぱらしゅー

ずくりん
ひことら

引っ越しは、前と後で単純にやるべき仕事は増えますが、
その中でもなるべくゆったり時間を見つけて「今日は休む日!」と
決めてサボリますw
努力しないと、なかなかゆったりした時間は作れないタチなので;;
う~ん・・・休むのは悪いこと。
怠けること。
働くのは良い事。と勝手な刷り込みがあります^^;
誕生日を切り替える時として、でもまぁいきなり180度変わらない
事は分かってるので、少しずつ意識して改善しようかな^^ 
やはり、今できることをコツコツ真っ直ぐやるのみ。
それには早道も裏ワザも無い!?
わっさんわっさん

11月の祝日カレンダー
日本は、3日(金)文化の日
23日(木)勤労感謝の日

フランスは、1日、Toussainの祝日
      11(土) Armistice 1918

カウントダウンカレンダー(少々、興味があります♪)
楽しそうですよね(お値段、気にしなければ・・ねっ)
かうんとかれ


それでは。
プロフィール

なつみ

Author:なつみ
~favorite~
孵化・リセット(以前はポケトレ)で、のんびり色違いポケモン集めています^^
ピクミン
ポケモン(リザードン、ツタージャ・・・)
ONE PIECE(ロロノア・ゾロ、トラファルガー・ロー)
夏目友人帳
デジモン
ゴジラ
銀魂(坂田銀時)
NARUTO―ナルト―
EXILE

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR